Marshall amp
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YAMAHAさんマジで頼む。国内販売開始してくれ
DSL401壊れて修理するより買い換えたい >>410
アンプメーカーの出してる歪みだと地雷臭もするしねw
でもめちゃ良い音するw
俺は両方好きだな 10年ぐらい前に買ったMG30FXなんだけど、
ODのchの歪みがブツブツ切れるようになってきた。
これ何が原因なんだろう? >>413
2525cのコンボを買おうか考えてるんだけど自宅でも使える?
最近まで80年代のフェンダースーパーチャンプ使ってたけどあれだとvo3まであげられるんだよね
ブルースJr.は音でかくて無理だったけど ★★★定数●不均衡を是正する簡単で確実な方法は、国会議員の一人一票をやめることである★★★
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5wまで落とせる
個人的にはスピーカーがグリーンバックなのが最高 >>422
十分使える
LeadならLowで使うよりHighでボリューム絞った方がマシ
クリーンにクリップでクランチするならLowでボリュームいじった方がコントロールし易いかも >>424
>>425
おぉ!良さそうだね
後は念のため遠出して試奏かな
dslなら近場にあるんだけどなぁ
ありがとうです! >>424
グリーンバック最高だよね
DSL100Hでも、キャビをグリーンバックの1960AXに接続すると
良い意味でガサツなトーンになって最高にかっこ良い音になる >>426
2525はアンプ直だとDSLほど歪まないから注意
そもそも2555のベースが2203/2204だからね
モダンな音を出したいときにJCM800+ペダルとDSLのどっちが好きかだな
更に値段分の差は有るよ オリジン20h良いねー
アッテネーター付いてるプレキシか
これに決定や!はよ発売して! >>428
了解
jcm800のマスターvo付いたやつ持ってたけどあの感覚に近いならめんどいから試奏せずにポチってしまいそうだ >>431
キャビを横にしてる人よく居るね
少しでも位置を高くしたいからか、耳の高さに合うように オレンジのキャビは黒が限定で前にあったけど、あれはレギュラーにするべきw dual dark用にレギュラー化されてるのかと思った >>432
俺はヘッドいぢりやすいように縦にしてたよ
結局4発に買い替えたけど ORI20Hは74800円くらいから高めなら79800円かな? 1wのMARSHALLの話とかって萎えるよな。
50wフルテンのアースクエイクが神なのになwww それくらいの値段でイギリス製ならorigin安いな ORI20HがCR120H(Orange)に見えたw
オリヂンはヴェトナム製だったはず 4月下旬
1)助さん:MarshallのDSL-20C注文したよ!クロサワ御茶ノ水駅前店だよ!
2)5ch:嘘くさくね?
3)助さん:DSL-20Cは5月中旬に届くって!工場から出荷みたい
5月中旬
4)杏:『クロサワに問合せたよ!正規輸入で代理店通すから、工場からの直送はないって。嘘くささが増したね!』
5月下旬
5)助さん:『勘違いすんな。イギリスから代理店に向けて出荷して、その後店舗引き取りだよ!』
6)杏ぱん:『嘘こけ。DSLはベトナム製だよ』
7)助さん:『クロサワのフロアー長と仲良くなるとイギリス工場にオーダーしてくれるんだよ。たとえベトナム製でもイギリスで検品だよ!』
8)ぱん:『クロサワに問合せたよ!そんなオーダーやってないよってさ!』
9)杏:『クロサワに問合せたよ!そもそもメーカーが個別オーダー不可だってさ!』
10)助さん:『あぼーん』←今ここ ミルトンキーンズに直接行って一千万位積んだら特別な物を組んでくれそうだが 昨日、結婚式〜2次会の生演奏行って
常設でJVM205Hあったから使ったんだけど
コンボとヘッド+キャビの差なのか
所有してるJVM205Cよりニゴリが少ない音でビックリした
オリヂンはいつまで焦らすつもりなんだw >>452
そりゃあ、小さな箱の背面解放と大きな箱の密閉とで
同じ音の訳が無い(そもそもスピーカーの種類も違うけど)
コンボ(背面解放)の方がスピーカーが自由に駆動できるので
細かい音まで出力できるけど、逆に余分な雑味までも表現しちゃう
どちらかと言えば、スピーカー単体そのものの味が出る
一方、密閉キャビはその逆の特性で、箱全体での音が鳴る感じ JVM205Cのスピーカーじゃなく手持ちの212キャビに繋ぐだけでも
コンボ特有なのか共振みたいなものが大幅に減るから
それだけでヘッドに買い換えたい気分になってきた https://twitter.com/yoga5ch https://twitter.com/MS_Sukeroku_DA/status/1000726606829121536?s=19
DSL-20Cの次は新JCM-800をゲットするゼーッ
家用にSP一発のキャビも必要ですね。
家は幸いにある程度大きな音(フィードバックが出来る音量)が出せる環境なのでJCM-800でも練習に向いた音量を出す事が出来るのでラッキー池田です。 origin5見た目めっちゃ好みだけど
これたぶん気持ちよく歪ませるととんでもなく爆音になるタイプのアンプだよなあ…
日本の住宅事情じゃまずまともに扱えなさそう マスターボリュームなしのフェンダーアンプみたいなもんだから
マンション住まいだとクランチの音量まで上げたら即クレーム来るだろうな
まあそもそも日本市場向けではないよ オリジン20にはマスター付いてるね。
あと、5と20には2段階、50には3段階の出力切り替えが付いている。
とは言え、日本の住宅事情じゃアッテネーターなしで歪ませるのは難しいだろうけど。 なんでいまだにアッテネーター式が主流なんだろう。suhrとかの方式は割とコストかからない筈なんだけども Cheap Vs Expensive Power Attenuator - Jettenuator Vs Hotplate
https://www.youtube.com/watch?v=sVA27TlYz_Y CODE100Hのキャビネットについて教えてほしいのですが、
CODE412はCODE100H専用のキャビネットってのは分かったんですけど、CODE100Hはスタジオとかライブハウスにある一般的なキャビネットでも使用できます?
CODE412を使うとより音が良いって意味で専用って事ですか? >>470
後者
合わせるキャビはCODE412でなくとも良い >>471
なるほど!ありがとうございます。
ネット上では余り評判良くないCODEですが、小さなライブハウスやスタジオで演奏するには中々便利そうなんで購入検討したいと思います〜 ブラックスターの412キャビで使ってる
リハスタでもライブでも良いよ code25使ってるけど十分な性能あると思うけどな
アストリアあればもっと良かったけどw 1987xと同等の音といわれるClass5より守備範囲が広そう
パワーもギグに対応できるし
キラーアンプかも
厳密に専門一ジャンルで比較すればシンプルなClass5が上ということはあるだろうけど class5を3万で売ってくれ
さいたま市
頼むで。 タダでもやらねーってどういうこと?
意味分かって使ってる? 無料でもあげないって事だろうけど
100万積まれても売らないよ!って感じじゃね?
おれなら売って新しいの買うけどw Class5アゲも何も世界で最も認められたスモールアンプなんだよ
日本はアホメタばっかりだからスルーされてるだけで >>484
じゃあ幾ら積めば買ってくれるんだよー! だーかーらー
買わないとかじゃなくて
俺は「三万で売ってくれ!」とお願いしてるんだよ
さいたま市。
頼む!
具体的には、売ってくれる人がいたら捨てメアド晒して直接連絡
でもって、実際の取引は、人目が多い交番の目の前で待ち合わせとかで
超絶安心取引って寸法だ!
class5欲しいんだよ!
再生産の方がホントは欲しいけど高すぎだろがボケカス! >>488
だから三万より百万の方が高いだろ!
だから百万出されても買わないもんは三百万出されたら買えねーんだよ! アストリア持ってる人どんな音楽やってます?
色々やるならデュアルがいいのかな 分かってると思うけれど
アッテネーター付きじゃないとダメだからな
つまり2011年以降のclass5をよろしく! Marshall Originシリーズを甘く見てたわ・・・・
class5なんか辞めた!!!!
オリジンの5ワット買うでー、しょうがないから新品で買うわ
はよ入荷してくれー!
でも、両方欲しくなっちゃったらどうしてくれるんだよっ! >>498
20コンボが向こうで7万円くらいなんだわ
だから日本に入ってきたら12万ってとこだろ
こんな半端なアンプに12万も出せねーし
ヤマハのアホ共に5万も手間賃くれてやるつもりも無い
5の向こうの値段がわからないんだけども
5なら10万は切るだろうから、だったら買ってやるかって感じっす
6桁万円払うならば4倍プッシュしてブティック買うし >>501
3万ドル?
3万ユーロ?
3万ビットコイン? codeは海外と大して値段変わらんしそこまで大きな差はでないんじゃねーかな originてベトナム製でしょ?
50で10万行くくらいじゃかいかな 悲しいお知らせ
オリジン5のスピーカは8インチ・・・・・
君らも絶対に買うなよ!
おらおらclass5売ってくれよ!!!!!! DSL20Cはスタジオ練習でもいける?
ドラムに音負けない? もし負けたら、常備アンプにリターンすればいいだけだろ アホ丸出し杉
パワーアンプカットしたらマーシャルの意味が無い
音量不足ならマイクで音拾えばいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています