ピックスレ
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(( ( / ̄U ))ツルツル
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(*´ー`*) fenderのcalifornia clearピックが良い色だったから3色ともそろえてしまった。
通販だから10枚セットしか売ってなくて30枚も増えた、無駄遣い。。 マスタード8ジャパン使ってる人いる?これの滑り止め付きは本当に滑らないよ。ジャズとティアドロップ使い分けてる。 >>856
あれに限らずラバープリントタイプは皆あんな感じ。
ラバープリントが剥がれるまで皆同じ マスタードになってました…
>>858
本当?ラバー系も色んなピック使ってきたけどこれが一番滑らない気がする。 君らにいいこと教えてあげるよ。
同じピックでも色によって音は違うということ。
Fenderピックでも白のは1番よくない w >>860
個人的に一番ガッチガチに滑らないのはESPのヤスリ印刷。
ラバープリントは皮脂が指につくと滑るから夏場のライブは不安 君らにいいこと教えてあげるよ。
自作の滑り止め加工で未だかつて
誰一人としてチャレンジしたことがない超アイデアです!
稀に瞬間接着剤を垂らすと良い…という人もいまs
あんなのは知能レベルの低い人のアイデアです。
ではバカセと呼ばれる天才の俺が最強の方法を教えます。
↓ まず塩と瞬間接着剤を用意してください。
次にその2つを適量ずつまぜます。
それをピックに塗ってください。
塩のザラザラが最強の滑り止め性能を発揮します。 もう1つ、もっと安直な方法を教えてあげます。
40番〜100番程度の紙やすりを適度にカットして、
それをボンドでも両面テープでも良いので
ピックに貼り付けます。
ESPの滑り止めにしても、粒状感があまりないので
わりと直ぐに効果が無くなってしまいますが、
これらの方法ならホールド性も耐久性も抜群です! >>861
ピックの音を良し悪しで語るのはアホ丸出し。使ってる機材との兼ね合いや好み。 初心者レベルで10秒しか弾かないくせに滑る意味がわからん ベトベト指(不潔性に多い)の人は滑りにくい。
ただそれだけのことです。 ギターの腕は関係ないです。
毎日フロも入らず、手を満足に洗わないような人は
ベトついているので滑らないだけです。 カサカサ指(フケ性に多い)の人は口臭がきつい。
ただそれだけのことです。 グローバー・オールマンのデルリネックス 1.5ミリもカリカリの輪郭でstubbyの3ミリと同じくらい楽に細かく弾ききれるな
https://www.amazon.co.jp/Grover-Allman-【グローバーオールマン】-Delrinex™-1-50mm/dp/B01LX626OW これか
https://www.amazon.co.jp/Grover-Allman-【グローバーオールマン】-Delrinex™-1-50mm/dp/B01LX626OW 安価でどこにでも売ってて入手が容易なのがいちばん
こだわり過ぎてもいいことない
手をピックに合わせる方が確実 Jazz 3 と XL それとポールギルバート だ な Jazz3うんこ色ウルテム3mmかStubbyミディアム3mmを出すべき
それにGator gripペトルーシ0.96mmがあれば完璧 PICKBOYのローズウッド製ピックを使ってみたらセルロイドピック並みに摩耗が早くてガッカリした
手触りが指板材と比べてスカスカな感じだったけど、ここまで耐摩耗性が低いとコスパ悪くて普段使いはキツいなぁ。結構好みの感触だったけど >>884
先っぽだけ取り替えられる奴を考案したら?w >>884
木製なんだから使う前に普通に分かるだろ…。 0.60mmをアコギでジャカジャカやってるならまだしもピックなんて擦り減らねえぞ、どんな弾き方してんだ一体? >>886
セルロイドよりはマシかと思ったんだけどなぁ。毎日、金属の弦を押し付けられて、チョーキングやビブラートで擦られてるローズウッドが素材なんだからさ
>>887
メタルのリフ刻んでピック削れないの?良ければやり方教えて >>888
メタルなんてくそダセー何の意味もない音楽なんかやるわけねーだろ馬鹿 >>889
まじまじと横から見たら本当に弦が指板に当たってなかった
勉強になった。ありがとう >>888
え、指板にまで弦当てるとかスモールフレットでも使ってんの?
ミディアムからジャンボで常態的に指板に弦触れてるなら力入れすぎで音程も間違いなくシャープしてるよソレ
昔のギターのメイプル塗装なんかがバリバリなのはスモールフレットだから。
1mm以上高さがあるフレットは指板に弦が当たるのはなかなか音程狂いまくりだろ。 書く前に解決すんね辞めて、恥ずかしいから(/-\*) >>888
ベースのフレットレスだとローズ指板はゴリゴリ削るから樹脂でコーティングしなきゃいけないくらい柔らかいぞ よく弾くところは指板に跡がつくからね
あれは弦でなく指が当たってるわけだけど
うっかり勘違いしがちだよね 最高に弾き易いピックに当たると、
これ以外で弾けなくなったらどうしよう?と不安になって
わざわざ弾きにくいピックで練習してしまう俺って変なのかな? >>904
そもそもピック探しなんかしなければ良いんだよ
形と素材だけ選んで後はどこにでも売ってるようなの使えば良い いっそ指弾きにすればピックノイローゼも治るだろうに… >>904
オレもやるよ。弾きにくいピックでも同じように弾けるまてやる。あとは出音の違いを楽しむ ピックじゃないけど、ミディアムスケールを買ったものの
ロングで弾けなくなるのが怖くてあんま使わない >>910
すげー.分かる
ミディアムじゃないけどアイバニーズのネックが弾き易すぎて怖くてあまり使ってないw
丸太のようなネックで練習したい 人それぞれなんだなあ。
俺はアイバニーズ系の薄いネックはとても弾けない。普段からほとんど削ってない厚さ1インチのDシェイプのネックで弾いてるわ。 スーパーウィザードネックはクラシックフォームだと弾きやすいんだけどロックフォームで握り込むと親指の第二関節にネックのエッジが食い込んで不快
スレ違いの話だけどね アイバニーズが相葉楽器じゃないっておまえら知ってた? おまいらネックの話になってるぞ
そんなおいらはグラビティピックが気に入ったが
どんくらい持つんだコレ まずそのキョンキョン音が出ないくそアンプをどうにかしろ 弾きにくいネック、弾きにくいピックを敢えて使って俺スゲーの厨二病 弾きやすいネック、弾きやすいピック、アホみたいな音を出してるのが中2のアホメタ 本格的なピッキングの運動工学を覚えることができないので
ドヘタクソが染みついて初心者〜2年で出来る程度のことから一生成長しないよ アホみたいなピロピロの間抜けピッキングさえおろおろなのが丸見えなんだよ アホみたいなアホメタ音で、先っちょだけコスリ抜ければ形になるから、みたいなことやってると、
脳もその通りのアホみたいな運動しか命じることができないからドヘタクソが染みつきます
こんな弾き方で弾けるわけないのになあ、と、脳は感じています
だからいつまでたってもうまくなりません ギターは、<鳴らせ>を入れないと、鳴りません、
その程度の、ことも、見つけられない人しかいないばかりか、
その程度の人間が、プロを名乗っているのが、この界隈の、レベルです 逆にお前らが弾きにくいと思ったピックを挙げて下さい。 >>929
0.7mm以下のおにぎりでメタルかな
結局、ジャンルややりたい音楽、出したい音との組み合わせなんだよ >>929
俺も0.8より薄いのが弾きにくい。
しなりが出てくるとある一定速度から反応性がなんか変わる気がする PICKBOYの鉄のやつ
フィンガーピック全般
でっかい三角のベースピック 10年ぐらいJAZZ3使ってたけど最近ティアドロップのミディアム〜シンのあいだぐらいのやつに変えた ジムダンのティアドロップナイロンピック使ってる人いる?アコギ向きだよ。HERCOと使い分けてる。 >>929
俺も柔らかい薄いピックでは弾けない。練習するメリットも感じない。 薄ピックがリードしにくいのはわかるけど
厚ピックでカッティングてどうしてる? >>934
これって一体何がダメなん?
ミスったりしてないのにどうして下手だって感じるのか分からない >>939
ちゃんと聞いてないけどタイム感悪い、ミュートが出来てない。 あと音づくりが主張しすぎるんじゃね
高音のプレゼンス出し過ぎでやかましい >>937
慣れたら厚ピックの方がカッティングし易い ジャズ3のXLと小さい方って弾いた感触が全然違うよね。XLがカリカリで小さい方は粘りがあって音も艶やか。エリックジョンソンモデルのジャズ3の方がXLに音が近いから小さいジャズ3をXLにしたやつが欲しいね ジャズ3XLは硬くてジャズ3の小さいやつは柔らかいと個人的に思ってるんだけど同じジャズ3を謳ってる以上材質は一緒だとしてエッジの処理が違うのかな。
まぁどうあれジャズ3(小)をまんまXLサイズにしたものが欲しいという意味です そk¥もそもこんなものは<鳴らせ>と何の関係も無い
アホでもチョンでもその設定だとそのアホみたいな音が鳴るんだから ホモお前最近存在感ほとんどねーぞ
周りからはヘタクサだと思われてるしもっとカラー出していけば?忘れ去れてるぞ おまえやバカセみたいな鳴らない手つきをホモだと言ってるんだ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。