【AZシリーズは】アイバニーズ【バカセモデル】 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たしかに。
>>617の音が良すぎて心ざわざわしたわ
いや、高いけど買えない値段ではないな
って多分買うw THE YELLOW MONKEY/楽園
https://youtu.be/O53Y9HKd28U
↑
を10秒聞いてギターの音を記憶します。
その後、俺の音源を聴く。
http://up.cool-sound.net/src/cool54785.mp3
↓
いいね!ってなるね ☆ だめだぁマヨネーズに勝てねぇw ほしいギターがまた増えた
加山雄三の光進丸の追悼の意を込めて
http://up.cool-sound.net/src/cool54787.mp3 お前らには決して真似することが出来ない世界。
3号機による映画音楽風サウンド
http://up.cool-sound.net/src/cool54789.mp3
録音を重ねて作っているわけではありません。
これでもギター単体音源です。 >>631
それMayones Guitars(メイワンズ)な 初期のディマジオ風味だな、PAF、スーパーディストーションあたり
典型的PU直付の音 >>632 お悔み込めるなしwww
すごくカッコイイギターですね。超欲しい。 バカセの憐れなところはギターは本場と言いながら、自分はアメリカ製品はおろか国産さえ持ってないところだよな >>638
バイバニーズが真のバカセモデルとして
売り出せば大ヒット間違いなしですね!
その際にはライトアングルヘッド、
もしくはフラットヘッド化して欲しいものです。
>>639
貴方達の国産アイバギターなんて
メイドインバカセのギターに全く歯が立たないですよ?
>>640
>本場とか言ってる時点でアホかと
メイワンズとの圧倒的な差を見せつけられても
まーだそんな戯言言ってるですか? 本場の定義は白人の作ったモンか
メイワンズはポーランドだろーがマヌケ
白人サマ〜 俺の独自分析によると、
頭の能力が低い人は耳の能力も低いです。
そして、耳の能力が低い人はリアルな音を出せません。 リアルな音…、良い音を出すには、
まずプロの出す良質なサウンドをしっかりと聞き取って、
自分の音作りに反映できなければなりません。
つまり、聞き取る能力→分析ができていないと
プロのような音、リアルな音は出せないんです。
ホモなどもそうですが、
程度の低い音しか出せない人は、
耳もバカだけど、頭もバカな人が殆どなのです。 【悲しい現実】
フェルナンデスの上位モデル=ホンジュラスマホガニー
↓
Ibanezの上位モデル=アフリカンマホガニー
フェルナンデスのミドルクラス=アフリカンマホガニー
↓
Ibanezのミドルクラス=ほとんどバスウッド(シナノキ) >>649
これだけでバカセモデルなどではない事が確定 【悲しい現実】
バカセのギターはバスウッド2本アルダー一本
ストラトはジャンクパーツを組み立てたモノでアイバニーズは全部インドネシア製品
つまりバカセの言うギターの本場はインドネシア 耳がクソでメーカーの広告を鵜呑みにしていると>>649のような知恵遅れが仕上がる >>655
本スレあってこその避難所でしょ?って言うか、
シタラバが過疎ってるからと言って
いちいち宣伝しに来ないでくれますか?
貴方達は2chとは決別したのだから
そこから出てこないで下さい。 5chを装った2chです。
言うなれば通名みたいなもんですよ。 今まで通り2chと呼ぶもよし、
通名の5chで呼ぶもよし。 通名って在日コリアンの方ですか?
差別用語としての意味もあるし純日本人は使わない言葉なんやけどね。 >>662
やっぱり在日の方なんですね。
普通に日本人として今の生活をしていて通名って使わないし。 で、バカセのもとには星野からギターは届いたのかね?(プゲラ) >>619
>焚き火用の薪
お前さんがバカにしている1号機に勝てるやつが
どれほどいるだろうか?
お前らがゴミ呼ばわりしている1号機の現在の状態。
↓
お前らより遥かに良い音を出しますね!☆
http://up.cool-sound.net/src/cool54795.mp3 >>666
アノRGまだ使っているんだ?
良い音してるんじゃないの?
でも自分が弾くギターの音に自慢気な態度はダメだなぁ。寧ろ控えめなのが気に入られるんだけど、それは無理か?w >>670
放置状態で弾いてなかったけど、見捨てられなくて
懲りずとまた手を加えてやったら、
以前よりいい音が出るようになりました (´ー`) おかしいなぁ
海外のレーベルやアーティストに
「俺がアイバニーズの新モデルに多大な影響を与えたギタリストなんだ!」ってコメント付きで音源大量に送りつけたのに返事がないよ >>672
アイバ信者ってそんな犯罪行為までやってんのか?
そういうのを「威力業務妨害」って言うんだぞ? >>673
何言ってんだ
オーディションやメンバー募集してるバンドに送ってやったんだよ
求めてるから送ってあげたのに反応ないんだよ
いい音のはずなのに! よっぽど星野に相手にしてもらいたいんだなw
アホのくせに >>720
俺はLogic Pro Xを使ってるよ。
音質に変化を与える設定箇所はいくつもあるが、
例えばPanLaw設定なんかもその1つである。
設定値の違いもそうだが、補正の有無とか、
ステレオバランサーに適用する/しないとか、
そんな選択の違いでも音質が違ってくる。
これは「効果の違いではなく」音質自体が違ってくる。 >>674
>オーディションやメンバー募集してるバンドに送ってやったんだよ
つまり、お前は落選したってことだな。
理由はプレイは良いかも知れないけど、音が悪いってことだな。他にはルックスも悪い。
まぁ、落選は当然だな。
地元でガンバれよ、ギターキッズ w >>678
プレイが良ければ音が悪くたって合格だよw
音が悪い場合、コレとコレ使ってアレで鳴らしてみてってアドバイスで1秒で解決できる程度のはなし。
プレイが悪いと、良いプレイが出来るまで何ヵ月も何年もかかる大問題。
どちらに価値があるかは一目瞭然。
ルックスは・・・・・気にするな、強く生きたまえ。 >>679
音作りの良さも審査員に向けてのオーディションには大事な要素だよ。
ちなみにオジーのバンドのオーディションで、ジョージリンチがオーディション不合格だったんだよね?
何でオーディションが不合格だったの?
プレイが悪いから?音が悪いから?
それともオジーの好みじゃないから? w このスレは、バカセを筆頭に、バカばかりで形成されております。 叔父ーの好みじゃないからだ。 しかも2度目は一旦は合格しているにもかかわらずジェイクにその座を奪われている
>>680は頭悪いのかな?
オジーが世界中の音の決定権を持っているとでも思っているのかな?
オジーに受からなくてもジョージは成功している事実からも答えは明確。
>>680は苦し紛れすぎて何を主張したいのかさえあやふや USA向けと国産向けとで、
材質を差別化していた疑惑が浮上しました。
USAモデル(アフリカンマホガニー)
http://www.ibanez.com/products/u_eg_detail18.php?year=2018&cat_id=1&series_id=1&data_id=318&color=CL01
JAPANモデル(ただのマホガニー)
http://www.ibanez.co.jp/products/eg_detail_jp.php?year=2016&cat_id=1&series_id=1&data_id=278&color=CL01 【USA向けのモデル】
アフリカンマホガニー:Jカスタムとプレステージ
無印マホガニー:スタンダード
【国内向けのモデル】
アフリカンマホガニー:Jカスタムのみ
無印マホガニー:プレステージとスタンダード
つまり、日本向けのモデルでは
あえて材の品質が落としてあることが判明したんです! 因みに、アイバスレの住民によると
無印マホガニーはフィリピン産のラワンだそうです。
無印バスウッドがシナノキなのと一緒ですね。 国産の24フレはしょぼい杢のメイプル貼っただけで10万上がるやつは案の定余ってるけど、他の2本は軒並み売れたみたいだな 本当にしょぼい杢目だなw
jカスもだけどアイバというかフジゲンは杢系の材の質が悪すぎる。PRSとかsuhr、musicmanとかとら比べるとゴミ。値段が違うといえばそうなんだけど、中途半端な杢な割に値段は一丁前なのがなぁ >>690
俺はテレキャスと迷った末にストラトにしたので、
AZ買うぐらいならテレキャス買いますよ (´ー`) >>693
しかしハム改造にして台無しにしてしまう(´ー`) ハムが好きだったりとにかく好みが合わないのにフェンダーを買うという謎
謎すぎる >>695
今までの変な音は所有してるギターのせいだ!
なんか違うもの買えば良い音するんだ!
↓
特に変化なし 以前の俺はストラトとかテレキャスとかは
見た目からして嫌いだったのですが、
今は全く印象が変わりました。
ストラトの見た目は今もそんなに好きではないのですが、
実際にストラトを使ってみて、自分はFender系ギターが
合ってるな〜と思いました。 >>696
>特に変化なし
これで変化なしですか?
ストラト(フロントPU/ODなし)+ Fender 59 TWINアンプ
http://up.cool-sound.net/src/cool54839.mp3 テレキャスにしても、
昔は「あの古めかしいブリッジ」が大嫌いだったし、
ストラトにしても3シングルやRのキツイネックなど
嫌なポイントが多かったのです。
なので今のストラトはPUもシングルハムだし、
ネックもRの緩いモダンなネックがついています。 ストラトのチープなプレートタイプのサドルも嫌いでしたが、
今は音が良ければそれでいい…と思えるようになりました。
昔は貴方達と同じで音の事はよく分かっていなかったので
見た目重視だったのです。 モダンなネック??テレキャスのじゃなかったっけ?? トレモロは6点止めで、サドルもプレートがストラト本来ですが、
今では2点止めやブロックタイプの物も多くなっているように
仕様がモダン寄りになって来ているんです。
それはネックにも言えることで、
本来はR250で非常に歪曲の強い指板ですが、
モダン寄りの物はR305だったりするのです。 俺のストラトはモダン寄りになっていて、
ペグはロトマチックのロックペグで、指板もR305、
PUはシングルハムで、サドルもブロックタイプです。
裏のスプリングは強化タイプの2本掛けで
しかもスプリング鳴りを抑える加工を施しています。
かなりモダン寄りの仕様でありながらも、
典型的なストラト音も出せてしまう(>>698)という
マルチ性能です。 あの音で満足してるならそれで良いじゃない(笑)
素敵やん? 敢えて鳴り感を抑えたモダン仕様のストラトで
ビンテージ路線のストラトサウンドが
出せているのだから凄いですね。
俺の場合は普通のロックサウンドも出せないと嫌なので、
プレートサドルやらスプリング鳴りとかは邪魔なんです。
なのでどちらにも応用が効くように
俺のノウハウを駆使してハイブリッド仕様になっているのです。 >>706
俺のストラト特別なんだぜ
って自慢したいんだけどフェンダーはおろか他社エントリーコピーのストラトの音でしかないよ 昔ながらの仕様のストラトは
いかにも的なストラトの音が出る一方で、
現代のハイゲインサウンドは苦手です。
例えばAZシリーズはモダン系のストラトと言えると思いますが、
そうなると今度は従来のようなストラトの音は出せなくなります。
あちらを立てればこちらが立たず…になってしまうわけです。
しかし俺のストラトはどちらの音も出るのです。 >>708
聞くの面倒だから、前半後半で切り替えて両方の音出してみてよ >>711
それストラトがどうこうじゃなくてアンシミュ使ってるからだけだろw
お前イングヴェイシグでブルース、あるいはスティービーレイボーンモデルでメタルできないと思ってんの? >>713
俺の音源は実態ですが、
お前らの戯言は実態を伴ってないんだよな。
じゃあストラトでメタル音出してみろよ。
他人の動画の張るんじゃなくて
ちゃんと自分で弾けよ。 痛いとこ突かれると余裕なく感情が露わになるのが面白いからこのスレは見てるよ つーかお前汎用できるようにシングルハム載せてるんだから威張るようなことでもなんでもない
逆になんでもできないなら改造した意味がないし当たり前だろ 他人の動画を張って偉そうにしてるだけの無能には分からないだろうけど、
自分自信で実際に古典的なストラトでハイゲインサウンドを出せば、
これやダメだ…ってことが分かるからな。 >>719
インギーなんか古典的なストラトじゃなかったっけ >>718
>シングルハム載せてるんだから
そんな部分も含めて、
俺のギターは対策が取られているからこそ
両方の音が出ると言っているんです。
もちろん改良ポイントは
そんな部分だけではないですけどね。 古典的なストラトに
シングルハムを載せただけで
ハイゲイン対応になると言うほど
甘くはないです。 つまり、古典的なストラトと言うのは、
色々な部分が既にハイゲインロックには
向かない仕様になっているんです。
古典的なテレキャスで
ハイゲインロックをする人がいないのと一緒です。 そのストラトを、
最大限、現代のハイゲインロックに
寄せたギターがAZやSuhrなどのギターなのです。
代わりに、古典的なストラトの音は出ません。
しかし、俺の場合は、そういうサウンドも
失わていないんです。そこがミソです。 ピックアップをハムにしたことで
どっちつかずの変な音しか出せてないだろ(笑)
完全にストラトの音してない安いハムの音だね >>721
イングヴェイは吊しのストラトであのサウンド出せるぞ
ユーチューブでピック早くよこせで検索すりゃ出るんじゃないか?
なんでわざわざ俺に音源要求するのか? >>727
>イングヴェイは吊しのストラトであのサウンド出せるぞ
彼のギターは
単にPUがハイゲインに置き換えられているだけで
基本的に古典的なストラトだからです。 >>727
>なんでわざわざ俺に音源要求するのか?
貴方達は、動画を聞いただけで
知った気になってる人達だからです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています