ピックスレ
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ギターによってピックを使い分けてる?
テレキャスにはフェンダーオニギリのミディアム、
レスポールにはジムダンロップの大きめJAZZ3みたいな感じで テレキャスとセミアコの弦のゲージとスケールのバランスで違うピックにしたくなったけどピック変えるの嫌だからセミアコを売ったぞ。 セミアコ→master8 JAZZ3ラージ型の1.2
ooサイズのアコギ→ジムダンウルテムティア0.72
ゴダンエレガット→指(爪はしっかり切ってる) ギターによるというよりは、
スケールとゲージによって変えてる
要するに弦のテンションによる
大したことしないならいちいち変えない >>777
それってつまりギターによるって事じゃないの?w ギターや弦によりではなく弾く曲によって使い分けるよ
ソロ多めには硬く厚い1.0〜2.0ポリアセタールやデルリン
カッティング多めには0.8ウルテムとか
アコギの方が材質厚みの違いが顕著に音に出る
エレキはジャーンて歪ませてしまえばあまり差はないな >>781
ピックボーイのハイモジュラスカーボンナイロンはどうでしょう
http://shop.nakano-music.co.jp/shopbrand/guitargoods/
厚さよりも硬めだけど鋭い先端でピッキングは軽く抵抗ない
白いセラミックナイロンも滑らかで捨てがたい アコギしか弾かないけど、
ドラゴンフライ ポリアセタール トライアングル0.6
ダンロップ ウルテックス トライアングル 0.6
ダンロップ トーテックス トライアングル 0.6
全く特性の違う3種類だけど、気分によって使い分け。
ひとつに絞りたいけど、絞り切れない。 >>788
エレキの話だけど
jazzIII1.4、jazzIIIのちいこい黒いの、ジムダンデルリン2.0、ダンドレア1.5、Vピック2.75、牛骨、ツノブラックナイト
いろいろ楽しんできたけど、コスパ入手性弾きやすさ耐摩耗性考えて、やっぱりスタビー3.0最高てことになる
あとはこいつでどうやったら軽やかなカッティングができるかだよ jazz3って買ったけど特に使いやすいと思わなかったな
まあ一番買ったのはラルクのkenモデルピックだけど
ウルテムは適度に固くていいから今度からこれにしよう >>791
>jazzIII1.4、jazzIIIのちいこい黒いの
ジャズ3よりちっこいのなんてあるの? >>796
stubby あとなんとかっていう金属ピック どんなピック使おうがどんなギター使おうが同じなのは、とんでもなく下手かとんでもなく上手いかのどちらかだろうな スタビーはJazz3より小さい。
Jazztone205も小さい。 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
XYW >>796
穴あいてるこれがそう
https://imgur.com/a/sxXcnNz
上で紹介されたツノも買って見たけど、随分デカくてこれはこれで弾きやすい
摩耗する前に飽きたり買ったりするからどうしてもコレクションになるねー 削れて使えなくなったピックってみんなどうしてるの?普通にゴミ袋にポイ?
なんとなく捨てられず溜まる一方。 >>802
一番下の青いのってTimbertone? >>805
忘れた
Amazonで買ったアニマルトーンぽい >>803
全部保存してるよ。45年前に初めて買った最初の1枚も持ってる。
磨り減ったピックは綿棒の透明ケースに入れて溜まったらハイターに漬けて手脂なんかを落としてるな。 >>810
>なぜ?
お前とんでもない馬鹿だろ
一度アタマ叩き割って脳味噌腐ってないか確認しとけ ギターとは、弦をリリースするときの擦れと、リリースされた弦がフレットにアタックして音圧とトーンを生み出す、
リリース打楽器です
なので、「このピックなら何とか引っかからずに」みたいなことを続けても
ヘタクソが固着してせいぜい初心者〜2年程度の成長で終わってしまうのです
リリースサウンドは録音が難しかったのですがそこそこ録音の腕も上がりました
http://up.cool-sound.net/src/cool55432.mp3
コードまでバチンバチンやるとコードトーンが汚くなるとか、いろんなコントロールをしていますね
初期FANOのようなホンモノの上級ギターはジャラジャラギターと違って鳴らすのに2年かかりました あピックはBigWestCreationOsakaのステンレスティアドロップです
初見では最高に弾きづらい逸品です
むしろコスリ抜けない摩擦力で弦をピック先で操ることができるようになるわけです >>815
金属フレットはひっかりにくいから
ホモには最適だね!
しかもホモは高域が出ないから
尚更金属ピックで高域補助してるんだね! ギターの腕なんてそんなに変わりませんよ
録音(に耐える音づくり)が難しいのです Torpedoはプロの世界を見せてくれます
生半可が通用しません ギターの腕はHOTONEやZinkyのような鳴りにくいアンプでも磨けます この界隈でSUHRの高級ギターの人はギターの弾き方も知らない人ばっかりなのにえらそうにしています >>820
トーピドは知名度の割に品質はいまいちなので
トーピドを通すと音が生半可になります。 >>822
ホモはもっといいギターを使った方がいいと思います。 >>819
>録音(に耐える音づくり)が難しいのです
難しくて抜本解決できなかったから
リバーブで誤魔化したんですね?w ギターの「持ち音」が明らかにあるでしょう
このFANO個体はロー弦が鳴りすぎるのですが
あえてそのままバランスを出すようにしました
弦高低めでバズらせています
歪のほとんどはバズなのです
ロー弦のほうを歪ませるセッティングテクニックです
よく聞けば「遅れバズ」も鳴っていますがこのぐらいトーンが出てると目立ちません
ジャズコードトーンはパワーコードで済むアホメタと違って
○○風に成立させるバランスすら難しいんですよ >>826
ホモのサウンドは明瞭感がないので
貴方が言ってるような細かな部分は
全く録音に反映されておりませんよ?
根本的に録音の情報量が少ないです。 ホモの音源にギターの鳴り感は全くありません。
一方、ワタシの音源にはギターの鳴りが溢れています。
http://up.cool-sound.net/src/cool55423.mp3 ピック1枚変えれば音も変わります。
しかしその変化を録音に反映できない人達が多いのです。
ホモもそんな人間の1人です。
本来あるべき情報を
しっかり録音に反映させていく作業。
それこそがプロの腕なのです。 ヘタクサのような耳のついている頭部の中にある脳の品質が著しく低いカスはともかく
自称プロ名乗りながら数百万の機材でモデリング並みの音しか出せないのが現実です
わたしはTorpedo買って一年になるかならないかでしょうか、
ほぼモノになりましたね いい音で録っている人達には一定の共通性があるのです。
それは「皆Macを使っている」と言うことです。
Windowsユーザー達の音源は
低クオリティーなのが常です。 バカセuzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!!!!
コルァ!ヌッ頃されてえのか、チンカス爺 バカセお前ヘタクサNGにしたんじゃねーの?
マジで嘘つきだな
【チューブ信者】VS【モデリング信者】 38回戦
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1528098341/
ここと同じように
ID非表示のスレが無くなったこともあり
自己愛を拗らせた承認欲求の塊で 、
子孫も残せず朽ち果てる惨めで孤独な嘘吐き包茎童貞爺 ホモ豚メタル [180.25.34.107]が
無意味な独自研究発表のためにID固定していると
途端に
連日、早朝から深夜まで ヘタクサ と連呼するやつと、
それに間髪入れずに合いの手入れる単発IDが一斉にいなくなってしまった
みんな同時に病気か事故で死んじゃったのだろうか?w おめーらが適度にかまってやらないからこのスレにまで来ちゃってるじゃんか いいねこれ。色味も好きだな
ダンロップの亀と比べてどんな感じ? フェンダーのティアドロップヘビーにちょうどいい弦高に調整するのが最高だと気づいた へぇホモ爺はガチでヘタクソだったのか...
アホメタアホメタ言うてたのは自虐だったんだな
8の字フラッグだの殺陣だの腕の重みだのと
自分の足らなさを理論武装したとて、しょせんはリズム音痴のレイプ弾きやで
楽器の声くらいちゃんと聞いてから弾けっての
チョン製SGの魔改造から始まり
ジャスカーがー ベルデン88760がー ステンレスピックがー 角丸厚ピックがー
EGNATER REBEL20がー FANOがー ベアナックルがー コッホがー
自作の木屑固めた集成材キャビがー。。。トーピドがーw
道具や小道具の話ばっかしててまともに弾けない奴の典型やね 将来的にはウルテムにしたいがこれまで買って使ってないピックが50枚くらいあるんでそっちの在庫から使わないと >>845
無いんですよね、まだ。
表面加工されたトーテックスはあるんだけど、音と感触がイマイチ。 アーニーボールだけどprodigyのminiはだめ? >>840
ダンロップの亀ってトーテックスとデルリンかな?このアーニーボールのやつはデルリンらしいけど表面の加工はトーテックスに似ててマットな感じだね。
ツルツルなジムダンのデルリンとは似てない。トーテックスって2ミリみたいな厚いやつがないからトーテックスの2ミリ版って感じ。
同じ2ミリの亀デルリン紫と比べるとピッキングノイズが出にくくマイルドでウォームなトーンかな、こもってる音というか。亀デルリンより若干先端が尖って長い。
形状のせいか材質のせいかわからないが弦離れが良く気持ち良く連打できる。高速トレモロが楽でガチャガチャしないで整った音で出来る感じ。まだまだ使い込んでみないとわからないけど >>847
アタックとノイズの点で、ツルツルがいいんですよ。 >>849
いっぺんスタビー3mm使ってごらん(悪魔の勧誘 ┌──────┐
│ 薄毛パークへ |
│ ようこそ! │
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―ミ二 l.l 二ミ| |――――\\―
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(( ( / ̄U ))ツルツル
彡⌒ヽ
(*´ー`*) fenderのcalifornia clearピックが良い色だったから3色ともそろえてしまった。
通販だから10枚セットしか売ってなくて30枚も増えた、無駄遣い。。 マスタード8ジャパン使ってる人いる?これの滑り止め付きは本当に滑らないよ。ジャズとティアドロップ使い分けてる。 >>856
あれに限らずラバープリントタイプは皆あんな感じ。
ラバープリントが剥がれるまで皆同じ マスタードになってました…
>>858
本当?ラバー系も色んなピック使ってきたけどこれが一番滑らない気がする。 君らにいいこと教えてあげるよ。
同じピックでも色によって音は違うということ。
Fenderピックでも白のは1番よくない w >>860
個人的に一番ガッチガチに滑らないのはESPのヤスリ印刷。
ラバープリントは皮脂が指につくと滑るから夏場のライブは不安 君らにいいこと教えてあげるよ。
自作の滑り止め加工で未だかつて
誰一人としてチャレンジしたことがない超アイデアです!
稀に瞬間接着剤を垂らすと良い…という人もいまs
あんなのは知能レベルの低い人のアイデアです。
ではバカセと呼ばれる天才の俺が最強の方法を教えます。
↓ まず塩と瞬間接着剤を用意してください。
次にその2つを適量ずつまぜます。
それをピックに塗ってください。
塩のザラザラが最強の滑り止め性能を発揮します。 もう1つ、もっと安直な方法を教えてあげます。
40番〜100番程度の紙やすりを適度にカットして、
それをボンドでも両面テープでも良いので
ピックに貼り付けます。
ESPの滑り止めにしても、粒状感があまりないので
わりと直ぐに効果が無くなってしまいますが、
これらの方法ならホールド性も耐久性も抜群です! >>861
ピックの音を良し悪しで語るのはアホ丸出し。使ってる機材との兼ね合いや好み。 初心者レベルで10秒しか弾かないくせに滑る意味がわからん ベトベト指(不潔性に多い)の人は滑りにくい。
ただそれだけのことです。 ギターの腕は関係ないです。
毎日フロも入らず、手を満足に洗わないような人は
ベトついているので滑らないだけです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています