ピックスレ
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ギターによってピックを使い分けてる?
テレキャスにはフェンダーオニギリのミディアム、
レスポールにはジムダンロップの大きめJAZZ3みたいな感じで テレキャスとセミアコの弦のゲージとスケールのバランスで違うピックにしたくなったけどピック変えるの嫌だからセミアコを売ったぞ。 セミアコ→master8 JAZZ3ラージ型の1.2
ooサイズのアコギ→ジムダンウルテムティア0.72
ゴダンエレガット→指(爪はしっかり切ってる) ギターによるというよりは、
スケールとゲージによって変えてる
要するに弦のテンションによる
大したことしないならいちいち変えない >>777
それってつまりギターによるって事じゃないの?w ギターや弦によりではなく弾く曲によって使い分けるよ
ソロ多めには硬く厚い1.0〜2.0ポリアセタールやデルリン
カッティング多めには0.8ウルテムとか
アコギの方が材質厚みの違いが顕著に音に出る
エレキはジャーンて歪ませてしまえばあまり差はないな >>781
ピックボーイのハイモジュラスカーボンナイロンはどうでしょう
http://shop.nakano-music.co.jp/shopbrand/guitargoods/
厚さよりも硬めだけど鋭い先端でピッキングは軽く抵抗ない
白いセラミックナイロンも滑らかで捨てがたい アコギしか弾かないけど、
ドラゴンフライ ポリアセタール トライアングル0.6
ダンロップ ウルテックス トライアングル 0.6
ダンロップ トーテックス トライアングル 0.6
全く特性の違う3種類だけど、気分によって使い分け。
ひとつに絞りたいけど、絞り切れない。 >>788
エレキの話だけど
jazzIII1.4、jazzIIIのちいこい黒いの、ジムダンデルリン2.0、ダンドレア1.5、Vピック2.75、牛骨、ツノブラックナイト
いろいろ楽しんできたけど、コスパ入手性弾きやすさ耐摩耗性考えて、やっぱりスタビー3.0最高てことになる
あとはこいつでどうやったら軽やかなカッティングができるかだよ jazz3って買ったけど特に使いやすいと思わなかったな
まあ一番買ったのはラルクのkenモデルピックだけど
ウルテムは適度に固くていいから今度からこれにしよう >>791
>jazzIII1.4、jazzIIIのちいこい黒いの
ジャズ3よりちっこいのなんてあるの? >>796
stubby あとなんとかっていう金属ピック どんなピック使おうがどんなギター使おうが同じなのは、とんでもなく下手かとんでもなく上手いかのどちらかだろうな スタビーはJazz3より小さい。
Jazztone205も小さい。 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
XYW >>796
穴あいてるこれがそう
https://imgur.com/a/sxXcnNz
上で紹介されたツノも買って見たけど、随分デカくてこれはこれで弾きやすい
摩耗する前に飽きたり買ったりするからどうしてもコレクションになるねー 削れて使えなくなったピックってみんなどうしてるの?普通にゴミ袋にポイ?
なんとなく捨てられず溜まる一方。 >>802
一番下の青いのってTimbertone? >>805
忘れた
Amazonで買ったアニマルトーンぽい >>803
全部保存してるよ。45年前に初めて買った最初の1枚も持ってる。
磨り減ったピックは綿棒の透明ケースに入れて溜まったらハイターに漬けて手脂なんかを落としてるな。 >>810
>なぜ?
お前とんでもない馬鹿だろ
一度アタマ叩き割って脳味噌腐ってないか確認しとけ ギターとは、弦をリリースするときの擦れと、リリースされた弦がフレットにアタックして音圧とトーンを生み出す、
リリース打楽器です
なので、「このピックなら何とか引っかからずに」みたいなことを続けても
ヘタクソが固着してせいぜい初心者〜2年程度の成長で終わってしまうのです
リリースサウンドは録音が難しかったのですがそこそこ録音の腕も上がりました
http://up.cool-sound.net/src/cool55432.mp3
コードまでバチンバチンやるとコードトーンが汚くなるとか、いろんなコントロールをしていますね
初期FANOのようなホンモノの上級ギターはジャラジャラギターと違って鳴らすのに2年かかりました あピックはBigWestCreationOsakaのステンレスティアドロップです
初見では最高に弾きづらい逸品です
むしろコスリ抜けない摩擦力で弦をピック先で操ることができるようになるわけです >>815
金属フレットはひっかりにくいから
ホモには最適だね!
しかもホモは高域が出ないから
尚更金属ピックで高域補助してるんだね! ギターの腕なんてそんなに変わりませんよ
録音(に耐える音づくり)が難しいのです Torpedoはプロの世界を見せてくれます
生半可が通用しません ギターの腕はHOTONEやZinkyのような鳴りにくいアンプでも磨けます この界隈でSUHRの高級ギターの人はギターの弾き方も知らない人ばっかりなのにえらそうにしています >>820
トーピドは知名度の割に品質はいまいちなので
トーピドを通すと音が生半可になります。 >>822
ホモはもっといいギターを使った方がいいと思います。 >>819
>録音(に耐える音づくり)が難しいのです
難しくて抜本解決できなかったから
リバーブで誤魔化したんですね?w ギターの「持ち音」が明らかにあるでしょう
このFANO個体はロー弦が鳴りすぎるのですが
あえてそのままバランスを出すようにしました
弦高低めでバズらせています
歪のほとんどはバズなのです
ロー弦のほうを歪ませるセッティングテクニックです
よく聞けば「遅れバズ」も鳴っていますがこのぐらいトーンが出てると目立ちません
ジャズコードトーンはパワーコードで済むアホメタと違って
○○風に成立させるバランスすら難しいんですよ >>826
ホモのサウンドは明瞭感がないので
貴方が言ってるような細かな部分は
全く録音に反映されておりませんよ?
根本的に録音の情報量が少ないです。 ホモの音源にギターの鳴り感は全くありません。
一方、ワタシの音源にはギターの鳴りが溢れています。
http://up.cool-sound.net/src/cool55423.mp3 ピック1枚変えれば音も変わります。
しかしその変化を録音に反映できない人達が多いのです。
ホモもそんな人間の1人です。
本来あるべき情報を
しっかり録音に反映させていく作業。
それこそがプロの腕なのです。 ヘタクサのような耳のついている頭部の中にある脳の品質が著しく低いカスはともかく
自称プロ名乗りながら数百万の機材でモデリング並みの音しか出せないのが現実です
わたしはTorpedo買って一年になるかならないかでしょうか、
ほぼモノになりましたね いい音で録っている人達には一定の共通性があるのです。
それは「皆Macを使っている」と言うことです。
Windowsユーザー達の音源は
低クオリティーなのが常です。 バカセuzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!!!!
コルァ!ヌッ頃されてえのか、チンカス爺 バカセお前ヘタクサNGにしたんじゃねーの?
マジで嘘つきだな
【チューブ信者】VS【モデリング信者】 38回戦
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1528098341/
ここと同じように
ID非表示のスレが無くなったこともあり
自己愛を拗らせた承認欲求の塊で 、
子孫も残せず朽ち果てる惨めで孤独な嘘吐き包茎童貞爺 ホモ豚メタル [180.25.34.107]が
無意味な独自研究発表のためにID固定していると
途端に
連日、早朝から深夜まで ヘタクサ と連呼するやつと、
それに間髪入れずに合いの手入れる単発IDが一斉にいなくなってしまった
みんな同時に病気か事故で死んじゃったのだろうか?w おめーらが適度にかまってやらないからこのスレにまで来ちゃってるじゃんか いいねこれ。色味も好きだな
ダンロップの亀と比べてどんな感じ? フェンダーのティアドロップヘビーにちょうどいい弦高に調整するのが最高だと気づいた へぇホモ爺はガチでヘタクソだったのか...
アホメタアホメタ言うてたのは自虐だったんだな
8の字フラッグだの殺陣だの腕の重みだのと
自分の足らなさを理論武装したとて、しょせんはリズム音痴のレイプ弾きやで
楽器の声くらいちゃんと聞いてから弾けっての
チョン製SGの魔改造から始まり
ジャスカーがー ベルデン88760がー ステンレスピックがー 角丸厚ピックがー
EGNATER REBEL20がー FANOがー ベアナックルがー コッホがー
自作の木屑固めた集成材キャビがー。。。トーピドがーw
道具や小道具の話ばっかしててまともに弾けない奴の典型やね 将来的にはウルテムにしたいがこれまで買って使ってないピックが50枚くらいあるんでそっちの在庫から使わないと >>845
無いんですよね、まだ。
表面加工されたトーテックスはあるんだけど、音と感触がイマイチ。 アーニーボールだけどprodigyのminiはだめ? >>840
ダンロップの亀ってトーテックスとデルリンかな?このアーニーボールのやつはデルリンらしいけど表面の加工はトーテックスに似ててマットな感じだね。
ツルツルなジムダンのデルリンとは似てない。トーテックスって2ミリみたいな厚いやつがないからトーテックスの2ミリ版って感じ。
同じ2ミリの亀デルリン紫と比べるとピッキングノイズが出にくくマイルドでウォームなトーンかな、こもってる音というか。亀デルリンより若干先端が尖って長い。
形状のせいか材質のせいかわからないが弦離れが良く気持ち良く連打できる。高速トレモロが楽でガチャガチャしないで整った音で出来る感じ。まだまだ使い込んでみないとわからないけど >>847
アタックとノイズの点で、ツルツルがいいんですよ。 >>849
いっぺんスタビー3mm使ってごらん(悪魔の勧誘 ┌──────┐
│ 薄毛パークへ |
│ ようこそ! │
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( ・ω・)っ ♪
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(( ( / ̄U ))ツルツル
彡⌒ヽ
(*´ー`*) fenderのcalifornia clearピックが良い色だったから3色ともそろえてしまった。
通販だから10枚セットしか売ってなくて30枚も増えた、無駄遣い。。 マスタード8ジャパン使ってる人いる?これの滑り止め付きは本当に滑らないよ。ジャズとティアドロップ使い分けてる。 >>856
あれに限らずラバープリントタイプは皆あんな感じ。
ラバープリントが剥がれるまで皆同じ マスタードになってました…
>>858
本当?ラバー系も色んなピック使ってきたけどこれが一番滑らない気がする。 君らにいいこと教えてあげるよ。
同じピックでも色によって音は違うということ。
Fenderピックでも白のは1番よくない w >>860
個人的に一番ガッチガチに滑らないのはESPのヤスリ印刷。
ラバープリントは皮脂が指につくと滑るから夏場のライブは不安 君らにいいこと教えてあげるよ。
自作の滑り止め加工で未だかつて
誰一人としてチャレンジしたことがない超アイデアです!
稀に瞬間接着剤を垂らすと良い…という人もいまs
あんなのは知能レベルの低い人のアイデアです。
ではバカセと呼ばれる天才の俺が最強の方法を教えます。
↓ まず塩と瞬間接着剤を用意してください。
次にその2つを適量ずつまぜます。
それをピックに塗ってください。
塩のザラザラが最強の滑り止め性能を発揮します。 もう1つ、もっと安直な方法を教えてあげます。
40番〜100番程度の紙やすりを適度にカットして、
それをボンドでも両面テープでも良いので
ピックに貼り付けます。
ESPの滑り止めにしても、粒状感があまりないので
わりと直ぐに効果が無くなってしまいますが、
これらの方法ならホールド性も耐久性も抜群です! >>861
ピックの音を良し悪しで語るのはアホ丸出し。使ってる機材との兼ね合いや好み。 初心者レベルで10秒しか弾かないくせに滑る意味がわからん ベトベト指(不潔性に多い)の人は滑りにくい。
ただそれだけのことです。 ギターの腕は関係ないです。
毎日フロも入らず、手を満足に洗わないような人は
ベトついているので滑らないだけです。 カサカサ指(フケ性に多い)の人は口臭がきつい。
ただそれだけのことです。 グローバー・オールマンのデルリネックス 1.5ミリもカリカリの輪郭でstubbyの3ミリと同じくらい楽に細かく弾ききれるな
https://www.amazon.co.jp/Grover-Allman-【グローバーオールマン】-Delrinex™-1-50mm/dp/B01LX626OW これか
https://www.amazon.co.jp/Grover-Allman-【グローバーオールマン】-Delrinex™-1-50mm/dp/B01LX626OW 安価でどこにでも売ってて入手が容易なのがいちばん
こだわり過ぎてもいいことない
手をピックに合わせる方が確実 Jazz 3 と XL それとポールギルバート だ な Jazz3うんこ色ウルテム3mmかStubbyミディアム3mmを出すべき
それにGator gripペトルーシ0.96mmがあれば完璧 PICKBOYのローズウッド製ピックを使ってみたらセルロイドピック並みに摩耗が早くてガッカリした
手触りが指板材と比べてスカスカな感じだったけど、ここまで耐摩耗性が低いとコスパ悪くて普段使いはキツいなぁ。結構好みの感触だったけど >>884
先っぽだけ取り替えられる奴を考案したら?w >>884
木製なんだから使う前に普通に分かるだろ…。 0.60mmをアコギでジャカジャカやってるならまだしもピックなんて擦り減らねえぞ、どんな弾き方してんだ一体? >>886
セルロイドよりはマシかと思ったんだけどなぁ。毎日、金属の弦を押し付けられて、チョーキングやビブラートで擦られてるローズウッドが素材なんだからさ
>>887
メタルのリフ刻んでピック削れないの?良ければやり方教えて >>888
メタルなんてくそダセー何の意味もない音楽なんかやるわけねーだろ馬鹿 >>889
まじまじと横から見たら本当に弦が指板に当たってなかった
勉強になった。ありがとう >>888
え、指板にまで弦当てるとかスモールフレットでも使ってんの?
ミディアムからジャンボで常態的に指板に弦触れてるなら力入れすぎで音程も間違いなくシャープしてるよソレ
昔のギターのメイプル塗装なんかがバリバリなのはスモールフレットだから。
1mm以上高さがあるフレットは指板に弦が当たるのはなかなか音程狂いまくりだろ。 書く前に解決すんね辞めて、恥ずかしいから(/-\*) >>888
ベースのフレットレスだとローズ指板はゴリゴリ削るから樹脂でコーティングしなきゃいけないくらい柔らかいぞ よく弾くところは指板に跡がつくからね
あれは弦でなく指が当たってるわけだけど
うっかり勘違いしがちだよね 最高に弾き易いピックに当たると、
これ以外で弾けなくなったらどうしよう?と不安になって
わざわざ弾きにくいピックで練習してしまう俺って変なのかな? >>904
そもそもピック探しなんかしなければ良いんだよ
形と素材だけ選んで後はどこにでも売ってるようなの使えば良い いっそ指弾きにすればピックノイローゼも治るだろうに… >>904
オレもやるよ。弾きにくいピックでも同じように弾けるまてやる。あとは出音の違いを楽しむ ピックじゃないけど、ミディアムスケールを買ったものの
ロングで弾けなくなるのが怖くてあんま使わない >>910
すげー.分かる
ミディアムじゃないけどアイバニーズのネックが弾き易すぎて怖くてあまり使ってないw
丸太のようなネックで練習したい 人それぞれなんだなあ。
俺はアイバニーズ系の薄いネックはとても弾けない。普段からほとんど削ってない厚さ1インチのDシェイプのネックで弾いてるわ。 スーパーウィザードネックはクラシックフォームだと弾きやすいんだけどロックフォームで握り込むと親指の第二関節にネックのエッジが食い込んで不快
スレ違いの話だけどね アイバニーズが相葉楽器じゃないっておまえら知ってた? おまいらネックの話になってるぞ
そんなおいらはグラビティピックが気に入ったが
どんくらい持つんだコレ まずそのキョンキョン音が出ないくそアンプをどうにかしろ 弾きにくいネック、弾きにくいピックを敢えて使って俺スゲーの厨二病 弾きやすいネック、弾きやすいピック、アホみたいな音を出してるのが中2のアホメタ 本格的なピッキングの運動工学を覚えることができないので
ドヘタクソが染みついて初心者〜2年で出来る程度のことから一生成長しないよ アホみたいなピロピロの間抜けピッキングさえおろおろなのが丸見えなんだよ アホみたいなアホメタ音で、先っちょだけコスリ抜ければ形になるから、みたいなことやってると、
脳もその通りのアホみたいな運動しか命じることができないからドヘタクソが染みつきます
こんな弾き方で弾けるわけないのになあ、と、脳は感じています
だからいつまでたってもうまくなりません ギターは、<鳴らせ>を入れないと、鳴りません、
その程度の、ことも、見つけられない人しかいないばかりか、
その程度の人間が、プロを名乗っているのが、この界隈の、レベルです 逆にお前らが弾きにくいと思ったピックを挙げて下さい。 >>929
0.7mm以下のおにぎりでメタルかな
結局、ジャンルややりたい音楽、出したい音との組み合わせなんだよ >>929
俺も0.8より薄いのが弾きにくい。
しなりが出てくるとある一定速度から反応性がなんか変わる気がする PICKBOYの鉄のやつ
フィンガーピック全般
でっかい三角のベースピック 10年ぐらいJAZZ3使ってたけど最近ティアドロップのミディアム〜シンのあいだぐらいのやつに変えた ジムダンのティアドロップナイロンピック使ってる人いる?アコギ向きだよ。HERCOと使い分けてる。 >>929
俺も柔らかい薄いピックでは弾けない。練習するメリットも感じない。 薄ピックがリードしにくいのはわかるけど
厚ピックでカッティングてどうしてる? >>934
これって一体何がダメなん?
ミスったりしてないのにどうして下手だって感じるのか分からない >>939
ちゃんと聞いてないけどタイム感悪い、ミュートが出来てない。 あと音づくりが主張しすぎるんじゃね
高音のプレゼンス出し過ぎでやかましい >>937
慣れたら厚ピックの方がカッティングし易い ジャズ3のXLと小さい方って弾いた感触が全然違うよね。XLがカリカリで小さい方は粘りがあって音も艶やか。エリックジョンソンモデルのジャズ3の方がXLに音が近いから小さいジャズ3をXLにしたやつが欲しいね ジャズ3XLは硬くてジャズ3の小さいやつは柔らかいと個人的に思ってるんだけど同じジャズ3を謳ってる以上材質は一緒だとしてエッジの処理が違うのかな。
まぁどうあれジャズ3(小)をまんまXLサイズにしたものが欲しいという意味です そk¥もそもこんなものは<鳴らせ>と何の関係も無い
アホでもチョンでもその設定だとそのアホみたいな音が鳴るんだから ホモお前最近存在感ほとんどねーぞ
周りからはヘタクサだと思われてるしもっとカラー出していけば?忘れ去れてるぞ おまえやバカセみたいな鳴らない手つきをホモだと言ってるんだ >>939
>これって一体何がダメなん?
勘違いしないで下さい。
それらは鳴りがしっかり出ている良質なサンプルです。
ホモに逆立ちしてもあんな音は出せません。
ダメなのは「ホモ=ID:WIgecBD6、ID:8arg5Ybq 」と呼ばれる人の事で、
彼自身の音源には鳴り感など丸で無いのに
ギターは<鳴らせ>を入れないと鳴りません…と大口を叩いたり、
彼自身は演奏レベルも低くピッキングもヘタなくせに、
ピッキングの上級者気取りでウンチクを語ってみたりと
身分不相応の言動が酷い人です。 で、ホモは姑息なことをやっていて、
バッキングで使っている音源は
本来ステレオであんなに音質も酷くないのに、
自分のギターの音質が酷いので
わざとバッキングを劣化させて合わせているのです。
本来のバッキング
https://youtu.be/Gi8SC0uvCtM?t=66
同じバッキングに俺がアドリブした音源です。
http://up.cool-sound.net/src/cool53884.mp3 バカセはどうでもいいけど
ピックを緩く持てとバカセレベルの音楽アドバイスして笑わせるやつのほうがおもしろい グルーブの無い一定のテンポで抑揚も無く上下に動かして済む音楽だけじゃないんだぞw 昔の棒弾きメタルや棒弾きクロスオーバーに傾倒しとるとか
何かしっくりこないものをそれがネガティブ補正かポジティブ補正かもわからんまま
力任せ運任せで正解に導かれる迄オナり続ける能天気な猿でもなきゃ
グー餅(人差し指を畳み指の側面で握る)とか中指ビーンで
バカみたいな緊張感持たせるとかとかアホやで 好きな曲を上手く弾ければ方法なんてなんだって良いよ >>953
この音源上げられてるホモってやつも
著作権法違反と名誉棄損で被害届出せばいいのにな
30万くらいは取れるぞ 使い古しのポリアセタールやウルテムピック
外周を軽く削ってコンパウンドで磨いた
ツルツルの弾き心地になっていい塩梅だよ ピックは表面が削れて
ザラザラしてからが本領発揮なのに…。 >>963
それもわかるけど引っかかって繊細なピッキングができない
早弾きもできないな俺は ピックってバイクのタイヤと一緒で一皮剥いてからが本番だろ。それまではグリップしませんよ、みたいな 削れてからが本領発揮とは思うけど
角がなくなったら滑らかになるって意味で 削れてからが気持ちいいやつと最初は気持ちよくて削れてからは不快になるのがあるよな。例えば前者はジムダンのデルリン2ミリ。後者はVpicksのポリカーボネイトのやつ。なぜかstubbyはあんまり削れない vpickにポリカーボなんてあんの?
アクリルじゃなくて? アクリルだね、失礼。Vpicksは削れるとジョリジョリしてくる stubbyはLEXAN=ポリカーボネイト
そりゃもうアクリルより全然丈夫 スタビー削れないと一枚を使い続けてたら
3つの角が同じになってた ポリカは削れるよ耐摩耗性は低い
スタビーはポリカじゃないよ ご当地ピック
好みの厚さじゃないから使わないのに買っちゃう \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
_,, ---一 ー- ,,,_
、 _,,,, _,, -.'" ` 、
ミ三ミ三ミ三ミミ ヽ_,
-==三ミ彡三ミミ ,,=-== ==、 iミ=-、_
_,,ンミミ三ミ三ミミ] -彡-一 ー-、 r一 ーミ、|ミミ三ミ=-'
_, -==彡ミ彡ミミミ| ン| ,=て)> (|ー| ,て)>、 ||三ミ彡==-'
,彡彡三ミ三ミミiレ'~ .|. ' | ヽ ` |ミ三彡三=-
(_彡三ミ彡ミミミ' ヽ、 ノ \__ノiミ彡ミ三=ー
ー-=二三ンーミミミ `ー /(_r-、r-_) .|彡ミ三=-、
)(_ミ彡ミ| i' ヽヽミ | : : : __ : :__: :i .|彡ミ三=-、
と彡ミ彡ミヽヽ<ヽミミ |: ン=-ニ-ヽ、 .|彡ミ三==-
彡ミ彡ミミヽ ) ` 、 .' <=ェェェェェン | |彡ン=-=
-==彡三ミi `ーヽ : : : : : :i: : `ー--一'' : : ノミ三==''
'' てノこミ彡三ミ`i : : : : : :ヽ: : : . .:, :/ミ三=-、
'' 三ミ=三三ミ|ヾ、: : : : :ヽ: : : : : : : : :_ノ:./三=-'
-=='' ̄ . : ̄ ̄ ̄ 彡 ` そんなにアクリル削れる?ピカピカなのがツヤが無くなるから確かに表面は変わるが とりあえずアコギでは、鼈甲がサイコー。
割れると泣けるけど。
次点でウルテムかな、
1ミリ以上のピックでは、リズムが、ガタガタになるし。
逆に0.7以下のやつでは、ぺしゃぺしゃ音鳴らさずにストロークできんのがなあ。
0.8ミリくらいのもので、時々ピックが裂けるのも考えると俺の手首堅すぎるのかな。
サウンドホール周りがガタガタになるとこ見ると深く挿しすぎかもしれんが、こうでもしないと、深い低音鳴らないし。 fenderの白いおにぎりはどうですか?
安いのでこればかり使ってます。 >>983
ただの下手くそ、鳴らすセンスなし
その弾き方では聴いてる方は鼈甲とウルテムの違いなんてわからんよ 安いから使うってなんかカッコいい
ピック削れてきたなーなんてもう暫くの間感じてない >>983
その症状から分析するのは簡単じゃんよ
ようは深く入れて音を作ってるんだけどそれは柔らかいピックでソフト化してくれないと手が耐えられないわけでしょ
じゃあ硬いピックをうまく扱ってもう少し浅いところで深い鳴りを出せるようにすればってことじゃん
はやいはなしが太丸ジャズピックでの鳴らせ方を覚えることに意義があるってことだよ Dunlop Jazztone204の扱い方を覚えることをお勧めしておきます 緩く持つ、柔らかく弾く、
そうした選択肢は、上級音楽には、ありません
シビアなリズム、グルーブに、ついてこれないからです
手指を柔らかく使うのです ギターはリリースで鳴るリリース打楽器ですから
しっかりしたピックなら深く入れずとも強くて太いリリースを出せることをまず単音で掴んで
それをどうすれば連ねることができるかという運動工学を探せばいいのです 鳴らし方を鳴らせ方っていう奴キチガイなの?気持ち悪いんだけど 上から目線でウンチク垂れてる人(ID:97PNyvOT)の音源
http://up.cool-sound.net/src/cool55535.mp3
ネットという場所は、自分自身はなんの技術もないのに、
あたかも上級者であるかの如く振る舞い、
知ったかぶりを書き込む人が多いので要注意です。
中には、こんなレベルなのに偉そうにしている人もいるのです。
http://up.cool-sound.net/src/cool53373.mp3 このスレッドは1000を超えました。
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