【チューブ信者】VS【モデリング信者】 33回戦
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレタイはチューブ信者とモデリング信者となってますが、ソリッドの人などもご参加ください
本来は自宅練習アンプスレの隔離スレです わたしはようやくブレリーバーサタイルにはいったので今後は一極集中型でいきます
ステレオ処理だけは恥ずかしいからやめとけよw アホみたいなことひいてステレオ処理でえらそうにする気持ち悪い人間がいました! まあ何が恥ずかしい言うてステレオ処理ほど恥ずかしいものはない
アホでもチョンでもバカセでも音が前に出るから
コイツはヘタクソだからしょぼい そのアホみたいな音で俺の弾いてるコードトーン出してみろよドヘタクソ この界隈はカタワしかいないので
今後はグルーブ物にはリズムをつけることにします
こいつらみたいなアホは鬱陶しいのです 自分にできないことが全く理解もできていない、バカセやソイツのレベル BBEはお勧めです、
時間軸も作用する、したがって、汚い時は汚くもなります、副作用があります
それはたとえばPigtronix/QuantomTimeModuratorも同じことと言えます
いろいろ使ってるうちに使いこなしが見つかるものです BBEが実際にどういう演算をしているのかわかりませんが
このようにあまりローカットしなくて直列ハムバッカーで通った音がとれているのはかなりBBEのおかげです バカセとかソイツとか、無知でヘタクソだから、ぜんぶ一辺倒の弾き方でしょ
おれのは何十通りも鳴らせが入ってる、
ただしつなぎに適当に弾いている部分にはかなり弱い音が入っていて
それがこうしたプロトーンギター設定の難しさ
俺はアイオミ癖がまだまだ抜けないので
アイオミやアンガスの音では通用してもジャズジャンルの音づくりでは出してはいけないトーンを出てしまう まあ海外フォーラムにはメタルでBBE使ってる人もたくさんいます
インにもアウトにも使ってる人がいます 弾くのも音づくりもヘタクソのうちからステレオ処理したら終わりだよ Torpedoつかいこなしのポイントは、サラサラに抜けてる音を出すこと
歪という汚れの要素は後から加える
濁りはどう誤魔化しても残ってしまいます
逆の言い方をすれば
このLeClean主体に音を作っていては抜けの悪いクソプリアンプとしかかんじないですよ
それはV-Twinでもおなじようなことで日本にはそんな評があふれている 歪無しで、かなりトーンが出てる→録音してみる→さすがに薄い→適度な歪を加えていく
という、
まず歪ありきで後から抜けるようにトーンを加えていくのでは何度やっても行き詰まりました 何かに似せたいのであればアフターのグライコは当然必須ですが
キャビIRによって持ちトーンが違いますから
これが非常に微妙な機微でグライコにはそれほど大きな力は無く
まず先に目的に合致したIRを選択しないといじっても無駄になります
がこのマッチングは不思議なほどころころ変わります、
Torpedo以前の自分の音づくりサイドの機微との合算だからです
エフェクター同士も合算の相性ですしコネクトケーブルを変えるだけでも違うものになってしまいます 数十秒ぽっちの音源でこんな天狗になってはしゃげるってすごいよ
もしも万が一普通の人並みに一曲弾いたり作ったり出来たらどうなっちゃうの
喜びすぎて発作で死ぬんじゃないの バカセとそこのウンコさんのソックリ度、わかりますよね、
・自分が上手いと思い込んでいる
・自分が音を出せていると思い込んでいる
・アドバイスしたがる
・そのくせ具体的になんにもかかない
・絡んでおきながら自分の土俵からは下りない 子のトーンで一曲弾けたら世界トッププロすぎることもわからないボケが絡みに来ました
自分がなんにもできないことがわからないバカセレベル こんなバカセレベルばかりからみに来ます
それはこいつらの脳がバカセレベルだからです まさか>>373は逃げないでしょう
それともこのボケも穴ネズミさんでしょうか ほらね俺の言った通り、もうトッププロと並んだ気でいる
こいつがもし一曲でもまともに弾くことが出来たら…
プロを超えて神になったとでも思い込むだろうな
世界中から取材が殺到するのニンマリして待ちながら喜びの発作で死ぬはずだぜ うわああああああああはずかしいやつwwwwwwwwww >おまえ、点数つけてやるから一曲上げろよ
おいおい、自分をトッププロと思い込んでる狂人に曲なんか聞かせてやるわけなかろうw
その狂った耳と頭ででたらめな判断されちゃかなわんからな バカだから幼く見えるアホばっかりなんだよな、この界隈w BBEはお勧めです
汚いところに入れたら汚くなりますけど
ある程度まで抜けていたら威力を発揮します BBEはミニ版が出ていますが
もしヘッドルームが小さいと嫌だなあと思って
調べても書いてなかったのですがマージン感で中古のスタンダード版を買いました
しかしこれは費用対効果が大きいです
ミッドローがモゴったらいくらハイを加えても録音すると同じようなモゴモゴにしかなりません
そういう状態ではBBEでも無いよりマシていどにしかなりません しかしまあスタジオジャズコードトーンの出る研究してる人に対して
しょっぼいドカタワどもがくっさいヘタクソ音でからんでくることからんでくることwwwwwwwwwwwwwwww バカセとまったく同じレベルのゴキブリの種類の違いなので
やることが一緒
・へたくっその平々凡々音癖に難しいことやってる俺に対して偉そう
・偉そうにしといてちっさい土俵から降りない バカセとホモは思考パターンと主張が同じ
お前らには俺の素晴らしさはわからない。というwww
文化レベルが同じですな ホモメタラー馬鹿にしてるけど
こいつ自身DIOの曲タブ譜()見なきゃ弾けない
ド下手糞なんだよなぁ
メタラーは誇っていいぞ 頭のおかしさはホモとかいうやつのほうが上の気がするよ… ネックハムバッカーのパコパココンプトーンは、
弾けてる部分と適当にロック弾きした部分のクオリテイがはっきり出てしまいます
ジャズピッキングでしっかりアタックの粒を立てた時に<カシュカシュ>したプロ音が出ますが
適当に指で探したような音にはそれが入らないのが如実に出てしまいます 未だにメタルで悩んでるドヘタクソのおっさんどもが絡んでてワロタ 何にもギターのことがわかってないバカセレベルのドヘタクソども しかしPigtronix/Philosopher'sToneには本格コンプがおごってあることには驚きました DIOなんて適当に指で探した音が7割でも成り立ちます 何にもギターのことがわかっていないバカセレベルばっかりです、ここ この界隈のヘタクソだちがコンプをかけてもこのトーンは出ないのです ホモもバカセもムダに書き込みが多い
要点を200字以内にまとめて提出してください ドヘタクソのイモムシが絡むから増えただけで
それが無ければ5レス程度で終わってるんですよ 俺はからまれる側であって絡む側ではないのでそのへんのヘタクソ連中といっしょにしないように 何にもわかってないドヘタクソ連中が絡んでくるだけ、ここ ロー弦のボデイ鳴りの深みの活かし方が上手いなあ、俺 こんなストレートトーンなのにアホみたいに濁ったバカ音のステレオで勝負を挑んできたカタワには笑いまして シングルサイズハムはレールをチョイスしたほうが間違えません
小さいポールピースが敏感過ぎてよほど弦位置がマッチングできてもなお神経質みたいなことになります
VintageRailsもやはり敏感で今回のはネック用のをほぼマッ平らに加工してFANOのラジアスに合わせました セラミックでもこのようにフルサイズハムバッカーの流れにマッチしたトーンが上手い人は出すことができます
ヘタクソはペンペンペラペラの音になります >>414
なるほど だからホモの音はペンペンペラペラなんですね
分かりやすい解説です 歪要素(チューブ的ヘッドルームコンプレッション)による圧縮がまだ足りていないからという説明をしてるんだけど
お前にはわからないから気にしなくていいんだよ そもそもペンペンペラペラじゃないしかわいそうで仕方がない、この界隈のいじましいヘタクソさんたちは 前にも説明しましたが
まだまだ天井が開き過ぎていて、高域の音圧でレッドラインに入ってしまうので
最後にコンプレッサーで上を圧縮したほうがボデイが乗った音になります
今回はまだバーサタイル段階ですから歪物によるヘッド圧縮前なので
あえてコンプもかけていないのです
そんなことはお前には何にもわからないでしょう 完全にクリーンと同じ、お釣りの無い弾きごたえで弾いているのでこのようなダイナミックレンジが出ています
この状態は私にも難しいので緩いトーンも出してしまっています
実用にはあと2段階ぐらい必要なのです 圧縮どころか、生音のダイナミックレンジを拡大した音なのです
こんなじょうたいで弾いてるプロもほぼいません ドヘタクソで何の知識も無いアホが偉そうにし過ぎ、ここ こいつらみたいなアホメタが俺の設定で弾いたら1/5ぐらいしかおとがでないんですよ こいつ今日は発作長くね?74レスとか笑う
お薬変えたか おクスリの効果を見極めてみよう
バカセを召喚したい
出てこい 何年にもわたって人にからむだけが生きがいのギチャーが何にもわかっていないバカセレベルのドヘタクソ連中には笑うしかない どう聞いたって俺の音はコールドロールスチールプレートの響きがアルダーボデイになじんだギターそのものの音なのに
アホみたいなドヘタクソが汚ったない何ギターかも見えないアホクランチで「そのまま繋げばいいんだよ教えてやるよ」
これがこの界隈のドヘタクソの無知蒙昧どものバカセレベルです しかもヘタクソの汚ったない音でステレオ処理でしたwwwwwwwwww せっかくなら何か曲を弾いて上げて欲しいかな
ガチャガチャ適当に弾くよりも
聞く方も楽しめるよ ほんとうに昨日のステレオのヘタクソなんて、バカセと完全同レベルで、
俺がエフェクター7つといえば頭の中は愚着茶のアホメタ音しか想像できない、
そしてその想像で脳が動いているから実際の音をまっすぐ聞くこともできない
実際の7つのエフェきうたーはFANOギターの良さを引き出すために拡大させる拡大鏡のように
あるいはヵく題しすぎた部分を少し潰すために挟んで使っているのであって
俺が長年にわたってこの界隈で<0掛けで音が良くなるエフェクター>は
このよーにチェーンしてもますます音が良くなるわけです
ステレオのアホの人、聴いてわかりませんか? 良いブティックエフェクターはハイエンドオーディオレベルなのでチェーンしても音がいいんですよ、
そんなこともしらないんですか
アホみたいな歪でぐちゃぐちゃにしたアシストが無いと弾けないドヘタクソさんたち ちなみにリバーブはTorpedo内臓機能の物です
私はこのへんあまりいじらずにSpringTheoryを使ってきましたが
Torpedoでよいエンハンスがでてるでしょ もうちょっと細弦側もボデイ鳴りを拾うように、ヘビートップライトボトムにしてみたいんですがそういうセットは無いんですよねえ ジャズジャンルはロックみたいなビブラートかけないほうがジャズらしくなるし
チョーキングのイントネーション的にもヘビートップでいいんですよ
私はアイオミ癖で余計な揺らしを入れてしまいます バカセなんて<IR>が理解できてないドカタワだしwwwwwwwwwwww まあ次の弦交換で厚みのある方のプレートに乗せ換える調整など
これがギターをいじる、ということなんですよ まあBBEも海外では大評判なのに歪でしか弾けないドヘタクソだらけの日本ではノータッチの代表格だよね 【ホモへ】
ホモは「自分の音の程度が見えてない」んだよな。
ブレリーならブレーリでいいから、
まずはブレリーの動画と自分の音源とを2つ並べて
紹介できるぐらいにならないと話にならんぞ? 【ホモへ】
それが出来たら、今度はブレリーの楽曲に自分の演奏をMIXして
どの程度「違和感が無く溶け込んでるか?」を試してみな。
そうすれば、自分がどの程度「通用する音を出せているか」
少しは自分自身でも気づくだろう…。 【ホモへ】
少なくとも、現段階では、ホモの音はあまりにもド素人過ぎて、
ブレリーどころか、誰の音源と並べたって通用しないし、
ましてやプロの音とミックスして通用するなんてのは
夢のまた夢のレベルである。 【ホモへ】
ホモはギターやアンプの本質的な音を理解できていないから、
ブレリーのようなMIXされた音楽からギターの音を学ぶのではなく、
まず、ギター単体動画を聞いて、同じような音が出せるように
基礎的な部分から学んだ方がいい。
プロの楽曲から聴こえてくるギターの音というのは
他の楽器にマスキングされているので
ホモのように耳の出来ていない人間だと、
音を間違って聞き取ってしまうのである。
ホモの音源がやたら高域に寄っていて
ローが全く出ていないのがその証拠である。 【ホモへ】
Fanoを使っているだから、
音にFanoらしさが出て来ないというのはおかしい訳で、
ホモがいかに「ギターの良さを破壊している」と
言うことなんだよ?
要するに「鳴らせの逆の事をやっている」と言うことである。 【ホモへ】
これがFano本来の音であり、
本物のアンプサウンドなんだから、
ブレリーがどうのこうの…の前に
まずこういう音に近づけられるようにした方がいい。
ホモの音源は、どれも基礎的な部分からして崩壊してる。
Fano本来の音
https://youtu.be/79vLhNJWaXA?t=5
https://youtu.be/CR-IovrPgKY?t=1
https://youtu.be/eTE3Igxg5ZM?t=5 【ホモへ】
ホモの音にFanoらしさの欠片も出ていないが、
じゃあブレリーらしさが出ているか?と言うと
それも1ミリさえ出ていないのだ。
一般的なアンプらしい音が出ているわけでもなく、
何にも似ていないんだよ。
もっと音を聞き取って、
少しは「何かに似せる」努力をした方がいい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています