【チューブ信者】VS【モデリング信者】 33回戦
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレタイはチューブ信者とモデリング信者となってますが、ソリッドの人などもご参加ください
本来は自宅練習アンプスレの隔離スレです ホモがFanoだと言うから
Fanoで弾いているだろうな〜と思うだけで
音源から「Fanoらしさ」が出ているか?と問われたら
1ミリも出ていないよな〜。
┐(´ー`)┌ >>236
まぁあんまり虐めてやんなよ…
唯一の同類なんだぞ それほど、ホモの出してる音は、
動画で見かけるFanoの音とは
似ても似つかない音なんだよ。
それ以前、一般的なチューブアンプの音とも
かなりかけ離れていて、一体何を目指して音作りしているのか
さっぱり見えてこない。
ブレーリーらしさも1ミリもないし。┐(´ー`)┌ しょぼいボケ>>234がドヘタクソのくせにえらそうに絡むのでシステム書くのやめます
おとは
最初のカッティングはhttps://itunes.apple.com/de/album/freedom-feat-alex-gunia-jean-paul-bourelly/309020611
あとはBourellyのRock The Cathartic SpiritsとJangle Cowboyの一部を弾いています
全部音は違いますがバーサタイルを目指しているのでわかる人にはわかるでしょう
じっさいはどれももっとエフェクトかかってますから
それは今後です 例えば、今日の俺の音源だと
ストラトのフロントらしさとか、
フェンダーのツイード系アンプの音を目指した訳だけど、
ちゃんとそれっぽい音は出てると思う。
ホモはホモなりに、何か参考にした音とかがあるんだろ?
それを張って見てよ。 4,5曲の部分を弾いています、どれもCDの音は違いますが、ブレリーの音です
そのバーサタイルに到達したわけです
Rock The Cathartic Spiritsは動画やサンプルが見つかりませんでした さすがは<プロ用>をうたって商売するTwoNotes社です、とんでもないレベルです
いや、レベルというより、トランスペアレントです、重要なことは、色が無いこと、
過剰にエンハンスしないこと、これは数時間使ったメサブギV-Twinから極意を得ました そんなのは組み込んであるモジュレーションをかけるだけだともわからないドカタワwwwwwwwwwwwwwww 適当にブレリーの動画みても、
ホモみたいな音を出してる動画なんて
1つもないけど? 後歪が足りない、いろいろ挟んでも汚れてダメだったのでトランスペアレント系のを探します バカセ―ドツンボwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スタジオトーンのレベルがわからないドツンボwwwwwwwwww 今度から、何か元となるフレーズ弾いたなら
元動画も一緒に張ってくれよ。 アホばっかり、ここ、偉そうなヘタクソばっかりwwwwwwwwwwwwww いつも張ってきたのに逃げるだけのバカセなのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 少なくとも、ホモの音を聞いて
ブレーリーらしさが感じられる部分は
全くないな〜。 ほんとえらそうなアホばっかりwwwwwwwwwwwww ホモがアイオミだの何だのと言ってた時にも
アイオミに全く似ても似つかなかったし、
ホモはもっと「聞く耳を養って」音の分析力を高めた方がいいと思うよ? システムはエフェクター7つ、LeClean、Torpedo、グライコ ブレリーのライブトーンを出そうと思ったことはいちども無いです
スタジオトーンしかやってません
ライブの音と比べるアホにはわかりません 特定のアーティストや特定のアンプに似た音が出せないなら、
せめて音に「Fanoらしさ」ぐらいは出して欲しいと思う。
あんな音じゃFanoで弾いてるなんて誰も信じないよ? おれはずーーーっと指板を見ないで弾いてたので
疲れて頭が混乱してきていざ指板みても何の足しにもならないことに気づいたwwwwwwwwww
普段から指板みたほうがいいねwwwwwwwwwww
視覚と運動野が繋がってないwwwwwwwww ホモに近い音を出してるFanoの動画があれば張ってくれよ。
俺はあんな音を出してる動画を見たことがない。 例えばこのまえチャレンジしたジャズコにしても、
実動画と並べてかけ離れてはいないだろ?
ジャズコ+日本のプロ
https://youtu.be/X0Qi0CjBYPQ
俺のジャズコ音源
http://up.cool-sound.net/src/cool54825.mp3
でも、ホモの音ってどんな動画と並べたら成り立つんだ? ここまで基本作ったらジャズコも何もプリセット入れ食いだから
みなさんもがんばってください それ以前にホモの音源には「ギターの鳴り」というものが
全く感じられない。 ここまで基本ができると、
あらゆるキャビネット、入れ食いです
だからと言って、ここまで追い込むには、センスの合うキャビネット、一竿を見つける必要はあります バカセはドヘタクソ過ぎて何にもわからないwwwwwwwwwwwwwwwwwww ホモは俺らがハイゲイン音源をUPしていた時に
ギターの良し悪しはクリーンじゃないと見えて来ない…的なことを
言ってたけど、ホモ自身がギターの良さをアピールできてないって
おかしくないですか? バカセ以外もドヘタクソがえらそうにしてるだけだからなここwwwwwwwwwwwwwwwww 散々「鳴らせがーー」とか言ってたくせに、
自分が誰よりも「鳴らせてない」っておかしくないですか?
貴方の音源に、鳴り感は皆無です。 鳴り感や
Fanoらしさが出ている音源をUPしてください。 どうやらホモは
知ったかぶりと大口ばかり叩いてきただけで
ギターをいじる技術も知識もないようです。
┐(´ー`)┌ 【ホモへ】
今度から音源を張る時は、
基準となっている動画も一緒に貼ってください。
本家と比較して貴方がどの程度の音が出せているか
皆にもよく分かると思います。 この<スタジオ抜け>をもってすればSGでスタジオのSymptomOfTheUniverseのトーンも出るものと思われます いつも張ってます
バカセはヘタクソだから真似できません
ブレリーは動画も少ないのでありません
bヴぁ加瀬は逃げるだけのヘタクソです
逃げない時もヘタクソでしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>282
>bヴぁ加瀬は逃げるだけのヘタクソです
俺がよく「本家の動画を一緒に貼っている」のは
本物と比較されることから逃げいていないからです。 直接真似したらいいんだよ、ソックリ本質をとらえてるから 所で、ホモは、
結局トーピド本来のアンシミュを使わず、
IRを使い始めたのはなぜですか?
俺が「トーピドなんて音が悪い」と言うことに
やっと気づいたんですか?
だったら、まず俺と皆に謝罪しないと? トーピドのIRですがカタワの理解がわかりませんwwwwwwwwwwwwwwww トーピドがIRじゃだめなんですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww あれだけ皆に「トーピ度はプロフェッショナルなサウンド」だと
吹聴しておきながら、自分自身がそれを否定するって
ちょっと無責任すぎませんか?
俺が「トーピドなんて音質が悪い」「あんなのはオモチャ」だと
言ったら「バカセは何も分かってない」と否定してましたよね?
実際には貴方自身が「何も分かっていなかった…」と言うことですよね? TwoNotes社のIRですよwwwwwwwwカタワの理解の仕方がわからないwwwwwwwwww >>287
貴方はトーピドのキャビシュミをマンセーしていたわけです。
それが今ではIRリーダーとして使っているだけでしょ?
つまり、貴方自身はトーピドのキャビシミュの性能に
見切りをつけた…ということです。 >>290
>TwoNotes社のIRですよ
あなた。前の音源UPの時に言ってましたよね?
フリーのIRを使って録ったと。 これが証拠です
↓
Torpedo(IRはhttp://www.redwirez.com/free1960g12m25s.jspの
無料のMarshall 1960AのNeumann U67のcorn0inch) 今回のポイントは、
バカセが貼ったような、シェクターでモンスターPU使ってるような音じゃなく
ブレリーはジャズ畑らしい、ハムバッカーとカッティングコンプ感のあるトーンが基礎にあること、
そのカシャカシャしたような部分を出すために、
コンプのチョイスと、VintageRailsを直列ハムにしています
これだけでもトーンは3段階こもってしまうのがTorpedioですが
完成しました 今回のIRはTwoNotes社のNOS V30なのでカタワの人がかわいそう キャビシミュとIRは別物です。
逆に言うとIRを使うならトーピドである必要性もないわけです。
あなたはトーピドのキャビシュミをマンセーしていたのに
なぜそれを使わずにIRに浮気してるですか? カタワの人は音聴いてもレベルがわかりませんwwwwwwwwww TwoNotes社が採取したキャビネットのIRなのにわからないカタワwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>298
トーピドはキャビシュミレーターです。
そこにおまけ機能としてIRリーダーも備わっているんです。
トーピド自体のキャビ機能と
IRとはちゃんと区別して話してください。 エフェクターを使いこなせるのがプロです、私のように
ギターをいじってまったく違うキャラクターのギタ^にでぃるのもプロのクラフツマンです ジャズを聞かない環境の人に音は作れないですよ
オーディオは大切です ホモのフレーズにJAZZらしさは皆無だし、
ホモの音にJAZZらしさは皆無です。
口先だけでいいかげんな事ばかり言うのは
もう止めた方がいいですよ?
音源UPする前と違って、
もう貴方の大口は通用しないです。 ばかせはジャズがわからないし弾けないので俺のマネが一つもできません
おともおれより10弾落ちです さっさと真似して見せたらいいのに
カタワだからできないこともわからないのです Ibanezのバスウッドギターというだけでも
かなりの悪条件なのに、しかも、Logicのおまけアンプという
極めて劣等な状況の中でのサウンドであることを考えると
素晴らしい出来栄えと言えるかも知れません。 >>307
ホモのJAZZらしい音源ってどれですか?
フレーズ的にも音的にもそれらしい物を聞いたことが無いです。 ホモのJAZZぽい音源はまだですかー?
あれだけ「JAZZピッキングが」どうのこうの言ってたくせに
JAZZらしい音源が1つも無いっておかしくありませんかーー? ドヘタクソのカタワは音聴いても何にもわかりませんwwwwwwwwwwww それ以前の問題として
ホモの音源を聞いて「ピッキングが上手」なんて
感じる人は皆無ですよ?
むしろ下手くそだと感じる人の方が多い状況で
なぜ上から目線でピッキングのウンチクを垂れていたんですか? 俺ですら自分を下手くそだと自覚しているのに
俺よりも明らかに下手くそな人が
ピッキングを語るっておかしくないですか?
次回はJAZZぽい音源でお願いします!
たっぷりとJAZZピッキングの凄さを見せつけてください。 システムを書いておきます、エフェクター7つですが、2個はオフ、
抜いたら音がかわってしまう、微妙なものです、劣化もまた音質なのです
そういえば前に、「ベムラムのトウルーバイパス音が素晴らしい」といってわらられてた人がいましたが、
そういうことは、あるのです ばかせはおれのまねをできるものならやってみればいい、それだけ >>315
>システムを書いておきます
Fanoの実力1つ出せない人が
機材の実力なんて発揮できるわけがないでしょ?
なぜ無能であることの自覚ができないんですか? これも広い意味ではJAZZと言えるかも知れません。
http://up.cool-sound.net/src/cool52492.mp3
因みにこれもLogicのおまけアンプですが、
俺が低レベルな機材から音を引き出しているのとは逆に、
ホモは明らかに「機材を使いこなせて」いませんよね? >>315
前から言ってるけど全部外して
それであなたのsp6の実力は解放されるから ローが出るならそのまま出していいから ホモは機材をまともに扱えないから
むしろ機材は少なくしてしまった方が
ましな結果になるだろうね。 システムは
VRails直列ハム
Pigtronix/Philosopher旧版
(サウンドハウスにパコパコ系の音も出ると書いてる人がいるけどその通り、MXRよりかなり音がいいホンモノ)
(ミックスバランスとコンプバランスでかなり音が作れます、ただしクリーン域では、です)
(歪ませたらくそも味噌も一緒になります)
Sundecay/Quasar初期紫(ビンテージバイブ、最小設定でonにしてあるだけの微エンハンサー)
FullTone/MiniDejaVibeオフ(これはブレリーが使っていたであろうエフェクツですが今回はオフ、バイブモードでオンにしっぱなしもアリ)
BBE/SonicStomp大盤※<<<<<<重要
(これは話が長くなりますが、20年ほど前に家にあったのですが、ようはエンハンサーだけじゃなくタイムアライメントをするというもので)
(音がこもる理由にはハイがローに埋もれてしまうのでハイを先に鳴らすというインチキ商品的なものです)
(これはオーディオは原音をゆがめますし歪物には汚くなります、)
(しかし、今回、クリーントーンには、絶大な影響力があることを見つけました、中古激安のめっけものデス)
(コイツのおかげで直列ハムモードを使えるようになったようなものです)
Demeter/Tremulatorオフ(これはローの質感が足りない時に入れるものですが今回はオフ、DemeterやFulltoneのバイパス劣化音は一流ですね)
Z-Vex/Channel2(あまりにもゲインが足りないのでトランスペアレントドライブとして。太さも追加。)
Pigtronix/QuantamTimeModurlator(これはサバスのチルドレンにも使った名エンハンサーとして。クリーンだと直列に入れても悪さしませんね)
LeClean[A+B](パラレルモードで調合、はっきり言って、このプリアンプオフでもいいトーンが出ています、またそうでなければこうしたスタジオ抜け音は出ません)
Torpedo[NOS V30]
(付属じゃなく後で買ったIRです、これはふつうローが出てハイがひっこんでるように感じると思います、)
(しかしこのようにバランスさせるといい音が出ます)
DBX2231 (何かに似せるのには31バンドグライコは必須だと思います)
あとげかのコンプは無しです >>319録音がどんなものか知らないアホはすっこんでろよ ホモという劣化装置が働くから
同じ機材でもホモ意外の人が扱った方が
絶対にまともな音が出るよな〜。 ちなみにローカットグッズがありませんね
>>319がカタワでバカすぎて プロも大概エフェクターボード大きいんですが
>>319がバカセよりバカの役回りをなぜしたいのかがわからない >>319がいじましく俺に突っかかりたいのがもうかわいそうで、カタワなんでしょ、バカセみたいな プロはまずエフェクターを使わない状態でいい音が出せていて、
その味付けとして使っているわけだけど、
ホモの場合は完全に頼り切っちゃてるんだよな。
逆に言うと、エフェクターだけで作られている音と言っても過言じゃない。
だからボディーの鳴り感も全くなくて、上っ面だけで
弦が鳴ってるだけの音になるんだよ。 つまり、プロはギターやアンプが主役で
エフェクターは調味料でしかないが、
ホモはそのエフェクターが主役になってしまってるわけ。
だから音が浅いんだよ。 バカセが貼ってる俺の旧録音のような状態では、BBEは汚くなります、
ただ単にエンハンスしてもますます汚くなります
BBEは録音サイドに入れるべきなのかなと思ってStompを録音ラインのほうに入れたりもしましたが
ヘッドルームの足りない音で汚かったです
今回のようなクリーントーンでは絶大に効きます
2つのつまみを中立付近から増減するアタリがポイントかなあと思われます エフェクター依存から脱却する意味でも、
まずエフェクターに頼らずに音作りできるようにしないと
いつまで経っても安い音しか出せないぞ?
ギター本来の質感とか、そういうものが
ちゃんと音源に反映されるようにならないとダメ。 全然音が浅くないことがわからないドカタワ達wwwwwwwwww 要するに、音源にFanoらしさが出せない限り、
ホモはまともな音作りが出来ていない証明である。
┐(´ー`)┌ クリーンで何にも弾けない人たちがえらそうにするのがわからないwwwwwwwwwwほんとうにバカのアホメタばっかりだからここ おまえはメタルギターらしさを出せないカタワだもんね これは1号機のカッティング音源だが、
ホモの音源よりもよっぽどギターの鳴り感が
音源に反映されてるだろ?
http://up.cool-sound.net/src/cool54835.mp3
ホモの音源はギターが主役になってないんだよ。
エフェクターだけで作った偽物の音である。 バカセはカタワだからピロ委ピロメタルすらもできないでしょwwwwwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています