【Fx III】Fractal Audio Part.15【FX8&AX8】
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次スレ立時から冒頭のワッチョイを一行追加すること。
必ずメール欄に『sage』を入れるsage進行で。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured PA用エレボて1000wもあるの?そこまで要らないけどマイモニター用が欲しいです
ベリンガーとかクラシックプロでもいい? ってーかイヤモニなんてものはモニター専門の付きオペ連れて回れるくらいの立場になってから言えって話だ
耳壊しても誰にも文句言えねえぞ ちっちゃいライブハウスでもイヤモニ用の回線用意してるところあるよ どうせボーカル以外生出しでバランス取るような小さいハコにイヤモニはいらないよな、でもaxeのようなデジタル機材に理解あるPAいてくれると安心 中音ならispとかの軽量パワーアンプ持ってけば?
マーシャルキャビネットは現場にあるでしょ 小さいとこにマーシャルキャビなんかない。ピービーのクラッシックとか腐ったヤマハのFとか。 >>521
そんな小さな所ならそれこそデジタル機材に理解ゼロでライン出し大丈夫か不安 まあそういう場末の小さい箱なら1x12のまめキャビ持って行くだろな
そんな場所でやりたくないが 草 >>518
そりゃ狭いとこでもイヤモニ使わせろってアホが増えてるから用意するとこも出てくるだろうけどさ
そう言う問題でなくて、耳壊すリスクをキッチリ理解した上で信頼できるオペ連れてけないようなヤツが安易にイヤモニ使ってんじゃねーって話な >>521
ぼ、僕のFは腐ってなんかいないぃぃぃぃぃぃぃぃ(ノ`△´)ノ~┻━┻ BoseのS1proってやつはどうかな?
ラインアウトついてるから卓に送るのも出来るんじゃないかな >>524
アマチュアが使うようなのは各パートのバランスだけPA側でやって貰って自分のパートとマスターの音量は自分で調整するんじゃない? >>526
モノ的にはいいんだが、いかんせんBOSEなので(笑)
まだヤマハのほうが素直かも。 いや従来アコースティックしかできない場所でもラインでやれるならできるじゃん。
これは凄いことだ。
流石にあまりヘヴィな音楽は無理だろうけど。 パワアンつかないで3uは買わないと言っていたXL+ユーザーだが、予約してしまった。
3年間、axeとH9、GT1000fxで他の機材を買わないで済んだ。
その間、アンプやエフェクトを売ってきたのもあるが年間掛ける金はaxeを買い換える方が得だと思ってる。
I I Iは処理能力が上がったからH9不要になるかも。
イヤモニっているか?箱がでかくなくPAがよっぽどクソじゃなければ問題ないかと思うけど。
自分の場合はPA直で無く、キャビネットに繋いでマイクで拾って貰ってる。 >>530
パワーアンプからキャビネットならイアモニ要らないがライン直ならPAしだいかな 毎年そんなに機材に金掛けるんかw
経費で落とせるプロの方? 買い替え分の中古供給が止まったら2(xl)の相場も下げ止まるかむしろ上がるのが明らかだから今は2を売るには一番損な時期だよね
多分中古で欲しい人が書いてるんだろうけど 530だが、オクとか面倒だから下取か知り合いに売るよ。
XL+だから15万くらいにはなるかな?
サブで持っていたい気もあるが。 kemperかaxeの中古買う予定だが15万なら欲しい
ローゲインが得意なのどっち?
ただaxeは昔ultraでMIDIわけわかんなくて放り出したからなあ。英文と格闘もつらかった。
今は日本語マニュアルあるの? kemperは「ローゲインが得意」という判断基準で選ぶものじゃないから、
axeにしとき midi苦手ならaxeやめてコンパクトが良くないっすか? >>537
FXU以降ならmidiとかあまり気にしなくて良いのに 本体というよりmidiペダル側の設定が全然わからなかったトラウマです
本体の音はultraの時より進化してるんでしょうね >>542
そんな程度の低い音で満足できるのかい w すまん 適当な動画で。
axeでローゲインのダイナミックスつけた弾き方に対応できるかどうか知りたかったのです。
まあ全然問題ないと思いますが。2以降触ってないので。 >>537
オカダ価格で良ければ、日本語マニュアル付いてる。
自分の場合は日本語マニュアル無しでも何となく分かるからrjmみたいにfractalから直接買いたい。
お布施10万以上はキツイけど、中古で売りやすいので今回は妥協した。 リセールもそうだけど
オカダ性器品じゃないと故障しためんどいっすね これだけ有名な製品なのに日本語マニュアル何故か流出しないな オカダの人、ネット巡回してるよ
アップするとお縄かもね マニュアルの英語くらい大学を出ていれば普通に読めるだろw
古英語やゲール語でもあるまいに rjmも手放したし、fractalも一緒にLEP INTERNATIONALかオールアクセスとかが引き継いでくれないかな? ぼったくりのオカダに金払うくらいなら俺が翻訳したマニュアルあげるから待ってろ
オカダに金を落とすな 修理の取り次ぎはしてくれるやん
竿は並行でも良いね Google翻訳ってアプリ。
カメラをかざせば訳してくれる。 パワキャビの件だがlaney LFR112 確かにこれじゃ普通にFRFRのEVかyamahaの方がいいね >>568
ちょっと?w
シミュ丸出しの薄っぺらサウンドやんw >>570
Kemperでもなんでもいいが、
自分の音源貼れよ w ピッキングニュアンスがあまり出ないAXEでは出せないサウンド。
ダイナミクスがあまり出ないAXEでは出せないサウンド。
http://up.cool-sound.net/src/cool55775.mp3 リアリティーを理解しているからこそ出せるサウンド
http://up.cool-sound.net/src/cool55814.mp3
偽臭さを分かっていないAXEユーザーでは無理ゲーですね (´ー`) >>580
そう。JASRACに楯突いたお・じ・さ・ん(笑)。 なぜ俺のサウンドはこうもリアルなのか?
それに引き換え、なぜAXEユーザーの音はリアルではないのか?
一体何が大きな違いを生み出すのか?
http://up.cool-sound.net/src/cool55820.mp3
39万も出して偽臭いサウンドを手に入れる人々…。 よく、AXEのエフェクターは一流であるかのような
事を言う人がいますが、多分それは
値段から計っただけの印象だと思います。
俺は以前、AXEはリバーブさえ
大した品質を持っていない…と言ったら無知呼ばわりされましたが、
俺の音源の音場感とAXEの作り出す音場感を聴き比べれば
果たして誰が正論を言っているのか分かるかと思います。 そんな汚い音出して喜ぶのはお前だけ バカ丸出しだろ FxIIIが出たから久しぶりに来てみたらみんな成長してないな
相手するから増長するって事すら学習出来てない奴ばかり いよいよ3を今週ゲット出来る。
rjm master mindとの連携もレポしますね。 >>584
あなた達はほんと分かってない人達ですね。
綺麗な音というのはリアルにモデリング出来ておらず、
再現性が低いから音の構成が単純になってしまい、
綺麗(シンプル)に聞こえるんです。
つまり、アンシミュでいう綺麗は欠点なんですよ? 買った人良いな〜自分ライヴであのフットコントローラー使いたいからそれが出てから買おうと思ってる >>587
くだらないこと言ってないで練習しろヘタクソ AXEを含めてアンシミュの総合スレを立てましたので
IP表示が嫌な人はご活用ください。
アンシミュで戦う人のスレ 1戦目
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/compose/1537076906/ 大体、アンシュミがーとかリアルがーとか比べる感覚が古い こいつメルカリかなんかで30万弱で落札してたな
転売目的だったんだろうが見事に失敗してて草 >>601
こんな糞その物の音しか出ないなら終わってるなw AXEユーザーって持ってるだけでドヤァするからクソダサい。持ってるだけで自分が偉くて凄いってここのスレの奴も全員少しは思ってるよな。
実機のアンプをしっかり鳴らせる奴がAXE使うのはカッコいいが。 >>604
>持ってるだけで自分が偉くて凄いってここのスレの奴も全員少しは思ってるよな。
持ってなくても、そう思っているバカがいて、うっとおしいのだが。 >>604
>AXEユーザーって持ってるだけでドヤァするからクソダサい。
高い機材だからこそ、当然、
その価格に見合った結果も求められて来ると思うけど、
実際は「高い機材で安い音しか出せていない人が多い」から
クソダサいんだと思います。 >>601
こんな低レベルで糞ダサい安物シミュ丸出しの音しか出せないんだもんな
ZOOMの安物シミュのほうが良い音を出せるなんてホント終わってるよw Youtubeに晒してみたら世界中から非難殺到しておもしろいかも だれかやってみるあ? ギターって弦からブリッジ、ペグ、フレットなど
金属パーツが多用されているから
当然、そこから出てくる音は金属特有の高域を持っているだけど、
AXEだとそういうの、全部死んじゃうんだよね。
AXEがシンセ臭くなるのも、シンセと同じように
金属特有の高域を持っていないからです。
丸められちゃうというか、金属の尖った成分も全部死んじゃう。 音の品質を考えたら42万というのは明らかに不当で、
せいぜい25万だと思うし、
18万5000円ぐらいが妥当なのでは?と思う。 正直、Axeは悪くは無いと思うけど
というか、かなり良い方だと思う
このジャンルの機材としてはベターだと
ただ、ベストでもないと思う
プロが複雑なメインが
トラブル時のバックアップや
海外ツアーで巨大なシステムの
機材減らすために使うって用途なら便利
常に85点の音は出せる
しかし、趣味のアマチュアは
ボードだ、アンプだ、と楽しみながら
自分なりの100点目指した方が楽しいと思う
だから俺は売り飛ばした
あれが100点の音が出るなら
プロは全員、メインで使うよ
有能なプロのエンジニアにセットしてもらっても
チューブとはまるで違う音がでる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています