【AZシリーズは】アイバニーズ【バカセモデル】 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バカセはコンプチートに夢中
俺のレイテスト音源がコンプ使用の有無の比較だったからw 239、242、アホ丸出しのコンプチート
俺はレイテスト音源で、AMT-SS11は単体ではこんなものというのを見せるために
コンプ底上げの無い音源をだしといたんだけど
それを朝鮮人のバカセがチートに使い始めたわけ
けど気づいたことがあって、
AMT-SS11無しに、たとえばZvex/Channel2でもそこそこ音が作れてしまう、
ということは、AMT-SS11のクリーンchは、プリアンプとして非常にトランスペアレント、色付けが無いってこと
これはMesaBoogie/V-Twinでもいわれてたことで、
ここで気づいたのが、両プリアンプの操作体系、ABCチャンネルのA+BでつかうかB+Cで使うかを2フットペダル、
そして真空管2本、この類似、トランスペアレント、
つまりAMT-SS11はけっこうV-Twinのクローンじゃないかってこと ちなみにV-Twinのブラジル製クローンにMETEORO DOCTOR DRIVEというのがあって
中古は安いです
V-Twinよりもマーシャル風味になっているという話ですが
トーンはV-Twinよりも出ないらしいです
まあいずれにしても、音は作らなければ、大した音は出ません
が
アンプの良し悪し感って、かなりのぶぶん、インプットのコンプ感ですよね
微妙な部分まで拾ってくれるかどうかみたいな
バカセは恥ずかしいほどかけ杉の恥ずかしいチートですがw まあどのコンパクトプリアンプも、歪は酷い物です
クリーンチャンネルが音づくりに使えるのです バカセって他人が付けた蔑称だと思ってたが、自称してるんだな
自他共に認める馬鹿ってことか ほんとうにバカにされてるのはバカセに音源で返せないお前なんだよ ネットでえらそうにするだけが生きがいのおまえとバカセに違いなんて無いんだぞ 発売日はとっくに過ぎたのに、
Ibanez がバカセに贈らない&公式がバカセモデルとも言わない。
このスレ落としても良いと思う。 AMT-SS11はややちんまり詰まったようなとこがあるけど上は出て
V-Twinのほうがオープンな感じだけど上が出るというような話は無い
けどV-Twinのペタペタしたクリーンchはなるほどジャンポールブレリーの音だなという気がします 歪で音をつくると汚くなるので
モジュレーション系で音をつくることです
微掛けで素晴らしいエンハンサーになるものがいろいろあります 前々からこういう話を書いて両モジュレーションを紹介してきたけど
アホみたいな民団の奴らにからまれるだけでしたw ふつうに生音で演奏するだけなら、屋上屋を重ねればいいので、テクニックは要りませんが、
録音するとなると、屋上屋のやり方は通用しないのです
プロは押しなべてマイモジュレーションでトーンを作っていますね ピロピロの人はそれをかけ杉ですがw
クリーンchをクランチさせるレベルで使うわけです ちなみにV-Twinも海外でも評判悪いですよ
こんなクソ音なのかというスレッドに、ブレリーが使ってたよという人が登場していたのです
マーシャルのときも、Framusの時も、フェンダーのときも、V-Twinを使ってて
壊れたら買い替えると言っていたと
最近はFramusの7弦で全然違う音で弾くこともありますが
その7元ギターでも昔のストラトのようなトーンを出して驚くことがあり
つまりは音なんてペダルで作ってるんだとわかるわけです
マーシャルなんて幻想なのです その登場人物がMETEORO DOCTOR DRIVEはチョイ落ちるということも書いていたのです ブレリークラスでも
メジャーアーチストじゃないので機材は自分で運搬できる範囲
マクラフリンだってV-TwinとコーラスのMIDI接続 ほんとうにバカセはアホメタの鏡ですから
マーシャルマーシャルと騒いだところで
しょせんはヘタクソでも間が持てる音が出るだけの物なんですよね そろそろ、イバニーズのみなさんも、ガキのチンポ臭いバカセ音楽をやめて
ニューAZで上の世界に挑戦してはいかがでしょうか まあ、最後に追加するとすれば、
30万〜のギターをつかうなら、スイングした音を弾きなさい、ということでしょうか AZで、バカセでも間が持てるアホメタの世界から、<鳴らせ>の世界へ入るのがいいと思いますよ http://whatismyipaddress.com/ip/219.126.190.38 or 219.126.190.99
https://goo.gl/maps/zg6WRJpoTYN2
http://www.mapion.co.jp/address/23219/58:2:80/
https://www.google.com/maps/@35.2830994,136.9169315,3a,75y,337.89h,87.64t/data=!3m6!1e1!3m4!1sTJIvKs7mIRcnbkHSW23Xpg!2e0!7i13312!8i6656
特徴:【俺様の日記】【俺の独り言】と称しての連投荒らし行為
都合悪くなるとあぼーんでシカト、馬鹿のフリをして逃げる
最近さらに妄想が激しくなっており、早急な治療が必要である
Ibanezスレ、木材スレ、シールドスレ、ダンカンスレ、ディマジオスレ、フラクタルスレ、
ケンパースレ、DTM板Amplitubeスレ、logicスレ等を荒らしまくる真正基地外。
統合失調症、発達障害、アスペルガーを併発。他人の言うことを聞く耳は持っておらず、
説得は意味がない。
正体は2004年から2ちゃんで暴れているベテラン基地外荒らし、お団子ちゃん - 2典Plus
以前のコテ:「お団子ちゃん ◆DANGOpn1U2」
「◎◎◎ー ◆DANGOpn1U2」
「おだんごちゃん ◆odaNGo7bWg」
「おだんごちゃん ◆odangotlYc」
「改行太郎 ◆KAIGYOBBMM」
https://ameblo.jp/effortandpower/ Suhrもスイングしたの弾かないとカッコ悪いもんね >>285
二流メーカーのディマジオにするぐらいなら
隙間が出来てもホットレイルにしときゃ良かったとは思うが、
俺はもうシングルハムには見切りを付けてるよ。
シングルサイズのままでハムの音を求める事自体が
甘チョンだと悟った。
>>288
>バカセは恥ずかしいほどかけ杉の恥ずかしいチートですがw
ホモは相変わらず、的はずれな分析だな。
例の過疎スレに書き込みゃいいのに、
わざわざ場違いな場所で恥さらしとは。┐(´ー`)┌ 良い音を出すコツは
本物のアンプから出てくる成分をしっかり聞き分ける耳と、
それを分析する頭なんだよな。
ホモはその両方が欠けてるからまともな音は出せないんだよ。 本物のスタックアンプから
コンプ感を感じるからコンプを掛ける…という
音作りはあまりにも単細胞的な解決法である。
俺はコンプなんてかけちゃーいねーよ! 結局は耳と分析力である。
それを自分の機材に反映されることで
リアリティーを生み出しているのだ。
これは並の耳と技術では不可能である。
俺が研究が既に一流の領域に達しているからだ。 本物の耳、本物の分析、本物の技術が必要なので、
大口叩いてしったかぶりしているだけのホモに
どうこう出来る領域ではない。 加工しまくりの音源で満足し、邪道なストラトでアーミングプレイも披露せず、殆どのストラトプレイヤーから
却下されてるサドルでキンキン音源で満足してるバカ耳バカセw
もうこの基地外は通報して病院送りにした方が近所に人にも幸せが訪れるぞw 程度の低い音しか出せない奴らが
劣等感を刺激されて悪態ばかりついている…というのが
今の現状です。
┐(´ー`)┌ 音はクソ。機材知識も0。演奏技術もクソ。おまけに社会的な知識も0。
客観的に自分を見直してみろよwwなんでそのバカセって名前が付いてるのか考えろよwwバカだから判らないか 太陽は俺を中心に回っている。
だって俺にはそうとしか見えないから。
って感じか? ひとつハッキリしてる
バカセが絶望的なバカだってこった ゴミがゲロを貶してるだけ
自己完結を続ける限り客観性など得られようがないんだよ http://whatismyipaddress.com/ip/219.126.190.38 or 219.126.190.99
https://goo.gl/maps/zg6WRJpoTYN2
http://www.mapion.co.jp/address/23219/58:2:80/
https://www.google.com/maps/@35.2830994,136.9169315,3a,75y,337.89h,87.64t/data=!3m6!1e1!3m4!1sTJIvKs7mIRcnbkHSW23Xpg!2e0!7i13312!8i6656
特徴:【俺様の日記】【俺の独り言】と称しての連投荒らし行為
都合悪くなるとあぼーんでシカト、馬鹿のフリをして逃げる
最近さらに妄想が激しくなっており、早急な治療が必要である
Ibanezスレ、木材スレ、シールドスレ、ダンカンスレ、ディマジオスレ、フラクタルスレ、
ケンパースレ、DTM板Amplitubeスレ、logicスレ等を荒らしまくる真正基地外。
統合失調症、発達障害、アスペルガーを併発。他人の言うことを聞く耳は持っておらず、
説得は意味がない。
正体は2004年から2ちゃんで暴れているベテラン基地外荒らし、お団子ちゃん - 2典Plus
以前のコテ:「お団子ちゃん ◆DANGOpn1U2」
「◎◎◎ー ◆DANGOpn1U2」
「おだんごちゃん ◆odaNGo7bWg」
「おだんごちゃん ◆odangotlYc」
「改行太郎 ◆KAIGYOBBMM」
https://ameblo.jp/effortandpower/ どっちが似てるかコンテストを公平に開催したいならすれば良い
今は他の音なんか関係ない
バカセの音が似てないって話をしてるだけ
お前の音はクソ。似てると思ってるなら耳もクソ。 >>330
ここでその人の評価をすることになんの意味もないのが分からないのかな??w
例えば「全然似てない」と言ったところでバカセの評価が変わるわけないし
「すげえ似てる」と言ってもバカセに何にも関係ない
バカセが似てると思って晒した自分自身の音に対して全然似てないクソ音だと言ってるだけなんだよ??
音も耳も頭も悪いとはかわいそうだな
うんこの方が役にたつじゃん… 自分が勝手に音真似コンテストしてるからって
プロギタリストも音真似コンテストしてると思い込んでるマヌケw
音も演奏も誰かの真似するのは素人なんだよ
プロが音までそっくりにしたらただのパクリだろ 一言で言うならガキんちょの仮面ライダーゴッコだね
ボクがイチバン似てるんだ!
他のヤツは似てないんだ! バカセが何を吠えようとも、AZはバカセモデルではない。
以上。スレ落とせ。本スレへ戻ろうぜ。
あっ、バカセさんは戻らなくて良いです。
一人で下手くそなギター楽しんでて下さい。 ここは隔離スレだろ?
いくらバカでも1人で書いてるだけじゃ満足しないんで、50連投したら10くらいレスがあって、それを繰り返せば他スレがバカから救われることになる
だからみんなスルーせずレスしてやろうぜ >>321 も酷いが349も最悪だなwww
下手な上に音作りがダサいとか。
よく人に聞かせようと思うな。そのメンタルだけは尊敬する。 ポリフィアが「以前のトレモロよりも10倍良くなってる」と言ってるが、
これを逆に読むと「アイバの自社製トレモロはGOTOH製よりも10倍酷い」
って言ってるのと同じだよな(笑)
https://i.imgur.com/cihevtn.jpg
エンドーサーにまでボロクソ言われる品質って一体・・・w 俺はずっと「アイバ製のブリッジは酷い」と言ってきたが、
それが「的を射た批判」だったことが証明されたよね。
なにせプロからも「10倍酷い」と言われるぐらいの物なんだから。 逆に言うと、お前らは
物の良し悪しが見えてない…ってことなんだよな。
正しい評価を下して来たのは俺の方だったんだよ。 しかも、アイバまでもが、
俺の批判を100%取り入れて新モデルを開発したという。
的確な批判ならば
メーカーも真摯に聞き入れるってことなんだよな。
お前らみたいに、無闇にマンセーしてるだけじゃ
何1つ生み出さないってことだよ。┐(´ー`)┌ 国産モデルの「自称マホガニーや自称バスウッド」が
本物ではない可能性が生まれたことで、
アイバはその悪いイメージを回避する為にも
AZでアルダーを選んだんだろな〜。
国産モデルにバスウッドを採用しなかったことも
それを裏付けています。 よくなったとは言ってるけど
元が酷かったとは言ってない
バカの発想って素敵だね
そういうのを繰り返してるとお前みたいな人間になるんだな >>365
以前より10倍よい…という事は、
以前のトレモロが「まともじゃなかった」ってことだろ! RGのトレモロがまともなら10倍も差が付くわけがないし、
ポリフィアだって「10倍よくなってる!」なんて
大げさな評価をするわけがないんだよ!
プロの目から見ても「相当に酷かった」と言う認識があったんだよな。 俺1人だけが、酷評していたなら、
バカセの耳がバカだから…で済む話しかも知れないが、
エンドーサーからも酷評されるぐらいの品質なんだから
俺の評価は正しかったんだよ。
逆に言うと、それを見抜けて来なかったお前らの
耳ってどんだけ酷いんだ?! しかも、別のエンドーサーからも、
スティールの方がトーンが良い!と言われる始末。
https://i.imgur.com/wQYWMu2.jpg
それだけ、亜鉛ダイキャストはトーンが酷いってことなんだよな。
俺の言って来た通りなんだよ! >>370
そうかバカセは天才だったんだな
すまんすまん
(笑) これらのエンドーサーの言葉は、
俺がアイバのブリッジに
正しい評価を下していた…という証明である。
その「正しい事を言ってきた俺を」お前らは酷評して来たってことは、
お前らがどれほど音を聞き取れず、バカな感性をしている人間であるかが
証明されたってことだ!
俺にしてきた数々の非礼を謝罪しろ! >>371
>そうかバカセは天才だったんだな
ま、プロ並の耳を持ってることは間違いないね。 俺が言い続けてきたことと同じことを、
エンドーサーも口にした。
そしてアイバも新しいモデルの開発に
俺の言葉を100%取り入れた。
これは非常に重い現実だぞ! アイバは試作品段階でボリュームの位置までをも
改善していた…ということは、
AZが俺の言葉を取り入れて開発されたモデルである
かっこたる証拠だと言える。
これが市販品のAZ
http://www.ikebe-gakki-pb.com/new_product/wp-content/uploads/2018/01/562575.jpg
こちらがポリフィアが持っている試作品の個体。
https://i.imgur.com/BgY0bPc.jpg そもそもスライドレーバーの位置を
改善要求した人間なんてのは
俺ぐらいなものだろう。
そんな部分まで「手が加えられた」と言うことが、
俺の言葉を最大限反映して開発した証拠だと言える。 で、そのアイバの新作の音は良くなったの?
まだ引いたことないから分からないんだけど ディマジオを止めてDuncanにしたのは偶然…。
自社製ブリッジを止めたのも偶然…。
ぺらぺら5ピースネックを止めたのも偶然…。
フラット指板を止めたのも偶然…。
スライドレバーの位置を変えたのも偶然…。
試作品でVoの位置を変えたのも偶然…。
シナノキ止めたのも偶然…。
何でも偶然…、偶然…、偶然…。
偶然がこれほど重なる確率はゼロである! 【こんなAZが誕生していても不思議はなかった】
・PUは今までどおりDiMarzio。
・亜鉛ダイキャストの自社製シンクロトレモロ。
・5ピースのペラペラネック&フラット指板
・ボディーはRGのデザインそのまま。
・ヘッドは従来通りのアングルヘッドでデザインもそのまま。
・スライドレバーの位置もそのまま。
・ペグはHAPではなく普通のロックタイプ。
・PUは従来通りのHSH配列。 ↑
むしろこういう仕様で作る方がアイバらしいだろう。
だが、そうしなかった。
今までのIbanez路線ではない方向性で
ギターを作ろうとしたことは明白だろ。
つまり、アイバ自信による「脱アイバ」なのである。
それを目指した時に「俺の批判」がどれほど役立っただろうか…。 >>382
それでもバカセ理論だと
国産<海外 なんでしょ?
バカセの意見なんて意味ないのでは? でさあ、結局バカセは何を訴えたいの
ギターの仕様は毎日同じこと書いてんだろ >>383
>国産<海外 なんでしょ?
あたぼーよ。
そもそもプレイヤーの質が「海外>>>日本」なのに
ギターが「海外>>>日本」になるのは必然だろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています