【AZシリーズは】アイバニーズ【バカセモデル】 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>525
>で、バカセは何で自画自賛し続けてんの?
RGユーザーに同じフレーズ弾いた音源UPしてもらえば、
俺がなぜ自画自賛するか分かるじゃないかな? >>521
演奏するジャンルによってネック構造の評価が異なるものを一本だけの評価基準で語ろうとするとはな
それこそ短絡的過ぎる
事実薄いネックを好む人間も居るわけでメーカーは今現在もRGを推している
AZは個人的にはサーの対抗馬を念頭にして出たモデルだと思っている >>528
>演奏するジャンルによってネック構造の評価が異なるものを
果たしてそうだろうか?
世の中の殆どのギターが305Rを採用しているのは
決して偶然ではありません。
そしてペラペラネックなんて採用しているのは
Ibanezぐらいなものです。 >>529
ネットに音源あげるしか音楽活動してないんだから、ギターに応用力あっても仕方ないぞ?
しかも4本作ってる時点で応用力があるとは言えないし。みんな同じ音だもん >>523
義務的に弾いてる 練習中の音にしか聞こえないし
バカセの場合 弾いていて楽しそう この人は本当に好きなカンジがないんだよね。
ミスってもいいじゃん ニルヴァーナや初期ガンズなんてチューニングが合ってないわ演奏は遅れたり早くなったり安定がなかったけどやってる本人達が音楽が好きって感じが伝わったから下手でもカッコ良かっただし。
バカセはわかるはずないな。 >>531
>みんな同じ音だもん
色々と追い込んで、
やっと2号機並の音が出るようになったんです。
ギターの構造が抜本的に違うのに
同じ様な音が出るというのは凄いことなんです。
>ストラトらしからぬ音も出るという万能性
>http://up.cool-sound.net/src/cool54769.mp3 >>532
>ミスってもいいじゃん
ミスは得意中の得意ですよ w 上の533の音源は、
ストラトの調節を徹底的に見直して録音した音源です。
ストラトは、トレモロの支持ネジから、
サドルの種類、イモネジ、バネの締め具合、
バネの本数、バネの種類、バネの掛け方など、
調節箇所が非常に多いので厄介なんですよね。 >やっと2号機並の音が出るようになったんです。
なら2号機とやらを使えばええやんけ 今まで納得できる音が出ずに、
あまり弾いてこなかった4号機ですが、
何とか自分の中の合格点に達することが出来ました。
ザグってフルハム化しようとも思っていたのですが、
現在でもフルハムの見劣りしない音が出せていると自負しております。
>ストラトらしからぬ音も出るという万能性
>http://up.cool-sound.net/src/cool54769.mp3 >>536
>なら2号機とやらを使えばええやんけ
結果的に4本もギターを所有することになってしまいましたが、
俺は常に「万能なギターが1本あればいい」と言う人間なんです。 >>358
みんな下手でミスをしてるとバカセには指摘してるわ
なんてこの演奏で参考なんてできない
>>530
バカセの言う通りならRGなんて即消えているしアイバなんてメーカーとっくに潰れているんだがな
色々例え出しても理解出来ねえだろうから端的に言うがニーズなんて多種多様なものを一元化した価値判断で判断するなって言ってんだよ
そんなのだからここでお前の賛同者など中々見つからないしゴキブリ扱いされてんだよ あっちを立てれば、こっちが立たず…になるのが常なんですが、
それを高次元でバランスを取る所が難しい所だと思います。
シングルハムでノイズを押さえつつも、
フロントで弾けば普通にストラトらしい音が出せる一方で
リアで弾くとストラトらしからぬ普通のハムギターのような音が出せる万能性。
そういうギターを目指しました。 >>540
>バカセの言う通りならRGなんて即消えているし
世の中には、貴方達のように
ギターの良し悪しなんて分からない人達が
決して少なくはないです。
Ibanezはそういう人達に支えられてきたメーカーです。
しかし、音の良し悪しの分かる人達は手を出さないメーカーです。 今回のAZは、音の良し悪しの分かる人達が
ターゲットになっているんですよね。
だからこそ、ペラペラネックやフラット指板や
亜鉛ダイキャストやDiMarzioと言った、
今までの悪い流れを断ち切ったんです。
要するにAZが目指したユーザー層は
お前らではないです。 >俺は常に「万能なギターが1本あればいい」と言う人間なんです。
これについては同感だよ
お前と違ってちゃんと他の6弦手放して一本だけに全振りしたがな つまり、お前らのようにギターの良し悪しの分からない
バカ耳ユーザーには、今まで通りRGを売り、
良し悪しの分かる人達にはAZを売って行くという
2つの路線で行くわけです。
バカ耳だらけのアイバスレにも、
少しはまともなユーザーが増えて行くんじゃないかな〜。 >>542
バカセの言う通りならプロとして活動してる人間が使うわけないんだよなww
お前のことだからどうせ金が〜とか言うだろうがそれが正しければエンドーサー契約するならもっと資本力のあるESP辺りにでもいくわww >>546
>プロとして活動してる人間が使うわけないんだよなww
だから、お仕事です。 4号機は自然現象で
2号機に似た音が出ているわけではないんです。
そういう音が出るように
わざわとそういう仕様にしてあるんです。
本当はもっとジャラジャラした
ストラト色の強い音になってしまう所を、ジャラジャラを抑えて、
AZやらSuhrやらのモダン系のハムサウンドが出るように
改良してあるのです。 しかし、AZやSuhrでストラトの音は出ませんよね?
一方方向だけの偏った仕様だからです。
逆に俺のギターは違います。
ストラトの音も出るし、AZやSuhr系の音も出せるんです。
そういう万能性を持っている所が俺の技術力なんです。 まぁ頑張りなよ
バカセじゃ何使っても出てくる音は程度の低い変な音ってヤツ
なんで程度の低い音から成長しないのか?
知りたかったら教えてあげるよ >>548
もう一度貼っとくわ
>お前のことだからどうせ金が〜とか言うだろうがそれが正しければエンドーサー契約するならもっと資本力のあるESP辺りにでもいくわww そこまで言うならAZもShurもちゃんと弾いたんだよな? >>551
>知りたかったら教えてあげるよ
お前らの話が
参考になったことは1度もないので
遠慮しておきます。 >>554
都合悪い事は無視ですか
質問者されてるんだから答えてあげなよ。 だからシングルハムなんて止めとけと言ったのに
コイルのターン数が違うからシングルハムとハムじゃ同じ音にならないんだよ
おとなしくリアハムかツーハム買って置けばいいものをまたゴミギター増やして 質問されたら答えなきゃならないゲームですか?
俺が日頃から教訓にしているのは、
見ず知らずのヤツの言う戯言なんて信じるな!です。 >>556
>だからシングルハムなんて止めとけと言ったのに
これは貴方の音源です。
http://up.cool-sound.net/src/cool54593.mp3
貴方は人からアドバイスを受ける側の人間であり、
人にアドバイスをする側の人間ではありません。
自覚を持って下さい。 >>558
この人がバカセの音に対して「自分の音の方が良い!自分の方が上手い!」って言ってるのなら是非、雌雄を決して欲しいところだけど…
そういうのはないでしょ?多分だけど いきなりザグリを入れてハムにする道もありましたが、
シングルハムと言うものを経験したいとの思いもあり、
取り敢えずシングルハムを試してみて、
ダメならハム…という計画だったわけです。
最初は「やっぱりシングルハムはダメだな〜」との
思いが強かったんのですが、
細部を色々と見直すことで、結構使い物になるレベルにまで
引き上げる事が出来たと思っています。 >>559
>そういうのはないでしょ?多分だけど
自分はあのレベルなのに、
俺の音源を酷評しているですよ?
しかも上から目線で
俺を含めて色々な人にアドバイスまでしています w 俺の事をボロクソ言っているので、
お前さんはどの程度なんだ?と言うことで
音源UPして貰ったら、
あのレベルだったわけです(笑)
そういう経験があるので、
俺の事を酷評しているからと言って
俺より上のレベルの人だとは限らなんです。 なんで病的にアイバニーズ拘るの?
バカセの音の傾向ならサーやトムアンじゃん。
メーカーの成り立ちやユーザー層の違いからアイバニーズはハイエンドのラインはいけないと思うよ。
>>563
>なんで病的にアイバニーズ拘るの?
良い物を褒め讃えることよりも
ダメな事を知ることの方が大事だからです。
アイバニーズ自身も、マンセーしかしない貴方達より、
しっかりと批判してくれる俺の言葉を重視したわけです。
マンセーはバカでもできますからね。 >>561
ひょっとしたら下手くそでもアドバイスは出来る人かもしれないじゃん?
自分より下手くそを相手にしないなら
バカセは誰にも相手されないよ?? ここまで全部俺の自演やすまんな
音源も音質変えるの苦労したわほんま >>558
なにこれwwww
こんなん人様にアップする音源じゃねーだろwwww >>565
バカセが一番マンセーしてるよ。
普通メインで使わないメーカーなんて気にしないからさ病院行きなよ。
もう犯罪者タイプのストカーだよ あとAZを作ったのはたまたまだろ。
今更サーやトムアン使いのプロと契約しようとしただけ。
今更出してもrgほどは売れんて。
ガチで売る気ならバカセでも買える価格のエントリーモデルも作れるし。
だって発表されるまでバカセ知らんかったやん >>572
後から喚いてるだけだからね
野球のスタメン当てて、俺の意見が取り入れられた!とかと何も変わらんレベル バカセがシングルハムを欲しがったのも俺がダンカンビンテージチャートを書いてたからだよ
バカセは全部俺の真似っ子だから
ダンカンは
フルハムの 59 > ジャズSH-2N > シングルハム59 > ダックバッカー >ビンテージレイルズ
と、そつのないラインを持ってるんだよ
ただしとうぜん出力が弱くなるほど腕が無きゃ鳴らない Full Shredネックがジャズネックの下にあることを最近発見した
またシングルハムはギターの質と鳴らせの腕が出過ぎるほど出るので
バカセには無理です シングルハム59を59サウンドたらしめるのは<鳴らせ>の腕なんですよ
それ以下のか細いラインナップを切れのあるハムバッカートーンで弾くのも腕
ヘタクソではペンペンいうだけです オリンピックあたりからGOTOHコンペンセイテッドテレサドルの弦切れが激しくなり
2弦に1弦を張ったりしてしのいでるのですが
あのサドルは意外と頂点のエッジを出してるので音もいいんですよね、
その代わりピックを入れる人には切れやすい AMT-SS11のクリーンチャンネル開発はここまで来ました
http://up.cool-sound.net/src/cool54774.mp3
Torpedoの後ろにグライコもチャンネルストリップも使っていません、
つまりTorpedoダイレクトでここまでトーンが出るようになったということです あピックアップはダンカンチャート最弱のヴィンテイジレイルズです
ダックバッカーのほうが好きなのですがポールピース感度が敏感過ぎて音が入らないことがある
ビンテージレイルズもそういう面があり
FANOはラジアルが緩いですから1弦が鳴りにくく
こういうのでますます弦を切ってしまうのですが
ブリッジ用のビンテージレイルズを見るとネック用よりブレードが0.5mmほど高めできていたので
こいつをヤスリで削ってラジアスに合わせました 弦が週に10本ぐらい切れるので
円筒形のコンペンテッドサドルの模索に入ります まあその音源はかなりチューニングが悪いのでカットしたのですが
高級ギターは押弦テンションが高いのでそのうえにいろんなゲージの弦が混ざるとかなりピッチが落ちてしまいます システムは純に
FANO/SP6(ビンテージレイルズネック)
MXR CUSTOM COMP CSP202
(コンプはほとんどかけていません、内部つまみのローカットの質の良さ、カッティング向けシェイプが決め手です)
SubdecayQuasar初代紫
(悔しいので買い直しました、微掛けでローカット&ビンテージエンハンスです)
DejaVibe最新版
(直販は割と安いので買ってしまいました、Vibeモードの微掛け)
Pigtronix/QuantomTimeMudulator
(これはメインエンハンサーです、歪にかけるときついですがクリーンだとこの通り)
(歪にかける場合も、ステレオ出力のTip側を使えばひ¥角的扱いやすい音を取り出せます)
VyagraBoost
(ゲインが足りなすぎるので超トランスペアレントブースト)
AMT/SS11
(クリーンチャンネル)
Torpedo
(IRはhttp://www.redwirez.com/free1960g12m25s.jspの無料のMarshall 1960AのNeumann U67のcorn0inch)
SuperSpringTheory
(こいつは輪郭がつくので最終エンハンサーのようなものです、ステレオ版を出してほしい) >>574
・俺はシングルPUが嫌い。
・しかしストラトのザグリはシングル。
ストラトにそのまま付けられるハムと言えば、
必然的にシングルハムになってしまうだけの話です。 >>582
>Torpedo IR
結局、IRつかってやんの(笑)
俺が散々「トーピドなんてオモチャ」だって教えてやったが
やっと気づいたようだな w
どっちにしてもホモの音源なんて程度が低すぎて
誰もホモの機材環境なんて興味持たないぞ? 俺が「トーピドなんて音が悪くて使い物にならない」と
何度も教えてやったのに、
ホモは「トーピドはプロクオリティー」だの何だのと言ってたよな?
それがどうだ、結局ホモはトーピド本来のキャビシミュを使わずIRかよ?
ホモはそうやって、主張とやってることがメチャクチャだから
ホモの言うことは説得力がないんだよ! >>566
>ひょっとしたら下手くそでもアドバイスは出来る人かもしれないじゃん?
プレイが下手だとしても音が良ければ
音に関してはアドバイスできるが、
ソビエトは両方ダメだから話しにならない。 俺の「トーピドなんて音質悪くて使い物にならない」言葉に反して、
あれだけ散々トーピドをマンセーしておきながら、
結局ホモ自身がトーピドのキャビシミュに見切りをつけるとはな。
結局「バカセ様の言う通りでした」ゴメンナサイって謝れ!! アイバユーザー達も
それそろ俺に謝罪する心の準備をしておいた方がいいぞ?
なにせ、エンドーサー達がRGの仕様を酷評し、
そしてアイバ自らが「脱RG」に舵を切ったんだしな。
つまり、ここでも「俺の主張が正しかった」ことが証明されたわけだ。 俺の主張が正しかった…という事は、
他のアイバユーザーやホモの主張が間違っていた…ってことだからな。
おまらは俺に対する非礼の数々や
多くのネット民に間違った情報を与えたことを
謝罪すべきである! ホモとアイバ信者は、
ダメな物を散々マンセーして来たわけで、
間違った情報をネットに広めた罪は重い。 ホモはやっと「トーピドなんて低品質」ってことに
気づいたようだが、アイバ信者はまーだ、
アイバのギターが低品質であることに気づいてないよな。
それでも、アイバユーザーの多くが
俺のアドバイスを取り入れて開発されたAZシリーズに触れることで、
やっぱりバカセが言うようにRGはダメかも…と気づく人が
増えていくだろう。
その時に「バカセは早くから見抜いていたんだな」と
俺の凄さを思い知ることだろう。 >>592
俺がアイバで作る音よりバカセの方がいい音作れたら、そりゃ心の底から謝るよ
そこは誓っとく >>597
>同一人物じゃないのかと思うレベルだよ
ホモとどっこいどっこいだな w
https://youtu.be/g51uall98tc お前らの腐った耳では…とか言い出すのが目に浮かんでくるわ。 心の歪んだ人達による、
嫉妬と憎悪にまみれたスレ。
┐(´ー`)┌ >>607
憎悪は分かるけど
誰が誰にどんな嫉妬を?? >>607
このスレには、心の歪んだ人は一人だけしかいない。 >>610
そんな奥ゆかしい表現じゃ伝わらない。
はっきりバカセだけだって言わないと どんなギターだろうが、MAYONESのギターには敵わないんだよなあ MAYONESギターがあまりにもイケメンギター過ぎてワラタw
https://youtu.be/Am5LEjrgeSc MAYONESギターの音を聞くと他のギターが糞すぎるのがわかるよねwwww
https://youtu.be/q8mJtSHIvgw MAYONESのギター以外の糞ギターをマンセーしてるやつらは只野ゴミ雄wwwwwwwwww
https://youtu.be/S4kAYQH8Rik MAYONESのギターが最高峰と言われる理由が解りますよね!!
その他のギター??? ああ、焚き火用の薪にするやつねwwwwwwwwww
https://youtu.be/V6JuQUS3xYg この辺な独自改造のどれがAZに反映されてるんだっけ?
写真付きの案なんだからパクリやすいはずだよね 感情の原因はそれを感じる者自身の自己ルール思い込み先入観
言葉風紀世相の乱れはそう感じる人の心の乱れの自己投影。人は鏡
憤怒は一時の狂気、無知無能の自己証明。中途半端な知識主ほど激昂
「真実は一つ」は錯誤。執着する者ほど矛盾を体験(争い煩悩)
他人に不自由(制約)を与えれば己も不自由(不快)を得る
問題解決力の乏しい者ほど自己防衛の為に礼儀作法マナーを要求
情報分析力の低い者ほどデマ宗教フェイク疑似科学に感化洗脳
自己肯定感の欠けた者ほど「己の知見こそ全で真」に自己陶酔
人生経験の少ない者ほど嫌いキモイ怖いウザイ憎い想定外を体験
キリスト教は世界最大のカルト。聖書は史上最も売れているト本
全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物
人生存在現象に元々意味価値理由目的義務使命はない
宗教民族領土貧困は争いの原因ではなく口実動機言訳(原因帰属錯覚)
虐め差別犯罪テロ紛争は根絶可能。必要なのは適切十分な高度教育
体罰は指導力問題解決力の乏しい教育素人の独善甘え怠慢責任転嫁
死刑は民度の低い排他的集団リンチ殺人。「死ねば償える」は偽善
核武装論は人間不信と劣等感に苛まれた臆病な外交素人の精神安定剤
投票率低下は社会成熟の徴候。奇人変人の当選は議員数過多の証左
感情自己責任論 〜学校では教えない合理主義哲学〜 m9`・ω・) >>617
マヨネーズとかふざけんなーって思ったけど、ちょっ!これ!! 全部良い音なんですけどwwwwww
ふざけんなーーーー
でも、お高いんでしょう? >>618
この界隈じゃアイバのギターが1番程度が低いし、
逆にMAYONESが1番程度が高いです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています