【チューブ信者】VS【モデリング信者】 33回戦
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スレタイはチューブ信者とモデリング信者となってますが、ソリッドの人などもご参加ください 本来は自宅練習アンプスレの隔離スレです ギターのことすらわかってないのがアホメタ、バンヘーレンだから ドラムのことまでわかるわけがないだろうが Torpedoのほうはある程度のトーンは簡単に出せるようになったのでオリンピック休憩しましたが すでにチューブプリレスのスタジオレコーディングトーンを開発できております 録音しだすとまた細かい比較のために同じことを何度も弾くめんどくさい生活になるので まあこのスレの終盤あたりに出します 今はマイクプリもイコライザーもあるし音も作れるのでまあいずれはとはおもいますが 音を出せる環境ではないので それよりぼれりーの音を突くっていくと結局プリ歪は無駄な成分が多く不要になってきました かなりジャズトーンでロックの音づくりでは出ないんですよなんですよね、パコパコ系のかましも多いし 改めて調査するとぶれりーはマーシャルでもフェンダーでもV-Twinを使っていたことを目撃して書いてる共演者がいました ほんと、Torpedoはプロレベルによくできていて、余計なマーシャル系プリ歪だと合わないけども、 キャビネットは12x4じゃないとまたあのトーンが出ないという、 ほんとうに、現実と合致していくのです シンデイブラックマンの野外ライブのブートレグでV-Twinを確認していたんですが あとスタジオ物でのパコパココンプ感とか モジュレーションの微妙なとか ほんとマーシャルのロックトーンじゃないですからね どうしたってジャズのコードトーンが出なかったわけです 今は音がとりやすくなりました いわゆるエンハンサーとしてのモジュレーションストンプ群など、すべてがはまりだしました ここでエンハンスできればプリ歪でエンハンスする必要が少なく よりローゲインの高ヘッドルームでトーンは出るし非ロックコードの分解も高いです このように、Torpedoは、プロ用ですから、 まったく扱えない人と、使ってどんどん伸びていく人に、わかれるのです イコライザーのようなものはバランスを決めるだけですが フェイザーやコーラス、フォトセルを使ったようなものや類似品は、タッチ、すなわち<鳴らせ>に反応しますので プリ歪がなくても非常に反応性のいい鳴りを出せるわけです >>27 多分お前よりはわかってるぞー プロにもご利用いただく楽器レンタル屋さんもやってるんでドラムもあるからねー >>31 >>32 粗悪な音しか出せないのに言うことだけは一人前なホモ(笑) >>33 >このように、Torpedoは、プロ用ですから 自称プロ用機材使って、 ド素人丸出しの音しか出せないホモ(笑) ホモって以前は「ホモジャズ」と呼ばれてたくに ジャズ音1つ聞かせられないんだから情けないな w ジャズピッキングの伝道者がジャズピッキングを 見せられないってどう言うことだ?(笑) ほんと、ホモは口先だけの人間だよな〜。┐(´ー`)┌ JAZZなんて弾けないのにホモジャズ w 大ボラホモ…とか、口先ホモ…に改名しろよ(笑) ホモもソビエトも、自画自賛でマンセーしておきながら、 後になってから「あれは間違ってました…」って話しばっかりなんだよな。 >結局プリ歪は無駄な成分が多く不要になってきました 結局場当たり的に言うことをコロコロ変えるホモ。 自分の行動を自分で否定するホモ。 ┐(´ー`)┌ ホモなんて今は散々マンセーしてるトーピドだが、 結局は「トーピドはダメでした」って言うに決まってんだよ。 散々マンセーして、最後は否定…といういつものパターン。 ┐(´ー`)┌ ホモはもう諦めて タバコアンプに戻った方がいいんじゃないの? 散々マンセーしてたんだしな(笑) 君らのギターのフロントはモコモコしてるだろうけど、 俺のギターのフロントは結構抜けのいい音を出す。 そんな事も「良いギターの特徴」なんだよね。 フロントPUで弾いてみた http://up.cool-sound.net/src/cool54710.mp3 フロントハムで抜けのいい音が出るギターは 良いギターの必須条件なんですよね。 逆に言うと、フロントがもこるようなギターは ダメギターです。(´ー`) 以前、俺のフロント音に対抗する為に、 アンプ側で極端にローを絞ってハイを上げてた人がいたけど、 そういう誤魔化しでは意味ないです。 因みにフロント音源のアンプ設定は リアPUで弾いたAC/DCの時と一緒です。 弘法筆を選ばず…なんて言う人もいるけど、 プロ達が一般レベルとは次元の違う個体を使っている現実があるように、 良い音を出す人は良いギターを使っているものです。 いくらアンプに左右されると言っても、 ギターが及ぼす影響は大きいです。 ホモが程度の低い音しか出せないのも ホモのギターが程度が低いことの表れです。 このスレだいぶ昔から見てるけどデジタルシミュとマイク録りは別物だね このスレに上がってる数々の音源聞いてそう思うわ メタル厨房もマイク録りもシミュも代わり映えしなかったけど、 ダメなヤツはどっちで録ってもダメなんだよな w >>44 いいじゃん、こんな変な音でも褒めてくれる人が一人だけでも居るなんて ハードルが低いとそれなりに幸せそうだな AC/DC 単体音源(NEW!) http://up.cool-sound.net/src/cool54686.mp3 オーディオ品質を上げるとデジタル臭くなるというジレンマ。 >>57 バカセは一小節の感覚とか無いみたいだな 弾いてて聴いてて気持ち悪くならない?? >>57 リンク先は一切聞いてないが マルコムが死んじゃったAC/DCに存在価値はあるのだろうか? アンがガス!アンガス! ブライアンジョンソンを首にしてアクセルをボーカルにするのも意味分かんねえわ! ボンスコの世代じゃないからブライアンジョンソンにこそ思い入れがあったのにな >>26 あなたがRolandのTR―808を知らない事だけは良く分かった。 じゃあ僕も参加します あの方のスタイルを継承しつつさらにサウンドのレベルアップを目指しました フルデジタルなのでアプローチが違います http://up.cool-sound.net/src/cool54820.mp3 >>65 なんか上手いね 自分も実アンプはソリッド派 >>1 jyujyuです。 これくらい弾けたらいい感なのにな >>67 >なんか上手いね 上手いだなんて〜 w ぼく、ばーかーせーだよ〜ん。 中々リアルなソリッド感だったでしょ? 自演に誰も反応してくれなくて 我慢できず飛び出てきて草 最近の俺様はソリッドアンプのクリーンにハマっているのである。 と言っても、もちろん「アンシミュでいかにリアルな ソリッドアンプの音を出すか」にチャレンジした訳だが、 当然、チューブよりも難易度が低いので、 結構満足度の高い成果が出ている。 これぞまさに「1台で様々な音が出せる」アンシュミの利点なんだよね。 以前だと「色々な音色は出るけど、 その1つ1つの精度が低すぎて偽物丸出し」と言う欠点があったけど、 今は一定水準のサウンド品質を維持した上で、 多彩な音色が出せる時代になった。 悪い物には躊躇なくダメ出ししますが、 良い物は教えない主義なんです (´ー`) >>75 その一定水準が一般の基準より大幅に低いけどね そっかぽんこつ商品買わないためにも使ってるぽんこつのアンシュミ教えて欲しかったんだけどな >>78 >>79 そういうレスを見ると ああ、やっぱり教えなくて良かった〜と思う (´ー`) >>80 まぁ何使ってもそんな変な音しないしね 同じプラグインの同じ設定で勝負して見たい気もするけどなww >>81 >同じプラグインの同じ設定で勝負して見たい気もするけどなww 俺みたいな雑魚と勝負したがるって不思議 w >>81 同じ設定で勝負したらもはや首くくるしかなくなるから 最後の拠り所を放火するのはやめたげて! >>82 なんで?いい音出すんでしょ?雑魚じゃないじゃん、発言は。 君らから見たら俺は雑魚なんでしょ? それなのに雑魚をライバル視しているような言動には なんだか違和感を覚えますね。 俺みたいな雑魚相手にしても勝って当然なわけで、 もし負けでもしたら、それこそ大恥晒すだけなので 止めておいた方が身のためかと。 ┐(´ー`)┌ >>85 バカセこそ普段バカにしてる「お前ら」と勝負しないのは何故?? どっちが雑魚かはっきりするじゃん >>87 >「お前ら」と勝負しないのは何故?? 俺はもう音源(>>73 )晒してるだし、 勝負したかったら、勝手に同じような演奏して 音源UPしたらいいじゃん。 もしかしてあの音源相手だと勝てないとか? こんな事書いてるぐらいだから 君らは楽勝でしょ? >>78 >その一定水準が一般の基準より大幅に低いけどね >>79 >使ってるぽんこつのアンシュミ教えて欲しかったんだけどな 楽勝すぎるから言ってるんだよ せめて同じ設定で勝負してあげないとな、っていう優しさ あんな変な音でないもん、自前の設定だと >>90 >楽勝すぎるから言ってるんだよ 貴方の言い方だと、 バカセさん、今のままだと敷居が高すぎるので 僕達の使ってるレベルのアンシミュで勝負してください…って感じに 聞こえるけどね?(笑) >>93 こんな似ても似つかぬ勝負してシリーズ化しても邪魔なだけでしょ クリーンサウンド故に、 ギターの品質が色濃く出て来ることになるわけですが、 それ故に「尚更、君らに勝ち目はない」と言えますね。 ゴミ呼ばわりして来たギターに 全く歯が立たない敗北感はどんな感じですか? ジャズ師匠は今更なる音の深淵を求めて 試行錯誤してらっしゃるんだろうな しかしバカセは音色とフレーズの相性をもう少し考えると良いかもよ こういう音色なら切の悪いカッティングになるから、ゴチャゴチャ弾かずに音減らすとか アルペジオにするとかオクターブ奏法でソロ弾くとか… まぁ個人の趣味でしかないけど、そのカッティングとは相性悪いかな?と感じたよ >>97 >れはホモとかに聞きなよ ホモは自分が誰よりもクリーンクリーンホザてたくせに 自分が音源UP始めてから1つもクリーン音源を聞かせられないだから 呆れるほど民主党並のブーメラン人間だったよね。 >>99 >こういう音色なら切の悪いカッティングになるから お前らっていっつも真逆の事を言うけど、 こういう音色だからこそキレのいいカッティングに なってるんだよ。 本来ならば、とかく無機質になりがちな音&演奏でありながらも、 ちゃんとギターの鳴り感も表現できているという 極めてクオリティーの高い音源です。 俺がトーピドなんて低クオリティーでオモチャだと教えてやってたのに、 それでもホモは散々「トーピドをマンセー」してただろ? そのホモもついにトーピドに見切りを付けてIR使い始めたらしい。 呆れるだろ? ┐(´ー`)┌ ホモとかハゲとか そういう奴ばっかなのかギターやってるやつは 上の音源を聞いて分かる通り、 ボディーの鳴り感が全く出ておらず、 単に弦だけがジャラジャラ鳴ってるだけの音源だが、 あんな鳴らないギターで「鳴らせがー」とか言ってたんだから 呆れるよな〜。 ┐(´ー`)┌ 俺がホモに「売れ残りのギターなんて 鳴らないから皆に敬遠されて売れ残ってるだから そういうギターはハズレ品」だって教えてやったのに、 あいつバカだから安さに釣られて買ってしまったんだよね。 で、案の定、鳴らない個体だったというオチ。 ┐(´ー`)┌ ホモはいっつも俺の言葉の正しさを 証明してるだけなんだよな〜。 ┐(´ー`)┌ 音量だって、なんだかんだ言って 今じゃ俺並にデカくしてるだろ? 以前のホモ http://up.cool-sound.net/src/cool52955.mp3 って言うか、ホモ以外の奴も みーんな音量デカくしてるよね(笑) お前らってポリシーとかないの? 俺は一貫して音量大き目で音源UPしてるけど、 お前らはそれを批判して来た側なんだから 小さく録ってろよ(笑) ホモなんて「音量は一定揃えることが大事」とか言ってたくせに、 どんどんデカくしてやんの(笑) ホモなんて、俺に逆らったことばかり言ってるくせに、 結局やってることは、俺の後追いなんだよな〜。 そのうちあいつ、アンシミュ使いだすぞ w デジタルを否定しておきながら、 半分デジタルに移行したホモ。 トーピドを散々マンセーしておきながら 結局はIR使ってるホモ。 俺が一貫してアンシミュで リアリティーを探求しているのに対し、 言う事もやることもコロコロ変えてるホモ。 ┐(´ー`)┌ ホモの解説によると>>102 の音源はこうやって作られてるんだとよ w ローカットやらエンハンサーやらコテコテとエフェクターてんこ盛りで 音作りしてるからあんな上っ面だけの音になるんだよな。┐(´ー`)┌ ↓ MXR CUSTOM COMP CSP202 (コンプはほとんどかけていません、内部つまみのローカットの質の良さ、カッティング向けシェイプが決め手です) SubdecayQuasar初代紫 (悔しいので買い直しました、微掛けでローカット&ビンテージエンハンスです) DejaVibe最新版 (直販は割と安いので買ってしまいました、Vibeモードの微掛け) Pigtronix/QuantomTimeMudulator (これはメインエンハンサーです、歪にかけるときついですがクリーンだとこの通り) (歪にかける場合も、ステレオ出力のTip側を使えばひ¥角的扱いやすい音を取り出せます) VyagraBoost (ゲインが足りなすぎるので超トランスペアレントブースト) AMT/SS11 (クリーンチャンネル) Torpedo (IRはhttp://www.redwirez.com/free1960g12m25s.jsp の無料のMarshall 1960AのNeumann U67のcorn0inch) SuperSpringTheory (こいつは輪郭がつくので最終エンハンサーのようなものです、ステレオ版を出してほしい) 逆に俺の音作りは全くの逆で、上辺の音作りはやりません。 ギター本体の改良や、ケーブルと言った 基本的な部分のクオリティーを見直すことで 音作りしています。 ホモのようにエフェクターに頼った音作りはしないです。 ホモは高域を作るのに、ローをカットしたり、 高域を持ち上げたりしていますが、 そういう上っ面の方法では良い音は出せません。 俺はもっと本質的な部分から見直すのです。 俺の音源も高域はたっぷり出ていますが、 高域なんて全く持ち上げていません。 むしろ落としているぐらいです。 俺がデジタルながらにも 極めてアナログ的な音を出せるのは、 ギター本体の改良や、ケーブルと言った物理的な部分で 音作りしているからです。 死んでしまった高域を 後から電気的に持ち上げるような邪道な方法ではなく、 高域が欲しいなら、最初から高域を殺さないケーブルを使うなど、 真の探求によって音を生み出しているからです。 ホモは、ツマミを持ち上げるだけの安直な方法ばかりやっているから 程度の低い音にしかならないですよ。 ホモはエフェクターを多用し、 エンハンサーなどに頼っているだけなので 音が痩せてしまっているんです。 そういう安直な音作りをしているだけなので、 俺のように「膨よかさを持ちつつもヌケがある音」には ならないですよ。 エレキギターは電気の力を借りてはいますが、 その本質は木部の鳴りが重要なのです。 電気部分だけでどうにでもなるぐらいなら ビンテージギターなんて誰も買わないし、 プロ達だって鳴るギターを使ったりはしません。 それなのに、ホモは電気的な音作りばかりやっているから 安っぽい音にしかならないです。 逆に俺は、デジタル環境でありながらも、 電気以外の部分を物凄く重視している人間なので、 音にアナログ感がありリアリティーが出るんですよ。 ホモはエフェクターに頼った その安直な音作りを止めない限り未来はありません! ヌケが欲しいならヌケのあるギターを使う。 ダイナミクスが出したいならダイナミクスの出るギターにする。 高域が欲しいなら高域を殺さないケーブルを使う。 そういう当たり前のことを 地道にコツコツと探求して来たのが俺なんです。 それこそが真の音の研究なんですよ。 ホモのようにエフェクターを乱用して ツマミをいじってるだけのイージーな音作りではないのです! なぜ俺がギターの改造に熱を入れているのか? なぜ俺がケーブルの試行錯誤に熱を入れているのか? ギターやアンプの音の本質は、 そこにあると見抜いているからです。 エレキギターであって主役はエレキではない。 それがエレキギターの奥深い所なのです。 ホモはエフェクターをコロコロ変えたり、 機材をコロコロ変えたりしていますが、 そんな探求など「ままごと」なのです。 所詮は機材に頼っているだけで 自分の知識や技術など丸で含んでいません。 ホモの音作りは、ツマミを弄ってるだけのママ事なので、 ヌケのことすら勘違いしちゃってるんです。 ヌケ=高域だと勘違いしている人が多いのですが、 ヌケが欲しいからと言って高域を持ち上げるのは あまりにも安直で脳がありません。 ローを絞ってハイを上げる…。 それはド素人の音作りです。 今日の俺の音をもう1度聞いてみてください。 http://up.cool-sound.net/src/cool54825.mp3 ローもちゃんと出ていて、 それでいながら音に透明感があることが わかると思います。 ローとハイが同居できているんです。 元来ヌケというのはそういうものなのです。 逆に言うと、ホモの場合、ヌケの悪いギターだからこそ、 ローを絞ってハイを持ち上げて「擬似的なヌケ」を 作っているわけです。 ホモはまだ分かっていないようですが、 それはヌケではありません。 単にハイ上がり音の調節をしただけ…だけです。 ヌケというはそんな「ままごと」で生み出せる物でないのです! 余程の自信作なのか?そこら中にこのクソ音源貼り始めた(笑) 必死に話題になろうとしてるね 頑張れ! バカセって後半必ずリズムがへたるよな 後音感がないんだろうけど終わりのキメが音痴すぎていっつもズッコケるわwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる