ピックスレ
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自分が下手糞なのをピックのせいにしてるゴミしか居ないスレやからしゃーない >>751
スレの何番目にそんな人がいるのかな?w >>752
ティアドロップをティアって略してる馬鹿をスレ内検索したら見つかるよw オニギリとか、ティアの薄めのとかは
どうしても「頼りない音」になってしまうんだよね。
力が逃げやすいからこその弾き易さもあるんだけど
音的には迫力に欠ける部分がある。
カッティング主体の人には
程よく力が逃げてくれた方が弾きやすい所があるんだけど、
パワー系というかそういうジャンルに向かないし、
俺が目指してるようなオールドロック系は
強いピッキングでダイナミクスを稼いている所があるので
厚くて力が逃げないピックの方が向いてたりする。 >>735
2chってやたら鈍感な人が多いけど、
当たり前の事に当たり前の気づくことの出来ない
発達障害のような人が多いんだよね。
これが俺(バカセ)
http://up.cool-sound.net/src/cool54906.mp3
これがホモ(15秒から再生してください)
http://up.cool-sound.net/src/cool53987.mp3 >>755
>これがホモ(15秒から再生してください)
>http://up.cool-sound.net/src/cool53987.mp3
後半のフレーズ部分、
弾けてないからフェードアウトさせてやんの w
難しいリフじゃないのに1サイクルさえも
まともに弾けない身分なのに
上から目線でピッキング語ってるだから呆れるわ w グラビティギターピックって使ってる人いる?
質感はいいけど厚さと値段が気になってなかなか手が出ない 硬く厚く高質量のピックはキュピキュピ鳴るよね
だがそれもサウンドのうち グラビティのマスターフィニッシュ弾いてたらいつのまにか指切れて流血してた ジムダンのピック買うならイケベですね。
普段から1枚80円だもん。 ヒストリーのウルテムおにぎりが最高過ぎる。
色々な種類をときおり買ってはいるものの、結局これになってしまう。 某実験場で、コンデンサー変えるよりピックを変えた方が変わるというようなこと言ってた
その通りだね ピックに滑り止め貼ってる人いる?これ貼り続けてると上達の妨げになるかな?貼ってるとずれないんで脱力して弾ける。 人による。しょっちゅうピックの当てる部分や角度変えるなら邪魔
常に同じグリップで良いなら楽かと。
俺は滑り止めは邪魔だわ。
深く持ったり浅く持ったり変えるけど
滑らないとクソやりにくい ギターによってピックを使い分けてる?
テレキャスにはフェンダーオニギリのミディアム、
レスポールにはジムダンロップの大きめJAZZ3みたいな感じで テレキャスとセミアコの弦のゲージとスケールのバランスで違うピックにしたくなったけどピック変えるの嫌だからセミアコを売ったぞ。 セミアコ→master8 JAZZ3ラージ型の1.2
ooサイズのアコギ→ジムダンウルテムティア0.72
ゴダンエレガット→指(爪はしっかり切ってる) ギターによるというよりは、
スケールとゲージによって変えてる
要するに弦のテンションによる
大したことしないならいちいち変えない >>777
それってつまりギターによるって事じゃないの?w ギターや弦によりではなく弾く曲によって使い分けるよ
ソロ多めには硬く厚い1.0〜2.0ポリアセタールやデルリン
カッティング多めには0.8ウルテムとか
アコギの方が材質厚みの違いが顕著に音に出る
エレキはジャーンて歪ませてしまえばあまり差はないな >>781
ピックボーイのハイモジュラスカーボンナイロンはどうでしょう
http://shop.nakano-music.co.jp/shopbrand/guitargoods/
厚さよりも硬めだけど鋭い先端でピッキングは軽く抵抗ない
白いセラミックナイロンも滑らかで捨てがたい アコギしか弾かないけど、
ドラゴンフライ ポリアセタール トライアングル0.6
ダンロップ ウルテックス トライアングル 0.6
ダンロップ トーテックス トライアングル 0.6
全く特性の違う3種類だけど、気分によって使い分け。
ひとつに絞りたいけど、絞り切れない。 >>788
エレキの話だけど
jazzIII1.4、jazzIIIのちいこい黒いの、ジムダンデルリン2.0、ダンドレア1.5、Vピック2.75、牛骨、ツノブラックナイト
いろいろ楽しんできたけど、コスパ入手性弾きやすさ耐摩耗性考えて、やっぱりスタビー3.0最高てことになる
あとはこいつでどうやったら軽やかなカッティングができるかだよ jazz3って買ったけど特に使いやすいと思わなかったな
まあ一番買ったのはラルクのkenモデルピックだけど
ウルテムは適度に固くていいから今度からこれにしよう >>791
>jazzIII1.4、jazzIIIのちいこい黒いの
ジャズ3よりちっこいのなんてあるの? >>796
stubby あとなんとかっていう金属ピック どんなピック使おうがどんなギター使おうが同じなのは、とんでもなく下手かとんでもなく上手いかのどちらかだろうな スタビーはJazz3より小さい。
Jazztone205も小さい。 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
XYW >>796
穴あいてるこれがそう
https://imgur.com/a/sxXcnNz
上で紹介されたツノも買って見たけど、随分デカくてこれはこれで弾きやすい
摩耗する前に飽きたり買ったりするからどうしてもコレクションになるねー 削れて使えなくなったピックってみんなどうしてるの?普通にゴミ袋にポイ?
なんとなく捨てられず溜まる一方。 >>802
一番下の青いのってTimbertone? >>805
忘れた
Amazonで買ったアニマルトーンぽい >>803
全部保存してるよ。45年前に初めて買った最初の1枚も持ってる。
磨り減ったピックは綿棒の透明ケースに入れて溜まったらハイターに漬けて手脂なんかを落としてるな。 >>810
>なぜ?
お前とんでもない馬鹿だろ
一度アタマ叩き割って脳味噌腐ってないか確認しとけ ギターとは、弦をリリースするときの擦れと、リリースされた弦がフレットにアタックして音圧とトーンを生み出す、
リリース打楽器です
なので、「このピックなら何とか引っかからずに」みたいなことを続けても
ヘタクソが固着してせいぜい初心者〜2年程度の成長で終わってしまうのです
リリースサウンドは録音が難しかったのですがそこそこ録音の腕も上がりました
http://up.cool-sound.net/src/cool55432.mp3
コードまでバチンバチンやるとコードトーンが汚くなるとか、いろんなコントロールをしていますね
初期FANOのようなホンモノの上級ギターはジャラジャラギターと違って鳴らすのに2年かかりました あピックはBigWestCreationOsakaのステンレスティアドロップです
初見では最高に弾きづらい逸品です
むしろコスリ抜けない摩擦力で弦をピック先で操ることができるようになるわけです >>815
金属フレットはひっかりにくいから
ホモには最適だね!
しかもホモは高域が出ないから
尚更金属ピックで高域補助してるんだね! ギターの腕なんてそんなに変わりませんよ
録音(に耐える音づくり)が難しいのです Torpedoはプロの世界を見せてくれます
生半可が通用しません ギターの腕はHOTONEやZinkyのような鳴りにくいアンプでも磨けます この界隈でSUHRの高級ギターの人はギターの弾き方も知らない人ばっかりなのにえらそうにしています >>820
トーピドは知名度の割に品質はいまいちなので
トーピドを通すと音が生半可になります。 >>822
ホモはもっといいギターを使った方がいいと思います。 >>819
>録音(に耐える音づくり)が難しいのです
難しくて抜本解決できなかったから
リバーブで誤魔化したんですね?w ギターの「持ち音」が明らかにあるでしょう
このFANO個体はロー弦が鳴りすぎるのですが
あえてそのままバランスを出すようにしました
弦高低めでバズらせています
歪のほとんどはバズなのです
ロー弦のほうを歪ませるセッティングテクニックです
よく聞けば「遅れバズ」も鳴っていますがこのぐらいトーンが出てると目立ちません
ジャズコードトーンはパワーコードで済むアホメタと違って
○○風に成立させるバランスすら難しいんですよ >>826
ホモのサウンドは明瞭感がないので
貴方が言ってるような細かな部分は
全く録音に反映されておりませんよ?
根本的に録音の情報量が少ないです。 ホモの音源にギターの鳴り感は全くありません。
一方、ワタシの音源にはギターの鳴りが溢れています。
http://up.cool-sound.net/src/cool55423.mp3 ピック1枚変えれば音も変わります。
しかしその変化を録音に反映できない人達が多いのです。
ホモもそんな人間の1人です。
本来あるべき情報を
しっかり録音に反映させていく作業。
それこそがプロの腕なのです。 ヘタクサのような耳のついている頭部の中にある脳の品質が著しく低いカスはともかく
自称プロ名乗りながら数百万の機材でモデリング並みの音しか出せないのが現実です
わたしはTorpedo買って一年になるかならないかでしょうか、
ほぼモノになりましたね いい音で録っている人達には一定の共通性があるのです。
それは「皆Macを使っている」と言うことです。
Windowsユーザー達の音源は
低クオリティーなのが常です。 バカセuzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!!!!
コルァ!ヌッ頃されてえのか、チンカス爺 バカセお前ヘタクサNGにしたんじゃねーの?
マジで嘘つきだな
【チューブ信者】VS【モデリング信者】 38回戦
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1528098341/
ここと同じように
ID非表示のスレが無くなったこともあり
自己愛を拗らせた承認欲求の塊で 、
子孫も残せず朽ち果てる惨めで孤独な嘘吐き包茎童貞爺 ホモ豚メタル [180.25.34.107]が
無意味な独自研究発表のためにID固定していると
途端に
連日、早朝から深夜まで ヘタクサ と連呼するやつと、
それに間髪入れずに合いの手入れる単発IDが一斉にいなくなってしまった
みんな同時に病気か事故で死んじゃったのだろうか?w おめーらが適度にかまってやらないからこのスレにまで来ちゃってるじゃんか いいねこれ。色味も好きだな
ダンロップの亀と比べてどんな感じ? フェンダーのティアドロップヘビーにちょうどいい弦高に調整するのが最高だと気づいた へぇホモ爺はガチでヘタクソだったのか...
アホメタアホメタ言うてたのは自虐だったんだな
8の字フラッグだの殺陣だの腕の重みだのと
自分の足らなさを理論武装したとて、しょせんはリズム音痴のレイプ弾きやで
楽器の声くらいちゃんと聞いてから弾けっての
チョン製SGの魔改造から始まり
ジャスカーがー ベルデン88760がー ステンレスピックがー 角丸厚ピックがー
EGNATER REBEL20がー FANOがー ベアナックルがー コッホがー
自作の木屑固めた集成材キャビがー。。。トーピドがーw
道具や小道具の話ばっかしててまともに弾けない奴の典型やね 将来的にはウルテムにしたいがこれまで買って使ってないピックが50枚くらいあるんでそっちの在庫から使わないと >>845
無いんですよね、まだ。
表面加工されたトーテックスはあるんだけど、音と感触がイマイチ。 アーニーボールだけどprodigyのminiはだめ? >>840
ダンロップの亀ってトーテックスとデルリンかな?このアーニーボールのやつはデルリンらしいけど表面の加工はトーテックスに似ててマットな感じだね。
ツルツルなジムダンのデルリンとは似てない。トーテックスって2ミリみたいな厚いやつがないからトーテックスの2ミリ版って感じ。
同じ2ミリの亀デルリン紫と比べるとピッキングノイズが出にくくマイルドでウォームなトーンかな、こもってる音というか。亀デルリンより若干先端が尖って長い。
形状のせいか材質のせいかわからないが弦離れが良く気持ち良く連打できる。高速トレモロが楽でガチャガチャしないで整った音で出来る感じ。まだまだ使い込んでみないとわからないけど >>847
アタックとノイズの点で、ツルツルがいいんですよ。 >>849
いっぺんスタビー3mm使ってごらん(悪魔の勧誘 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています