【AZシリーズは】アイバニーズ【バカセモデル】 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>244
>AZマンセーしてた奴が急に貶すとはな。
何で貶したと思ったの?
上の動画(Ibanez RG521)を聞いて分かる通り、
基本的にアイバのギターが低品質です。
そんな中、AZは良くなっているという話しなのです。 お前の4号機?だっけ?あのクソみたいな改造した竿の方がAZを遥かに超えるだなんて物凄い貶し方だなって思っただけだよ
お前AZ弾いたの? >>246
>あのクソみたいな改造した
4号機は普通ですよ?
https://i.imgur.com/X2wipX5.jpg
>お前AZ弾いたの?
個人情報に接触することはお答えできません。 自分にとってのメリットが正義
デメリットが悪
その単純思考回路はなんだか可哀想 >>247
抵触って、ちょっと使い方が違うよ。日本語勉強しろよ。 >>247
テレキャスネックのストラトはカッコいいと思うが。 エンドーサーにすらディスられてしまった
アイバの5ピースネック(笑)
https://i.imgur.com/HSA9TFw.jpg >>250
>テレキャスネックのストラトはカッコいいと思うが。
よく気づきましたね(笑) ポリフィアも3ピース、5ピース、7ピースは好きじゃないらしい(笑)
https://i.imgur.com/FFtgYTy.jpg RGのトレモロをボロクソに言うポリフィア。
AZはRGのトレモロより10倍良いと言ってます(笑)
https://i.imgur.com/cihevtn.jpg 確かにテレキャスネックだ。
そこもまた有象無象のストラトと違って良いね バカセスレで相手されなくて帰ってきたんだ
ウルトラバカやね マーティン・ミラーも
亜鉛ダイキャストをディスってますね(笑)
https://i.imgur.com/wQYWMu2.jpg
このように、アイバニーズのエンドーサー達ですら、
ペラペラネック/複合ネック/亜鉛ダイキャストに不満を
持っていたわけです。 こんなの誰が聞いたってゴミギターだもんな〜。
スティーブ・ヴァイモデル
https://youtu.be/W3KSzIU3PG8?t=763
そりゃエンドーサーだってイヤになるさ(笑) ねぇねぇ、君たち。
アイバのエンドーサー達からも否定された気分はどうだい?(笑) >>255
>ディマジオつけてるじゃん!
ダンカンのシングルハムが、どれも見た目が悪すぎるので、
ついつい見栄え重視でディマジオにしてしまいました、
やっぱり音は・・・orz
ディマジオ、二流過ぎだろ!! 細かいところ見ても全然高級感が無いんだよね、なんか安っぽいし
売れないんじゃね この見た目の悪さがどうにも嫌で、
ついついディマジオを選んでしまったが、
さすが酷評して来ただけの品質だった w
こんなことならダンカンの見た目に我慢すりゃ良かったよ orz ディマジオのPUなんて2度と付けないと心に誓いました。
好みとかそういう次元じゃなくて根本的にダメ。 マーティン・ミラー、CHON、ポリフィア
このへんの人の意見を取り入れてAZを作ったのは分かった CHON、ポリフィア、マーティンミラー達は広告塔だから
暗に「RG批判をすることでAZを持ち上げている」んだよね。
彼らにこういう台詞を言わせているのは、
当然アイバニーズ自身だと思うが、
この言葉からもアイバ自らの「脱RG」の意気込みが見えてくる。 ポリフィアが持っている試作品の方は
ボリュームが遠ざけてあるのだ!!!
つまり、試作品は「バカセ案を100%取り入れていた」のである!!
アイバ
↓
バカセ案を100%取り入れてAZを開発
↓
エンドーサーに弾かせてフィードバック
↓
マーティンミラーがボリュームの位置に難癖をつけて、
改悪され、市販化。 俺は前々から疑問に感じてたんだよ。
なぜアイバは90%まで俺の案を取り入れているのに、
ボリュームの位置だけは改善しなかったのか?とね。
しかし、ポリフィアが持っている試作ギターを見ると、
試作品段階ではボリュームの位置もちゃんと改善してあることが分かる。
つまり、試作品段階では100%俺の案を取り入れてあったのだ! 要するに、アイバの開発者は、
ボリュームの位置までも「バカセの要望通りのギター」を
作ることを心がけて開発したんだよな。
だが、エンドーサーの誰かが難癖をつけて、
ボリュームの位置が改悪されてしまったわけだ。
ま、俺の予想じゃマーティンミラーだと思うが w 最初、アイバの開発者は、
ちゃんとボリュームの位置までをも
改良しようとしてたんだな〜。
開発者のバカセ愛を感じるな w
そこはエンドーサーの要求に負けずに
バカセ愛を貫いて欲しかった所だ。 俺がもしAZの開発を任せられたなら、
フラットヘッドは採用しなかったな。
フラットヘッドと従来のアングルヘッドとの中間である
ライトアングルヘッドを採用するよ。
その上でHAPペグを採用する。
逆に言うと、フラットヘッドでHAPなんて採用しても意味がない。 俺がもしAZの開発を任せられたなら、
もちろんボリュームの位置はポリフィアが持ってる試作品のように
遠ざけるよ。
試作品の方はいいバランス位でボリュームが付いているし、
Altスイッチもこっちの方がいいと思う。
https://i.imgur.com/BgY0bPc.jpg 俺がもしAZの開発を任せられたなら、
サドル幅を10.5mmなんて絶対にしなかった。
試作品は最初どうなってたのか知らないけど、
GOTOHの純正サドルのまま10.8mmになってたかもね。
これは明らかに改悪だよ。 最後にアウトプットジャックの位置はおかしい。
あれじゃ立てかけられないだろ! エンドーサー達がディスってるって、
今までのアイバギター、どんだけ粗悪なんだよ(笑)
俺の批判が真っ当だってことだな〜。 せっかく試作段階じゃ
ボリュームも遠ざけていたのに残念だな〜。
俺が「ボリュームとスライドレバーがピッキングの邪魔になる」と
言ってきて、スライドレーバは改善されたのに、
ボリュームがそのまま放置されていることに違和感があったけど、
試作品じゃ両方遠ざけてただな〜。
ま、それが分かっただけでも良かったが、
そこは貫き通してほしかったよ。 >>266
HotrailかCoolrailにすりゃまだマシだろうに
そんなお前に俺がいま一番気になってるピックアップを教えてやんぜ
これだ!
https://www.wdmusic.com/classic_blades_hum_canceling_strat_hot_with_alnico_magnets_white_hr1rawt.html
どいつもこいつもセラミックマグネットしか無いブレードタイプのシングルサイズハムの中で
唯一アルニコ5使ってるヤツだぜ! バカセはコンプチートに夢中
俺のレイテスト音源がコンプ使用の有無の比較だったからw 239、242、アホ丸出しのコンプチート
俺はレイテスト音源で、AMT-SS11は単体ではこんなものというのを見せるために
コンプ底上げの無い音源をだしといたんだけど
それを朝鮮人のバカセがチートに使い始めたわけ
けど気づいたことがあって、
AMT-SS11無しに、たとえばZvex/Channel2でもそこそこ音が作れてしまう、
ということは、AMT-SS11のクリーンchは、プリアンプとして非常にトランスペアレント、色付けが無いってこと
これはMesaBoogie/V-Twinでもいわれてたことで、
ここで気づいたのが、両プリアンプの操作体系、ABCチャンネルのA+BでつかうかB+Cで使うかを2フットペダル、
そして真空管2本、この類似、トランスペアレント、
つまりAMT-SS11はけっこうV-Twinのクローンじゃないかってこと ちなみにV-Twinのブラジル製クローンにMETEORO DOCTOR DRIVEというのがあって
中古は安いです
V-Twinよりもマーシャル風味になっているという話ですが
トーンはV-Twinよりも出ないらしいです
まあいずれにしても、音は作らなければ、大した音は出ません
が
アンプの良し悪し感って、かなりのぶぶん、インプットのコンプ感ですよね
微妙な部分まで拾ってくれるかどうかみたいな
バカセは恥ずかしいほどかけ杉の恥ずかしいチートですがw まあどのコンパクトプリアンプも、歪は酷い物です
クリーンチャンネルが音づくりに使えるのです バカセって他人が付けた蔑称だと思ってたが、自称してるんだな
自他共に認める馬鹿ってことか ほんとうにバカにされてるのはバカセに音源で返せないお前なんだよ ネットでえらそうにするだけが生きがいのおまえとバカセに違いなんて無いんだぞ 発売日はとっくに過ぎたのに、
Ibanez がバカセに贈らない&公式がバカセモデルとも言わない。
このスレ落としても良いと思う。 AMT-SS11はややちんまり詰まったようなとこがあるけど上は出て
V-Twinのほうがオープンな感じだけど上が出るというような話は無い
けどV-Twinのペタペタしたクリーンchはなるほどジャンポールブレリーの音だなという気がします 歪で音をつくると汚くなるので
モジュレーション系で音をつくることです
微掛けで素晴らしいエンハンサーになるものがいろいろあります 前々からこういう話を書いて両モジュレーションを紹介してきたけど
アホみたいな民団の奴らにからまれるだけでしたw ふつうに生音で演奏するだけなら、屋上屋を重ねればいいので、テクニックは要りませんが、
録音するとなると、屋上屋のやり方は通用しないのです
プロは押しなべてマイモジュレーションでトーンを作っていますね ピロピロの人はそれをかけ杉ですがw
クリーンchをクランチさせるレベルで使うわけです ちなみにV-Twinも海外でも評判悪いですよ
こんなクソ音なのかというスレッドに、ブレリーが使ってたよという人が登場していたのです
マーシャルのときも、Framusの時も、フェンダーのときも、V-Twinを使ってて
壊れたら買い替えると言っていたと
最近はFramusの7弦で全然違う音で弾くこともありますが
その7元ギターでも昔のストラトのようなトーンを出して驚くことがあり
つまりは音なんてペダルで作ってるんだとわかるわけです
マーシャルなんて幻想なのです その登場人物がMETEORO DOCTOR DRIVEはチョイ落ちるということも書いていたのです ブレリークラスでも
メジャーアーチストじゃないので機材は自分で運搬できる範囲
マクラフリンだってV-TwinとコーラスのMIDI接続 ほんとうにバカセはアホメタの鏡ですから
マーシャルマーシャルと騒いだところで
しょせんはヘタクソでも間が持てる音が出るだけの物なんですよね そろそろ、イバニーズのみなさんも、ガキのチンポ臭いバカセ音楽をやめて
ニューAZで上の世界に挑戦してはいかがでしょうか まあ、最後に追加するとすれば、
30万〜のギターをつかうなら、スイングした音を弾きなさい、ということでしょうか AZで、バカセでも間が持てるアホメタの世界から、<鳴らせ>の世界へ入るのがいいと思いますよ http://whatismyipaddress.com/ip/219.126.190.38 or 219.126.190.99
https://goo.gl/maps/zg6WRJpoTYN2
http://www.mapion.co.jp/address/23219/58:2:80/
https://www.google.com/maps/@35.2830994,136.9169315,3a,75y,337.89h,87.64t/data=!3m6!1e1!3m4!1sTJIvKs7mIRcnbkHSW23Xpg!2e0!7i13312!8i6656
特徴:【俺様の日記】【俺の独り言】と称しての連投荒らし行為
都合悪くなるとあぼーんでシカト、馬鹿のフリをして逃げる
最近さらに妄想が激しくなっており、早急な治療が必要である
Ibanezスレ、木材スレ、シールドスレ、ダンカンスレ、ディマジオスレ、フラクタルスレ、
ケンパースレ、DTM板Amplitubeスレ、logicスレ等を荒らしまくる真正基地外。
統合失調症、発達障害、アスペルガーを併発。他人の言うことを聞く耳は持っておらず、
説得は意味がない。
正体は2004年から2ちゃんで暴れているベテラン基地外荒らし、お団子ちゃん - 2典Plus
以前のコテ:「お団子ちゃん ◆DANGOpn1U2」
「◎◎◎ー ◆DANGOpn1U2」
「おだんごちゃん ◆odaNGo7bWg」
「おだんごちゃん ◆odangotlYc」
「改行太郎 ◆KAIGYOBBMM」
https://ameblo.jp/effortandpower/ Suhrもスイングしたの弾かないとカッコ悪いもんね >>285
二流メーカーのディマジオにするぐらいなら
隙間が出来てもホットレイルにしときゃ良かったとは思うが、
俺はもうシングルハムには見切りを付けてるよ。
シングルサイズのままでハムの音を求める事自体が
甘チョンだと悟った。
>>288
>バカセは恥ずかしいほどかけ杉の恥ずかしいチートですがw
ホモは相変わらず、的はずれな分析だな。
例の過疎スレに書き込みゃいいのに、
わざわざ場違いな場所で恥さらしとは。┐(´ー`)┌ 良い音を出すコツは
本物のアンプから出てくる成分をしっかり聞き分ける耳と、
それを分析する頭なんだよな。
ホモはその両方が欠けてるからまともな音は出せないんだよ。 本物のスタックアンプから
コンプ感を感じるからコンプを掛ける…という
音作りはあまりにも単細胞的な解決法である。
俺はコンプなんてかけちゃーいねーよ! 結局は耳と分析力である。
それを自分の機材に反映されることで
リアリティーを生み出しているのだ。
これは並の耳と技術では不可能である。
俺が研究が既に一流の領域に達しているからだ。 本物の耳、本物の分析、本物の技術が必要なので、
大口叩いてしったかぶりしているだけのホモに
どうこう出来る領域ではない。 加工しまくりの音源で満足し、邪道なストラトでアーミングプレイも披露せず、殆どのストラトプレイヤーから
却下されてるサドルでキンキン音源で満足してるバカ耳バカセw
もうこの基地外は通報して病院送りにした方が近所に人にも幸せが訪れるぞw 程度の低い音しか出せない奴らが
劣等感を刺激されて悪態ばかりついている…というのが
今の現状です。
┐(´ー`)┌ 音はクソ。機材知識も0。演奏技術もクソ。おまけに社会的な知識も0。
客観的に自分を見直してみろよwwなんでそのバカセって名前が付いてるのか考えろよwwバカだから判らないか 太陽は俺を中心に回っている。
だって俺にはそうとしか見えないから。
って感じか? ひとつハッキリしてる
バカセが絶望的なバカだってこった ゴミがゲロを貶してるだけ
自己完結を続ける限り客観性など得られようがないんだよ http://whatismyipaddress.com/ip/219.126.190.38 or 219.126.190.99
https://goo.gl/maps/zg6WRJpoTYN2
http://www.mapion.co.jp/address/23219/58:2:80/
https://www.google.com/maps/@35.2830994,136.9169315,3a,75y,337.89h,87.64t/data=!3m6!1e1!3m4!1sTJIvKs7mIRcnbkHSW23Xpg!2e0!7i13312!8i6656
特徴:【俺様の日記】【俺の独り言】と称しての連投荒らし行為
都合悪くなるとあぼーんでシカト、馬鹿のフリをして逃げる
最近さらに妄想が激しくなっており、早急な治療が必要である
Ibanezスレ、木材スレ、シールドスレ、ダンカンスレ、ディマジオスレ、フラクタルスレ、
ケンパースレ、DTM板Amplitubeスレ、logicスレ等を荒らしまくる真正基地外。
統合失調症、発達障害、アスペルガーを併発。他人の言うことを聞く耳は持っておらず、
説得は意味がない。
正体は2004年から2ちゃんで暴れているベテラン基地外荒らし、お団子ちゃん - 2典Plus
以前のコテ:「お団子ちゃん ◆DANGOpn1U2」
「◎◎◎ー ◆DANGOpn1U2」
「おだんごちゃん ◆odaNGo7bWg」
「おだんごちゃん ◆odangotlYc」
「改行太郎 ◆KAIGYOBBMM」
https://ameblo.jp/effortandpower/ どっちが似てるかコンテストを公平に開催したいならすれば良い
今は他の音なんか関係ない
バカセの音が似てないって話をしてるだけ
お前の音はクソ。似てると思ってるなら耳もクソ。 >>330
ここでその人の評価をすることになんの意味もないのが分からないのかな??w
例えば「全然似てない」と言ったところでバカセの評価が変わるわけないし
「すげえ似てる」と言ってもバカセに何にも関係ない
バカセが似てると思って晒した自分自身の音に対して全然似てないクソ音だと言ってるだけなんだよ??
音も耳も頭も悪いとはかわいそうだな
うんこの方が役にたつじゃん… 自分が勝手に音真似コンテストしてるからって
プロギタリストも音真似コンテストしてると思い込んでるマヌケw
音も演奏も誰かの真似するのは素人なんだよ
プロが音までそっくりにしたらただのパクリだろ 一言で言うならガキんちょの仮面ライダーゴッコだね
ボクがイチバン似てるんだ!
他のヤツは似てないんだ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています