★ レスポールのコピーモデルを語ろう ★16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★ 各社レスポゥルのコォピィモデェウについてマタァァリ語りませぅ!
前スレ
★ レスポールのコピーモデルを語ろう ★15
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1515477507
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured バッカスBLP-600買ったよー
音がトーカイっぽいなり 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
6AJ 古いグレコのレスポ使ってるけどセミアコかってくらい中掘られててめちゃ鳴りが良いw
ピックアップも良い音するし昔の日本製はヤバイねw >>527
だね
ギブソンがチェンバーやりだした頃、こんな手法があるのかと思ったがとっくの昔にそれで成果出してたのが恐ろしいw
ギブソン信者も否定しないでもっと推進してたら良かったのにな
それにしてもめちゃ掘られてても重いのはなんなんだろう 多分マホガニーとメイプルじゃないから
トップシカモアなのは知ってるけどバックはなんだろうな >>529
そうなんだ、詳しいね!
マホじゃなければアッシュとかなのかね?
バック材相当堅そうな感じ 杢目が派手に出てたらセンかもね
空洞レスポいいな
あれでなきゃ出ないエアー感あるし 材はフジゲンかTOKAI
ピックアップはエピフォンがいい 重量があって素人目にマホガニーっぽく見えるバック材は
ナトーかラワンじゃないかな。
70年代のヤマハのエントリークラスによく使われてたよ。 今になって、昔出始めのオーネッツ買っておけば良かったと後悔
作りが丁寧過ぎたからか、工業製品感が有りすぎて見送ったが、
良く良く色んなギター弾いてみて、
あの値段であの作りは破格だったな。
レスポールというより、PRSのSC弾いてるみたいなアッサリ感だったけど、
今中古も球数ないよな 情報ありがとう。
やっぱり変に中古価格高いのと、カーブトップモデルはあまり出てこないのね。 俺のフジゲンゴールドトップは4.5キロだ
初レスポだったらあまりの重さに驚いたが今となってはフツーに感じられる
4キロ無いレスポとか一体どんなバランスなのだろう 俺は
初レスポ
エドワース135ALSレリック
で重さ3.6K位!!
それ以上の重いギターは
無理です。 >>538
いいの持ってるやん。
俺も130ALS欲しいけど売ってないし
大事につかって〜〜〜。うらやましい。 江戸ワロスのラッカーの奴ゆず肌でダメだった
ちゃんと磨いてトップも拭いてグロスに仕上げてほしい 江戸ワロスのレスポールは見た目から安っぽいので買わなかった >>545
ホントそれ
何基準でゴミなんか?Gibson基準ならこのスレいらんやろ(笑)
あたまわるいというかこういう人達をコミュ障っていうんだろうなぁと思いましたわ >Gibson基準ならこのスレいらんやろ(笑)
今時Gibsonよりゴミのコピーモデルなんてあんのかよ
フォトジェニとか? コンデンサ偽装(笑)して破産(笑)したとこ基準で考えてどうすんの ちぇんばー
りっちらいと
にせこんでんさー
わからないようにこっそり劣化コピーしてブランド名で商売するギブソンが見捨てられるのは当たり前。
70年代後半に日本のギターメーカーを訴えた時既に負けてんだよギブソンは。 でもgibsonは一応レギュラーでもマホガニー属の木らしいからな 偽装木材もとっくにやってると思う
偽コンデンサーと同じで表面だけ取り繕って1本ウン十万のクッソぼろ儲けなのに、
経営失敗して倒産(笑) 因果応報すぎて草生えるわ 過疎スレが賑わってると思えば(笑)Gibsonに親でも殺された人達が湧いてきたんか? >>557
いわゆるジャパンヴィンテージの頃?それとも最近のでもトーカイは良いのかな?
国産で買値10万までで探してるので興味あります トーカイってある年代の一部でしょ
作りとか木材とか ようわからんが
これはとんでもなく良いな
バカ高いらしいが
こんな音が出るなら欲しいね
https://www.youtube.com/watch?v=zLbUYg89iC4 このピックアップのついた十万くらいのがあったらバカ売れするのでは wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おまえはヘボピックアップのコピーモデル使ってろよwwwwwwwwwwwwww
どうせ弾けねえんだろうしwwwwwwwwwwwwwww >>560
要は今のtokaiって50万近く出してもこれってことだろ? 国産のころのエピフォン6万円だったやつ、ピックアップ換えたら全然違った。
造りは良いと思う。
ただ15年経っても分厚くてペッカペカのニスはやっぱりダサいなー
表面の質感は悪い、というか好みの問題か。 1980年代の前半は、中級クラスくらいにも希少材を
惜しげもなく使ってたからね。
当時の10マソ以下のクラスと同じようなスペックで作ろうとすると
今では50マソになってしまうって考えれば納得できる。
自分が1984年に買ったジョーディーのコピーモデルは
元の売価が4.3マソだったから
それなりの木材に偽装ハムバッカーだったけど。 ペイジのレスポールに付いてたPUってハムバッカーとしては異常に音が細くてシングルコイルみたいってよく言われてるから、それを再現するとショボい感じになる
クラプトンやデュアンオールマン、ゲイリームーアのバーストとはあまりに違いすぎてペイジが使ってなかったらハズレ扱いだと思う そういう話じゃないだろバカ
今の時代のコピーギターであそこまで似せる事が出来るのが凄すぎるという話だろ
一体何を調整したのかが気になるところだ
スタンダードラインとは明らかに違う >>566
ソフトケースで実家の押し入れに眠ってた30年前のグレコのカスタムは塗装ピカピカでネックの反りもなかったのにはびっくりやった
さすがにフレットは浮いてたから交換したけど
職人厚塗りし過ぎやで(笑) ワイの35年前のヤマハのLPコピーもネック丈夫。塗装剥がしてリフニュッシュしたけどマホガニーとメイプルも確認出来たし、当時は今と比べたら木材の使い方が贅沢やね。 >>569
あれはギター本体というよりグリニングドッグのピックアップとペダルとアンプ含めた音作りの結果だろ それなら尚更いいじゃん
ピックアップさえ良ければ出るのなら
ピックアップなんて十万しないだろ
だったら十万のボディで十二万くらいで出せそうじゃん 調整とはピックアップの高さの事を言ってると思うのだがな 実際ソリッドギターの音の要素で
ピックアップとアンプで8割以上占めてると思うわ
JB付けてツインにぶちこんだら、
フライングVでもレスポールでもSGでも誤差みたいなレベルで似てくる。
JBみたいに癖強いのは素材殺し感あるけど。 まともに鳴るボディとネックを知ってたらそんなことは言えない ジミー桜井はペイジになりたくてギターだけじゃなく機材に至るまで一切の妥協を許さず完コピしてる人だからギターのスペックだけで語っても仕方ない。ペイジの音じゃないからとバーストからオリジナルP.A.F外しちゃうような人だし
というかエレキギターの音自体が沢山の要素で成り立ってるから1つの部分を切り抜いて議論しても意味は無い だがJBは癖が強いから糞耳を量産しかねんのだろう
JBで歪ませまくるとそうなっちまうのだろう トーカイのレスポの音というのは確かにあって
ギブソンの音ではないわけよ
例えノーマルギブソンの音ではなくても
ここまでペイ爺の音に似せられるというのは凄いなと
だとしたらギブソンのピックアップに換えただけでトーカイ
あるいはその他のメーカーも似せられるのかなと
ギブソン自体がレプリカだという事もあるしね 最近はジミー桜井ってのがいるのか。
ワシはシナモンしか知らん。
しかし
いつの時代もそっくりさんを自称するのが出るもんだな。 >>583
ジミー桜井は海外でも活動してる元グレコの社員。ペイジが好きすぎて仕事にするために会社辞めた色々凄い人ではある >>583
そっくりさんを自称するギターのスレで何言ってんだ? 流れぶった斬って悪いけど中華レスポール輸入した猛者とかおらん?
ありえきすぷれす見るの楽しくてしゃーないんや ダンカンSHの音とパフの判別もつかず
そのギターの音だと思ってiるのだろうからなwwwwwwww
夏休みwwwwwwwwwwwwww だがそのように逆にピックアップの音というのはかなり大きな割合であるとも言えるわけだ
ただしだ 元になってるのは木の音だ
だが安ギスレでそんな事言っても無駄だろ? >>587
中華レスポールっていうかギブソンロゴ付いた偽物のことなら、
中古ショップに並んでるのを1週間くらいみた。
店に入ってすぐ「なんだあれは?」って目に付くオーラ。
ちかよるほどに 異質なものを感じる。
明らかに 他のギターと違うものを感じる。
微妙なシェイプのアーチ、ツキイタブックマッチ失敗ではみ出すボンド
バックにも1枚物のツキイタ貼り付け
2フレット上くらいで接がれるスカーフネック
ネックヒールもヒール接着>削り>ボディに接着のネックが3PC構造
素人がぱっとみても偽物でしょ?って分かるひどさ。
楽器としてまともにチューニング可能なのかも怪しいくらいに
ぱっと見の見た目の時点で違和感ありまくる。 中華直販の場合 価格の9割がロゴ代金。
日本に入っちゃったら ロゴがあるおかげで価値0円。
ロゴ削らないと売れない。 削ったらアマチュア製作KITギター以下。
まぁ実店舗じゃなくオクなら売れるだろうけど
ヤフオク違反申告されることに耐えれるアカウントを持ってるのか? >>595
詳しくありがとうございます
すとらんど〇ーぐのパチ物レビューをちらっと見たら値段相応みたいだったんでレスポールもそこそこなんかなと(笑) >>596
ダメなら売ればいいやなんてまるっきり考えてないです!
探してるモデルでカラーもバッチリだったんで心揺らいでる感じで(笑) >>598
俺のみた偽物レスポール
Q「ギブソンロゴ削って店に並んでたとして いくらなら買う?」
A「300円」
って感じの酷さってことね。 知恵遅れのネトウヨの書く事は信じるな
自分で確かめろ
一目瞭然で中華ポールはカッコ悪いが
アメリカ人ユーザーの動画が死ぬほど上がってるだろ ヘッドデザインの差別化を余儀なくされたグレッチとか超絶かっちょわるいが
物に関しては良い かも しれん 自演失敗したOvcaに言われてもなぁ
つかよく書き込みにこれるな
Ovcaだから羞恥心もないの かも しれんw Ovcaさんは自分のこと言われてるとは思ってないのでは? ま 身体障碍者保険金貰ってると
やっぱありがたいnndaroukaranawwwwwwwwww Ovcaさん別スレにもおった
すげぇ講釈たれてて草生えるわ(笑) まあ嫌いじゃないけどなOvcaさん
ピックアップ交換に目覚めた初心者おじさんみたいだけど次はplexi系エフェクターあたりに嵌まって暴れに来てほしい もし自分がおバカなんて表示されたらそんなとこ二度と行かないわ Ovcaさん語録
音楽は現実に存在する宇宙なのさ
だっておれらの現実は今この時
マッハのスピードで銀河を駆け抜ける太陽にくっいてる惑星にへばりついてるのが
現実なんだぜ
今おれは晩酌中だけどな 前からこんなだったの?
それとも自演がバレて自暴自棄になったとか?
なんだかんだで心配してるんだぜ? 854ドレミファ名無シド (ワッチョイ ffbd-Ovca)2018/08/08(水) 17:42:03.14ID:e3A6Grvu0
おれはストラト5
レスポ2
V2
テレ1
セミアコ1
やっぱ中心はストラトなのが数字でわかるな
ストラトというのは何にでも使えるから
それがナニを表す数値か見えにくいが
V2がヒントとしておれの音楽趣向が見えるな
だがストラトの集合にテレとセミアコに含まれた場合にどんでん返しが起こる
というかそういう音楽バランスがおれなのね
おれなのね(`・ω・´)キリッ ストラトの集合???w
どんでん返しとかwww
話のスケール感がすごいが中身は何も無いという…もはやロックスター
ファンになりそう >>616
あかん・・・このスレ見つけてもーた
これでえあぷの妄想やったら震える(笑) フライングVのような身長の身体障碍者はどんなコレクションなの?
ヒスコレと糞テレと後は?335? 168ドレミファ名無シド (ワッチョイ ffbd-Ovca)2018/08/08(水) 19:53:10.68ID:e3A6Grvu0
おれは迷わない
いいモノはいい
ただそれだけ おれは迷わない
いいモノはいい
ただそれだけ
Ovca
全く嫌味がないから好きだ レスポールコピーとか関係ないスレになってきとるやないか(笑) 初めて買ったエレキはVだし普段は当然ストラト5だぜ
嫌いじゃないぜOvcaさん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています