【AZシリーズは】アイバニーズ【バカセモデル】 2
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バカセの発言はどう考えても厨房レベルだからほんとに職歴無いか同じ作業ずーっと繰り返してる仕事かも。
自信たっぷりなところもまんま視野が厨房だし ほんとは中学生?ンな訳ないからこそのバカセだよなぁw 買ってはいませんが、試奏しました。
すごく良かったです。
ネックも音も。あと、軽いし。 >どんだけ社会経験薄いんだ?
蛇足になるけど見事なブーメランで笑うわ >>117
>中年童貞がバレたバカセ。
中3の下級生から
先輩!私の処女を貰ってください!
って言われた男だぞ?
俺がどういうポジションにいる男か
まーだ分からんのか? 某レビューより
>国産で安めのストラトモデルを使用してる方にお勧めします。
>ダイキャスト製のトレモロブロックがいかに音を悪くしているのか?
>実感出来ると思います。 アイバのギター作りのセンスが無いのは、
俺が具体的に言及しなかった部分は、
進んで駄目仕様にしちゃた所なんだよな〜。
サドルの幅にしても、GOTOHの市販品が10.8mmなんだから、
それをそのまま使えば良かったのに、
いちいち10.5mmとか劣化させちゃう所がバカ。
アウトプットジャックだってイチイチ変える必要はなかったのに
あんなバカな位置に取り付けちゃうし…。
因みに俺はストラトの標準である11.3mmが弾きやすいと思う。 久々に4号機(ストラト)を弾いてみたけど、
ネックとか分厚いのに弾き易さに関心する。
つまり、音の良さと弾き易さが両立されてるだよね。
サドルは11.3mmだから、AZの10.5mmと比較したら
かなり広めなんだけど「広いからこそ弾きやすい」のに、
何であんなに狭くしちゃったんだろね。 AZでは指板もフラットを止めてR305という適正サイズに
改良されたからいいけど、このぐらいが1番弾きやすいよ。
1号機2号機のアイバギターだと、ネックは幅広だけど、
結局、弦の幅は狭いから弾きにくいだよね。
逆にストラトはネックはやや細身だけど、
弦の幅は広く取られているから弾きやすい。 弦の幅ってのはサドル側だけで決まるわけじゃなく、
ナットの刻みの幅の影響も大きいだけど、
アイバはそっちも狭い。
だからローポジションのコードなんて
物凄く押さえ辛くなる。
AZはその辺、ストラト寄りになってるかどうか知らないけど、
少なくともサドル側は狭いことが判明してる。 >>127
>高齢童貞の妄想は気持ち悪いねw
これが童貞に見えるかね?
↓
若き日の俺
https://i.imgur.com/03Yjff6.jpg お前らの「願望として持ってるバカセ像」とかなり印象が違うだろ?
現実なんてそんなもんさ w お前らの理想
↓
バカセは高齢童貞。
↓
実際はヤリチン エアストラトによくそれだけ語れるなw
まあバカセが使えるストラトってJBモデルぐらいだろなw
ロックペグ+ローラーナットででもアヤシイけどなw
その前にJBモデル買える金は無い罠w >>138
とてもストラトとは思えない音がするジャンクギターを自作してたはず 【4号機のランク】
4号機>>フェンダーカスタム>>Suhr>>>>>>AZ >>136
>ハカ先生のファンになりそうです…
ファンになることを許可します (´ー`) >>140
自社工場を持たないと言うことは、コスト的には不利だが
経営的にはリスクが少なく柔軟性があると言うことだ。
具体的に言うと、自社生産しているメーカーが
15万で販売できるギターを25万で売らざるを得なくなる。
買う側としては25万出して、実質15万のギターを
買うのと同じだから損である。
つまり、損はお前らユーザーが被るので
アイバは1つも損しない(笑) >>143
すまん、お前に>>115で書いた事が理解出来ると期待した俺が間違ってたわ >>115
>自社製造になると建物機械設備等の
>設備投資の回収+ランニングコストが必要になるよな?
バカですねーーー 。
だから「アイバのギター=フジゲンの利益+アイバの利益=高くなる」
と言ってるんです。 設備投資などのコストはフジゲンの利益として
添加されてくるわけですよ。
1社で自社生産しているだけなら
フジゲンだけの製造コスト+利益だけで
ギターを売ることが出来るわけですが、
そこにアイバのコスト+利益まで上乗せされるのだから
当然高くなるわけです。
理解できませんか? よくTVの通販が「中間マージンを省いて安く販売!」とか
やってるでしょ?
複数の会社が関われば関わるほど、
原価にいく社もの会社の利益が上乗せさせられて
高くなって行くわけです。
逆に言うと、関わる会社を減らせば
それだけ安く提供できるわけです。 フジゲンのギターは国産でありながらも、
6万ぐらいから売られています。
自社生産&自社販売で、宣伝にもコストをかけていないので
当然それだけ安く販売できるわけです。 一方、アイバニーズにギターで実売6万となると
完全にインドネシア製ですよね?
アイバニーズのギターを
フジゲンと同じ値段で売ることは不可能なんです。
何度も言うように、フジゲンの利益+アイバニーズの利益だからです。
買う側としては実質以上の金を払うことになるので損なのです。 フジゲンのアイアンレーベルなら
アルダー+ダンカンでも8万2000円で手に入ります。
https://shop.fujigen.co.jp/Contents/ProductDetail?cid=1438&pid=1424
これがアイバだと、インドネシア製なのに
更に高いですよね〜。 フジゲンの利益+アイバの利益という事がお分かりいただけたでしょうか?
つまり、消費者側から見たら損なんです。
なぜなら「ギター本来の質よりも高い売価」で
買うことになるからです。 >そこらへんの間接費の賦課金額次第では〜
この段落も読もうぜバカセ
元々生産規模の大きいところが委託されると生産量が増える。すると間接費…もとい固定費の配賦先の絶対数が多くなる分、製品単価が安くなるのな。
業種にもよるが、製造間接費の原価割合ってのはどうしてもデカくなるから単価を下げれることが出来ると製造元の利益を足しても自社製造するより他所に委託した方が安く済むことがあるんだよ。
お前の理論が正しけりゃトヨタ日産みたいな車メーカーもグループ企業外の下請けなんぞに仕事下ろさず自前でやるようになってるぞ
馬鹿馬鹿書く癖に実社会で当たり前のことすら理解出来てない奴にとやかく言われたくないね もう1つ、面白い事例を上げましょう。
FractalのAXEという製品がありますが、
日本では実売39万円で売られているので高級品扱いですが、
あれは本国だと20万なんです。
メーカーの利益20万+輸入代理店の利益19万=39万なのです。
複数の会社が関わると実質以上に高くなる…という
典型的なケースです。
アイバのギターもこれと同じです。 >>154
実際にフジゲンのモデルよりも
アイバの方が明らかに高いのに
いつまでグダグダ言ってるですか? それとフジゲン単体で〜って話な、それシャープで例えるなら「これまでテレビ作らせてたところが急にその設備でハイセンスと称したテレビも作りだされてそっちの方が安く売られてる。」ってのと大体同じだからな アイバの場合は宣伝にも力を入れ、
多くのエンドーサーを抱えています。
一方フジゲンはギターの本質を無関係な部分に
コストをかけていません。
だから両者のギターは
天と地ほどの価格差になるんです。 アイバとしては、それらは、
売れ行きを上げる為のコストなので意味がありますが、
我々、消費者側から見たら、
エンドーサーや宣伝にいくらコストをかけても、
ギターの質が高まる訳ではないので、
有難くない話です。
つまり、消費者から見たら、非常に損なギターなんです。 非常に損なギターというのは、何もアイバだけではありません。
Gibson カスタムなんかもそうです。
未だにNCルーターをも導入せずに、
意味の無い所まで手作り生産しているのです。
これでは効率があがらずに、
実質以上に高いギターになってしまうでしょう。 >>135
その携帯って10数年前のだぞ
この痴呆ジジイはとっくに60歳過ぎてる
息をするよう嘘をつく種族だからな で、Gibsonの上層部が、
Gibsonカスタムの部門にもNCルーターやら
フレット自動装置なんかを導入すると決めたら、
職人達が嫌がって辞めた…とか何とか話が出てますよね。
例えば、木工作業をする時に、電動ノコギリを使わずに、
手ノコギリしたからって良い物が出るわけではないのですよね。 グタグタ言ってんのはお前の方だよ
それは類似性があろうともそもそも作り手は同じでもIbanezの製品じゃねえだろ
カルバンクラインのシャツを店で買わずにベトナムのその工場から仕入れた方が安いって胸張って言ってるのと同じ次元の話だよアホくさ >>163
実際にお前さんの言い訳は
現実を反映してないのに
いつまで負け惜しみ言い続けるんだ?
フジゲンとアイバの価格を比べりゃ
お前さんの話しなんて「ままごとレベル」だって分かるだろ? >>163
>作り手は同じでもIbanezの製品じゃねえだろ
アイバのギター=作ってるのはフジゲン
フジゲンのギター=作ってるのはフジゲン。
┐(´ー`)┌ アイバのシナノキギターは18万もするのに、
フジゲンのシナノキギターは6万円 w
3倍の価格差。┐(´ー`)┌
フジゲンのラインナップを見れば
シナノキという材がいかに安物かが分かるよね。
でもアイバブランドになると、シナノキギターは全く安くなーい! なぜ、アイバニーズのシナノキモデルは安くないのか?
それは「フジゲンの利益+アイバの利益」だからです。
更に言うと「フジゲンの利益+アイバの利益+宣伝+エンドーサー」です。 これじゃ、10万のギターも、20万になってしまいますよ。
逆に言うと、アイバの20万のモデルは、
実質10万ということです(笑) こうやって、論理的に考えてアイバのギターを分析すると、
なぜ「値段の割に安い音しか出ないのか?」が見えて来るでしょ?
更に言うと、アイバのモデルは、
フジゲンのモデルよりも、ペラペラネックなどの害が出てる分、
格下ということになります。 ま、ギターの実質的な価値で見ると、これが現実なんですよ。
しかし、これはアイバに限った話ではなく、
ブランド物のバッグなんてのはその典型ですよね。
↓
グッチの洗濯カゴのようなバッグが10万円で酷評 「バケツじゃねーか」「洗濯カゴ」「洗濯物入れ?」
http://gogotsu.com/archives/38133 とりあえず>>163の内容そのままもう一度返すわ
「一製造企業からブルーカラーだけ独立させて作らせたらホワイトカラーの販管費節約できて安く作れるやんけ!よっしゃ分離させたろ!!マーケティング部?なんやそれ知らん!」ってレベルの話する人間と口論するだけ無駄だったわ お前らが社会の仕組みさえ理解できないことは
もう十分分かったからいいよ。
┐(´ー`)┌ 具体事例まで挙げて説明してやってるのに、
お前らは、アイバ愛が強すぎて、
目の前の現実さえも受け入れられないんだよな。
┐(´ー`)┌ お前らが、「バカセ=高齢童貞」という虚像を
作り上げている現実に似てるな(笑)
そういう前提にしないと、
お前らの精神は崩壊しちゃうんだろね w お前らの持っているバカセ像・・・。
お前らの持っているアイバ像・・・。
現実はお前らの想像とは違っているのだよ。
┐(´ー`)┌ お前らは自分達の都合のいい様に
勝手に虚像を作り上げて来ただけのことである。
リアルの俺は、お前らが思っているような人間ではないし、
アイバのギターも、お前らが思っているような品質ではないのだ。
残念ながらそれが現実なんだよ?
┐(´ー`)┌ >>177
>新宿の某何丁目で人気そうな見た目ですね!
因みにホモ気はゼロです (´ー`) バスウッド駄目
HSH駄目
薄ネック駄目
亜鉛ダイキャスト駄目
ついでにIbanezは価格設定が駄目
つまりSuhr Classic新同品を友情価格で譲ってもらった自分が勝ち組ということかい?? >>180
>バスウッド駄目
シナノキはもっと駄目です(笑)
>つまりSuhr Classic新同品を友情価格で譲ってもらった自分が勝ち組ということかい??
そうです。 所詮は元プアマンズギター
サー買える経済力、運があるならそれが勝ち 話ズレるけどなんでフジゲンて色んなとこのギター作ってたのにフジゲン単体で業界リードできるメーカーになれなかったんだろう ま、昔から日本のメーカーは、
代替材を使ってきた流れがあるので、
自称マホガニー、自称バスウッドなんて材は
本物じゃ無い可能性は最初から有ったんですよね。
アフリカンマホガニーというのは安物のマホガニーですが、
そんなアフリカンマホガニーでさえも
国産モデルだと、Jカスタムにしか使われていないのだから
情けない限りです。 委託元から流行りモノのスペック吸い取るだけ吸い取って自社ブランドでがんがん売れば良いのに
かつての中国企業みたいに コイツ一体いくつになるまで見た目で好き嫌い言ってるんだ バカは下請けが大量発注元に製品を降ろす金額と一般人向けに販売する金額を一緒と思ってるから
下請けがコスト高と思ってるw
これはマトモに経済活動したことないヒキコモリで親の年金喰いつぶし障害者年金でポンコツギターを買い
ネットでしか知識を得られる方法しかなく、いざ正論社会的通念で追い込まれ自分に都合が悪くなると
ファビョって基地外の様に連投を繰り返し、めんどくさくなってダレも相手もしなくなるとさあ!俺の勝ちと
勘違いして一生成長どころか親も困り果てて措置入院をさせるしかない多田野基地外。
近所の人もキモチ悪がって挨拶どころかひとっこひとり、町内会の役員さえも家に逝きたがらない。
嗚呼可哀想、近所の土地値はあの基地外が品ないと上がらず引っ越ししたくても残債が残ってしまって
買い換えも出来ない。ナミダが出そうだなw >>155
そこの輸入代理店は特別悪質で有名なところじゃねえかよ
Suhrとかあらゆるギターに倍の値段を付ける超絶ボッタクリ屋なんだからさ
そんなのを一般論として持ち出されてもな まだやってたの??
もう支離滅裂なんだからバカセに構うなよ。
ID付の写真で証拠でも見せりゃ納得出来る事を
妄想だなんて言い張る、高齢ニート童貞だよ?
多分、ハゲも進行してきて、構ってちゃん。
クリスマスにレスしてたけど、寂しくはないけど
そーゆーの関係ないとか言ってた地味に痛い人だし マーケティングも商品の一部だということを理解できないお子様は黙ってなさい。 <鳴らせ>が何にもわかっていない人のアルペジオバランスですねホモジャズ師匠 >>190
お前らの「バカ論理」を前提にすると
フジゲンよりもアイバのギターの方が安くても不思議はないのに
なぜ真逆の結果なんだ?
お前らの頭の悪さは、もはや病気だな(笑) バカセってゲハ民とケンモメンのハイブリットみたいだよな 俺がエグザイル系のモテMENだとわかり、
お前らの劣等感がまた大きくなってしまったね(笑) 処女を貰って欲しいと言われた話し(>>123)や、
貴方に口説かれて断る女性なんてないでしょ?(>>65)と言われた話しが、
口から出まかせでは無い事が分かったかね?
┐(´ー`)┌ 今は淫行条例なるものがあって
高校生とSEXが出来なくなってるけど、
何でそんな規制をする必要ができたのか俺にはよく分かるんだよ。
だって、高校生なんてやり放題だったもん。
行政も何とかしなければ…と思ったんだろうな w 「一製造企業からブルーカラーだけ独立させて作らせたらホワイトカラーの販管費節約できて安く作れるやんけ!よっしゃ分離させたろ!!マーケティング部?製品企画部?なんやそれ知らん!」 >>199
本当にマトモな経済活動したことない知障だなw
ブランド力で最終販売元として暴利をむさぼる為に下請け泣かすに決まってるだろw
フジゲンブランドでアイバほど販売台数さばけて稼げると思ってるのか?w
お前の理論が真逆なんだよw知障ははよ入院しとけw >>211
お前らの話が破綻しているのは
フジゲンとアイバの価格差を見れば一目瞭然だろ?
いつまでバカを晒し続けるんだ? 顔も悪い、頭も悪い、性格も悪い、
ギターも下手、音も悪い。
お前らいいとこ無いな(笑) 大学で商科系の勉強さえしてたらバカセみたいに恥晒しな発想なんぞそうそう思いつかないんだがな
製造企業はブルーカラーさえ居れば大丈夫なんて短絡的な発想しかできないのだろう。マーケティング論なんぞ全く考慮していない。
フジゲン単体が安いのは当たり前、フジゲン企画、フジゲン製造のギターが欲しけりゃそれでいい。
ただバカセの理論が正しけりゃ今頃フジゲンの方がアイバより大きい企業になってるはずだが現実はどうだ?今頃アイバなんて潰れてるはずだが?
現実はアイバの企画した物が売れていてフジゲンは下請けメインにやっている。
経営リスク低減の手段として企業活動を何から何まで行わずにある程度絞ることで経営の安定性を得ることが出来る。
フジゲンは製品企画を積極的に行わずOEM生産をメインにすることで自社企画の製品が売れるかどうかのリスクを捨てて経営の安定性を得ている。
かたやアイバや島村をはじめとする企画する方は自社工場を持たないことで販売戦略の柔軟性を確保している。
つまりは分業化することでお互いメリットがあるってわけなんだわ。
それで消費者側は「フジゲンが製造したギターが欲しいのか」「アイバが企画したギターが欲しいのか」のどちらに重点を置くかを各々に委ねられているわけで、その所を「アイバの国産モデルは割高だ」と単細胞的に非難するのはあまりに視野が狭いから叩かれているんだよ。 他社製品で分かり易い例をあげると
StrandbergのJシリーズとFender Japan Exclusiveの製造はどちらもダイナ楽器が下請けで製造している。
バーグは30〜50万、フェンダーは10万前後と販売額が数倍異なるからバカセ理論では「国産バーグ買う奴ww国産フェンダー買えよww」となるわけだが
実際に国産バーグ買いたいやつは国産フェンダーは要らないわけで、Strandbergがデザインしたギターを求めている。
要は企画で選んでいるわけで実際に価格帯に見合った売れ行きを維持している。加えて中古の玉数が少ないぐらい好評。
このようなモデルケースが他のメーカーでも多々成立してるのにそれすら理解してない。
だからバカセはバカセ呼ばわりされている。
ま、バカセにはこんな簡単なことすら理解できそうに無いからまた筋違いな斜め上の持論持ち出すだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています