PA・SR?音響さん語り合いましょう 22ch目IP表示無
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>23
ここは例のキチガイがたてたスレだよ
前スレを「天羽」か「山形」で検索してみ
完全に壊れてるから ワッチョイ無しで良いなら
20チャンネル目を再利用で良かったのに。
自分はワッチョイ有る無しどっちでも良いけど。 >>24
ま〜た犯罪書き込みで勤務先通報された💩漏らし婆が
被害妄想を並べてるのか soundcraftからVi1000っての出たな。
価格帯によってはYAMAHA QLの対抗馬になるかな。さすがにアレヒよりは高いだろうし。 っと思ったらVi1000、QLどころかCLより高いかも・・・。伝送系がdanteなのはいいけどYAMAHA系のI/OのHAリモートできないだろうしなぁ。 皆さんのところ、アナログ卓は処分されてますか?予備で残してる?
ウチはヤフオクで安いVENISゲット出来たんで嬉しいけど、3000は売りました。 全部処分ですべてデジタクになりました。
アナログ卓の価値がゼロになるまえに売却できてうちのトップは割とやるなと思った。 スピーカーというとEV SXの名前しか出てこない零細スレでアナログコンソールのネガキャンして誰得なんだろうね
頭のおかしなネタ師はキャラ設定に整合性が無いから見ててしんどい >>30
アナログ卓の価値はゼロにならないと個人的には思ってます。
畑違いだけどレコーディングはSSLのアナログとか新製品投入されてるし。
PAでもデジタル出せない現場ってまだまだあるし(電源とか予算とか環境とか)。メンテとかも考えたらアナログ捨てきれないよなぁーと。
でかいコンソールは売ってもいいかもだけど。 >>31
もしかして俺のことかな?
ネガキャンしたつもりはないが。
むしろ残したいと思ってる。
VENICE買ったっつてるじゃん。 精神疾患の人↑が来ると異常な書き込みが続くからNGな まあこのスレは全般に、業界と関係ないオーディオ知識ヲタみたいのが辻褄の合わない書き込みをしては鼻白むスレだね 一般健常者はアンカー書かれていないレスに、わざわざアンカー打って絡みに行かないから一目瞭然だけどな >>37
えぇ!やっぱ俺のことなのか・・・
すまなかった・・・ >>39
発表会の本番中に5chやってるクズだわw >>39
音響屋は土日祝の方が忙しいの知らないんだ レンタル出しはアナログ卓だな
超簡単なプレソの卓ですら使えないもの。 >>39
平日昼間とか音響屋が一番暇な時間帯じゃん >>41
ちゃんと病院に通って薬を飲んでしっかり睡眠取って完治するまで匿名掲示板に来るなよ
あと汚れた下着をいつまでも着けて職場に迷惑かけんなよ 普通の人間は妄想で他人に執拗に絡まない、って事だな デジタル伝送環境、皆さんのところはどんな感じですか?
dante?MADI?digital snake?reac? >>49
MADIってことはdigicoとか?光回線だよね?
danteよりも導入ハードル高い気がする。 sd8やsd11がでてすぐ導入した会社はmadiが多い。
別に不便は感じないかなー。
そこまで混みいった仕込みではないのかもな 光ケーブル
地面で踏まれないようにとか空中配線になる際に折れないようにとか気を使うし
アンプのコントロールとかは無線届かない場合は別で引くことになる
ダンテのほうが全てにおいて楽 個人じゃないし自分で選んで導入したわけじゃないです 普通に光ケーブルとアンプ通信とアナログ4chを束ねたケーブル毎回ひいてる 現行Danteだけど、なんだかんだdigicoの新しい卓の導入を機にMADIの光回線で再構築しそう。
ライブハウス管理もあるんで、そっちはdigilo、外現場用にはyamaha qlを核としてdante構築かなあ。
まぁ、予算通ればだけどw >>57
普通によくあるよね。
スピーカはsxだけど卓はsd11使う現場。
局がらみの仕事とかインプット、アウトプット系に込み入った現場とか >>59
やっぱ零細小規模現場だね。
ストリートイベントでデジミキにデジタルスネーク経由でステージボックス繋いで、スピーカーはSX二対抗っての見かけた事あるけど、減価償却の為に必死な感じで必然性は無かった。
放送局絡みのイベントだと、SXはステージ脇サイドモニターくらいが適切でしょ。
>>60
ちゃんと病院に通って精神病とメンタル障害と失禁の治療しろよ 山形50代異常婆が来ると、意味のない罵声書き込みや自殺教唆書き込みが頻発するから気持ち悪いね 山形大学の天羽とかいう人は、自分で文献も調べずに
空理空論を振り回しては大袈裟に騒ぎ立てる悪い癖があって評判が芳しくない様子だね。
先日もそっくりな人が匿名で身の丈に合わない大言壮語をして
「文句があるなら自分で研究して論文誌に載せてから文句を言いに来い」という痛烈な反撃を食らっていて、爆笑したよ 局絡みつうかOAありだとあんまし音量出せないからSPなんて何でもいい
数百人程度のイベント風ならSXで十分でしょ。
元々放送用の卓はアナログポータブルでも百万単位なんだから
卓の値段に対してSXプギャーなんて事情知らない証拠じゃん。
ワイヤレスまで引っ張り出したらSPに対してのアンバランスさはもっと大きくなるよ。 数百人規模の会場でSXって、楽器・作曲板とは関係ない話だね。文脈読めないアホの相手して損したわ 自虐で「SXプギャー」とか書いちゃう時点で色々終わってるよな。スピーカーを尋ねると常にSXの話に終始して、他の機材の話が出てこない ここは楽器・作曲板なので
音楽以外のPA話は他でやって下さい。
終了 スピーカーだとうちの地方はL-ACOUSTICSのKARA持ってるところ多いな。vertec派としては何かあったときに他業者頼れないのが怖いところ。 なんか荒れてんな。
みんな今の時期は暇なのかしら。 風向き悪くなると勝手にローカルルールを作り出す手法w >>72
荒れてるんじゃない
キチガイが一人で興奮してるだけ
山形大学の某にストーキングされてる妄想にとりつかれてるみたいで厄介だわ 荒れた口調でイキってる74が精神異常者なのはよく判った 何の話でも即座に怒り狂って罵詈雑言を書き散らす>>74は
切迫性障害の気があるから心療内科で治療した方がいい おっと正確には強迫性神経症による妄想書き込み癖だな>>74のは 叩きにableton live使ってるけど、二台打ちしたい。簡単に動悸させられる方法はないものでしょうかねー。 ちょっと前にそういう話題読んだけど
USBをパラることはできないので無理という結論。
DIN MIDIなら可能だけど製品が無い スレ違いな上に自演質問が脳内で閉じてて意味不明だから
病院行け MIDI信号経由ならMeargerが1万円代で売ってるし
わざわざスレ違い荒らしをする話では無いね 簡単にレスしたけど、よく読むと二台打ちって明確じゃないな。
クロック揃えるならMTCでならできそう。
SMPTEは対応してないんじゃないかな?
一台のPADで二台のPCを叩くのは無理。
せーのでバックアップと同時にスタートしたい需要はあるようだが、
PADがUSB MIDIの製品しか無いのでパラって叩くのはできない。
USB→DIN変換するくらいなら二台の既存のPADをバラして、二回路スイッチ増設したほうが簡単。 Ableton LiveならノートPC前提なわけで
MIDIルーティングソフトでUSB MIDI信号a,bをマージしてUSB MIDI信号cとしてableton に取り込めばいいわけで
あからさまなスレ違い荒らしを続ける理由にはならないな。 二台のPC云々もスレ違いな上に繰り言臭いな。
MIDI USB Hostが対応しているUSB MIDIコンなら
それ経由でiConnectivity mio2で2台のPCに分岐できる
だろうから、詳しくは販売店に行って動作確認すればいい。
構ってちゃんのスレ違い荒らしはどうしようもないな liveはスレチじゃないだろ
ショウや劇やダンス系だけじゃなく
歌物、誰とは言わんが演歌でもバックトラック再生に使ってるのに DINのMIDIコントローラーは2アウトできる物も多いし単体の分配機もあるから、PC側にそれぞれMIDI IF付ければいい
キッカケ多数じゃないロングランのただのバックアップならMTCかLTCのタイムコード同期で切れたらフリーランでもOk
先日どーのこーの言ったのは、Usbテンキー1つだけで周辺をごちゃごちゃさせずにできるかって条件でほ話 >>85
SMPTE (LTC) 対応してたと思う 他人には意味不明な質問>>85を
エスパーしてレスを付けてるのは
前回テンキー1台を2台のPCに繋ぎたいと言っていた
同じ人の自演だった訳ね。意味不明だわ 訳わからん縛りを入れまくった謎質問は
MIDIコン(かUSB MIDIコン+MIDI USB Host)とiConnectivity mio2のPC2台接続機能で解決ってことね。 > DINのMIDIコントローラーは2アウトできる物も多い
これどこの国の話か判る人、解読よろしく
夢の国の話かな?w MIDI ThruからMIDI Outが出てくると思い込んでる机上の知識説に一票 IDコロコロしてキチガイ連投してないで優子さんとデートでもしてこいよ >>96
山形大学理学部物質生命化学研究室の天羽優子へ
ここはウンチを漏らしながら粘着するスレではないので
お引き取りください MIDI Thruが付いているMIDIコンが多いという95のギャグに食いつく体力すら無いほどアホが弱っていてワロタ
下痢便で下着が汚れて死んだ目してそうw アホは放置するとして
放送局仕事もしてればポン出汁の定番はミツカンって常識だろw ビンボーミュージシャンはRの大容量モデルとか使いたがるけどな >>91
んなこといってたらPA自体が作曲なんか無関係 いや普通にPA業務でも演劇やダンスや発表会なんかの叩きでableton live使うだろ。
まさかまだカセットテープ使ってる爺さんばっかりですかここの人たちw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています