Marshall amp
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マスターボリューム無い奴を気持ち良く歪ませようとしたら日本の家では無理だよな >>225
どのレベルを使えるとするかじゃね?
音が鳴ればいいや、なら500wでもそりゃ使えるだろう
1959の歪むレベルまで持ってくなら無理 >>227-228
プロミュージシャンの全てがプレキシヘッドを使ってレコーディングするのに
大音響の中にマイク立て録ってる訳じゃないよ?
ロードボックスの存在を知らないのかな?
http://www.にこvideo.jp/watch/sm22227652 (←にこをnicoに変更してね)
↑日本家屋でプレキシヘッドを使ってる一例。
演奏後に見える、ヘッドの上に乗ってるのがロードボックス。 >>230
ん、俺はプロじゃないし宅録もしないよ?
ただ自室で気持ちよく弾きたいだけ
その為にはオリジナル1959よりORIのが最適解に近いかなというだけ
オレンジのTHをアッテネーターで使ってたが、使わなくなった
理由はわかるよな? 気持ちよくが音質のこと言ってんのなら
オリジンの方がいいなんてことはあり得ないぞ >>233
まあ、実機次第やで
発売前やし
1959よりはチューブ負荷をあげられるからな
同じdb出した時にどうかやわ いや実機見なくても理屈からして明らか
出力管の五極管特性がいい音とされる最大の要因なので
三極管のオリジンとか現行DSLでは無理
音を上げる程三極と五極の差はなくなるが
これはみんなが思いこんでるのとは
逆の傾向なので注意が必要
(小出力ほど小音時の音は悪い) >>235
まあ、まずは実機を見てみようや、な?(最後にするよ。最後まで言い張った方が勝ちみたいなのには興味ない まず実機を触ってっていうが
それならそもそもORIの方が最適解に近いとか思ってるのはなんなんだってことよ
その予想は明確に間違ってるから助言したまで
実機を触る際の参考になれば幸いです >>230
ロードボックスやアッテネータは色々試したが、プレキシを四発に直結して気持ちの良い音量で気持ち良く歪ませた音とは別物
ある種の紛い物の音を出すために家でプレキシ使うのもねぇ まだデモが出揃ってないからなんとも言えないけど
OriginよりもDSL1のclassicチャンネルのほうの音が好きな人多そうだと思った >>240
それをマンションでなんとか再現したくて色々お金使ってアビテックスまで買ったけど防音室以外全部無駄になったわ
周囲1面を田んぼに囲まれた田舎に住んでた時は外で田んぼにアンプ向けてフルテンにしてみたりできたんだけど 実際TILTやら触ってみないとわからん要素があるからね
あまり良くないなら、2chのDSLがいいかも 小さい音量で5極の歪みの選択肢なら、power scaleは試して欲しいかな。まともな技術のあるリペア屋なら簡単にできる回路だし
65Amps、Suhr辺りが採用してるのと、ちょっと工夫すればEVHの低電圧駆動の音も出せる。 1959の代替で音質重視で家でも使えるのは現行だと普通にJVMの50wが最適でしょ
安さに目が眩んで正常な判断力を失い
アッテネータとかペダルとか小出力とかに
手を出して結果的にJVM買うより金使ってるパターンの奴多そう 2018年のDSL1Hセンドリ付いてるね
ヘッドフォン出力あるし、0.1Wに落とせるのは自宅弾きに便利そう
家建つけど前みたいに離れにギター部屋ある感じじゃないから爆音アンプは無理
部屋弾き用に買っちゃおうかな
旧DSL100Hが死んだまま部屋に転がってるけどさ(´・ω・`)… 0.1w、やっぱりどうしてもわずかにハイ落ちするけど、EQで補正効く範囲だし、かなり音量絞れるから実用的だわ
自宅で気軽にこの音出せるのは値段以上に満足感ある
でもoriginもっと良かったらどうしよう… 5Wでもでかい音だもんな
近所迷惑の前に家族が発狂する オリジンの5wはEL84シングルエンドっぽいね
まぁクリーンクランチはオリジンの方が良さそうだな DSL1Hは16Ωのみか…
出力端子足せばいいのに
20Wの方は…いらねぇな… >>223
約14kgだから動画のオッサンのフィジカルde軽く見えているだけかと 真空管アンプ
小さく軽い
メタルいけるぐらい歪む
小音量でも良い音
見た目が良い
値段は4万台が限界
これらがアンプ買う条件だが
HT-5metalとかなり迷ったが音量が黒星は大きそうだからDSL1買ったよ >>253
で、見事にニーズには満たされてたかい? 高速代が往復でエリクサー買える楽器屋にDSLの1Cと5Cが入荷してたから弾いてきた
レスポールならアンプ直でメタルいけるわ
50thの1Cと比べてウルトラゲインがすげー歪む
1と5ではある程度音量出せるなら、同じ音量でも5がかなりマシ
クラシックゲインにゲインが有る事とdeepスイッチが有る事で音づくりの幅が全然違う
マーシャルはマスターボリュームが優秀なので1でも5でも音量調整は大差ないから値段とスペース以外で1を選ぶ必要性は無いかな HT5metalは本体サイズが結構デカイから俺は実物を見て購入やめたなぁ。お座敷ギタリストなもんで
給料出たらDSL1c購入予定。その前にあまりの安さにポチったVOXのAC4TVが来るけど >>254
買って満足したよ
部屋に置けるスペースの問題もあってDSL1にしたんだけどね
>>255
音屋でHT-5metal2万ちょっとだし悩んだけど、レビュー見て音量調整シビアそうだし止めた
でも、あの値段でHT-5metal買えるのは凄くお買い得だと思う
>>256
DSL1にdeepスイッチないしね
スピーカーサイズの違いもあるしある程度の音量出せるならDSL5の方が良いだろうね
でも、6万近い値段が引っかかったってのもある >>259
ほんとスペースと価格だよね
6万ってことは20Hと同価格帯 HT-5メタル持ってるがボリュームは恐る恐る回してるw
いきなり大きくなるし音圧もあるから嫁がいる時は冷ややかな目が気になり使えないw
で結局DSL1C買った
サイズ小さいから嫁には値段は一万以下だとウソついたわw ちなみに
DSL1cって部屋弾きだとボリュームどこまであげられる?
集合住宅だと厳しいかな? >>261
安過ぎわろた
デジマの検索結果プリントしてポストに投函したい >>262
DSL1C小さいから一万以下でも通用するかと思ったw
>>263
出力ダウンすれば、それなりに上げれるが音質が落ちる
出力ダウンしなかったら、あまり上げれないかな
でもHT-5メタルと違いボリュームコントロールはシビアじゃないから
小音量でも良い音が出るよ 結局家での使いやすさはW数じゃなくてボリュームポットによるんじゃないかと思うよ ちょっと上でも言われてたけどJVMってホントに優秀だと思うんだよね
俺は偶々安く210買ってODチャンネルが気に入らなくて410のOD1(いかにもなマーシャルトーン)に改造したけど小さい音にもしやすいからなんだかんだ重宝してる
これとおもちゃ用のCODE25で家用は満足してる
オリジンとかも欲しいけどさ マーシャルはマスターボリュームの出来が良いよね
小音量でも他に比べてコントロールし易い JCM 900は微妙だが2000以降のスタックは普通に家でも使いやすいよな CODE25のボリュームはシビアすぎて、すぐ爆音になるけどね だれもDSL20は買ってないのか?
レビゅーヨロシクだよ デザインもクールだし早く出てほしいわー
いつ発売なんだ DSL1C買ったった。
0.1Wモードが思っていたより音が大きかった。
アプリで簡易計測したんだけど、
ULTRA GAINで、GAIN / EQをMaxで
VOL1→82db
VOL2→94db
だったんだけど、所有者の皆さんどんな感じですか?
一軒家だけど住宅街だからVOL1が限界だわ…
https://i.imgur.com/ytRvGew.jpg
https://i.imgur.com/xkxfKTe.jpg うちにある50wアンプでもゲインmax EQ maxで75dB〜いけるのに 0.1って言っても、チューブだし、純粋に1/10じゃない。数字の印象ほどには音小さくないから、自宅でクランクアップとか無理って、1Wシリーズの時からさんざん言われてたわけだが… 測定距離をちゃんと決めないと比較にならんよ
決めたとしてもスマホの機種の違いでどうなるかわからんし あ、測定距離を書き忘れた…
スピーカー正面30cmです。
失礼しました…
機種やアプリの相違による不安定要素は了解してます。
なので「簡易測定」と書きました。 俺もDSL1C所有だけど
うちマンションだから常に0.1wでボリューム1まで。
それ以上は無理っすね。
一軒家なら1Wで2位までいけない? まあアバウトなお話ってことでね。
DSL1H+MX112
オーソドックスなストラト
85,48db
94,31db
EMGなギター
86,69db
94,95db
うちはマンションなんでVOL1なら深夜でも大丈夫だけど
VOL2で常用は無理 0.1Wにするとボリュームは少し上げれるようになるが、音が悪くなるから1Wのまま使ってる
トーンシフトも使ってない
小さい音量でも音は良いから個人的には満足してる もしかしたら何らかの不具合で仕様よりも音が大きくなっているのかとも思って。
皆さん同じような数値で自分のが正常動作している事の安心感と、思った以上にVOLアップできないジレンマが…
20年近くギターから離れていて最近またやり始めたばかりで最近のアンプ事情をあまり分からない状況の中でDSL1のレビューや動画を見て試奏もせずに飛びついちゃったのよね…
ちょっと浅はかでした…
だが、常用は無理だけどVOL上げた時のサウンドは凄く良いねぇ。感激した。 逆に考えるんだ
その音量だからこそ、良い音が出るんだと 小さい音量での調節しやすさは1でも5でもあまり変わらない
1の利点は音量上げてったときの限界の低さ
限界付近の音を出そうとすると1の方が小音量で限界付近のフィーリングになる
音量優先の小音量で1と5と20のどれが使い易いかは比べてみないと解らない
それくらいマーシャルのマスターボリュームが優秀 1の利点は値段が安いこと以外はない
現行で一番いい音がするのはJVMな
小音時でも >>289
俺もそう思う。ボリューム下げ気味でマスターをなるべくあげるようにすると小さい音でもそれなりに気持ちいい みんな一度は小型チューブに夢を見るんだよな
俺はHT1R所有してた事あるから今回の罠にはひっかからなかったけど JVMみたいにボリュームが二段仕様だと音量調整は超簡単でしかも音も良い
機能と音を考えればコスパは良いし
他社の同等機よりは明らかに安い
デメリットはデカくて重いことだな >>295
ht-R昔所有してたけどあれはホントゴミ
あんなんでチューブとか笑わせんなって。
今はDSL5C持ってるけど全く別モンだね。今時の家庭用小型チューブアンプはホント質がいい dsl5c持ってて1c買おうかと思ってたけど
どっちみちうちのアパートじゃヘッドホンでしか使えないからやめた 今はMarshallってOEMで韓国メーカーが自社のベトナム工場で作ってんだな。 >>299
マジで?
韓国メーカーのOEM?
ウッソマジで? >>301
製造を委託するのとOEMとは全然違うぞ OEMてw
韓国にマーシャルアンプ開発してるメーカーがあんのか?
馬鹿すぎる >>304
んじゃ、得意げなお前に敬意を表して製造委託に訂正な。 CODEシリーズは間違いないな
DSLャVリーズもか? >>306
良かったな
リアルでOEMの意味を間違える前で
本当ならDSL1Hくらい貰いたいとこだわ イギリスも作ってるじゃん。
安いのをアジア製造にしてるだけ。
怖いのは中華企画中華製造 OEMって言葉覚えたてで使いたかったのかなw
意味は理解してないようだけど https://www.youtube.com/watch?v=jFdvSSTRMPE
Marshall Amplification Factory Tour
高級品は英国で白人様が作ってるみたいだな。 高級品っていうか、廉価品をベトナムで作るようになってから、英国製は英国製でちゃんと区別してるしな。何を今更だわ。 問題はあの韓国が絡んでるという事なんだよ、ベトナムじゃない。
アンプの性能とはあんまし関係無い部分での嫌悪感wwwww
これを阿呆くさいと取るか取らないかは各自判断したらいいけど。
俺は正直、ちょっとだけ嫌。wwwww
だから英国製買うわ、Marshallにとっては上客だな。 そうだな
どうせアジア製安チューブ全般そんな感じなんだろうな 趣味なんてどうでもいい拘りの塊みたいなもんだろ。
どーせ趣味、たかが趣味なんだから。
あ、完全プロ志向の人は無視していいんじゃね? >これを阿呆くさいと取るか取らないかは各自判断したらいいけど。
と書いておいて反論されると言い訳が始まるわけか
何なんだお前… >>321
ん?暇だから遊んでるんだよ。
お前みたいな奴が相手してくれるし。 まぁDSL20Hと2525Hが同じ20Wで値段が倍
信頼ととるかお布施ととるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています