【チューブ信者】VS【モデリング信者】 33回戦
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレタイはチューブ信者とモデリング信者となってますが、ソリッドの人などもご参加ください
本来は自宅練習アンプスレの隔離スレです パラレルワールドでは普通に起こる現象。
珍しくないらしい。 >>596
それが誰のギターでも同じことなので
貴方達自身のギターから直接聞けば良いこです。
敢えて録音という劣化を経由する意味がないです。 >>599
ではどのギターも「鳴るギター」ということになるのですが… >>597
>俺は通算100は弾いてるけどそんなギターは見たことない
貴方が音を注意深く聞いて来なかっただけの話です。
そこが、俺のような研究者と凡人の違いです。
凡人は色々なことに気づけ無いんです。 ・天才=自分自身で色々なことに気づける
・凡人=言われれば気付ける。
・バカ=言われても気づけない。
貴方達はどれでしょう? ↑
Gibson ES335のようなセミアコだって
ここまで鳴らないのでは? >>599
バカセの音源が楽しみになる日が来るとはなあ。はやくあげろよ
いつもうざいくらい自己顕示欲丸出しで大量に音源アップしてるんだから
まさか今回だけ逃げるんじゃないぞ
「弾いたら音がだんだん大きくなって1秒後に最大になるギター音源」
を出してみせろ なぜ俺が安物のギターを
ここまで鳴るギターに出来るか分かりますか?
論理が正しいからです。 俺は口先だけで「鳴らせ〜」と言ってる人間はありません。
大口叩いて技術者気取りしているわけでも御座いません。
ハッタリ/知ったかブリではなく、
ちゃんと結果が伴っているんです。 >>604
その程度の音なら新品5万で普通に売ってる 俺が間違った知識や論理でギターを弄っていたら、
結果が伴うわけがないでしょ?
正しい論理に基づいてギターを弄っているから、
安ギターからこれほどの鳴りを引き出せるのです。
俺の知識は一流ですよ?と言うより
天才の領域です。 >>608
1秒後の増幅サンプルを上げてこない以上、口先だけのアホに確定してしまいますよ >>609>>610
口先だけならなんとでも言えるわけです。
┐(´ー`)┌ そういう大口はいいから
「弾いたら音がだんだん大きくなって1秒後に最大になるギター音源」
を聞かせてください >>614
>そういう大口はいいから
大口ってのは
結果も出せないくせに
口先だけで威張るヤツのことです。 >2号機が鳴るギターであることは
>猿にでもわかりますよね?
>http://up.cool-sound.net/src/cool54855.mp3
アコギシミュレーターとか、コンプとか
リバーブ以外のエフェクターは一切使っていません。
つまり音の伸びも天然です。 >>615
「弾いたら音がだんだん大きくなって1秒後に最大になるギター音源」
という一番大事な結果がまだ出ていません
それが出ていない以上、大口だけのホラ吹き乞食ということになってしまいます
はやく聞かせてください >>617
それは鳴るギターに関係なく起きる現象なので
あえて俺が音源化する意味はないです。
話の本質は「ギターの音は初期音と反射音の総合」なので、
反射音の音質を高めることが大事だと言うことです。
鳴るギターほど、良質な反射音が得られるので
膨よかで鳴り感のある音になるのです。 お前の理屈だと8苻音符とかはちゃんとした音にはならないんだけどw なので、通常の増幅よりも
素敵な増幅をしている音をだす音源を聴きたいわけです >>620
>お前の理屈だと8苻音符とかはちゃんとした音にはならないんだけどw
鳴るギター=音が伸びるとは限りませんが、
大抵は伸びもいいです。
なので鳴るギターで短い刻みをすると
ボケやすいというのはありますね。 >>619
>それは鳴るギターに関係なく起きる現象なので
そんな主張をしているのは世界広しといえどバカセ一人しかいない
他にそんなやつがいるか?いるならリンクを貼ってみせろ
いないならその主張は自分で音源を出して証明しなければならない
音源が出せないのであれば、ただのホラ吹き乞食の妄想ということになる
ふだんあれだけ邪魔くさいギター音源を貼りまくってるのに今回に限って1秒の音源が出せないはずがない >>623
>そんな主張をしているのは世界広しといえどバカセ一人しかいない
プロの技術者に対して
そういう話題を振らないからです。 逆に言うと、貴方達は
他所では聞けない話が聞けたのだから
10万円です。 音源を出す
↓
みんな納得してバカセさんを賞賛
音源出さない
↓
やはり嘘つき口先だけのアホ
簡単な二択ですよ!
ちなみにうちのビンテージストラトは滑らかに音量は下がってしまいます、全ポジションで確認済み
鳴らない外れギターだったんですね お前ら見たいな物理を全く理解していない
無知のアホ共にも弦の振動の基本が分かる動画を
探して来てやったぞ!
https://youtu.be/kkJ7QRf3n0k?t=59
入射波と反射波の合成により定常波が生じる…と説明しているが、
これが俺が言う「ギターの音=初期振動/反射振動」と言うわけだ。 基礎的な物理法則すら知らない奴らを前にしてると
こちらがいくら正しいことを説明しても
理解されないのだから参ってしまうよ。
世の中、バカが多くて疲れます。┐(´ー`)┌ >>624
そうだねえ
バカバカしすぎてそんなの誰も思いつかないからプロはおろかアマの話題にも出ないだろうね
「ギターの音は弾いたあとだんだん大きくなりますか?」
なんてw
小学生の子供電話相談室でもそんなバカな質問出ない
結局、お前はデタラメ理論を気持ちよく書き散らしてただけなんだよな
「1秒後に音が最大になる」なんていくらなんでもデタラメすぎたな?w
そこにみんなから突っ込まれて笑いものにされて
今あわてて逃げようとしてるかわいそうなホラ吹きでしかないんだよ 2chはまじで「知能が一定水準に達してないヤツ」が
あまりにも多い。
更に言うと、この板は、
一定水準の音を出せないヤツがあまりにも多い w お前らは、耳もバカだが
知能的にもかなりヤバイよね(笑) もう罵倒しかできなくなったなw
音源も出せず大口だけ叩いて恥ずかしいやつだ これが叩かれすぎて頭がおかしくなってしまった者の末路か…最後は逃げると
いいレポート材料になったよ まだ、音源出して
「お前らの環境じゃ分からないんだよ!」くらいの展開の方が楽しめましたね まあ、さすがに「1秒後に音が最大になるホラー音源」なんて用意できんわな
ちょっと同情するぜw
どうやって言い逃れのかと思って見てたけど意外と普通に逃げただけだったな お前ら、何でギターの音が伸びるのか考えてみたことあるか?
なぜギターによってサスティーンの長さが変わるのか?
伸びるギターと伸びないギターは何が違うのか?
少しはそういう事を自問自答した方がいいぞ?
その積み重ねが「音の研究」になるんだからな。
※
サスティーン=○
サステイン=× 1時間2時間ぐらい前に質問してた人間だけど、
うーん何かこう説明したいことが微妙なところでわからない。
こっちの理解度も問題なのかもしれないが、説明が決してうまいと言えないと思う。
聞かれたことに対してまっすぐ答えないので、もう一度聞かないといけない。
ネックがペラペラのデジマ動画URL貼ったようだけど、
あれはなんの説明?
角材のほうがいい音、薄いのはどんどん悪くなる、
でも技術で薄いのでも音は何とかなる!というところまで説明しているのか そうでないのか。 1秒後の増幅は
ADSRのどれに該当するのでしょう?? 弦が上っ面だけで鳴っている事=弦鳴り
ボディーまで鳴っている事=胴鳴り
説明動画持ってきてやったぞ!
https://youtu.be/co00Jgmo-xE?t=21 つまり、鳴るギターと言うのは、
胴鳴りがしっかり起きるギターというわけだ。
逆に鳴らないギターと言うのは
弦が上っ面だけで鳴ってるだけで
ボディー側の振動(反射波)が少ない状態というわけである。
お前ら良かったな。
こんな話は他所じゃ聞けないぞ? 入射波と反射波の相互作用により
音が伸びやすくなるんだよな。
だからよく「鳴るギターは生音がデカイ」と言うが、
物理的にも当然のことだと言える。
お前らも少しはギターの原理を学んだ方がいいぞ?
知識があれば、俺のように安ギターを
鳴るギターに変えることも出来るだしな。
じゃあな! >>640
他じゃ聞けない話が動画に上がってるんですかね??
動画の内容とバカセの理論まるで関係ないですよね?
動画はアコギだし。
最初に質問した時に「エレキギダーにおける鳴り」って定義して話始まってますから >>638
たぶんSかな?
バカ理論によるとそこで音が増幅してDで減った分を飛び越えるんだよw
イングヴェイとかがよくやってるバイオリン奏法みたいになると思うわ いゃあーバカセ説明になってねーよ
バカな奴は単純なことを複雑にする
音アップしたら終わりやろがい ま、また一つバカセさんの武勇伝が増えたということで、落ち着きましたかね
いじめたかったわけでもなく、普通に「鳴るエレキギター」についてや「音源化されてギターの鳴りは分かるのか」とかは普段から疑問だったので、バカセからでも面白い話が聞けるかな?なんて淡い期待はしたのですが、予想通りの展開でしたね フルアコもセミアコもアコギになるんだっけバカセの場合はw
そんな事言い出すバカはバカセだけ >>632
少なくともサーの人とジミヘンくんは音源だしてるよね?
二人のギターは鳴る音なの?ジミヘンくんにいたってはほぼクリーンだし
バカセは演奏技術がないから謎理論にしがみついてるだけなんじゃないの? ヘタクソで何にも弾けないアホのたわごとばっかり
全てのジャンル、すべての上流ギタリストはそれぞれの<鳴らせ>で弾いてる
アホメタピロピロはあまりにも<鳴らせ>抜きで音をつくれるものだと思ってるからヘタクソが固着する
バカセはクリーンだと初心者のコード練習しかできない クリーンになるほど<鳴らせ>が難しい
プロだってなにがしかのコンプレッションで弾く 胴が鳴るギターはサステインがフィードバックしまくりハウリング起こすからメタルギターはそれを殺してあるんだと指摘もできない人たち べつにメタルギターがピックアップの音しかしなくてもそれでいいんだよ
立派なピロピロができりゃそれでいいんだ ジャズジャンル >> ジミヘンあたりから初期ハードロック >> メタル分野
コンプレッションが高まるにつれ<鳴らせ>の腕は無くても音を拾えるからアホでもそれらしく弾ける
バカセは何一つ弾けない
どのジャンルの<鳴らせ>もできてないから いい時のペイジ、初期のアンガスあたりが中点だね
彼らは浅いコンプレッションで不完全な音ながら速い音を<鳴らせ>て並べていた、
これが人の心をくすぐる物があった アイオミが「自分たちはメタルじゃない」というのもその通りで
メタルのゲイン、コンプレッションじゃない 初期ハードロックに属する人たちは、ギターの<鳴り>のある状態で速い音も<鳴らせ>る、ここが魅力なわけです
バカセやアホメタは、強いコンプレックスから、<鳴らせ>をない事にしたいわけです
<鳴らせ>ることができないから弾けないんでしょ? アホメタピロピロの弾き方では、<鳴らせ>を連ねることができないわけです 私もジャズトーンの世界はこれからです
Torpedoのおかげでロックプリアンプではダメという、プロの世界のことがわかりましたし
そもそも私がクリーンでは中¥と半端なトーンを出してしまう理由もわかっているのです
右手はジャズピッキングでも、左の運指にロック弾きが残っているからです ジャズピッキングには右腕の中の回転筋=指につながる腱、これをドラムのレギュラーグリップのように使うこと、
これが、
左の運指でも同じなのです
指だけの処理ではジャズトーンは出ないののです
私はアイオミレベルではこの弾き方で対応できるようになり
速い音もしっかり出しますが
ブレリー的なことは一から状態です
前から何度も書いているように、
ネックなど握って指先で弾くのはアホメタ程度の誰でも音が出る状態だけ許されることで
もっと深い音楽筋で押さえないと深いしっかりした音が出ないのです 何にもわからず、分析もできない、ドヘタクソの人が、偉そうにしているだけ、この界隈 じゃあ君、AC/DCの音源上げてみてね、バカセと同じソロ無しは0点だよ 何もできないのに偉そうにするアホみたいなバカセレベルのドヘタクソ連中 >>668
バカセ以外にも音源上げてる人いるだろ?
お前の判断基準だと上がってる音源全部鳴ってねーって判断なのか?口だけで言ってねーで具体的に指摘してみろよ ジャズにはジャズ運指が伴わないと鳴らない
ジャズピッキングでロック運指だとハードロックサウンド 私はハードロック音源はけっこうあげてきましたが
ヘタクソといわれるのですがカウンター音源をあげる人はいないんですよ
弾けてる人を見たことが無いです 絡まれてるのはこちらのほうなんですよ?それなのにまた音源も返せず絡むんですか? よおホモ!
こんな時間に元気だな!
無職なのか?
って時間についちゃ俺が言うことじゃねーなw >>672
>>492
>>493
>>504
バカセ以外にも上げてんだろうが馬鹿 俺が指摘してることを否定するならば
乗れを示せることを示すカウンターになる音源、
もっともわかりやすいのは俺と同じことを弾くことでしょう
そのぐらいの意味もわからずからむのはバカセと同じ逃げ方、お前が毎日やってることでしょ? >>492←アホメタゲイン却下
>>493←アホメタゲイン却下
>>504←薄っぺらいけどじょうずではあります、けど俺の話の流れとは違う部類です
で? なにか<鳴らせ>で音を連ねるソースはありましたか?無いでしょ?そんなことわからないの? は?wwwそれが具体的なのかよwwww
くっそワロタ それ指摘じゃなくてお前の好みの話だろwww ジャズ性の粒立ちは3番も出せていません
そんなこともわからないで絡むことがおかしい 具体的にどこがどうダメなのか言ってみろよwww
無理なんだろwwww? 俺はAC/DCのレパートリーなんて無いんですよ、リアハムバッカーを持ってないぐらいだから
おまえのAC/DCを弾いて見せればいいんだよ うわああバカセと同じでにならないわ
関心のある次元が違いすぎるからだろうな だから指摘してみろよ ピーチクパーチク言ってねえでよ まあ弾き方でギターの音が変わるってのは事実なんだけどな
それ、極めた人がギター弾くとどんなギターでどんなアンプでもその人の音が出るw
しかしホモの「鳴らせ」理論にうなずけるところは一片たりとも無いなwww
何をどうやったらそんなところにたどり着くんだか
まあ、ちゃんと良い音を出せるギタリストのプレイを目の前で見たこと聞いたこと、無いんだろうけどね >>687
え?
お前、Back in Blackの音源上げてなかったっけ?
びっくりするぐらいヘタクソなヤツ >>504だって本人が深いジャズオルタネイト弾けないことなんて自覚してると思うけど
それは上位の<鳴らせ>ができていないからでしょ?
そんなことわかりませんかねえ ちゃんとしたコピーなんてしていません、アンガスの<鳴らせ>の特徴だけ出してみた程度の音源です
興味ない物をコピーする時間は、無いです 仕事しますので離れますよ
バカセ並のアホメタ歪でAC/DCを解釈した音源は出さないでください
ギターの鳴りのあるカウンター音源でください ゲインやアンプの質で誤魔化さず、
ギターダイレクトのトーンでアンガスの<鳴らせ>を感じさせるカウンター音源でお願いします >>693
ジャズオルタネイトなんて造語作ってんじゃねーよwwww
馬鹿wwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています