【Fender】フェンダーUSA総合Part19【USA】
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>>164
他メーカーもピンキリだけど例えばどこの? >>170
木も金属も同じじゃないからしゃーない。
pre CBSで完成されてるというよか、あのデザインがまとまりすぎてるから、自己コピーが売れるんじゃないかな。 アメデラ かアメスタか 悩む。ブルースやフュージョン系です 新しいエリックジョンソンのシンラインストラトは万能だと思うぞ〜 アメオリ
アメスタ
アメデラ
アメプロ
アメビン
アメスぺ >>175
あれ面白いよね
3キロジャストくらいしかないらしい
ボディは貴族モデル流用ぽいが これぞ「Fenderの音」っていう(実際使ってたかどうかは別で)アルバムか曲ある?
出来ればストラトで >>186
俺もいいと思った
わりとオールドっぽいニュアンスが出るよね ストラトとかテレの醍醐味はベンベン感が出るところだよな アメリカンエリートのシングルとHSSだったらどっち買います?
メイプル指板で本気で悩んでます。
エリートにはオンリーワンの魅力がある気がしてすごく悩み中です。 好みがわからないなら、試弾きするかテキトーに買うしかない。 どっちでもあとからPGごとアッセンブリー変えられるから良いんじゃね? 返答ありがとうございます!
ちなみにレスポールを持ってるのでアーム付きのシングルがほしくなって
でも歪みを深くかけるのでノイズレスの第4世代のエリートが候補になりました。
試走した感じS1スイッチも気に入ったのですが
皆さんのエリートの感想など聞けたら嬉しいです。 JAZZもやるならHSHでタップ出来るのが万能選手 >>186
やっぱりいいんだ!
買おうか悩み中だったから意見聞けてよかった!
ありがとう! エリート持ってるけどノイズレスピックアップってスタックハムなのに意外と出力低いよ
歪ませたいならHSS
ただしコイルタップ機能無いからリアでシングルのクリーン出せないけど 皆さんコメントありがとうございます!
fenderのハムってなんか出力低いですよね?
動画だと綺麗に歪んでるんですが実際弾くとあれ?ってなってさらに深みに落ちます笑
やっぱHSSがいいですか。。 レスポール持ってて歪み思考だとほんとアーム付きのfenderのギターだと悩みますね。
普通のノイズレスじゃないシングルだとOver Driveどまりまでしか使えないし。 メタルとかの激歪みの音は、数万円の安いギターで十分です。 ,.:::.⌒⌒:::::ヽ
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(::: (´・ω・`):ノ ハゲへと変わるだろう♪
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恥ずかしい >>176FCSアメカスもね
エリートテレ買って思った。いい。
ちゃんとボディコンターあって、ほどよくパワーあって
ブリッジはトラディショナルなテレとは違うんだけど
疑似ハムとか使わなくても、音はフェンダー。
ロゴもしっかりテレキャスターだし、おまけで指板はエボニー。
しばらくたっての下取りを考えたら安いかもしれないけど、
やっぱりいいぞ。即戦力でもある。ジャズ派です。 これだけ弾いてると物足りない
他にいろいろ弾いて戻ってくるとすごくイイ
それがアメデラ 最終型のUGはPUがFat50
値段も上がっちゃったけどこれはこれでイイ
それがアメスタ ビンテージモデルは音が良いけど弾きにくい
プレイヤー志向ならモダンのか良くね?
とはいえやっぱり定番の良さがある
それがアメヴィン モデルに限らず最初にFender使った人は良さには気付かないよ
ならではの鳴らし方があるから ヴィンテージジャガー買ったよ
ジャズマスターなんかは現行でも良い音するやつあんのになんでジャガーだけはあんな感じの音なんだろう
不人気だから力入れてないんかな
カスタムショップでも弾数少ないし もうかれこれ20年くらいジャガーとジャズマスターの違いがわからない >>218
ジャガーはショートスケール。ジャズマスターはストラトやテレキャスと同じレギュラースケール。
決定的な違いはそこ。 >>220
ジャガーはショートスケール22フレ
ジャズマスターはロングスケール21フレ
ジャガーはローカットスイッチが付いてる。
ピックアップセレクターがスライドスイッチのジャガーの方がトグルスイッチのジャズマスターよりごちゃごちゃしてるけどね。 ジャック・ピアーソン現在のメインギターはsquierとブレットw
https://youtu.be/EW_ajThs8Vo ジャガーの方が、メタルパーツ使用量が多いから
かっこいいだろjk 見た目はジャガーの方が好き、ジャズマスのピックアップの芋臭さったらないな 218 ドレミファ名無シド 2018/04/18(水) 04:27:02.50 ID:Qbh9+KzP
もうかれこれ20年くらいジャガーとジャズマスターの違いがわからない
226 ドレミファ名無シド 2018/04/18(水) 16:55:47.75 ID:Qbh9+KzP
見た目はジャガーの方が好き、ジャズマスのピックアップの芋臭さったらないな >>227
みみっちい野郎だなおまえ、ピックアップの見た目の違いくらい分かるわボケ 永久にレギュラーラインにはスワンプアッシュは入って来ないのな これまでもいまも
アメビン/アメオリのテレキャスストラトの
50sモデルがアッシュだよ。
極端に重い個体もたまにはあるけど
基本的にはスワンプアッシュと呼んでも
おかしくはない程度の重さのものが多いと思う。 ヤフオクに初年度のアメビンテレ出てるけどめっちゃ高騰してるな >>236
おまえすぐ宣伝とかいうよな、糖質かな? \
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-=='' ̄ . : ̄ ̄ ̄ 彡 ` ビンテージ系より特に特にネックがモダン仕様好みですが、中古で適当なの探してます
アメデラ>アメスタ>メヒコ ハイウェイ? この辺りでも弾きやすければ全然気にしません 弾きやすさはネック形状だけではない
フレットも選択肢に入れるべきでは? フェンダー使ってるけど、暑いとネックが滑りにくいのがなあ
滑りやすいギターに変えるつもりはないけど ネックの裏だね、きっと。
エレキじゃないけど、アコギで滑りがいいの持ってて、それと比べると
全然違う。塗装の種類が違うのかな。暑くてもちゃんと滑ってくれる。
汗かきにくい人はあまり気にならないかも。 俺もそれが気になって2000番のペーパーで軽く擦った
若干マシになったよ 軽く弦押さえるの心がけて、グリスの時に裏の親指ちょっと浮かす感じで弾けばあんまり気にならないけど。 ジャズベの話だけど、ジャコは時々サンドペーパーで磨いてたみたい
磨きすぎて(断面形状が)かなり歪になってたという記事みたことある そうですね フレットはミディアムジャンボがいいです
メヒコ、ハイウエイでも実用十分なのか、皆さんのご意見ききたいです >>247
ハイウェイのスモールヘッド、1ストリングガイド
があれば超お勧め。美品で10万なら買い >>246
左右非対称だったみたいね。
サドウスキーのウィル・リーモデルもそうらしいけど、そっちのほうが演奏しやすいのかな。 Highway1は数年前まで5,6万の中古がゴロゴロしてたから今の値段は買う気にならん ハイウェイいっとき持ってたけど悪くなかった。一番使ったかも。アメスタ、アメデラはよくわからない。メイプル指板が欲しい カスタムショップ、アメデラ、ハイウェイワンと持ってたが、カスタムショップとアメデラ売ってハイウェイワンをもう1本買い足して2本持ってる。
弾きやすいネックとラッカーボディ、安っぽい所がフェンダーらしくて良いな。 そんな252が使ってるのがこの…ハイウェイ1
って青汁のCMみたいなw モダン仕様で弾きやすさを最重要視するなら断然アメデラでしょ >>256
NHKのSONGSでスカパラのギターがいつものヴィンテージストラトではなくてアメプロのHSSのストラトを弾いていたね USAはそうだね
逆に国産は新品ピッカピカが良いわけだが >>258
だから?
ギタマガが何?
楽器に負担が掛かる過酷な現場って訳ではないNHKのスタジオライブ収録で現行品のレギュラーモデルを使ったという意味を考えろよ スカパラ加藤さんの場合、
あのビンテージをライブに持ち出さなくなったのは
ローズウッドの海外への持ち込みが
演奏目的でも引っかかる危険性が出てきたってのが大きくて、
コンディションの安定性については
あのビンテージはむしろ現行より安定してるって話だったかと。
あと新作ではストラトのリアハムを多用してるってことだから、
このところのテレビ収録で
アメプロHSSを使うのはそこが大きいんじゃないかな。
まあ理由はなんにしても
ライブでもレコーディングでもアメプロ活躍ってことで。 そんな有名なプレーヤーなんだ。
あのバンドいつもバリサクの人ばかり目立ってさ。 メイプル指板のモデルにしたら海外に行くにも無問題じゃん。 ちょっと教えてほしいんだけど
近所のジャンクショップに77年ストラトと書かれたギターが
145000円で売っているのだが妥当だろうか?
傷多数、塗りなおした後あり、各ねじは反さびアームとケースは損失、色はB/B
メイプルのフレットは半分、ビビりは無し
なんか惚れてしまったんだがこんなものなのか? 77年つうとヴィンジャパ前夜のむしろビザールじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています