【Fx III】Fractal Audio Part.15【FX8&AX8】
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次スレ立時から冒頭のワッチョイを一行追加すること。
必ずメール欄に『sage』を入れるsage進行で。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 音階チンプんカンプんでjazz氏に打ちのめされ逃亡
アンシュミ
のバカセ >>867
お前さんが打ちのめしたわけじゃないのに、
何でお前さんが自慢してんの?
そもそもJAZZ氏って誰よ? アンシミュで出してる音なのか?
チューブアンプの音なのか?によっても評価は全く違ってくるように、
3万の機材で出してる音なのか?40万の機材で出してる音なのか?でも
全く意味が違ってくるわけです。
高いギター、高い機材を使っていれば、
それに見合った結果が求められてくるわけです。
因みにこのサンプルは39万のAXE2と日本価格70万のギターで
弾かれたものです。
↓
>AXEユーザーが弾くとこうなります。
>http://fast-uploader.com/file/7095997453655/ ギターや機材は立派なのに「音は安い…」という状態は
もっともみっともない姿です。
AXEユーザーは値段に見合った音を出せなければ
恥さらしなのです。 >>861
>http://fast-uploader.com/file/7096457882371/
↑
100Wの本格的なチューブアンプを使っても
こんな程度の低い音しか出せないのも
すごくカッコ悪いことです。 まともに実機で音作りして現場でレコーディング経験も無い奴がネットで得た知識と個人的な解釈で勘違いして自画自賛か
気持ち悪い奴だな >>873
まともに実機で音作りして現場でレコーディング経験したヤツが
2chの片手間で音作りしてるだけのネラーに全く歯が立たなくて
中傷ばかり繰り返している気持ち悪いヤツがおまえである。 >>874
音楽で仕事取る才能もなく努力もしないあなたが経験もした事もない現場を語るのか
あなたの音が本当に現場で評価されるか見ものだが一緒無理そうだな
自分以外に評価された事ないんだから ヘタクソは何を使ってもヘタクソ。
これだけは真実だ
エレキしか弾かない奴は機材がどうのと言い訳出来るから現実から目を背けられる バカセみたいなのはカタワだからどうでもいいけど
笑えるのはこういう奴です
>864 名前:ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3fbe-eYkk [118.16.244.42])[sage] 投稿日:2018/10/30(火) 22:16:53.74 ID:ma5aDEZr0 [3/4]
>>>861
>ネックかブリッジ周りのセッティングかフレットに弦が当たってる音がする
ギターは<鳴らせ>の腕であることを否定し、セッティング次第で自分にもできるんだ、と言いたい、
まったくバカセと同じタイプです >>868
アンシュミ
音階ちんぷんかんぷん
音楽無教育のエレキデビュー ゴミみたいな音源よりもバカセの音が第三者に評価されてるところを見てみたいねぇ
まあそもそもバカセの技量じゃ無理だろうけど >>879
前にアメリカで袋叩きにされてたじゃんw バカスがあまりにも目障りなんで
殺人の見積りとってみた >>880
そういえばピートソーンやジョンメイヤーが「こりゃひでーわ」とか酷評してたなw 世の中には3タイプの人間がいるんだよ?
1、アンシミュでもリアルで本格的な音が出せる人間(バカセ)
2、AXEやチューブアンプを使えばまともな音が出せる人間(凡人)
3、AXEやチューブアンプを使ってもロクな音が出せない人間(無能)
お前らの殆どが3のタイプであることは言うまでもありません。 アンシュミ
音階ちんぷんかんぷん
音楽無教育のエレキデビュー Axeってkemperみたいにパッチ切り替えてもエフェクトだけ固定する機能ってある? >>883
フェルナンデスの練習用トランジスタアンプの音がする >>884
4. 楽器演奏うんぬん以前に、音階ちんぷんかんぷんで音楽教育経験ゼロの人間(バカス) 887の質問なら基本は出来ないが答え
基本てのはシーンやX/Y活用して複数のアンプモデル並べて同じエフェクトツリーで切り替えて使うのは出来る
でもせいぜい4つのアンプ切り替えぐらいか
Kemperとイコールの機能はないっす >>892
あんた、優しいな。
日本語でOK?的な質問だったから無視してた。
シーン切り替えの事を言ってるんじゃないの? Axe ultraを購入しようと思ったのですがエディターがWindows10には対応していないと聞きました。
使えないならFXIIを購入しようと考えているのですが、Windows10でultraを使っている方はいませんか? 互換モードで使えるんですね!
だいぶ気持ちが晴れました!
896さんありがとうございます! まてまてまてウルトラはさすがに今買うのは薦めないぞ
10万くらいの最新マルチに負けるから
Quantum使えるII以降推奨だ マジですか…
今使ってるのがプラグインのTH3だからウルトラでも音質に感動できるかなと思ったのですが…
それならFXIIかXL+の方が良いですかね。
ちょっと再検討してみます なるほど…そうですね。
価格の差がかなりあるのでだいぶ判断が甘くなってたかもしれません。 正直ウルトラ買うなら今ならGT-1000とかのが良いんじゃないかと
要はDSPなのでファームウェア次第
Kemper出た時にアンプシミュに関しては明らかに見劣りして、V13くらいからだいぶ良くなってQuantum以降でこれはこれでいいなという感じ
ちなみにパーツがかなり丈夫で壊れにくいものになったのはXL以降だからこの辺なら中古でも長く使えると思う
価格差はそういうところだよ 数年前からプラグインを使い始めてそこからハードからは遠ざかっていたのでかなり自分は遅れてしまっていますね…
正直ultraでも音質はいいんだろうな、程度にしか考えていませんでした。
安い買い物ではないのでどうせならXLあたりを検討したいですね!高いけど…(笑)
でも長く使える方がいいですしね! 3はきついです!(笑)
安月給ではとても…!
質問ばかりで申し訳ないのですが、並行輸入品はやはり避けた方が良いのでしょうか?
一切修理を受け付けてもらえないのなら考えから外そうと思っています。 すみません、調べてみたらオカダインターナショナルはかなり厳しいみたいですね…
正規輸入品の方が良さそうですね。
なんとか貯めて買おうと思います! 旧モデルはあんまオススメしないけどね
修理で却って高くついちゃう可能性もあるし >>903
>でも長く使える方がいいですしね!
長く使おうと思っているのに
いまさら旧機種買うと言うのは、ちょっと感覚おかしいよ?
無理して終わったAXE2なんて買わずにAX8ぐらいでいいかと。 中古を並行輸入はそれこそ故障したら痛いな
安月給は程度が分からないけど長く使う気概があるなら3をローンで買っちゃうのはどーか
消費税上がる前に あとAxe買うとフットペダルが欲しくなるからその予算も計算に入れた方が良いな
専用ペダルがいちばん良いんだがこれまた良い値段する
圧倒的に便利だからAxe導入するなら揃える覚悟はした方がいい
あれだけ多彩な音が出るだけに、切り替えまくりたくなる 株じゃあるまいし、気に入ってたら新しいのが出てから手放す事考えるな ax8でout1のLRをモニター用の自前のパワードスピーカーに繋げてout2のL(sumL+R)をPA卓に繋ぎたいんだけどout2からの信号はDI噛ませた方が良いんですか? >>916
ライブでDI必要とPAが判断するなら相手が用意するでしょ ウルトラも2xl+も3も持ってるけどしょうみどれもボスやらヒリックスやらとは別格というかそのレベルでおといいよ
2のが使い物になるアンプがおおいかな〜ってくらい
ウルトラ買うと良い音作れないときの2買っとけばよかったっていう後悔がやばいから、それでおれは2買ったし実際2のが良いけど、べつにウルトラでも良かった感はある
ウルトラはエディターのレスポンスとバグが多いのとIRが10個までしか読み込めなかったりするからメインプロセッサー的な使い方するなら2とか3のがいい
3もしょうみ音は2とたいして変わらんけどアプデの可能性考えたら3のがいいしバンドで使うとかメインプロセッサーにして長く使うなら3かったほうがいいよ 買い替えじゃなく買い足しで更にウルトラでも良いとは強者だな ことベース部分の音に関しては、確かにウルトラでも遜色ないぞ。
ハードの性能は劇的に向上しているから、凝った使い方をしたいのであれば最新を買うべきだと思うが。 20年前とかのデジタルプリアンプでもいい音出してる人もいるし、100万クラスのチューブアンプでもアレな人もいるから使う人次第だわな >>920
複雑なハーモナイザー系、モジュレーション系を単一のプリセットに入れるとxl+でもCPUが足りなくなる。
3にしたらイーブンタイドのh9がいらなくなった。
ライブやリハに持っていくのに3Uになったのは痛いけど3とパワアンで完結するのは良い。
jmp1の後継が出れば考えるが3〜4年はこのシステムのままだと思う。
5年以上つかってたjmp1はxl+でサブになり、3でとうとう売ってしまった。
再現性はほぼ完ぺき。 >>915
新しいの出てからだと売値も安くなっちゃうんだよ
だから早い人は新しい機種が出る前には売っちゃう >>923
自分もFX2の時にCPUパワー不足があってeclipceを補助的に使ってたけど
3にしてやっと切り離せたし。 axe3って一台でバンドの音まかなえてmidiでdawと同期すればゴリゴリに作り込めるのがすごいおもってるけど、トラブったときに全部死ぬしなんだかんだそれぞれaxe2一台あったほうがのほうがわかりやすいからこの使い方はあんま流行らなさそう >>926
ギタープロセッサーは
常に「トラブったらまとめて終わり」は付いて回るからな。
ノブ壊れたとか決定ボタン死んだとかさ、
修理出す間どーすんだいって話でサブ機買うほどリッチでも無いし一気に機材環境崩壊するわな。
アナログセットと比べて一つの故障のダメージがデカイ。
Ax8のフットスイッチ踏み抜いて陥没、修理、機材環境まるごと消えるの流れに
昔々、テレビデオが故障して修理出したらテレビ無くなったのを思い出したわ サブで電池駆動のGT-1でも一緒に持ち歩くしかないね >>926
今剛なんかは全く同じセッティングのFX3を常時2台用意しててトラブってもカバー
できる体制にしてたりするね。 axe2ってギターリグみたいに手軽にリアンプというかダウで使えないんでしょうか? メインではないだろ。
もちろんリアンプメインでつかってもで良いが。
どういう経路で入出力するかは好きに選べ。
多様性に対応し且つ良いクオリティで処理できるってことが強み。 プロでもないのに2台は必要ないだろう。
2xlで5年、スタジオ、ライブ、自宅で使ってたが、トラブルは1回だけあったが、そんなに壊れるもんじゃないよ。 >>935
エクスプレションペダルを忘れてスタジオに行った時、
ボリュームを入れてあるパッチは皆音がでなくてビビった。
ライブの時でなくて良かったが、単純なミス。 Axe-fx2XL+利用
最近のファームになってからは無くなったが前はたまにプリセット切り替えた時にノイズしか出なくなるということが二度ほどあったなファームVer13くらいまで
こうなると電源入れ直すしかない
プリセット切り替えないでトラブることはないが中身パソコンと変わらないから 勘違いしてる人多いけどデジモンだからトラブらないとか実機だからトラブルが多いとかないから
どっちにしろツアーだったりライブで使用するときはトラブルはありえるから慎重を期するならバックアップは必要
デジの良いところはメインとバックアップに同じものを用意すれば同じ音が出る
以上使ってる人は分かってるけど勘違いしてる人が多い常識 ケーブル断線とか、アナログのトラブル確率に加えて、
デジもん特有のトラブルは仕方ないよね >>939
Axe FXよりもHELIXのほうが結構バグる確率高いらしいね。 Axeはトラブル少なくなったよ
IIからXL+まではほぼトラブル対策みたいな感じ
どんどん壊れにくいパーツに変わってった >>942
よく聞くのがファームウェア更新した際にプリセットデータが飛ぶみたい。
んでバックアップしたデータをリストアした際にもパラメータ値が狂うとか。 ミュゼットにGT10問い合わせたら18万弱と言われたんだけどオカダもこんなもんだったんですかね…?
高いなと思ったけどこんなもんでしょうか? すまんがこっちでやると角が立つから、Helix関連のことは良い情報交換でもHelixのスレで質問して答えてくれ。
それがあえてスレ分ける意味だから。ほんとすまんな。 >>948
お前みたいな奴がいるから分けようってなるし
書き込む前に過去スレ読めってなるんだよ >>945
言いたいことはよくわかるが、この分野ではある意味2大勢力なわけだから
一方をdisるとかでもない限りはこの程度の比較はいいと思うよ。 >>943
ありがとう!
なんか既に荒れまくってるからアレだけど、
アップデートのバグはPod時代からの伝統で引き継がれてるのね DIなに噛ませてる?
1073の買おうか迷ったけど色付け濃過ぎてもやだし
アバロンはいいって聞くけどベース用だよね?
もう1つ定番のやつ、なんとか-1みたいなやつは調べても日本語レビューしか出なくて怪しい >日本語レビューしかなくて怪しい
なんかワラタ
気持ちは分かるわ AXEでは使ったことないけど、
DIあった方が良いのかな? DI噛ませるってどこに?
Axeの前後、センドリターン?
前後ならバッファーペダルやらマイクプリやら何台かあるから刺すこともあるが、ディレイリバーヴ等の空間系あると後段は邪魔じゃね?
ライブ用ってんなら話は違うが。 最近SuhrのReactive Road手に入れたけど、キャビからのマイク録りとライン録りの両方を
同時にするのにちょうどいいかなって感じかな。 >>959
あれは録音環境で使いきれないハイパワーアンプの爆音を押さえるための
もんじゃないの?
Jcm800みたいなドライブさせたら
窓ガラス割れる勢いみたいな奴を
サイレントにフル稼働させる奴だと思ってたわ。
マイク録り可能ならマイクだけでいいんじゃね。
リアンプするならソレ要らんだろうし >>960
いや、アッテネーターの機能はまったくない。
純粋にプリアンプからの出力をどう扱うかってことに特化している。 DIは普通にアウトプットにステレオで使っているよ
もっといえば12XAを二本積んだ真空管プリをインプットにも入れてるw 俺は今のところはDI噛ませたり噛ませなかったりだな。プラグインつかうこともあるし
確かに音は変わるけどそれが必ずしも良いものとは思わないよ
神経質に作った音を温かいと受け取るかボヤけてると思うかも感性の世界だから何とも言えんわ みなさん音作りする時ってアンプ部のパワーアンプのシュミって切ってます? キャビで鳴らすにしてもアックスのパワーアンプシミュはきらないほうがいいかんじになる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。