【チューブ信者】VS【モデリング信者】 33回戦
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
スレタイはチューブ信者とモデリング信者となってますが、ソリッドの人などもご参加ください
本来は自宅練習アンプスレの隔離スレです >>897
で?お前の論理の主語とも言える 別な成分 って具体的に何?
これ答えられないとかなり厳しいぞ >>899
お前が 別の成分 を具体的に説明すれば筋は通るよ
論拠の核をあやふやにして主張も論理もないだろう? 議論に勝てず、いつも通り自画自賛と「お前ら」を罵倒して逃げ切りモードに入ったか
少しは成長しろよなw >>900>>901
生徒の出来が悪すぎるので
もう鳴りの解説は終わりました。 ほんとだよな この雑魚感 毎度のことながらショボすぎんだろ これが(>>902)鳴りを理解している者と
していない者との音質の差なんだよな。
少しでも俺の知識をお前らに分けてやろうとも思って
親身に説明してやっても、無理だと悟ったわ。
┐(´ー`)┌ >>899
だからバカセは鳴りの良い音が出せないんだねw
よく判るよw 逆に言うと、
なぜ俺がインドネシアの安物ギターを
ここまで鳴るギターに出来たのか?と言うと
知識や論理が正しいからある。
http://up.cool-sound.net/src/cool52319.mp3 >>907
お前のは知識じゃないからね
だから体系として人に伝えることが出来ない
それを毎日毎日証明しててご苦労様としか言いようがない 俺が音の研究を続けてきて悟った事は
良い音を出したかったら良いギターを使え…です。
更に言うと、日本のメーカーのギターはやめとけ…です。 >>910
スレの10割がクソだと言う音源を証拠としても無意味だろ
それよりも 論拠としての 別の成分 を具体的に説明する事が逆転できるチャンスなんだよ 安くても良いギターはある…なんて
綺麗事を言うつもりはありません。
俺がいいたいのは、
高くてもクソなギターはいくらでもある!
ということです。 >>914
>韓国製がお似合いだ
韓国人は大嫌いだが、
韓国製のギターはいいぞ! >>918
仮に自分好みの音が出るものだとしても絶対韓国製は買わない。 ↑
値段は天地ほど違うのに、
音は高い方が悲惨という逆転現象。
このようにギターというのは
値段だけじゃ決まらないのです。
音の良し悪しを分かっていないメーカーが作ったギターと
音の良し悪しを分かってる人が手を加えたギターの違いなのです。 鳴りとはなんぞや?楽器とはなんぞや?
そんなことをちゃんと理解している
匠の技術者が手を入れると
安ギターから温もりのある楽器の音が出てくるのです。 >>915
>https://youtu.be/cP6TieGt2cI
まともな耳があれば、
この音を聞いて「鳴りの良いギター」だなんて
感じる人はいないでしょう。
むしろ、何?この楽器らしさの無い音は!?
と思うんじゃないかな?
弦を張れば楽器じゃないですよ? ビンテージ時代の楽器は、
本当の職人さんが楽器を作っていたんだよね。
現代のギターの多くは単なる工業品です。
ただ見た目だけがギターの形をしているだけで
楽器じゃないんだよね。 俺はそんな無機質な楽器に
命を吹き込んでいるんですよ。
だからちゃんと楽器の音が出るんです。 この抜けの悪さ。
音の密度が高すぎて詰まってるだろ?
これが鳴らないギターの特徴です。
https://youtu.be/Bqy6PeDl-5Q
このギターいくらするか知ってる?
ビックリするぞ!(笑) 今日は>>850前後から見ているけど、
その辺りからこの辺りまでの
バカセという人の書いてある話は俺はわかった。
自分の比較音源があるのでわかりやすかった。
リバーブ 共鳴 共振のあたりの話も
整理して読めば(多少語弊や行き違いあるのかもしれないが)バカセの方が正しそうと思った。
どうやってダメギターを鳴るギターにしているのか。
そこだけは企業秘密だから言えないのかわからんけど、そこだけはちょっと知りたいところ。 >>927
>そこだけは企業秘密だから言えないのかわからんけど、
いつかこの技術をアイバに10億円で売ろうと考えているので
具体的な方法については公にすることは出来ないんです。 ふむ。なるほど。
どういう方法なのかわからんけど、あんまりギターは傷つけたくない派(レリックも意味不明と思う派)なので、
まぁ新しいギター買うときによく吟味していいの買うしか無いかな、俺は。
今は手元にあるギターでできる限りのことをするしかないか。
今やってるのはピックアップの搭載方法 (エスカッションやゴム使うのかスプリング使うのかなど)で何か変わるのかなと試している。 ちなみに アイバといえば今もあるのか知らんけど、
レゾンキャストという名前だったか忘れたけど、
バカセの方法だと、こういう材でも鳴らすこと可能なの?理論上レベルでも良いけど。
それが可能なら環境的にも値段的にも業界全体に貢献できて良いとは思う。 >>929
>レリックも意味不明と思う派
俺もあれは大嫌いです。
わざわざ綺麗なギターを傷つけて
その加工があることでギターの値段が跳ね上がるんだから
あんな馬鹿げたもんはないです。 >>930
>バカセの方法だと、こういう材でも鳴らすこと可能なの?
バカセ加工することで
元のギターよりは鳴るようにはなると思いますが、
元が悪ければ悪いなりにしかならないです。 なるほど、一応最低基準みたいなのはあるのね。
昨日の書き込みあたりで、バカセが言ってたのか忘れたけど、どうやら「弦鳴り」状態なんだよね俺のアイババスウッドのギター。値段11万ぐらいだった。これまで自分では生音も大きめでいい音と思っていたけど。
fenderアメスペの方はそれと比較してボディー鳴ってると思う。 >>933
また蛆虫のごとく湧いてんのか。息止めろって。日本語わかるか? >>934
>どうやら「弦鳴り」状態なんだよね俺のアイババスウッドのギター。
貴方もバカ耳のネット民に騙されて
アイバのバスウッドギターを買ってしまったんですね w
バスウッドは軽いので、
その分、響きやすさがある一方で
柔らかさから来る抜けの悪さがあるんですよね。
総合的には避けた方が無難な材かと思います。 Suhrというハイエンドギターと、
AXEと言うハイエンドアンシミュを持ってしても
この程度の結果しか出せない現実を考えると、
古き良き時代のオールドロックが持っていた
ギターの実力/アンプの実力というものは
凄まじ良い程の芸術的なクオリティーがあったんですよね。
Suhr + AXE
http://up.cool-sound.net/src/cool54856.mp3 現代のギターというのは、
音が鳴りさえすれば「楽器」であるかのような
悲惨な状態にあるわけですが、
俺はその典型メーカーがIbanezだと感じています。
しかし、楽器というのは、
味わいよく鳴ってこそ楽器だと思うのです。
弦を張ってPUをつければどんなギターだって
一応音は出ますが、それは原理的に音が鳴っているだけで
楽器とは違うと思うんです。 もう二進も三進もいかなくて自演まで始めたのかwww それはアンシミュにも言えることでギターを繋げば音は出ます。
でも、それはアンプの音ではないんですよね。
現代のプロが作る楽曲そのものにも言えることですが、
偽物臭い音を寄せ集めてMIXすれば音楽として
成り立つわけではないと思います。
やっぱり人間らしさとか、楽器としての風合いとか、
そういう奥深い物が含まれていなければ
音楽として成立する音ではないと思います。 ただ音が出ているだけの状態と
楽器として成立している音の違いは
どこにあるのか?
俺はそんなことも探求しています。 なぜ現代のロックには
全く惹かれるものが感じられないのか?
なぜオールドロックは素晴らしく感じるのか?
小手先だけのテクニックならば
現代のロッカーの方があるかと思いますが、
速弾きしたからと言って良い音楽になるわけでは
ないですからね〜。 歌にも言えることですが、
高い声が出る人ほど偉い!みたいな錯覚があって
やたら無理して高いキーで歌おうとするプロも多いですが、
そういうの関係ないですよね〜。
本人の自己満足だけです。 なるほどね 別の成分 を説明できないから自演を立てて
企業秘密って盾を作ってけつまくろうって腹かwww
いやーわかりやすいわ小学生かお前はwww
自分を甘やかす技術だけは一級品だなwwwバカセwww 速く弾けば良い音楽になるわけでもなければ、
高いキーで歌えば良い音楽になるわけではないのに、
そういうおかしな所に情熱を注ぐ人達が
増えてしまった気がします。
それが曲作りにも繋がていて、
昔は簡単なコード進行で簡単なリフを
カッコよく弾き、カッコよく歌うアーティストが多かったのに、
今はやたらテクニック志向になってしまっています。
複雑ならいい曲になる訳じゃないですよね。 >>936
あ、いやいや、噂とか騙されたわけではなく、
自分で形だけ気に入って通販で買ったので、
騙される以前の問題だった。
ちなみにアイバRG系じゃない。 単純なコード、単純なリフだからこそ、
そのプレイヤーの本質、ギターの品質、アンプの品質が
重要だったわけです。
シンプルだからこそ、基本の質の素晴らしさが
全面に出ていたのがオールドロックなのです。
現代はそういう基本をおざなりにして
ブースターやらマキシマイザーやらで
やたらダイナミクスを殺して上に張り付けたおかしなMIXばかりで、
味気ないことこの上ないです。 で、こもった感じの音です。
なので、その通り、これが柔らかさからくる抜けの悪さなのかなと。 >>949
貴方や俺のような失敗する人を1人でも減るように
俺はメーカーには悪いんですが、
バスウッドの現実やIbanezの現実を
伝えなければ…と思っているのです。 >>938
うっわwwスゲー負け惜しみ
この負け惜しみが敗北しましたって言ってるよな >>951
>その通り、これが柔らかさからくる抜けの悪さなのかなと。
実際、Ibanezのギターやバスウッドのギターは
あまり宜しくないんですよね。
でも、俺がギターを再開するに辺り、
安くて良いギターは無いかな〜とネットの声を拾っていたら、
Ibanezのギターはいい!とか、
バスウッドも何の問題もない!的な声が多く、
信じて買ったのですが、粗悪品でした。 もうちょっと自演も工夫できんのかな?まあ自分との会話いつもの時間まで頑張ってくれや 自分で言うのもなんだけど、
俺の音源の方が「音楽的」な音が出てると思う。 他人が全くそう思わなくても お前がそう思うならそうなんじゃない お前の中でわ おやじになってギター再開した人のスレ…もあるように、
俺もそういう類の人間なんですが、
ちょっと前の趣味(自転車)に飽き始めていた頃、
すぐに飽きる可能性もあったので、
6〜8万ぐらいで良さそうなのは無いかな〜と思って
ネットの声を探ったんですが・・・。
今なら、お前らの耳&戯言など当てにはらない!
とハッキリ分かっているのですが、
その頃は自分自身が何も分からない状態だったこともあり
ついつい騙されてしまいました。 >>955
うーんこれはなるか鳴らないか、音楽的についてはわからないけど、
単純に前者の方が好み。というか後者はハイ出過ぎてない?ギャリギャリしてる。 アイバニーズ+バスウッドという初体験ギターを手にして、
今までのギターとは随分と音が違うな〜と思いました。
それ以前のスタインバーガーがEMGで
印象は悪く無かったこともあり、
無難にEMGモデルを選んだのですが、
全く別物のサウンドでした。 >>957
バカセがギターの音を聴いていないのがよくわかる発言だね
バカセこの意味わかんないだろ? >>961
>後者はハイ出過ぎてない?ギャリギャリしてる。
これはSLASHのMarshall音です。
つまり本物の音です。
ギャリギャリしてませんか?
https://youtu.be/9smsqmkWK0k?t=341 バカセもホモ異常にサーの人に絡むけど
ぶっちゃけこのスレ内の音源の中でギターの腕だったら
>>504が一番だろ なんでそんなにサーの人に絡むんだ? >>964
>バカセこの意味わかんないだろ?
貴方達の知ったかぶりに騙されて
アイバニーズのバスウッドギターを買ってしましましたが、
もう貴方達がどの程度の耳の人達なのかは分かっているので
そんな大ぼら吹きは通用しません。 >>966
>>504が一番だろ なんでそんなにサーの人に絡むんだ?
練習に練習を重ねてやっと録った音源を
UPして勝ち誇っても仕方ないでしょ?
時間をかければ誰だってある程度の精度で
フレーズ弾くことは出来るんです。
しかも有名なフレーズというのは
それだけ完成度が高いので、
大した腕じゃなくてもそれっぽく聞こえるものなのです。 >>965
うーん、ハイのギャリギャリ感はやっぱ
前者<スラッシュ<後者
に聞こえます。そもそも多少後者は録音レベル高いよね?俺のヘッドフォンだと割れて聞こえてしまうせいなのかもしれない。ただ正直な感想なんだ。すまん。 >>968
>サーの人に恨みでもあんのかよ
Suhrというギター、AXEという機材。
普通なら良い音が出て当然の環境でも
良い音が出ないという現実…。
これは非常に興味深い話しだと思いませんか? >>971
>うーん、ハイのギャリギャリ感はやっぱ
>前者<スラッシュ<後者
>に聞こえます。
そうですか、
貴方の耳もまだまだですね w >>965
スラッシュはリバーブなんか効いてないぞw バカセも真似しろよw >>974
>スラッシュはリバーブなんか効いてないぞw
SLASHの真似なんてしてないからね。
AC/DCの音を真似たんです。
しかし、本物のMarshallというのは
ああいうギャリギャリ感が出るんだ…ということを
教えただけです。 >>970
そんなもんわからやんけwww
俺はお前のギターの音源のほうが練習したように思えるわww
お前金がねーからサーの人に嫉妬してるだけやんwww >>960
おいこらウジ虫。脳味噌が足りないからって世間様に迷惑かけていいってことにはならないんだよ。理解できないならとりあえず息止めろ。 ACDCの音源でそれっぽくすらなってねーバカセはなんなんだよwww >>977
>そんなもんわからやんけwww
そんなもん、空気読めば分かるでしょ?
彼は練習に練習してやっと弾けるようになって
誰かに聞いてほしくて、
あんな台詞を吐いてUPしたんです。
あんな台詞というのは
独自フレーズ弾いても仕方ないので
既存のフレーズ弾きました…的な。 >>979
>ACDCの音源でそれっぽくすらなってねーバカセはなんなんだよwww
貴方達に音をマトモに評価する耳がないから
こうやってMIXして完成度の高さをアピールしたんですよ?
現在よりも劣るクオリティーでもこの位の完成度があるんです。
http://up.cool-sound.net/src/cool54693.mp3 >>981
>有名なフレーズでちんこプレイするバカセは反省だな
俺の音源の9割は
ギターの試奏レベルの場当たり的な演奏なので
その批判は該当しません。 素人が思いつきで弾いただけの適当なフーズよりも、
プロが弾いた世界的な認知度のあるフレーズを弾いた方が
同じ音質であっても3倍よく聴こえるものですよ?
ましてや練習に練習を重ねて完成度を高めて弾いてるとなれば
尚更です。 >>984
それはホモとかお前が誰かの曲あげろって煽りまくって空気作ってたせいだろwwwACDCあげてファビョってるお前らが何言ってんだよ >>985
>それはホモとかお前が誰かの曲あげろって煽りまくって
ホモが何を書いたかは知りませんが
少なくとも俺はそんなことは言ってません。 お前はサーが買えないから嫉妬してるだけなんだろwwww >>986
>お前のACDCはなんで1/3の出来なんだよwww
こんな独自演奏よりも3倍ましなのでは?
http://up.cool-sound.net/src/cool54863.mp3 >>988
>お前はサーが買えないから嫉妬してるだけなんだろwwww
貴方達はSuhrのAD/DC音源と俺のAC/DC音源を聴き比べて、
さすがSuhrのギターはすげーなーとか感じるんですか?
俺はギターの質からして負けてる気がしないですか? >>987
>>431からのホモへの手紙みたいな連投はオメーだろうがwwww あの空気で新規の子が自分のフレーズなんか上げるわけねーだろwwww お前らってホモと俺の違いすら見分けがつかずに、
ホモが言ったことが、いつの間にか
俺が言ったことにされてることが多々あるが、
いい加減に見分けぐらいつけろよ!
じゃあな! >>989
底辺と比べてどうすんだよwww
お前ゼロに何かけてもゼロだそwww はーい 逃亡〜 突っ込みが効かないギタープレイには必死に練習したんだと言い訳 曲以外のフレーズには何でも言えるから難癖をつけいざACDCが上がったら明らかに負けてる音源で勝利宣言 役満すわwwwww 必死に練習してACDCの音源上げたのはテメーだろうがwww
わざわざACDCの音源と合わせてうpしなおしてんだもんなwww余程自信があったんだなwwwwそのせいでヘタレプレイがバレたけど はい大三元 >>973
ま、しゃーない。
ちなみにその後者改めて聞いたけど、リバーブかけてる? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。