【Fx III】Fractal Audio Part.15【FX8&AX8】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>445
なんとなく4cmを調べてみたが、
sceneの切替でアンプのチャンネルをmaster mind GTやmfcでそのまま切り替えるのは難しいね。
Switch Gizmoがあれば出来るんじゃない? >>446
そうなんだよね
Switch Gizmoもmidi制御だとだめかも
Axe-fxにだけその機能がないからね
AXとFXはあるからラックの方もアップデートとかされるかなと思ったけどされなかった
現状Axe-fxだとSceneにはmidi送信機能がない。プリセットのみ、mfc側で頑張るしかない
IIIはまだマニュアルみてないからどうなのかわからないけど
>>447
こだわってないんだけど
なんか簡単に出来ないかなーと思って
AX8買うのだるいじゃん >>448
アンプの切替はmidi でもシールドでも速度的には差は無いよ。
Switch gizmoでcc受けてシールドでスイッチング良いかと。
全てmidi で操作したいのは分かるけど好みの問題かな? 先日、FXIII購入した。
日本語マニュアルつき、シリアル送付でマニュアルPDFをもらえるそうだ。
まだ、モデリングは以前のモデルとあまりかわらんけど今後に期待。
2Uサイズであってほしかった・・・ >>451
>シリアル送付でマニュアルPDFをもらえるそうだ。
KemperやHelixは誰でもフリーダウンロード出来るのにせこいな w
AXE3では無理ゲーな俺のサウンドサンプルを置いときますね!☆
http://up.cool-sound.net/src/cool55541.mp3 今までのモデルとプリセットの互換性はない
旧ファクトリーキャビはレガシーキャビ名で残ってる。順番の番号も同じでたすかる。
キャビIRは2000ほどあるのでPC検索必死。
またアンプやエフェクターの1ブロックにXYでなくABCD4つ設定できるのは便利だが、
純正FSW必要だ〜 ←国内まだ。 >>455
オメ!
XL+ユーザーだが、
パワアン入って3Uなら買ったが、ライブ、スタジオの移動の利便性を考えると踏み切れないな。
1ブロックに4つ設定できるのは羨ましな。 fx2とmatrixのパワーアンプとラックついて21万って破格? FX3でた今XL以降じゃないならそんなに破格でもないかな。 AXEはここまで偽くさい。
https://youtu.be/3zcguu51d28?t=76
どちらが本物のチューブアンプで
どちらがAXEか?のクイズ形式になっているが
ここまで大差があれば、間違う奴はいないだろ w
AXEがいかに「音の情報量が間引かれているか?」が
分かると思う。 だよね。ウルトラ使ってたけど、
JCにペダル突っ込んだほうが
明らかに良い音するから
売り飛ばした axeはラインじゃなくてリターンにぶちこんでマイク録りならパワーアンプこみで音作らないとどうあがいてもくそになるからそこで評価しちゃうのやめて あほか
わざわざ釣りにくるかよ、こんな閑散スレ・・・
ウルトラにベロシティのパワアンで鳴らしてたんだが、自分では結構気に入った音だしてもバンドメンバーには不評だったわ。
音が引っ込んでるからグルーヴでないって言われまくった。
ペダルとチューブに戻したらメンバーに絶賛されたから、使えなくなった。
好きな機材だったんだが。
俺の使い方悪かったんかもな。
しかし、3Uになってもパワアンつかなかったのが残念だな。 いや、それを専門スレでわざわざ言いに来るのが釣りなんだって。。 自分の買った物を肯定したがるのは人間のサガ。
つまり、肯定レスよりも否定レスの方が真実に迫っているということ。
39万も出して買ったなら尚更、後悔したくないとの思いが強くなり、
どうしても甘口評価になってしまうものだが、
実際は39万の割に「かなり音はしょぼい」というのが真実かと。 確かに、ウルトラの頃から進化して
リアルチューブに近づいているんだろうけど、
チューブを真似てるだけじゃ永遠に追い越せない。
プロでも初期の頃に比べたら
使う人が減ってきたのは
何か理由あると思わない?
パワーアンプ内蔵
繋いだキャビの特性を自動でキャリブレーションして
どんな環境でも同じ出音になる。
3にはこれぐらいを期待してたから、
期待が大きかった分、失望した。
おれはFX3.5に期待して待つよ。 メタリカ本来の音(チューブアンプ時代)
https://youtu.be/IdkKmTXATjA?t=203
↓
AXEになってからの音
https://youtu.be/LkLL4snr-W4?t=304
この比較でも、やはり音の情報量が1/3に落ちてしまっていて
玩具サウンドになっている。 AXEの方は「音がまとまっている」と感じる人もいると思うが、
これは「音の表現力が乏しくて変化がなく一定」になってしまうので
まとまって感じるのである。
要するにピッキングニュアンスがあまり出ないのである。 上のFX3ユーザです。ファームがQuantumあたりからクリーントーンもめちゃよくなったと思う。
もう追加する機能ないのでは・・・ 6L6菅USAの真空管アンプが家にあるけど、AXEばかりでほとんど
通電しなくなったわ〜 Carアンプをもう少し追加してほしい。
マッチレスとかブラッシュアップしてほしい・・・ ライブは小さいとこが多いのでライン出しでやってる。
音圧おさえたバンドなので、モニターは足下返しで問題なし。クリーン系はダンブル、ソルダノ、
ツインリバーブ、その他フェンダー、CAあたりがこのみ。アンチモデリングアンプの友人達も実際AXE弾くと
問題ないね!って言うよ。 >>476
>ファームがQuantumあたりからクリーントーンもめちゃよくなったと思う。
そういうセリフ、過去にも何度も聞いて来たけど
結局ユーザー達も大した音が出せていないのが現実。 俺も単なるアマチュアなので IIXL+にQuantumで充分てかまだまだ使いこなせてない jcをボグナー赤みたいなアンプライクな
歪で鳴らしたようなやつにも及ばないよな。
ましてや、良質なチューブアンプと
良質なブースターで作った音は
全然無理だ。どうやってもデジタル臭い。
AD・DAコンバーターがダメなんかな?
空間系マルチとしては最高級だと思うけど、
アンシュミとしてはケンパーにも負けてると思う。 $2499.99=\390,000
1ドル168円48銭ワロタ $2499.99=\390,000(税別)税込み421,200円
1ドル168円48銭ワロタ エフェクターボード ドットコム見てたら
MS-3にアンプライクな歪あわせるのが
プロ含めて流行ってるな 惑わされるな。それms3のfxの制約受けるし出音は結局アンプ次第になるよ。
axeやhelixでループにペダル足す方がはるかにいいのは言うまでもない
頭のおかしいバカセ(ヘタクサ)にはうんざり >>493
1弦プリングの直前のプリュってした音だけで偽物ってわかるぞ ライブでライン送りで、PAの領域かもしれないけどもう少し音圧というかぐっと前に出したい。歌やシンセもあるのでどうしたらいい? コテコテに作った音は芯が無いから
マルチ的なのを使う人が陥ること
端的に言えば、無い帯域を持ち上げたってぼーっと膨らむだけ、その積み重ね
ゲインもそうで歪は膨らみ源だから
極力ギター本体の音を生かして(目標がある人はギター自体を合わせこむ必要)
低歪で安易にトレブルやなんかもあげずに
芯のある音を作っていくしかない 結局、ライン出しはミッド上げ目に作ることが一番じゃね?
ミッド削りすぎると音細くなるし、ヘッドホンで聴いた感覚でPA出しすると
音がスカスカになる まったくその通りですね IRとmidを見直してみます。 ていうか同期のシンセやらなにやらと帯域被ってるんじゃないか?
Q絞って1.2khz付近の余分なとこバッサリ切ってみたり意外とミッドでも700〜800あたりって鼻にかかるような音で邪魔になりやすいから切ってみるといいかも サードパーティのIRなら1つのキャビでもエッジ寄りコーン寄り何種類もあるしハイミッドロー全て劇的に違うからひたすらオキニ探してそこからEQいじる ライブバーとか出力小さいPAでライン
出し厳しい場所だと困るな ライブ目的で、中音確認用のマイアンプを持っておきたいんだけどlaney irt-xとか安いのどうでしようか。運べる重さで小さくてもパワーあるFRFRで。おすすめあれば教えて。 そもそもシンセはいってるバンドでギターで音圧出そうとすることじたい無意味だよ ギター用パワードモニターはLINE6のはお高いね。
Laney LFR112でいけそう。スピーカー12インチが肝だと思う。
うちは8インチのPA用エレボのパワードを使ってて問題なし。 Laney LFR112の使用ユニット(説明pdfに記載アリ)で検索すれば
http://www.hhelectronics.com/products/tne-1201/
この英国のPA機器会社のパワードPAモニターと同じ
特別な期待などしてはいけません、ふつうにPA使うほうがいいもの使ってることになりますから PA用エレボて1000wもあるの?そこまで要らないけどマイモニター用が欲しいです
ベリンガーとかクラシックプロでもいい? ってーかイヤモニなんてものはモニター専門の付きオペ連れて回れるくらいの立場になってから言えって話だ
耳壊しても誰にも文句言えねえぞ ちっちゃいライブハウスでもイヤモニ用の回線用意してるところあるよ どうせボーカル以外生出しでバランス取るような小さいハコにイヤモニはいらないよな、でもaxeのようなデジタル機材に理解あるPAいてくれると安心 中音ならispとかの軽量パワーアンプ持ってけば?
マーシャルキャビネットは現場にあるでしょ 小さいとこにマーシャルキャビなんかない。ピービーのクラッシックとか腐ったヤマハのFとか。 >>521
そんな小さな所ならそれこそデジタル機材に理解ゼロでライン出し大丈夫か不安 まあそういう場末の小さい箱なら1x12のまめキャビ持って行くだろな
そんな場所でやりたくないが 草 >>518
そりゃ狭いとこでもイヤモニ使わせろってアホが増えてるから用意するとこも出てくるだろうけどさ
そう言う問題でなくて、耳壊すリスクをキッチリ理解した上で信頼できるオペ連れてけないようなヤツが安易にイヤモニ使ってんじゃねーって話な >>521
ぼ、僕のFは腐ってなんかいないぃぃぃぃぃぃぃぃ(ノ`△´)ノ~┻━┻ BoseのS1proってやつはどうかな?
ラインアウトついてるから卓に送るのも出来るんじゃないかな >>524
アマチュアが使うようなのは各パートのバランスだけPA側でやって貰って自分のパートとマスターの音量は自分で調整するんじゃない? >>526
モノ的にはいいんだが、いかんせんBOSEなので(笑)
まだヤマハのほうが素直かも。 いや従来アコースティックしかできない場所でもラインでやれるならできるじゃん。
これは凄いことだ。
流石にあまりヘヴィな音楽は無理だろうけど。 パワアンつかないで3uは買わないと言っていたXL+ユーザーだが、予約してしまった。
3年間、axeとH9、GT1000fxで他の機材を買わないで済んだ。
その間、アンプやエフェクトを売ってきたのもあるが年間掛ける金はaxeを買い換える方が得だと思ってる。
I I Iは処理能力が上がったからH9不要になるかも。
イヤモニっているか?箱がでかくなくPAがよっぽどクソじゃなければ問題ないかと思うけど。
自分の場合はPA直で無く、キャビネットに繋いでマイクで拾って貰ってる。 >>530
パワーアンプからキャビネットならイアモニ要らないがライン直ならPAしだいかな 毎年そんなに機材に金掛けるんかw
経費で落とせるプロの方? 買い替え分の中古供給が止まったら2(xl)の相場も下げ止まるかむしろ上がるのが明らかだから今は2を売るには一番損な時期だよね
多分中古で欲しい人が書いてるんだろうけど 530だが、オクとか面倒だから下取か知り合いに売るよ。
XL+だから15万くらいにはなるかな?
サブで持っていたい気もあるが。 kemperかaxeの中古買う予定だが15万なら欲しい
ローゲインが得意なのどっち?
ただaxeは昔ultraでMIDIわけわかんなくて放り出したからなあ。英文と格闘もつらかった。
今は日本語マニュアルあるの? kemperは「ローゲインが得意」という判断基準で選ぶものじゃないから、
axeにしとき midi苦手ならaxeやめてコンパクトが良くないっすか? >>537
FXU以降ならmidiとかあまり気にしなくて良いのに 本体というよりmidiペダル側の設定が全然わからなかったトラウマです
本体の音はultraの時より進化してるんでしょうね >>542
そんな程度の低い音で満足できるのかい w すまん 適当な動画で。
axeでローゲインのダイナミックスつけた弾き方に対応できるかどうか知りたかったのです。
まあ全然問題ないと思いますが。2以降触ってないので。 >>537
オカダ価格で良ければ、日本語マニュアル付いてる。
自分の場合は日本語マニュアル無しでも何となく分かるからrjmみたいにfractalから直接買いたい。
お布施10万以上はキツイけど、中古で売りやすいので今回は妥協した。 リセールもそうだけど
オカダ性器品じゃないと故障しためんどいっすね これだけ有名な製品なのに日本語マニュアル何故か流出しないな オカダの人、ネット巡回してるよ
アップするとお縄かもね マニュアルの英語くらい大学を出ていれば普通に読めるだろw
古英語やゲール語でもあるまいに rjmも手放したし、fractalも一緒にLEP INTERNATIONALかオールアクセスとかが引き継いでくれないかな? ぼったくりのオカダに金払うくらいなら俺が翻訳したマニュアルあげるから待ってろ
オカダに金を落とすな 修理の取り次ぎはしてくれるやん
竿は並行でも良いね Google翻訳ってアプリ。
カメラをかざせば訳してくれる。 パワキャビの件だがlaney LFR112 確かにこれじゃ普通にFRFRのEVかyamahaの方がいいね >>568
ちょっと?w
シミュ丸出しの薄っぺらサウンドやんw >>570
Kemperでもなんでもいいが、
自分の音源貼れよ w ピッキングニュアンスがあまり出ないAXEでは出せないサウンド。
ダイナミクスがあまり出ないAXEでは出せないサウンド。
http://up.cool-sound.net/src/cool55775.mp3 リアリティーを理解しているからこそ出せるサウンド
http://up.cool-sound.net/src/cool55814.mp3
偽臭さを分かっていないAXEユーザーでは無理ゲーですね (´ー`) >>580
そう。JASRACに楯突いたお・じ・さ・ん(笑)。 なぜ俺のサウンドはこうもリアルなのか?
それに引き換え、なぜAXEユーザーの音はリアルではないのか?
一体何が大きな違いを生み出すのか?
http://up.cool-sound.net/src/cool55820.mp3
39万も出して偽臭いサウンドを手に入れる人々…。 よく、AXEのエフェクターは一流であるかのような
事を言う人がいますが、多分それは
値段から計っただけの印象だと思います。
俺は以前、AXEはリバーブさえ
大した品質を持っていない…と言ったら無知呼ばわりされましたが、
俺の音源の音場感とAXEの作り出す音場感を聴き比べれば
果たして誰が正論を言っているのか分かるかと思います。 そんな汚い音出して喜ぶのはお前だけ バカ丸出しだろ FxIIIが出たから久しぶりに来てみたらみんな成長してないな
相手するから増長するって事すら学習出来てない奴ばかり いよいよ3を今週ゲット出来る。
rjm master mindとの連携もレポしますね。 >>584
あなた達はほんと分かってない人達ですね。
綺麗な音というのはリアルにモデリング出来ておらず、
再現性が低いから音の構成が単純になってしまい、
綺麗(シンプル)に聞こえるんです。
つまり、アンシミュでいう綺麗は欠点なんですよ? 買った人良いな〜自分ライヴであのフットコントローラー使いたいからそれが出てから買おうと思ってる >>587
くだらないこと言ってないで練習しろヘタクソ AXEを含めてアンシミュの総合スレを立てましたので
IP表示が嫌な人はご活用ください。
アンシミュで戦う人のスレ 1戦目
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/compose/1537076906/ 大体、アンシュミがーとかリアルがーとか比べる感覚が古い こいつメルカリかなんかで30万弱で落札してたな
転売目的だったんだろうが見事に失敗してて草 >>601
こんな糞その物の音しか出ないなら終わってるなw AXEユーザーって持ってるだけでドヤァするからクソダサい。持ってるだけで自分が偉くて凄いってここのスレの奴も全員少しは思ってるよな。
実機のアンプをしっかり鳴らせる奴がAXE使うのはカッコいいが。 >>604
>持ってるだけで自分が偉くて凄いってここのスレの奴も全員少しは思ってるよな。
持ってなくても、そう思っているバカがいて、うっとおしいのだが。 >>604
>AXEユーザーって持ってるだけでドヤァするからクソダサい。
高い機材だからこそ、当然、
その価格に見合った結果も求められて来ると思うけど、
実際は「高い機材で安い音しか出せていない人が多い」から
クソダサいんだと思います。 >>601
こんな低レベルで糞ダサい安物シミュ丸出しの音しか出せないんだもんな
ZOOMの安物シミュのほうが良い音を出せるなんてホント終わってるよw Youtubeに晒してみたら世界中から非難殺到しておもしろいかも だれかやってみるあ? ギターって弦からブリッジ、ペグ、フレットなど
金属パーツが多用されているから
当然、そこから出てくる音は金属特有の高域を持っているだけど、
AXEだとそういうの、全部死んじゃうんだよね。
AXEがシンセ臭くなるのも、シンセと同じように
金属特有の高域を持っていないからです。
丸められちゃうというか、金属の尖った成分も全部死んじゃう。 音の品質を考えたら42万というのは明らかに不当で、
せいぜい25万だと思うし、
18万5000円ぐらいが妥当なのでは?と思う。 正直、Axeは悪くは無いと思うけど
というか、かなり良い方だと思う
このジャンルの機材としてはベターだと
ただ、ベストでもないと思う
プロが複雑なメインが
トラブル時のバックアップや
海外ツアーで巨大なシステムの
機材減らすために使うって用途なら便利
常に85点の音は出せる
しかし、趣味のアマチュアは
ボードだ、アンプだ、と楽しみながら
自分なりの100点目指した方が楽しいと思う
だから俺は売り飛ばした
あれが100点の音が出るなら
プロは全員、メインで使うよ
有能なプロのエンジニアにセットしてもらっても
チューブとはまるで違う音がでる。 >>613
>常に85点の音は出せる
本物を100点とするなら、
最大値で60点かな。
平均的には30〜40点。 実アンプは音が狙い通りなら最高 いつもいつもその状態キープできない
ましてやクリーン リードに空間系加えたらだれが運んでくれるんだ? 買う金
欲しい音量で常に弾ける場所
メンテする手間とそれにかかる金
保管する場所
運ぶ手間とそれにかかる金
この辺全部クリア出来るならみんな実機並べて使うわw
出来ないから出来るだけ本物に近いモデリングをうたうマルチをあの値段でも買うわけでな 相変わらず不毛な会話ばかりだな。
rjmのmaster mind GTと3の組合せだがあっさりうまくいった。
Phantom Power Adapterは2系統のでないと双方向のチューナー等は使えない。
3は音切れも無くなったし、音のレスポンスが速く感じる。
今までは、オートワウと12弦エミュと凝ったセッティングだと
CPU使用率が90%くらいまでいってたのが60%以下になった。
rjmの代理店はオカダからmatrixの代理店のミュゼットジャパンに変わったと
rjmのRonからメールが来て、次回の購入分からはミュゼットでよろしく!と、書いてあった。
これで、オカダ税とミュゼット税の比較が出来るな。 AXEを否定する気は全く無いが持ってるドヤァのユーザーがキモ過ぎる。特にニコ動派生の奴ら。本物のアンプは時代遅れのゴミくらいに思ってるんだろうな >>619
有意義な情報、ありがとう。
予約待ちの身だが、なんでも先に全額支払いを済ませてオカダに入金すれば優先度が上がるとの情報を昨日知り、取り敢えず今から支払い済ませに楽器店に行ってきますわ。
音のレスポンスが速くなったのは、いいですね。今から楽しみ。 >>620
本物のアンプは素晴らしい
本物のアンプにしか頭が行かないやつは時代遅れのゴミだと思ってます 確かに、アマだからこそコンパクトな機材で
同じ音だせるのは魅力だよな。
3買って久しぶりにAxe使ってみるわ
ダメなら売ればいいし >>623
>同じ音だせるのは魅力だよな。
同じ音(笑)
ちょっとその「同じ音」とやらを聞かせてくれよ w ちなみに。本業は別にあるけど
ギャラもらって弾いてる
プロの端くれの端くれなんだが、
ケンパーよりは直感的に(個人的には)操作できる
Axeの方が気に入ってる。
この辺は周りのミュージシャンもそれぞれで、
圧倒的にケンパー推しも多いけど、
おれは初期のultra使ってたからだろうね。
パワアン付きで小さいケンパーは
正直羨ましいが。
とにかく、このスレみて、もう一度
Axeの可能性にかけてみたくなったw
長々と自分語りゴメン
また届いたら音源付きで
レビューするよ! >>624
アンプと同じ音じゃなくて
いつも同じ音と言いたかった。
すまん、書き方悪かったね プロの端くれあたりの「プロ氏」と呼ばれる人物が
Helixで必死に対抗してたけど、
流石にプロだけあって演奏力やMIX力は高かったが
ギター単体音なんてショボショボだったよ。 おれも、Helixの方がサクッといい音出せると思う。
おれも持ってるけど、たまに使うと完成度高っ!
と思うね。
でも、なんかAxe3が気になるんだよな。
ultraからの進化に期待 >>626
それバカセ
楽作板の有名基地外
触るな危険 なんだそりゃ
Axeマンセー以外は書くなみたいな
スレにしたいなら消えるが、
いろんな意見聞けた方が良いと思うよ バカセと言われて意味がわからないのであれば消えてくれてもいいよ >>631
別にAXEマンセー以外は書くなとか言うつもりは無い
ただ、2chには昔からいろんな基地外がいてそれに対する対処法もある
それを理解せんやつは書き込む前にあと半年はROMっとけ >>625
>ケンパーよりは直感的に(個人的には)操作できる
もっとも直感的にというかアンプライクで操作できるのは
Bias HEADじゃないかな〜。
https://youtu.be/MiElEXMOZ2I?t=86
BIAS Rackってのもある。
https://youtu.be/yovmo-lhwZc 俺はもっとも直感的じゃないのがAXEだと思うが
まあ人によって色々な捉え方があるね。
AXEは多機能というか、あまりにもパラメーターが多すぎて
投げ出してしまう人も多いじゃないかな〜。 >>634
ゴメン、Syu君苦手だから音聴かずに消したw
良いコなんだけどなんか合わない まぁ自称玄人より、端くれでも現場でやってるプロの意見の方が貴重なのは間違いないな。 >Bias HEADじゃないかな〜。
>https://youtu.be/MiElEXMOZ2I?t=86
因みにパワーアンプなしが11万6000円で
600Wのパワーアンプつきが16万6000円。 >>621
その楽器屋ヤバくないか?
都内だがふつうに8月末に予約して9月入荷分で買えたぞ。
あと、XL+と比べても音の立体感が更に上がった。
2uに収めて欲しかったが、以外に音的に満足した。 楽器屋って決済完了しないと自分や店の売り上げ実績にならないから、大手でもたまに先に決済してくれって言ってくる店あるよ。
某イがつく楽器屋でTwo rock予約した時、先に決済してくれとしつこかったから、よそで買うわと言ったら、入荷時で良いです、すみませんってw
逆に先に決済してしまったら、後回しにされて、入荷決済待ちの客に先に回しちゃうかもね。 どうやら録音済みファイルの選択を見誤ったようでした。
正しくはこちらになります。
俺の場合(NEW!)
http://up.cool-sound.net/src/cool55886.mp3 >>640
レス、サンクスです。
都内大手、特にFASコンシェルになってる店舗はコネがあるかもしれませんね。
在庫が置ける店舗も出てきているようなので、こちらが思っているよりも早く入手できるかもしれませんね。
2Uに収めて欲しかったのは、同意です。
ただディスプレイを大型化することを考えれば、仕方のない選択だったかもしれませんね。
音の進化と今後のアプデに期待ですね。 >>641
レスサンクスです。
確かに決済優先には「?」とは思ったのですが、私も実績(営業成績)に一喜一憂する業種の人間ですので、敢えて乗っかろうと思った次第です。
値引きができない分、色々とサービスをしてくれましたし、付き合いの長い店舗と店員さんなので。
興味深い体験談を教えていただきありがとうございます。
今後の高額商品購入の際の参考にさせていただきます。 金与生サイコうっ。
白い膿がたくさんありがとうございます。よろしくはお疲れ様でしたですので本店より多くの決めては是非ご参加願いの多いことですねぇ〜〜♪ AXE5ぐらいになったら対抗できるかもね w
分かりやすいサウンドサンプル(NEW!)
http://up.cool-sound.net/src/cool55901.mp3 オススメのIRは無いだろうか?
マーシャル系を探してるんだけどなかなか思ったようなやつに当たらない >>651
セレッションどうなんだろなー
自分で弾いてみないとなんともだけど良さそう!
>>652
初めて試したけど結構良かった! ebayで安くなったaxefx2買おうと思ってるんですが あっちのやつは日本でそのまま使えますか?電源100vで使えない? >>653
セレッションは丁寧にレコーディングされた音って感じで良いよ!
ただ、生っぽさとかを求めるなら違うかも。 お前はギブソンのスレにテレキャスターで参入してもいいのか? >>665
PRSもストラト作り出したからいいんじゃないの(適当) 42万も払った挙げ句の果てに
大した事が出ないというオチ(笑)
高い=音が優れている…と
安直に考えてしまった失敗ですね。 ま、信じきってる貴方達には念仏でしょうけど
AXEはエフェクターのクオリティーすらも
イマイチですよね。 アマチュアなら、自分の気に入った機材使えばいいよ
値段は関係ない
機能や見た目が気に入ったなら
それだけでも使う価値あるよ
Axeが気に入って使ってる人に対して
粘着して嫌味言わなくてもよいかと
プロは現場で求められる音があるから、
見た目が気に入っただけでは駄目なんだけど
しかしまあ、手っ取り早くよい音だすなら、
Axe買うより良いアンプ買う方が簡単だけど、
なんか可能性を感じるよねAxeは
デフォで入ってる音がウエット強すぎて、
音が引っ込んでるから
みんなの印象悪くなって損してるけど ブスな人が美人気取りしていたら、
貴方はブスよ!と教えてやった方が
いいと思うんだよね〜(笑) 気づかせてやるのも思いやり…です(´ー`)
むしろ見て見ぬふりするのは冷たい人間です。
勘違いブスにならない様に気をつけましょう! 42万円だと、とんでもなく価格パフォーマンスの低い機材ですが、
AXE3の本国価格=$2,499.99(日本円28万4000円)なら、
まぁギリギル許せるクオリティーかもしれませんね。
と言っても俺は適正価格25万程度だと思いますが。 本当いくらだコスパだ適正価格だテメーのみみっちい財布事情で人にどうこう良くもまぁ恥ずかしくないわな。ギターだって周辺機材だってピンキリだけどよほど貧乏なんだか知らんけど人のことはほっとけよw >>675>>676
高くても音は安いっては
一番みっともないと思いますよ?(笑)
俺が分析した通り、AXE3が出てもやっぱり
大した音は出せなかったですね。 AXEが情けないのは、キャビやマイクをモデリングではく
IRに頼っていることです。
他のアンシミュメーカーは自社でそこまで
モデリングしていますが、AXEはあんぷのみに留めているのは、
あまり良い結果が出なかったからでしょう。 キャビ&マイクをモデリングしても
あまり良い結果が出なかった…ということは
根本的に「fractalのモデリングがあまり高くない」ということです。
アンプ&キャビ&マイクの全てを自社のモデリングでやるより、
アンプだけに留めておけば、それだけ偽臭さも緩和される…という
目論見なわけです。 俺が貴方達に1つアドバイスをしてあげると、
AXEは同時に大量のエフェクターを使えるのが利点ですが、
実はそのエフェクターの品質も良いとは言えないので
エフェクターが更に偽臭さUPさせてしまうのです。
つまり、出来るだけリアルな音を出したかったら、
極力AXE内蔵のものは使わないことなのです。 Fractal自身「キャビ&マイク」をIRに頼っているように
更にエフェクターも外部に頼ってしまった方が得策です。
AXE内蔵の偽物のエフェクターの使用が1台、2台、3台と増えるにしたがい、
どんどん偽臭さが積もっていくのです。
なので、AXEの売りでもある「同時に20台以上もの
エフェクターを使える」ことなど何の利点にもならないのです。 amplitubeらしい。
説得力が一気になくなるよね笑 俺の感性がAXEユーザー達のお役に立つことも
あるかと思いますよ? 聞いてるやつはそこまでこだわらんから心配しないで弾き倒せ amplitube使ってんのか
AXE買ってみたら?
実際AXEの方が細かく音作れるし音作りに自信あるみたいだし絶対AXEの方いい音出るよ >>692
買えないから嫉妬して粘着してるだけ。
amplitubeで、よくもまぁあそこまで偉そうに吠えられるもんだよ。
どうせ、共有のプリセット拾ってきて音作りしているんだろし。
金がない奴は時間だけはあるからな。
Axeの良さは所有して、しっかり付き合って初めて解る。
店頭での試奏レベルさんは問題外。 他スレでも語ったことですが、
良い音を出すには「まず良し悪しの分かる耳」を
持っていなければ始まらないのです。
世の中には色々な物が売られていますが、
その中から優れた物を選び取るのには
耳と感性が重要になってきます。
逆にいうと、耳と感性が劣る人は
劣った機材を「劣っているとすら」判断できないのです。 >>694
色んなアンシミュあるけど比較した結果amplitubeなの?
AXEはちゃんと使いこなせた上で駄目だって言ってるの? 個人情報はご遠慮ください。
俺の優れた耳と感性による評価では
AXEなどおもちゃです。 AXEはあまりにもパラメーターが多すぎて、
みなさん苦労しているかと思いますが、
よく考えても見てください。
実機をモデリングしているのに
なぜ実機にはないパラメーターがあれほど必要なのか?
それは実機をうまく再現できていないことの
裏返しでもあるのです。 パラメーターが多ければ、
きっと「良い結果を出せないのは」自分が
パラメーターの扱いをうまくできていないからだ…という
考えに至りやすいでしょう。
これが安い機材ならば、安いからダメなんだ!と
素直に受け止めることができるのでしょうけど、
高い=良い音が出るはず…という先入観を持っているので
良い音が出なくても自分が扱いきれていないからだ…と
考えてしまうわけです。 本来、実機アンプをうまくモデリングできていれば、
パラメーターなど無くとも、そのままで
リアルな音が出なければおかしいのです。
本来、パラメーターというのは、
実機の音のニュアンスを「あえて変える」ためのものであって
リアリティーを追い込むためのパラメーターではないのです。
更にいうと、パラメーターなど一切いじらなくても
プリセットそのままでリアルな音が出なければ嘘なのです。 >>700
リアルに近づけるためのパラメーターじゃなくていい音出すためパラメーターなんだけど?
パワーアンプの歪み具合とかマイクの距離とかさ
真空管のバイアス調整とか実機でもできるし、もちろんアンシミュだから実機ではできない様なセッティングもできるけど基本的に実機でできない設定はないよ? AXEはリアリティーを求めるよりも、
いっそ「シンセ臭い特徴」を逆手にとって
スティーブヴァイのようなシンセライクなサウンドを
目指した方が得策かと思います。
YouTubeの動画を見ていても、
シンセ臭いソロを弾いている人たちは
大抵AXE使ってますしね。 >>702
>リアルに近づけるためのパラメーターじゃなくて
>いい音出すためパラメーターなんだけど?
どちらでもありません。
モデリングというのは本来パラメーターなどは必要なく、
あくまでサウンドバリエーションを広げるためのものなのです。
なのでパラメーターなどいじらずとも、
リアルな音が出なければダメなのです。 なぜAXEはリアリティーが低いのか?の1つの要素として、
音の立ち上がりも含めて音量の変化全般が不自然だからです。
そのことはこのサンプルを聞いても分かるかと思います.
↓
2ch住民によるAXEのサンプル
http://up.cool-sound.net/src/cool55016.mp3
ギターは弦を弾いた瞬間にアタックが出て音量が瞬時に大きくなり、
そしてすぐに小さくなって伸びつつも衰退して行くわけですが、
その衰退の仕方もAXEは不自然なのです。 >>704
AXEに元々入ってる音とアンプリチューブ比べたらアンプリチューブの方が嘘くさいんだけど?
あれ?もしかしてAXE弾いたことない? 音の立ち上がりどうこう言ってるけどプラグインの時点でそこんとこ劣ってるのわかる?
バイアスもプラグインだとレイテンシー遅れるし音も実機と違うよね?プラグインの方がどうしても薄くなる
イレブンもプラグインと実機だと上記の特徴当てはまるしポッドもそう
プラグインって時点で多少ハンデある様なもんなんたけど? シンセサイザーは、
ギターの弦を弾いた時のような音量の変化はしません。
AXEはギターの自然な音量変化ではなく、
シンセのような不自然な音量変化をするのです。
そんな所を見ても、リアリティーが低いな〜と
感じさせられます。 何言ってもムダよ
バカセはAXEなんて店頭で試奏したことすらない
YouTubeで誰かが弾いてる音を聴いただけ あと、何度も言ってるように
音の情報が間引かれてしまっていて、
「悪い意味でまとまった音」になってしまうのです。
リアルは複雑な音の成分が入り組んで出来ていますが、
AXEはそれを「シンプルに改悪」してしまうんです。
そんな所もシンセ臭さを助長する部分です。 一々反応するなよ
実機持ったことのない貧乏人の戯言だろ
バカセ今日アンシミュスレでぼこぼこにされて書き込み途絶えてるからこっちで反応すると余計にこっちに粘着するぞ シンセは電子音なので、
ギターのような金属パーツ特有の高域というのは苦手です。
逆にいうと、ギターというのは
金属の弦&金属パーツの楽器だからこその
高域や倍音というものを持っているのです。
そんな所も「シンセよりも音の基本構造が複雑」なのですが、
AXEは金属特有の高域も倍音も出ないのです。
そして音の構造も極めてシンプルでシンセのように情報量の少ない音です。 アンプの再現性がイマイチということは
エフェクターの再現性もイマイチということです。
イマイチのアンプに、イマイチのエフェクターを通したら、
そこから出てくる音は更にシンセ音になってしまいます。 >>711
本当にそう。
せめてここだけでも、完全スルーで! うろ覚えですが、ホモがアンプに精通している有名な外人が、
AXEの評価は15点だとか酷評していたと書き込んでいましたが、
俺にはその気持ちがわかります。 猿でも外さないサウンドテスト!
さて、どちらが実機でどちらがAXEの音でしょうか?
https://youtu.be/3zcguu51d28?t=76
ぶっちゃけ実機の方ですらあまりクオリティーの
高い録音が出来ているとは言えないのに、
それでも明らかに「情報が間引かれている音」なのだから
どちらが正解かは、すぐに分かりますね! リアルに聞こえる/リアルに聞こえないの違いに
音量の変化が自然であるかどうか?は
極めて重要な要素なのです。
音の立ち上がり方からアタック、そしてリリースと言った
一連の音の変化が自然でなければ、リアルには聞こえないのです。
貴方達はまだそういう事が分かる所まで耳と感性が達していないのです。 ヘタなんだからしょうもない書き込みしてないで練習しろ
まずは自分がどんだけヘタなのかに気付ける耳を持てって 辛辣且つ的確なコメントでワロタ
アイバスレの一件があったのによく平然な顔して居座れるよな 専ブラのNG Nameに 219.126.190. を登録推薦 バカセってこの程度の腕前でリアリティだの耳を鍛えろだの言ってるのか…
ギター始めて1年くらいの中学生みたいなプレイだし音もしょぼいんだな…
まあ、ギターもヘタなままで童貞がセックスを語るような滑稽さをわざわざ自ら晒したあげく
それを顔も知らない人達からネットでバカにされながら生きるのが好きなら今のままでいいが
本当に音とプレイと知識で他人を黙らせたいと思っているならネット断ちをして自己鍛錬することをオススメする。 全くだ。amplitubeでこの程度とは、生きてて恥ずかしくないのか amplitube使いってことは当然ライブはしたこと無くて
PCに向かって宅録しては5ちゃんにゴミ貼るだけの毎日なのねw 誰でも弾けるようなフレーズも満足に弾けてない上に音のしょぼさも顕著だと言ってるんだが。
空気読めないなら、せめて文字くらいちゃんと読んでくれ。
というか、どうせ貼るならもうちょい頑張れよ。 手も足もでなくても口は出るという。
┐(´ー`)┌ ギター歴20年 & ギター購入本数50本を豪語し、
俺を批判していたやつのレベルがこれ。
http://up.cool-sound.net/src/cool55333.mp3
2chには未分不相応に他人を叩いている人たちが多いのです。 >>733
完全にお前の音の方がクソ
コード鳴らした時の音が分散して聴こえるからキレがない
せっかくいい音(爆笑)なのにこれじゃ台無しだ >>733
無視していたが、
雑魚呼ばわりされるのが分かる音源を自ら出してくるとはw >>735
>完全にお前の音の方がクソ
そういう感覚している人が多いから
あなた達の批判なんてなんとも思わないのです。 結局はどれほど音をまともに聴けているか?
どれほどまともな耳と感性を持っているか?が
機材選びにも影響を及ぼしてくるんですよね。
そこが根本的に育っていない人は
音をまともに評価はできないし、
機材の評価もまともにできません。 俺のノンリバーブ音源
http://up.cool-sound.net/src/cool54620.mp3
747 名前:ドレミファ名無シド Mail:sage 投稿日:2018/10/04(木) 16:28:03.11 ID:OkpcJohv
バカセとかいう雑魚はリバーブ外して出直してこいw
リバーブ無くてもこれくらいリアルな音が出せる
http://up.cool-sound.net/src/cool55942.mp3 とりあえずめっちゃヘタ。
いいから基本から練習しろって。
議論に値しないプレイと音を貼られても困るぞ。 ますます安くなって行くHelix。
どんどんAXEとの価格差が開いて行くな。
Helixの小型版が出た。
>HX Stompには、Helixと同じDSPチップとHXモデリング・エンジンを搭載し、
>300種類以上のアンプ、キャビネット、エフェクト、ルーパーを内蔵。
>本機は無償のソフトウェア「HX Edit」に対応しており、
>PCやスマート・デバイスで音色を綿密に作りこむことも可能。
https://www.digimart.net/magazine/article/2018100503394.html 今すぐ専ブラのNG Nameに 219.126.190. 220.156.31.を登録! NG Name 正規表現
(?s:^(?=.*ワッチョイ)(?=.*00)) ポジティブグリッドと提携してエディターのGUI変えてほしー まあ拘りだしたらsoldanoのノブは0〜11表記にして欲しいとかTwinReverbのノブは1〜10表記にして欲しいとか >>733
あんた 完璧に負けてるやん 音も演奏も、、、 42万円もするハイエンドな機材ならば、
当然、ハイクオリティーな結果が求められてくるでしょう。
しかし実際は、価格に見合った音が出せていないのが
貴方達の現実ではないでしょうか?
アンシミュを極めた音(NEW!)
http://up.cool-sound.net/src/cool55990.mp3 今すぐ専ブラのNG Nameにコピペを! 219.126.190.
220.156.31. バカセのback in black聞くたびに笑いが止まらない
下痢みたいな音にどこかへ飛んでいきそうな不安定なベンドが噛み合ってある意味一つの作品になってるよ >>759
なんかシンセっぽいね。作り物ではなくまがい物というか。 バカセの音源聴くとあらゆるセンスが無い人っているもんなんだなと感心する [拡散希望]
バカセの対処法
バカセは他人を巻き込むのが得意である。バカセのコメントに対して否定的なコメントをすることは、火に油を注ぐだけだ。コメントや他人の反応が大きければ大きいほど、バカセの加虐性も喜びも増していくのである。
だからもし「荒らし」にあったら、徹底的に無視をすること。
バカセはあなたの気を引きたくて仕方がない。そして、他人の不幸を餌とするバカセは、あなたが傷ついたり苦しんだりする姿を見ることで快感を得ようと必死なのである。あなたが無視すれば、バカセの努力は叶わずいずれ消えていくことだろう。
今や「荒らし」はネット社会で日常化しており、自分が「荒らし」であることに無自覚な人や、自ら「荒らし」と名乗っている人もいる。バカセを止めるには「餌を与えないこと」これに尽きる。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) axe fx IIIのベータ版ファーム出てるよ。
Logicを使ってる人はmidiオーバーハングしてしまう問題が解決したらしい。
自分は問題無く使えてたけど、
master mind GTを使ってる人はファームを最新にして1.18にすると
バグが無くなるみたい。
https://forum.fractalaudio.com/threads/axe-fx-iii-firmware-version-1-18-beta.143442/ バカセはこうやって永遠に他人に迷惑を掛けるんだな
人間として最低だ >>768
あと先長くない老人に永遠なんてありません (´ー`) 俺がアンシミュユーザーとして、己のサンプルを見せることで、
AXEユーザー達が自分の立ち位置が
どの程度なのかを自覚できることでしょう。
KISS/Love Gun
https://youtu.be/DN36Ho041Qo?t=5
俺の場合
http://up.cool-sound.net/src/cool56029.mp3 >>771
もうそれ飽きたし誰もお前なんて相手にしてねーから >>771
俺の場合「ぶりぶりっ!ぶりぶりっ!ぶちつぶちつぶっ!ぷぅ〜↑」
脱糞かよ うわっ!!
なんだこのコンクリートに下痢便投げつけたような下品な音は!!
画面越してもくっさい臭いが漂ってくるわ… どこがMesa/Boogieだよ。
Mesaだけでなく本物1度も弾いた事ないくせにww Fractalユーザーには出せない、
非常に生々しクランチサウンドをお聞かせします。
http://up.cool-sound.net/src/cool56040.mp3
俺のサウンドを聞いて、
本当にAXEで良いのか?42万もの価値があるのか?を
自問自答するキッカケになれば幸いです。 こちらは少しゲインをUPしたバージョンですが、
AXEではこういうピッキングニュアンスは出ないんですよねー。
http://up.cool-sound.net/src/cool56041.mp3
だから余計にシンセ臭くなるのです。 誰もお前なんて必要としていない
初見の奴がたまたまリンク踏む事はあるかもしれないがな AXEユーザーばかりだと
盲目的になってしまいますからねー。
高い=音が高品質…と盲信しきっていると
見えなくなってしまうこともあるんです。 例えば、ブサイクばかりの集団にいたら、
感覚が鈍って、自分がブサイクであることすら
感じなくなってしまうでしょう。
俺のサウンドがキッカケになって、「AXEって
自分達が思い込んでいるほど大した品質は持っていないのでは?」と
気づけたら儲けものですよ? AXEユーザーは、言うなれば「勘違いブス」なのです。
自分で美人と思い込んでいるだけで、
あなた達が思い込んでいるほど、実際は美人ではないのです。
俺はそのことに気づいてほしいのです。 >>782
なるほど。
そこまで言い切れるということは、Axe-Fxを弄り倒して出た結論なのでしょうか? >>784
>Axe-Fxを弄り倒して出た結論なのでしょうか?
あなた達がAXEを弄り倒して出た結論は
バカセに全く歯が立たねー!!ではないでしょうか?
その事を素直に認めることです。
39万〜42万も出して買った物を後悔したくはないでしょうし、
どうしても色眼鏡で評価してしまいがちですが、
そろそろAXEの現実をありのままに受け止めた方がいいです。 これは俺だけの印象ではなく、
あなた達もそう感じているはずなのです。
もう気づいているんでしょ?
値段は高いが音は安い…ってことに…? >>785
質問の意をはぐらかさないで下さい。
貴方が弄った上で出した結論なんですか?
勿論、所有したことはあるんですよね? >>787
個人情報に接触することは控えてください。 皆さん
こんなアホ相手するのはやめときましょう
PCソフトで音の調整して悦に入ってる知恵遅れですから >>788
個人情報で何でもないです。
所有もしたこともないんでしょう?
やたら価格に拘っているところを見ると、貴方にとっては高額で購入できない故の妬みにしか見えないんですがね。
自身の音にかなりの自信をお持ちで、Axeユーザーが歯が立たないとお思いのようですが、そういった発言はAxeスレのどこにあるのでしょうか?
貴方が都合良くそう想い込んでいるのでは? >>789
知ってますよw
そろそろ都合悪くなってあぼーんされるかなと。結局それが敗北宣言なのですから w。 俺はお前らの目を覚ませてやろうとしている善人です(´ー`) 質問お願いします。
ようやくfx-2xl+を手に入れることが出来たのですが、fractal bot のreadyをfx-2xl+を選択してもselect an input portとselect an output portとしか出て来ずAのsetにいくことが出来ません。もし宜しければご教授下さい。 >>793
Fractal botでFactory Presetsをインストールすればいいんじゃないかな? >>792
いや、余計なお世話です。
自スレでお好きなだけ自論を発言なさっては? >>796
ドライバーのインストールが出来てなかったみたいです。使えるようになりました!こんな初歩的な質問に答えてくださってありがとうございました。 >>798
元々はこういう情報交換の場ですから。
遠慮なんていらんよ〜。
使えるようになってよかったね。 fractal製品を買っただけで良い音なんて思ってるやつなんかいないし、それはどの機材を使っても一緒
そもそも良い音なんて一括りに出来るものじゃないと少しでもギターをかじってるやつなら分かること
別にリアルアンプ=良い音ではない
過去にはリアルアンプとは程遠い機材で名演を残してるギタリストだって多く存在する
バカセちゃんは他人に気付きを促したいと思うなら基本的なことを多少なりとも勉強してから発言してもらいたいな
まずは単純なフレーズすらまともに弾けない腕前をなんとかしてみては?
そこから目を背けてるうちはどうにもならんよ amplitubeちゃんと正規版買ったのか?バカセ 似た者同士が傷を舐め合っていても前には進めません。
どんな分野も異端に思える人間こそが時代を変えて行くものなのです。
Black Sabbath - Paranoid
https://youtu.be/0qanF-91aJo?t=4
俺の場合(NEW!)
http://up.cool-sound.net/src/cool56046.mp3 >>807
俺の人気に乗じて、
Amplitubeを売り込んでるうやつらって
IK Multimedia社員かもな。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★893 名前:ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2018/10/25(木) 13:32:54.18 ID:b1iJ0pgq
★俺はなぜこれがホモごときから叩かれたかわからないんだよ
★http://fast-uploader.com/file/7095997453655/
★
★894 返信:ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2018/10/25(木) 14:05:35.26 ID:oN7tR8wW
★>>893
★ピッキングじゃないかな? ホモには決して出来ないピッキングだしw
★バカセと同じで自分に出来ないことを貶して叩くじゃん
★
★895 返信:ドレミファ名無シド[] 投稿日:2018/10/25(木) 14:08:31.10 ID:jzr7kK3j
★>>893
★高い機材で別に上手くないから生意気だ!
★
★って感じでしょ
★サーの機材は自分でも使ってるからブランドとして叩けないし、とにかく「総合的な判断」で叩くしかない
★
★フラクタルも高い!サーも高い!
★ってだけで叩く対象になってるからね
★
★自分は古い不人気アンプ買うのが限界だもん
★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Axeユーザーがこの界隈の癌、ヴぁかでドヘタクソで音痴でバカセ以下wwwwそりゃ音源も上がらんはずwww >>824
>助六は似てるね
彼は何か技術を持っているんですか? >>825
ウガイみたいなオリジナリティーのある音でギターを弾くこと ホモ、バカセ、いなり助六、丸
コイツら頭の悪さが同じカテゴリー 10日前だがaxe3のファームが、ベータだった1.18が正式リリースされましたよ。
https://www.fractalaudio.com/axe-fx-iii-downloads/
3にして思ったのだが、リハ、ライブでもPC無しで気軽に調整出来るのが良い。
以前は自宅で作り込んでグローバルイコライザで調整して最悪ノートPCで調整してたけど、不要になりそう。 >>827おまえらやレコーディングプロ、ダSuhrのぼけがカテゴリー>>819なんだぞ このゴミ機種叩き潰されたいのか?遠慮しまくってやってるのにいいかげんにしっろよ>>827 アホみたいな奴が他人にからみ続けるってお前らとバカセは同じじゃねえか、それを理解するのに何年かかるんだよ >>825
バカセと助六は似てるね
かっこ悪いところが >>818
俺は39万どころか200万の音を出してるが。 これはいくらの音ですか?w
255 名前:ドレミファ名無シド Mail:sage 投稿日:2018/10/20(土) 15:27:46.10 ID:DQTAzSzl
一応そこそこ有名なアニメのサントラ等もやらせていただいている現役のレコーディングエンジニアなんで、録音時の音質については問題ないかと思います。
http://fast-uploader.com/file/7095578745636/ 自画自賛しているプロよりも、
俺の方がよっぽど音質が高いという現実。┐(´ー`)┌
俺の音質(NEW!)
http://fast-uploader.com/file/7096176104420/ 39万も出した買ったAXEユーザーの皆さんごめんなさい。
更なる音の探求をしていたら
神のお導きにより無敵の領域に突入してしまいました。
http://fast-uploader.com/file/7096208583685/ バカセの音は偽者の音だし、本人も偽者。
実際彼と面と向かって会ったけど、地方のキモヲタクソジジイでしかなかったよ。 >>838
>本人も偽者。
じゃあ俺は誰なんだよ(笑) >>838
>実際彼と面と向かって会ったけど、地方のキモヲタクソジジイでしかなかったよ。
鏡みただけだろ(笑) 今すぐ専ブラのNG Nameに
219.126.190.
220.156.31.
を登録! 芋臭いのは音だけにしてくれよ
リアルでもキモヲタとか生きてる価値ないよ >>840
いや、2週間ほど前に会ってるよ。覚えてないわけないだろ(笑) 俺もリアルでバカセのゴミみたいな音きいてみたいなぁ
壊滅的に下手な奴の演奏から学べることもあるからね、主に反面教師だけど 本来2500ドルの製品に
42万も出したAXE3ユーザーの皆さんこんにちは!
AXE3が42万の音なら↓この音は何十万円でしょうか?
Comparison(このスレ的にはNEW!)
http://fast-uploader.com/file/7096286627200/
AC/DC ブラック(このスレ的にはNEW!)
http://fast-uploader.com/file/7096295433212/ 俺は妬まれる側であって妬む側ではありません。
AXEユーザーを羨ましいと思ったことなど
1度もありませんし。 自分の殻に篭って外界との繋がりを遮断したバカセは自分以外に優れた存在がいないのだよ。
発想的にはいなり助六とさほど変わらない。 >>846
日本価格39万のAXE2も本国じゃ20万だったよね。
日本価格42万もするAXE3も本国じゃその程度。
2500ドルなら悪くない製品だと思うが、
42万じゃ厳しい評価を下さざるを得ない。 ま、普段AXEに厳しい態度を取っている俺だが、
これは日本のボッタクリを含めての評価であって、
もし本国同様の適正価格で売られているなら
万人にとってはKemperよりもいいんじゃないかと思ってる。
適正価格であることを踏まえて評価するなら
AXE3 >> Kemper >> AXE2 >> Helix かな〜。 Kemperはなぜダメか?と言うと、
まず「やたらデジタル臭い」欠点があるが、
良いプロファリングデーターを持っていなければ
AXEにも劣るような音しか出ないからです。
じゃあ金出して有料の優れたプロファリングデーターを
手に入れたら解決でしょ?と思うかも知れませんが、
有料/無料問わず優れたプロファリングデーターなど
出回ってはいないのです。 チューブアンプでもマイキング次第でピンキリの音しか出ないことは、
YouTubeにある数々のチューブアンプを聞けばわかるでしょう。
つまり、チューブアンプから優れた録音をする事自体が、
すでにかなりの難易度なのです。
Kemperで優れたプロファイリングを作ることは
それと同じ難易度なので、かなりのハードルなのです。
なのでKemperを買ったからと言って、
優れたRIG(プロファイリングデーター)が手に入るわけではないので、
実際は大した音が出ないのが実情なのです。 Kemperというのは、入れ物にすぎず、
そこにどんなプロファリングデーターを入れるかで
大きく変わってくるわけです。
つまり同じようにKemperを持っていても、
人によって出てくるサウンドクオリティーに大差が出るのです。
その点、AXEは全てのユーザーが共通した
モデリングデーターの元で音作りできるので、
誰でも一定水準の音質が手に入るわけです。 Kemperはコピー機ではないので、
チューブアンプそのままの音を出すことは出来ません。
所詮は劣化コピーなのです。
なので、いくら一流のエンジニアが
Kemperでプロファイルしたとしても、
本物のチューブアンプの音は出ないのです。
どの道、一流のエンジニアがプロファリングしたデーターなど
出回ってはいないので、結局は大した音は出ないのです。 所有しているプロファイリングデーターによって
音質の波が大きいKemperよりも、
誰でも同じように一定水準の音質が得られるAXEの方が
無難かと思います。
しかし、AXEはあまりにも高い。
しかも本当はそれほど高い機材ではないのに、
輸入代理店のぼったくりで実態の2倍近い価格になっているので、
その価格と音質を考えると、良い機材とも言えない現実があるのです。 世の中には、100Wのチューブアンプを使っても
こんな程度の低い音しか出せない人もいるのです。
http://fast-uploader.com/file/7096457882371/ >>860
フェンダージャパンのトランジスタアンプの音がする >>861
ネックかブリッジ周りのセッティングかフレットに弦が当たってる音がする >>893
RolandのCUBEのCOSMのモデリングの音がする 音階チンプんカンプんでjazz氏に打ちのめされ逃亡
アンシュミ
のバカセ >>867
お前さんが打ちのめしたわけじゃないのに、
何でお前さんが自慢してんの?
そもそもJAZZ氏って誰よ? アンシミュで出してる音なのか?
チューブアンプの音なのか?によっても評価は全く違ってくるように、
3万の機材で出してる音なのか?40万の機材で出してる音なのか?でも
全く意味が違ってくるわけです。
高いギター、高い機材を使っていれば、
それに見合った結果が求められてくるわけです。
因みにこのサンプルは39万のAXE2と日本価格70万のギターで
弾かれたものです。
↓
>AXEユーザーが弾くとこうなります。
>http://fast-uploader.com/file/7095997453655/ ギターや機材は立派なのに「音は安い…」という状態は
もっともみっともない姿です。
AXEユーザーは値段に見合った音を出せなければ
恥さらしなのです。 >>861
>http://fast-uploader.com/file/7096457882371/
↑
100Wの本格的なチューブアンプを使っても
こんな程度の低い音しか出せないのも
すごくカッコ悪いことです。 まともに実機で音作りして現場でレコーディング経験も無い奴がネットで得た知識と個人的な解釈で勘違いして自画自賛か
気持ち悪い奴だな >>873
まともに実機で音作りして現場でレコーディング経験したヤツが
2chの片手間で音作りしてるだけのネラーに全く歯が立たなくて
中傷ばかり繰り返している気持ち悪いヤツがおまえである。 >>874
音楽で仕事取る才能もなく努力もしないあなたが経験もした事もない現場を語るのか
あなたの音が本当に現場で評価されるか見ものだが一緒無理そうだな
自分以外に評価された事ないんだから ヘタクソは何を使ってもヘタクソ。
これだけは真実だ
エレキしか弾かない奴は機材がどうのと言い訳出来るから現実から目を背けられる バカセみたいなのはカタワだからどうでもいいけど
笑えるのはこういう奴です
>864 名前:ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3fbe-eYkk [118.16.244.42])[sage] 投稿日:2018/10/30(火) 22:16:53.74 ID:ma5aDEZr0 [3/4]
>>>861
>ネックかブリッジ周りのセッティングかフレットに弦が当たってる音がする
ギターは<鳴らせ>の腕であることを否定し、セッティング次第で自分にもできるんだ、と言いたい、
まったくバカセと同じタイプです >>868
アンシュミ
音階ちんぷんかんぷん
音楽無教育のエレキデビュー ゴミみたいな音源よりもバカセの音が第三者に評価されてるところを見てみたいねぇ
まあそもそもバカセの技量じゃ無理だろうけど >>879
前にアメリカで袋叩きにされてたじゃんw バカスがあまりにも目障りなんで
殺人の見積りとってみた >>880
そういえばピートソーンやジョンメイヤーが「こりゃひでーわ」とか酷評してたなw 世の中には3タイプの人間がいるんだよ?
1、アンシミュでもリアルで本格的な音が出せる人間(バカセ)
2、AXEやチューブアンプを使えばまともな音が出せる人間(凡人)
3、AXEやチューブアンプを使ってもロクな音が出せない人間(無能)
お前らの殆どが3のタイプであることは言うまでもありません。 アンシュミ
音階ちんぷんかんぷん
音楽無教育のエレキデビュー Axeってkemperみたいにパッチ切り替えてもエフェクトだけ固定する機能ってある? >>883
フェルナンデスの練習用トランジスタアンプの音がする >>884
4. 楽器演奏うんぬん以前に、音階ちんぷんかんぷんで音楽教育経験ゼロの人間(バカス) 887の質問なら基本は出来ないが答え
基本てのはシーンやX/Y活用して複数のアンプモデル並べて同じエフェクトツリーで切り替えて使うのは出来る
でもせいぜい4つのアンプ切り替えぐらいか
Kemperとイコールの機能はないっす >>892
あんた、優しいな。
日本語でOK?的な質問だったから無視してた。
シーン切り替えの事を言ってるんじゃないの? Axe ultraを購入しようと思ったのですがエディターがWindows10には対応していないと聞きました。
使えないならFXIIを購入しようと考えているのですが、Windows10でultraを使っている方はいませんか? 互換モードで使えるんですね!
だいぶ気持ちが晴れました!
896さんありがとうございます! まてまてまてウルトラはさすがに今買うのは薦めないぞ
10万くらいの最新マルチに負けるから
Quantum使えるII以降推奨だ マジですか…
今使ってるのがプラグインのTH3だからウルトラでも音質に感動できるかなと思ったのですが…
それならFXIIかXL+の方が良いですかね。
ちょっと再検討してみます なるほど…そうですね。
価格の差がかなりあるのでだいぶ判断が甘くなってたかもしれません。 正直ウルトラ買うなら今ならGT-1000とかのが良いんじゃないかと
要はDSPなのでファームウェア次第
Kemper出た時にアンプシミュに関しては明らかに見劣りして、V13くらいからだいぶ良くなってQuantum以降でこれはこれでいいなという感じ
ちなみにパーツがかなり丈夫で壊れにくいものになったのはXL以降だからこの辺なら中古でも長く使えると思う
価格差はそういうところだよ 数年前からプラグインを使い始めてそこからハードからは遠ざかっていたのでかなり自分は遅れてしまっていますね…
正直ultraでも音質はいいんだろうな、程度にしか考えていませんでした。
安い買い物ではないのでどうせならXLあたりを検討したいですね!高いけど…(笑)
でも長く使える方がいいですしね! 3はきついです!(笑)
安月給ではとても…!
質問ばかりで申し訳ないのですが、並行輸入品はやはり避けた方が良いのでしょうか?
一切修理を受け付けてもらえないのなら考えから外そうと思っています。 すみません、調べてみたらオカダインターナショナルはかなり厳しいみたいですね…
正規輸入品の方が良さそうですね。
なんとか貯めて買おうと思います! 旧モデルはあんまオススメしないけどね
修理で却って高くついちゃう可能性もあるし >>903
>でも長く使える方がいいですしね!
長く使おうと思っているのに
いまさら旧機種買うと言うのは、ちょっと感覚おかしいよ?
無理して終わったAXE2なんて買わずにAX8ぐらいでいいかと。 中古を並行輸入はそれこそ故障したら痛いな
安月給は程度が分からないけど長く使う気概があるなら3をローンで買っちゃうのはどーか
消費税上がる前に あとAxe買うとフットペダルが欲しくなるからその予算も計算に入れた方が良いな
専用ペダルがいちばん良いんだがこれまた良い値段する
圧倒的に便利だからAxe導入するなら揃える覚悟はした方がいい
あれだけ多彩な音が出るだけに、切り替えまくりたくなる 株じゃあるまいし、気に入ってたら新しいのが出てから手放す事考えるな ax8でout1のLRをモニター用の自前のパワードスピーカーに繋げてout2のL(sumL+R)をPA卓に繋ぎたいんだけどout2からの信号はDI噛ませた方が良いんですか? >>916
ライブでDI必要とPAが判断するなら相手が用意するでしょ ウルトラも2xl+も3も持ってるけどしょうみどれもボスやらヒリックスやらとは別格というかそのレベルでおといいよ
2のが使い物になるアンプがおおいかな〜ってくらい
ウルトラ買うと良い音作れないときの2買っとけばよかったっていう後悔がやばいから、それでおれは2買ったし実際2のが良いけど、べつにウルトラでも良かった感はある
ウルトラはエディターのレスポンスとバグが多いのとIRが10個までしか読み込めなかったりするからメインプロセッサー的な使い方するなら2とか3のがいい
3もしょうみ音は2とたいして変わらんけどアプデの可能性考えたら3のがいいしバンドで使うとかメインプロセッサーにして長く使うなら3かったほうがいいよ 買い替えじゃなく買い足しで更にウルトラでも良いとは強者だな ことベース部分の音に関しては、確かにウルトラでも遜色ないぞ。
ハードの性能は劇的に向上しているから、凝った使い方をしたいのであれば最新を買うべきだと思うが。 20年前とかのデジタルプリアンプでもいい音出してる人もいるし、100万クラスのチューブアンプでもアレな人もいるから使う人次第だわな >>920
複雑なハーモナイザー系、モジュレーション系を単一のプリセットに入れるとxl+でもCPUが足りなくなる。
3にしたらイーブンタイドのh9がいらなくなった。
ライブやリハに持っていくのに3Uになったのは痛いけど3とパワアンで完結するのは良い。
jmp1の後継が出れば考えるが3〜4年はこのシステムのままだと思う。
5年以上つかってたjmp1はxl+でサブになり、3でとうとう売ってしまった。
再現性はほぼ完ぺき。 >>915
新しいの出てからだと売値も安くなっちゃうんだよ
だから早い人は新しい機種が出る前には売っちゃう >>923
自分もFX2の時にCPUパワー不足があってeclipceを補助的に使ってたけど
3にしてやっと切り離せたし。 axe3って一台でバンドの音まかなえてmidiでdawと同期すればゴリゴリに作り込めるのがすごいおもってるけど、トラブったときに全部死ぬしなんだかんだそれぞれaxe2一台あったほうがのほうがわかりやすいからこの使い方はあんま流行らなさそう >>926
ギタープロセッサーは
常に「トラブったらまとめて終わり」は付いて回るからな。
ノブ壊れたとか決定ボタン死んだとかさ、
修理出す間どーすんだいって話でサブ機買うほどリッチでも無いし一気に機材環境崩壊するわな。
アナログセットと比べて一つの故障のダメージがデカイ。
Ax8のフットスイッチ踏み抜いて陥没、修理、機材環境まるごと消えるの流れに
昔々、テレビデオが故障して修理出したらテレビ無くなったのを思い出したわ サブで電池駆動のGT-1でも一緒に持ち歩くしかないね >>926
今剛なんかは全く同じセッティングのFX3を常時2台用意しててトラブってもカバー
できる体制にしてたりするね。 axe2ってギターリグみたいに手軽にリアンプというかダウで使えないんでしょうか? メインではないだろ。
もちろんリアンプメインでつかってもで良いが。
どういう経路で入出力するかは好きに選べ。
多様性に対応し且つ良いクオリティで処理できるってことが強み。 プロでもないのに2台は必要ないだろう。
2xlで5年、スタジオ、ライブ、自宅で使ってたが、トラブルは1回だけあったが、そんなに壊れるもんじゃないよ。 >>935
エクスプレションペダルを忘れてスタジオに行った時、
ボリュームを入れてあるパッチは皆音がでなくてビビった。
ライブの時でなくて良かったが、単純なミス。 Axe-fx2XL+利用
最近のファームになってからは無くなったが前はたまにプリセット切り替えた時にノイズしか出なくなるということが二度ほどあったなファームVer13くらいまで
こうなると電源入れ直すしかない
プリセット切り替えないでトラブることはないが中身パソコンと変わらないから 勘違いしてる人多いけどデジモンだからトラブらないとか実機だからトラブルが多いとかないから
どっちにしろツアーだったりライブで使用するときはトラブルはありえるから慎重を期するならバックアップは必要
デジの良いところはメインとバックアップに同じものを用意すれば同じ音が出る
以上使ってる人は分かってるけど勘違いしてる人が多い常識 ケーブル断線とか、アナログのトラブル確率に加えて、
デジもん特有のトラブルは仕方ないよね >>939
Axe FXよりもHELIXのほうが結構バグる確率高いらしいね。 Axeはトラブル少なくなったよ
IIからXL+まではほぼトラブル対策みたいな感じ
どんどん壊れにくいパーツに変わってった >>942
よく聞くのがファームウェア更新した際にプリセットデータが飛ぶみたい。
んでバックアップしたデータをリストアした際にもパラメータ値が狂うとか。 ミュゼットにGT10問い合わせたら18万弱と言われたんだけどオカダもこんなもんだったんですかね…?
高いなと思ったけどこんなもんでしょうか? すまんがこっちでやると角が立つから、Helix関連のことは良い情報交換でもHelixのスレで質問して答えてくれ。
それがあえてスレ分ける意味だから。ほんとすまんな。 >>948
お前みたいな奴がいるから分けようってなるし
書き込む前に過去スレ読めってなるんだよ >>945
言いたいことはよくわかるが、この分野ではある意味2大勢力なわけだから
一方をdisるとかでもない限りはこの程度の比較はいいと思うよ。 >>943
ありがとう!
なんか既に荒れまくってるからアレだけど、
アップデートのバグはPod時代からの伝統で引き継がれてるのね DIなに噛ませてる?
1073の買おうか迷ったけど色付け濃過ぎてもやだし
アバロンはいいって聞くけどベース用だよね?
もう1つ定番のやつ、なんとか-1みたいなやつは調べても日本語レビューしか出なくて怪しい >日本語レビューしかなくて怪しい
なんかワラタ
気持ちは分かるわ AXEでは使ったことないけど、
DIあった方が良いのかな? DI噛ませるってどこに?
Axeの前後、センドリターン?
前後ならバッファーペダルやらマイクプリやら何台かあるから刺すこともあるが、ディレイリバーヴ等の空間系あると後段は邪魔じゃね?
ライブ用ってんなら話は違うが。 最近SuhrのReactive Road手に入れたけど、キャビからのマイク録りとライン録りの両方を
同時にするのにちょうどいいかなって感じかな。 >>959
あれは録音環境で使いきれないハイパワーアンプの爆音を押さえるための
もんじゃないの?
Jcm800みたいなドライブさせたら
窓ガラス割れる勢いみたいな奴を
サイレントにフル稼働させる奴だと思ってたわ。
マイク録り可能ならマイクだけでいいんじゃね。
リアンプするならソレ要らんだろうし >>960
いや、アッテネーターの機能はまったくない。
純粋にプリアンプからの出力をどう扱うかってことに特化している。 DIは普通にアウトプットにステレオで使っているよ
もっといえば12XAを二本積んだ真空管プリをインプットにも入れてるw 俺は今のところはDI噛ませたり噛ませなかったりだな。プラグインつかうこともあるし
確かに音は変わるけどそれが必ずしも良いものとは思わないよ
神経質に作った音を温かいと受け取るかボヤけてると思うかも感性の世界だから何とも言えんわ みなさん音作りする時ってアンプ部のパワーアンプのシュミって切ってます? キャビで鳴らすにしてもアックスのパワーアンプシミュはきらないほうがいいかんじになる >>964
自分が良い音と感じる方で大丈夫ですよ(^^ >>967
うーん。やっぱ重いな。
FC6でもrjm GT10より重いとは... フロアマルチではなくフットスイッチでこの重量は無いなぁ それでもCAE RS10を思えば…と無理やり納得させようとしている自分(笑) これは間違いなく買わなきゃだろ
買って試して悪口言うために買わなきゃだな >>973 一曲で6つパッチあったら充分じゃない?
バンク使いこなしてない? intro A B bridge サビ ソロ
自分的には6でちょうどだから
逆に10だと毎回変わる曲のプリセットが
覚えられない; >>976
自分はだろ?
6じゃ足りない人だっている 一曲のうちで7つ以上プリセット使ってる曲あれば紹介してほしい。youtubeで。
できればバンク使いたくないから10プリセット欲しいって人は沢山いるからわかるけど。 ニーズがあるから出るんだから
自分の考えが絶対って思ってる奴はろくな音楽作れないんだろうなと思う >>970 の自分のコメントへブーメラン刺さってるよ >>981
なんでブーメランなの?w
AxeじゃないけどHelixの専用コントローラーならFC-12と同等のスイッチ数で重さ3kg弱、サイズも比較すると小さいんだからスイッチ数が多い=重い、デカイにはならんよ ていうかもしかして>>980が>>970と同一人物と思ってんの? Axeの新しいコントローラーさ、
値段によっては、
FAMCのmidiコンのが良いんじゃねーの?ってレベルだよな
多分高いだろうし、コレじゃなきゃできない機能ないなら買わないだろうな 値段はさておき、
es-5とかにお気に入り歪みペダル二つほど繋いで
AxeのMidiスイッチャーとして使うのも手だよね 日本のアニソン的なギターサウンドのプリセット発売してくんねーかな
ちゃんとしてたら五万とかでも買うんだけど
音色にこだわりないからそれらしい音パパッと入れたい >>988
日本のアニソンのギターってなんか特別なことしてる?
どちかといったら、アレンジとミックスの仕方の方が特徴的だと思うけど。 MFC-101で何も不満なかったんだけど
デザインも SSHのストラトでフリードマンにTS突っ込んでリード時にアンビエンスリバーブ掛けるだけで十分それっぽいと思う Friedman使うならdirtyroomのIR買っときゃ間違い無い感じじゃね >>991
それに近いことをHX Stompで今やってる。
普段はFractalのCAA 3+にCAAの12"×4キャビだけどね。 >>990
同感。
双方向復活させてほしいが、
まあ無理なんだろうな Axe3でたけど、糞高いわ、デカイわ、
いまいち2から今すぐ飛び付く魅力感じないんだよな
Ax8使ってたが、
ライブ用の足元はHelix:のが利便性数段上で乗り換えたし、
いずれ来るAxe3のフロア版が
値段も機能もHelixを抑えるのスゲー難しそう >>996
オレ逆だわ
ペダルいらないし音もhelixより好みでAX8に乗り換えた。
ただ初心者には使いやすいline6すすめると思う 正直2でもアレス使えるからほとんど3にする意味ないよな今んところ
3だけすごい音が変わるアプデあったらその時が買い時 某スレより
>某有名アリーナバンドは裏で全員ケンパーでステージアンプ全部無音のダミーて事情聞いて、
>なんかアホくさいなおもてしもたわ
>いや合理的なんやけどさ、、なんか、、
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>ちょっと肩すかしくらい気持ちもわかるけど「時代の流れ」だよやっぱ。
>もし俺がプロでも同じ事するよ。トラブル回避、
>音のクオリティ(=お客さんへのリターン)の向上、可搬性などなど。
>ただ面白いのは、プロの現場で多いのがケンパーでAxeが少なかった点かなぁ
>個人のプロギタリストはAxeとかBIASとかいるけど、バンド物のギタリストは
>ケンパーがやけに多かったんだ。これは面白いよね AXEは3なってやっと
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