【AZシリーズは】アイバニーズ【バカセモデル】 2
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バカセってゲハ民とケンモメンのハイブリットみたいだよな 俺がエグザイル系のモテMENだとわかり、
お前らの劣等感がまた大きくなってしまったね(笑) 処女を貰って欲しいと言われた話し(>>123)や、
貴方に口説かれて断る女性なんてないでしょ?(>>65)と言われた話しが、
口から出まかせでは無い事が分かったかね?
┐(´ー`)┌ 今は淫行条例なるものがあって
高校生とSEXが出来なくなってるけど、
何でそんな規制をする必要ができたのか俺にはよく分かるんだよ。
だって、高校生なんてやり放題だったもん。
行政も何とかしなければ…と思ったんだろうな w 「一製造企業からブルーカラーだけ独立させて作らせたらホワイトカラーの販管費節約できて安く作れるやんけ!よっしゃ分離させたろ!!マーケティング部?製品企画部?なんやそれ知らん!」 >>199
本当にマトモな経済活動したことない知障だなw
ブランド力で最終販売元として暴利をむさぼる為に下請け泣かすに決まってるだろw
フジゲンブランドでアイバほど販売台数さばけて稼げると思ってるのか?w
お前の理論が真逆なんだよw知障ははよ入院しとけw >>211
お前らの話が破綻しているのは
フジゲンとアイバの価格差を見れば一目瞭然だろ?
いつまでバカを晒し続けるんだ? 顔も悪い、頭も悪い、性格も悪い、
ギターも下手、音も悪い。
お前らいいとこ無いな(笑) 大学で商科系の勉強さえしてたらバカセみたいに恥晒しな発想なんぞそうそう思いつかないんだがな
製造企業はブルーカラーさえ居れば大丈夫なんて短絡的な発想しかできないのだろう。マーケティング論なんぞ全く考慮していない。
フジゲン単体が安いのは当たり前、フジゲン企画、フジゲン製造のギターが欲しけりゃそれでいい。
ただバカセの理論が正しけりゃ今頃フジゲンの方がアイバより大きい企業になってるはずだが現実はどうだ?今頃アイバなんて潰れてるはずだが?
現実はアイバの企画した物が売れていてフジゲンは下請けメインにやっている。
経営リスク低減の手段として企業活動を何から何まで行わずにある程度絞ることで経営の安定性を得ることが出来る。
フジゲンは製品企画を積極的に行わずOEM生産をメインにすることで自社企画の製品が売れるかどうかのリスクを捨てて経営の安定性を得ている。
かたやアイバや島村をはじめとする企画する方は自社工場を持たないことで販売戦略の柔軟性を確保している。
つまりは分業化することでお互いメリットがあるってわけなんだわ。
それで消費者側は「フジゲンが製造したギターが欲しいのか」「アイバが企画したギターが欲しいのか」のどちらに重点を置くかを各々に委ねられているわけで、その所を「アイバの国産モデルは割高だ」と単細胞的に非難するのはあまりに視野が狭いから叩かれているんだよ。 他社製品で分かり易い例をあげると
StrandbergのJシリーズとFender Japan Exclusiveの製造はどちらもダイナ楽器が下請けで製造している。
バーグは30〜50万、フェンダーは10万前後と販売額が数倍異なるからバカセ理論では「国産バーグ買う奴ww国産フェンダー買えよww」となるわけだが
実際に国産バーグ買いたいやつは国産フェンダーは要らないわけで、Strandbergがデザインしたギターを求めている。
要は企画で選んでいるわけで実際に価格帯に見合った売れ行きを維持している。加えて中古の玉数が少ないぐらい好評。
このようなモデルケースが他のメーカーでも多々成立してるのにそれすら理解してない。
だからバカセはバカセ呼ばわりされている。
ま、バカセにはこんな簡単なことすら理解できそうに無いからまた筋違いな斜め上の持論持ち出すだろう ちょっと目を離した隙に
ツッコミ所が行方不明になったな。
バカセが病院行けじゃない。
早く病院が来い!そして隔離してあげて!! >>175 汚い&汚い。なにこのドカタwww エグザイル系とかよく言えたかとwww
嫁「何この汚いオジサンだってwww 紅白出てた変なおじさん(長淵)??」だそうです。
エグザイル系の2ちゃんねらーだよ ってと伝えたら
嫁「エグザイルは小奇麗。このオジサンはガチムチに成りきれない変なDQNやエグザイルにに憧れた人。TOYOTAのダサい車乗る感じのオジサン」だそうです。
更にギタースレの人だよ って伝えたが
嫁「アコースティック?古い人?」だそうです。 嫁にバカセを紹介する超カスまでが現れてどうしようもないこの界隈のレベル で、AZを買ったやつは?
一人もいないんだろwww
いつものアイバスレじゃねえかよw
妄想でアイバの中傷を繰り返すバカセ
アイバを一本も買えず、妄想でアイバマンセーを繰り返すガイジ信者
ガイジの頂上決戦会場ww >>221 アイバニーズ本スレじゃないし。何言ってんの?バカなの?死ぬの? お前らさ
汚い言葉を使うのをやめようぜ
もっと穏やかに行こうよ そうですね。
バカセ様は残念な方なだけですし
皆様におかれましても自由を勘違いした方々ですから
それはもう、私としては愉快です。 AZスレでAZを買ってねえのかよと言われ、アイバ本スレじゃないとか発狂しだすガイジ
ど底辺貧乏人ガイジの隔離スレwwwwwwww azってバカセモデルなのに本人が持ってないてwww 結局はアイバニーズが大好きなんだろうなぁ
まぁ何使っても腐った音しか出せないから関係ないけど >>219
そんな事を言ってる嫁でも、実際に遭って口説かれると、
旦那以外のチンコの挿入を許してしまうものなのです。
だから女性は怖いんですよ? 見栄張るタイプの童貞ってモテてたかどうかを一々ヤれたかどうかで表現するしそれを馬鹿の一つ覚えみたいに強調するから分かりやすくて面白い。 >>232
バカセは自分の書き込みから童貞臭がダダ漏れしてることに気付いていないのが笑えるね
しかもそれを連投してるしw >>219
バカセレベルのガイジまで現れたな
もう終わりだろこのクソスレ >>234 何この童貞君www 悔しいのぉwww 悔しいのぉwww このスレ自体一本目にバカセが立てて始まったから初めからクソスレであることには変わらない。
AZスレと言うよりバカセ自画自賛スレだったから商品よりバカセ叩きがメインになってても仕方ないと思う。 まともな話したい人はシタラバが本スレだから移動してね AZマンセーしてた奴が急に貶すとはな。星野にお前の影響全否定でもされたか?
一方的に言い寄ったくせに拒絶されると途端に悪意をぶつけるタイプのストーカーっているよね >>244
>AZマンセーしてた奴が急に貶すとはな。
何で貶したと思ったの?
上の動画(Ibanez RG521)を聞いて分かる通り、
基本的にアイバのギターが低品質です。
そんな中、AZは良くなっているという話しなのです。 お前の4号機?だっけ?あのクソみたいな改造した竿の方がAZを遥かに超えるだなんて物凄い貶し方だなって思っただけだよ
お前AZ弾いたの? >>246
>あのクソみたいな改造した
4号機は普通ですよ?
https://i.imgur.com/X2wipX5.jpg
>お前AZ弾いたの?
個人情報に接触することはお答えできません。 自分にとってのメリットが正義
デメリットが悪
その単純思考回路はなんだか可哀想 >>247
抵触って、ちょっと使い方が違うよ。日本語勉強しろよ。 >>247
テレキャスネックのストラトはカッコいいと思うが。 エンドーサーにすらディスられてしまった
アイバの5ピースネック(笑)
https://i.imgur.com/HSA9TFw.jpg >>250
>テレキャスネックのストラトはカッコいいと思うが。
よく気づきましたね(笑) ポリフィアも3ピース、5ピース、7ピースは好きじゃないらしい(笑)
https://i.imgur.com/FFtgYTy.jpg RGのトレモロをボロクソに言うポリフィア。
AZはRGのトレモロより10倍良いと言ってます(笑)
https://i.imgur.com/cihevtn.jpg 確かにテレキャスネックだ。
そこもまた有象無象のストラトと違って良いね バカセスレで相手されなくて帰ってきたんだ
ウルトラバカやね マーティン・ミラーも
亜鉛ダイキャストをディスってますね(笑)
https://i.imgur.com/wQYWMu2.jpg
このように、アイバニーズのエンドーサー達ですら、
ペラペラネック/複合ネック/亜鉛ダイキャストに不満を
持っていたわけです。 こんなの誰が聞いたってゴミギターだもんな〜。
スティーブ・ヴァイモデル
https://youtu.be/W3KSzIU3PG8?t=763
そりゃエンドーサーだってイヤになるさ(笑) ねぇねぇ、君たち。
アイバのエンドーサー達からも否定された気分はどうだい?(笑) >>255
>ディマジオつけてるじゃん!
ダンカンのシングルハムが、どれも見た目が悪すぎるので、
ついつい見栄え重視でディマジオにしてしまいました、
やっぱり音は・・・orz
ディマジオ、二流過ぎだろ!! 細かいところ見ても全然高級感が無いんだよね、なんか安っぽいし
売れないんじゃね この見た目の悪さがどうにも嫌で、
ついついディマジオを選んでしまったが、
さすが酷評して来ただけの品質だった w
こんなことならダンカンの見た目に我慢すりゃ良かったよ orz ディマジオのPUなんて2度と付けないと心に誓いました。
好みとかそういう次元じゃなくて根本的にダメ。 マーティン・ミラー、CHON、ポリフィア
このへんの人の意見を取り入れてAZを作ったのは分かった CHON、ポリフィア、マーティンミラー達は広告塔だから
暗に「RG批判をすることでAZを持ち上げている」んだよね。
彼らにこういう台詞を言わせているのは、
当然アイバニーズ自身だと思うが、
この言葉からもアイバ自らの「脱RG」の意気込みが見えてくる。 ポリフィアが持っている試作品の方は
ボリュームが遠ざけてあるのだ!!!
つまり、試作品は「バカセ案を100%取り入れていた」のである!!
アイバ
↓
バカセ案を100%取り入れてAZを開発
↓
エンドーサーに弾かせてフィードバック
↓
マーティンミラーがボリュームの位置に難癖をつけて、
改悪され、市販化。 俺は前々から疑問に感じてたんだよ。
なぜアイバは90%まで俺の案を取り入れているのに、
ボリュームの位置だけは改善しなかったのか?とね。
しかし、ポリフィアが持っている試作ギターを見ると、
試作品段階ではボリュームの位置もちゃんと改善してあることが分かる。
つまり、試作品段階では100%俺の案を取り入れてあったのだ! 要するに、アイバの開発者は、
ボリュームの位置までも「バカセの要望通りのギター」を
作ることを心がけて開発したんだよな。
だが、エンドーサーの誰かが難癖をつけて、
ボリュームの位置が改悪されてしまったわけだ。
ま、俺の予想じゃマーティンミラーだと思うが w 最初、アイバの開発者は、
ちゃんとボリュームの位置までをも
改良しようとしてたんだな〜。
開発者のバカセ愛を感じるな w
そこはエンドーサーの要求に負けずに
バカセ愛を貫いて欲しかった所だ。 俺がもしAZの開発を任せられたなら、
フラットヘッドは採用しなかったな。
フラットヘッドと従来のアングルヘッドとの中間である
ライトアングルヘッドを採用するよ。
その上でHAPペグを採用する。
逆に言うと、フラットヘッドでHAPなんて採用しても意味がない。 俺がもしAZの開発を任せられたなら、
もちろんボリュームの位置はポリフィアが持ってる試作品のように
遠ざけるよ。
試作品の方はいいバランス位でボリュームが付いているし、
Altスイッチもこっちの方がいいと思う。
https://i.imgur.com/BgY0bPc.jpg 俺がもしAZの開発を任せられたなら、
サドル幅を10.5mmなんて絶対にしなかった。
試作品は最初どうなってたのか知らないけど、
GOTOHの純正サドルのまま10.8mmになってたかもね。
これは明らかに改悪だよ。 最後にアウトプットジャックの位置はおかしい。
あれじゃ立てかけられないだろ! エンドーサー達がディスってるって、
今までのアイバギター、どんだけ粗悪なんだよ(笑)
俺の批判が真っ当だってことだな〜。 せっかく試作段階じゃ
ボリュームも遠ざけていたのに残念だな〜。
俺が「ボリュームとスライドレバーがピッキングの邪魔になる」と
言ってきて、スライドレーバは改善されたのに、
ボリュームがそのまま放置されていることに違和感があったけど、
試作品じゃ両方遠ざけてただな〜。
ま、それが分かっただけでも良かったが、
そこは貫き通してほしかったよ。 >>266
HotrailかCoolrailにすりゃまだマシだろうに
そんなお前に俺がいま一番気になってるピックアップを教えてやんぜ
これだ!
https://www.wdmusic.com/classic_blades_hum_canceling_strat_hot_with_alnico_magnets_white_hr1rawt.html
どいつもこいつもセラミックマグネットしか無いブレードタイプのシングルサイズハムの中で
唯一アルニコ5使ってるヤツだぜ! バカセはコンプチートに夢中
俺のレイテスト音源がコンプ使用の有無の比較だったからw 239、242、アホ丸出しのコンプチート
俺はレイテスト音源で、AMT-SS11は単体ではこんなものというのを見せるために
コンプ底上げの無い音源をだしといたんだけど
それを朝鮮人のバカセがチートに使い始めたわけ
けど気づいたことがあって、
AMT-SS11無しに、たとえばZvex/Channel2でもそこそこ音が作れてしまう、
ということは、AMT-SS11のクリーンchは、プリアンプとして非常にトランスペアレント、色付けが無いってこと
これはMesaBoogie/V-Twinでもいわれてたことで、
ここで気づいたのが、両プリアンプの操作体系、ABCチャンネルのA+BでつかうかB+Cで使うかを2フットペダル、
そして真空管2本、この類似、トランスペアレント、
つまりAMT-SS11はけっこうV-Twinのクローンじゃないかってこと ちなみにV-Twinのブラジル製クローンにMETEORO DOCTOR DRIVEというのがあって
中古は安いです
V-Twinよりもマーシャル風味になっているという話ですが
トーンはV-Twinよりも出ないらしいです
まあいずれにしても、音は作らなければ、大した音は出ません
が
アンプの良し悪し感って、かなりのぶぶん、インプットのコンプ感ですよね
微妙な部分まで拾ってくれるかどうかみたいな
バカセは恥ずかしいほどかけ杉の恥ずかしいチートですがw まあどのコンパクトプリアンプも、歪は酷い物です
クリーンチャンネルが音づくりに使えるのです バカセって他人が付けた蔑称だと思ってたが、自称してるんだな
自他共に認める馬鹿ってことか ほんとうにバカにされてるのはバカセに音源で返せないお前なんだよ ネットでえらそうにするだけが生きがいのおまえとバカセに違いなんて無いんだぞ 発売日はとっくに過ぎたのに、
Ibanez がバカセに贈らない&公式がバカセモデルとも言わない。
このスレ落としても良いと思う。 AMT-SS11はややちんまり詰まったようなとこがあるけど上は出て
V-Twinのほうがオープンな感じだけど上が出るというような話は無い
けどV-Twinのペタペタしたクリーンchはなるほどジャンポールブレリーの音だなという気がします 歪で音をつくると汚くなるので
モジュレーション系で音をつくることです
微掛けで素晴らしいエンハンサーになるものがいろいろあります 前々からこういう話を書いて両モジュレーションを紹介してきたけど
アホみたいな民団の奴らにからまれるだけでしたw ふつうに生音で演奏するだけなら、屋上屋を重ねればいいので、テクニックは要りませんが、
録音するとなると、屋上屋のやり方は通用しないのです
プロは押しなべてマイモジュレーションでトーンを作っていますね ピロピロの人はそれをかけ杉ですがw
クリーンchをクランチさせるレベルで使うわけです ちなみにV-Twinも海外でも評判悪いですよ
こんなクソ音なのかというスレッドに、ブレリーが使ってたよという人が登場していたのです
マーシャルのときも、Framusの時も、フェンダーのときも、V-Twinを使ってて
壊れたら買い替えると言っていたと
最近はFramusの7弦で全然違う音で弾くこともありますが
その7元ギターでも昔のストラトのようなトーンを出して驚くことがあり
つまりは音なんてペダルで作ってるんだとわかるわけです
マーシャルなんて幻想なのです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています