Marshall amp
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
まずはGreenbackからかー。なるほど。
種類が多くて選ぶのが難しいほうが来たか。
悩んでみるよ。ありがとう。 http://livedoor.blogimg.jp/houraisenruna/imgs/9/c/9c20f0b1.jpg
今だれか「9センチ」って言わなかったニカ?!
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) ガラッ ( (゜\iii'/゜),!||!ヽ
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(⌒ヽ ヾ ./ ! k.;:,!:;:;:r| ,! ⌒ヽ
(⌒ヽ }. <ニニニ'.ノ
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|┃バ━━━━ン! https://www.youtube.com/watch?v=C6KEgEAdPOA
16Ωで横幅も420mmあるし8Ωの8インチ2発入るでしょ
おうちBrakerに改造すべく
オリヂン20Hから5cにkokoroが傾きだして候 v30は12g75に比べて出力二倍にしてるのと同じだからそりゃね 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
WZE dsl1cとdsl5cで迷いすぎてます。
音量の差ってどんなものなんでしょう?5Cのほうがよさそうなんですけど、自宅で鳴らせるのか…。 両方同じ場所で試したが5Cの方が音量絞っても良かった
どちらかというと最大音量の差であって、より小音量での良し悪しはワット数に比例しないよ DSL40cが中古五万以下で買えることを考えると
DSL1も5も音が良くない割にめちゃくちゃ割高 DSL5Cが音屋で値下げされて1Cとの差が6000円くらいだな。やはり5Cが買いかな。 5wで音量絞るより、1wで音量上げた方がいい音がでるってわけではないんですか?? 12BH7のアンプは音が悪いからやめとけって話だよ >>673
どこで使う気?
一般的な自宅用なら、1wでも音質云々できる音量まで上げられないから意味ない。
蚊の鳴くような音量で使う場合、5cのほうがマシって話。アンプは音量ある程度上げてナンボ、それなら1wや0.1wで〜みたいなのはお約束の幻想。 >>673
1wを0.1wで使うなら1wでボリューム絞った方がマシ
但しアナログの可変抵抗そのものが0付近で良い仕事をしないので、エフェクトループにマルチでも繋いで、そこでボリューム絞っといてマスターボリュームつまみは少し大きめにした方がマシ >>675
自宅(住宅街の一軒家)で使う予定です。
1wと5wじゃ最小の音量に差はないんですか?
>>677
エフェクターつないで音量下げて使う方法もあるんですね。 >>680
新5Cをマンションで使ってるよ
音量あげられないけど、5wの方が音は良いと思うしそれで使用
自宅練習用としては十分だと思う、上を見ればきりがないが
アンプベンチ使えば音量も抑えられる DSL-20Cをベトナムじゃなくてイギリスでカスタムオーダーした人がいるらしい
黒澤楽器の御茶ノ水駅前店でフロアー長に頼むと常連なら受け付けてるれるとの事
https://twitter.com/ms_sukeroku_da/status/999945083200847875?s=21 DSL40なんて低出力すぎて糞
JVM410で音量絞った方がいい音が出る JVMの方がそりゃいいけど
マウントの取り方をもっと勉強した方がいい 2525とJVMならJVMなのかな
サイズ的に2525狙ってるんだけど あ、言葉足らずでごめん
サイズ小さい方が助かるけどJVMとの音の違いがどうなんだろうと
実際に触った事のある人の意見貰えるとうれしい >>681
ん、ってことはdsl1cを選ぶメリットってなんなんだ?値段が安いって事くらいしかなくないか? 小さいモデルはなんだかんだ値段が安いだけで上位機種と比べてはあかんで >>690
jvmみたいに激歪はアンプのみだときついです 2525、DSL、originと20wヘッド重ねたら気分いいだろうな >694
ありがとう 激歪みは使わないから問題ないんだけど
>695
つべで聴いてみたら良いじゃないですか
このハイを壁に叩きつけたようなマーシャルサウンド
こりゃ悩むな〜 JVMは2525の上位互換だよ
2525は企画もののファンアイテムって感じだろ >>693
ヴィンモダではないがどこを見てヴィンモダだと思ったんだ? >>688
コンセプトが全く違うのでやりたいことで選ぶといいよ
2525の元になった2555が2203のカスタムみたいな感じ
JVMは今の所Marshallの最終兵器
何でもやりたいならJVM410の多様性は素晴らしいと思う
スラッシュとかフルシアンテぽい音とかなら2525の方がEQのトーンカーブ的に近いかも
アンプが違えば方向性が違う
ヴィンモダが名器と言われるのもJVMでは出来ない方向性のコンセプトだったからだな
回路をシンプルにして反応速度を優先するとかJVMではやりようがない
その狙いの狭さについて価値を見いだせた人が少なかったのでディスコンだが >698
そうなんですか 確かにつべで聴いた音はJVMの一側面に過ぎないんだろうな〜と思います
>700
詳しくありがとうございます
トーンの効き具合は2525が好みかも
でも自分はまだマーシャル道の入り口に立ってるに過ぎないと思いました
安くない買い物なので、時間をかけて見定めます >>701
いやもうJVM買うの結論で良くね?
JVM買わない理由探しにしか思えない 2525の100wと迷うならわかるが
20wと比較してJVMが劣るとこなんてサイズと値段だけだぞ
音質云々を気にしてる時点でJVM一択 >702
JVM205は2203的な要素も含んでいるって考えて良いですか? >>704
いや、考えるんじゃないだろ
感じるかどうかでしょ
試奏ができなくても音はYouTubeでナンボでも聴けるし
あんま頭でっかちなのはどうかと思うよ JVMならそこそこ大きい店やスタジオなら置いてるし弾きに行った方が早いと思うが 皆さん本当すみません
我ながらウザったい質問してしまって
つべの動画をもっと掘り下げるのと、田舎だけど置いてる可能性が僅かにあるとこに行ってみます
ありがとうございます 俺はMarshallの歪み始める寸前のどんよりとしたダークな音が好きです
お勧め教えてください
class5はイマイチでした JVMは2段のコントロールつまみが生理的に受け付けないんだよな >>703
2555のことかな?
劣るも何もコンセプトが違う
良い悪いではなく別物
出せる音が違うんだから好みの問題
あとJVM買うなら410が良いよ
理由はURL参考にしてください
https://luca-garden.blog.so-net.ne.jp/2009-05-26 >>710
俺もそれw
つまみは2ch分で任意でアサインできるようにしてくれたら見た目スッキリなんだが 初めてスタジオでJVM使おうとしたらツマミ多すぎて訳分からんくなったわ 各chにトーンコントロール付いてるから使えるアンプだよ
でもリバーブとか余計なモノは付けないでほしいな オリジン5はなんで8インチなんやろか・・・・虚しい・・・ >>716
お勧めの12一発のキャビ教えてくれろ・・・・ 音質重視で8インチが嫌なら
最初からDSL5はやめとけって
JVMか中古DSL40な >>718
クリーンからちょい歪みまでが絶品のキャビが理想です
ハイゲインやウルトラハイゲインは使いません
リバーブ等の残響音も、コーラスなども使いません
オーバードライブを稀に使う程度
ヘッドは本当ならプレゼンスが付いてないやつが好きだけど、付いててもOK
そんな希望が似合う12インチ一発でお願いします
予算は30万まで
class5のデモ動画のクリーンが凄く良かったんだけど
あれは多分後加工してたと思う 予算は十分そうだから1912にスピーカーでいいんじゃないの?
クリーンクランチならG12H75 creambackとかね >>719
オリジン5は8インチだがDSL5は10インチだぞ? さっきDSL20買おうと楽器屋行ってきた
気になってだから一応2525も試したら同じ20wでもDSL20と2525だと音の方向性が違うだけじゃなくて音量感そのものが全然違うのな
予算的に足りなかったから月末給料入ったら2525買う! >>726
値段分の差はあるよ
2525H持ってるのでサイズが同じなDSL20Hが気になり試奏してみたんだけど全く買う気にならなかったな
アンプ直でハイゲインでリバーブ付きなのは魅力だがゲイン上げてっても気持ち良い感じにならないんだよな >>720
fenderのhotRodDeluxeでも買ってクランチが気に入らなければオリジンや他のヘッド繋ぎなさい
キャビとしてもズッシリ重くしっかりしてるよhotRod >>720
その用途ならLaneyのCUB12で十分じゃないか 最近疑問なのはヘッドなのにわざわざ真空管を逆さにして吊り下げマウントのデザインにする理由がわからん
コンボなら設計上仕方ないとか思うけどさ フェンダーが逆さまに入って届いてサプライズみたいな 吊り下げ式って真空管の熱がシャーシに伝わってフロントパネルまでちょい熱くなるんだけどなんか対策あるかな
なんとなくアンプの寿命縮みそうで気にあるんだが耐熱シートでも貼っとけば多少違うだろうか メサブギーとかだとシャーシにファンが付いているモデルもある。
簡易的にやるならばリアパネル側からサーキュレーターを当てる。 ひらめいた!
吊り下げ式ヘッドは逆さにして使えばいいじゃん!
(結構マジで
素人目には何の問題も無いように思うけどどうなんだろか・・・・ 問題ない
熱対策でコンボでも逆さで使ってる人いる
トモ藤田とか
問題ないがハンドル外さないと置けないので
めんどくさくて誰もやらないんだと思う LEAD12を買ってみたら思いのほか良くてビビった
小型チューブに力入れるよりも、こういう路線を続けてくれればマーシャルの裾野がもっと広がりそうなんだけどなぁ。昔、バルブステート持ってたけどアレは正直コレジャナイ感が強かった MG懐かしいわ。
練習用としてめっちゃ重宝してた。 G10 MK2がはじめてのアンプだった俺はもうオッサン MGって、トランジスタなのにちゃんとマーシャルの音するんだよね。 >>742
LEAD12はある程度使いこなせないとなかなか良い音が出ないよね。音量も必要だし。
Valvestate30Rも持ってるけどこっちも名機だと思うけどな。リバーブが素晴らしいし。 >>750
俺が昔持ってたのはVS-15だったから、それもあるのかな?今も昔もスピーカーの小さいマーシャルはだいたい評判悪いみたいだし
LEAD12は個人的には凄く使いやすく感じてるなぁ。ボリューム以外全部10とかでも「コレもアリだな」って思える音だし、弾きながらちょこちょこツマミ弄るのが楽しく感じられるアンプだと思う AVT20もなかなかいい
今やこの価格帯にはないスプリングリバーブあるし
しっかりマーシャルの歪なんだよなあ
オクで処分しようと動作確認の音出しで踏み止まるのを繰り返してる 当時、高校生だった頃にLEAD12の発売が発表された時には興奮したな、、。
速攻で予約入れたよ。
高校生の俺にもにも何とか手が届くマーシャルだった。 mx112リニューアルするんだな
探してたヤツいなかったか? DSL1Hに合わせて探してたけどどこも売り切れだったな
結局オレンジのPPC112買ったんよ(´・ω・`) マーシャル ジュビリー2525Cでの不具合で質問させてください
購入後半年ほどなのですが、
リードチャンネルの時に極端に音量が下がったり戻ったりと不安定です
クリーンの時は動作に問題はありません
どこに問題があるのでしょうか?
お店で修理が必要な状態でしょうか? リードマスターノブの存在は勿論気づいてるよね?クリーンチャンネルとは別々だよ
音量コントロールのね Tube Meister 36で同じ様な症状になった事がある
不規則なトレモロエフェクトが掛かった様な感じ
インバーターの役割を担ってるプリ管(TM36の場合はギター入力から3つ目)を交換したら治ったよ Marshallのどんよりした曇った音が好きです
リバーブは不要です
よろしく >>761
すまん、ちゃんと読んでなかった、、、
音量が不安定なのか、上の人も言ってるけどパワー、プリ管の異常だろうな
回路に問題があるとは何となくだけど思えないな 管が逝ったんだろ
ここで聞いても直らねえよ
お店に頼んでください イシバシで8100ヘッド出てるな
21kだが今さら感あるから迷う
この先の寿命もあやしい マーシャルのアンプいいなー
オリジンのツマミ、減らしてほしいなー >>766
vsにもヘッドあるんだなあ
コンボには世話になた Origin予約済みだけど予定通り7月25日に発売されるかな? Originの20Hと50Hの価格差が税別一万円
搭載チューブが全く同じとは言え >>773
それ。
Origin買う予定だけど20Hと50Hでまだ決まらない。値段差が大きければ素直に20Hなんだけど。
キャビネットは1936を持っていて、でも家でしか弾く予定ないんだけど(あまり大きな音も出せない)、音にどのくらい違いがあるかなあ。
クリーンの張りが違うとか、歪ませたときのヘッドルームに余裕があるとか、小音量でもわかるくらいの違いってあるのか。
誰か一般論で最大W数がどんなふうに音に影響があるか教えてください。 軽自動車で100キロ出すのと
クラウンで100キロ出すのと
フェラーリで100キロ〜
トレーラーで〜
そういうこっちゃ。 >>776
そうやって話を変えるからややこしくなるだろ >>774
一般論でいうと50wの方がいい
20と50で大して変わらん可能性はあるが
20の方が50より良いことはありえない
小音時は特に顕著
ただし回路設計によっては50だと小音にすることがそもそもシビアになってることはよくある
が、マーシャルならこの辺りは大丈夫だろうと思う >>774
低ワットの方がヘッドルーム狭い分、歪み易い
昔の100vs50では好んで50を選ぶ人とも居たが、あくまでも同じパワー管2本vs4本での話なので歪みやすさ以外の音質変化は殆ど無かった
Originは同じ真空管構成でワット数が違うので音質の変化が気になる所
昨今のDSL1-5-20なんかは使っているパワー管が違うしコントロール系も違うので音質が別物なんで、これも比較にならない
結局弾き比べてみないと解らない とりあえずマーシャルに繋ぎたがる奴はアホそうに見える。 というか50wモデルの出力だけを下げて
20wモデルになってるわけではないので
そこは留意すべき
EL34のプッシュプル二本で普通に出力設計すると
40〜60wになるところを
回路変更で無理矢理20wにしてるってイメージ
で、無理矢理出力を落としてるデメリットとして
そもそもの音質が悪くなる傾向がいままではあった
なので歴史的にもEL34で小出力のアンプは普及していないと考えられる
多少概念的ではあるが、
今回なんらかのブレークスルーがあって20wが開発されたとしても50wモデルを超えることはまずないだろう オリジンのパワー切り替えは従来のマーシャルのパワー切り替えと違うらしいな
その辺も気になるところ みんなありがとう。
JVMで100より50が好きな人の話は読んでいたから疑問だったんだけど、納得しました。
今回は真空管は何も変わらないし、ひょっとしてアッテネーターを噛ましただけなんてことも考えたのだけど、そうでもなさそうね。
一般論では大きいほうがいい音、ボリュームの小音量の調整幅は注意、って結論で。
Marshallなので自分もボリューム幅は大丈夫だと思っている。
なかなか店に行く機会がないので買った人、弾き比べた人はぜひ報告を頼みます。 そもそも最大音量付近で鳴らせない人はどのみちw数による音量は気にしなくていい
20も50もノブ位置ミリ単位でしか変わらんはず >>782
わし?JCやで。
対バンで箱のマーシャルどれがいいだとかめんどくさいじゃん。 マーシャルのマスターボリュームは出来が良いからね
1936持ってるなら50Wでいいんじゃね?
2536Aみたいな20Wヘッドに合わせたサイズのキャビもってるなら20Wの方がって話 チューブの5wとトランジスタの5wを比べると
前者の方が全然大きい音になるのは知ってるけれど
その理由がよくわからん!
なんで? よし、今夜はオリジン50注文する夢をみるとしよう! 俺はオリジン弁当の出前を忘れられる夢を見るとしよう! 消費電力の事をワット数とか
抵抗の事をオーム数とか言うのやめようよw
距離の事をメートル数とか言うのかよ >>801
取り敢えず網棚の上に上げとけよ
迷惑だから >>799
もしかして、出力1ワットの真空管アンプの消費電力は1ワットだと思ってる人?? Origin20H購入
AVT150のキャピに接続してみた
まずは神機確定
DSLみたいな多様なタイプとは違うが、このギャリンとくるバイトな歪みはヤバい
もうちょいハイが痛いかと予想してたが、いい方向に裏切られた感じ
テレビ小音量でも充分いける >>806
FX loopの帰りはマスターvol前ですか?
センドリターンをケーブルで直に繋いで試してくれませんか?
変なノイズ乗ったりしない? >>802
>>804
10数キロあるんで配送してもらったよ。
開封はしたけど、夜遅いから鳴らすのはちょっと…。
土曜に弾きこんでレビューしにきます。 夜遅いから仕方ないな
土日は関東住みなら台風だから爆音出せんじゃね >>806, 812
大音量と比べて自宅用に音量を絞ったときでもいい音になりますか? ワイもorigin20hポチった。
いつ来るのか・・・ DSL20H到着。
マスターボリュームは秀逸、欲しいものは一通り付いててコンパクトで家の中に置くには実に具合がいい。
しかも安い。ありがたや。 オリジン気になるぅぅぅぅぅ
とっても気になるぅぅぅぅ
ちゃんと半端でモコついて湿ったダークな音出る?
出るなら買うで!!!! ↓これです。いつも「ジューシーな音って何?」と思っているところに目について気になったお言葉ですので
ちゃんと半端でモコついて湿ったダークな音出る? Origin5c到着。
思った以上に1959ぽい音。
ゲインブーストでもクランチ程度。
Tiltは本当にチャンネルリンク風。
EQもそれほど効きが良くないので
とりあえずフル10でOKな感じ。
Outputをlowにしてもマンションではうるさいかも。
いわゆるオールドマーシャルの音で満足。 家が完成したらオリ20H置こうと思う(´・ω・`) 最近オリジンの動画見まくってるけど5cだけ別物感があるな ↑動画の背景に我がBassBreakerが
とあきらかにスレ民から叩かれそうな独り言をr(≧ω≦*)ごめんなさい オリヂン5cはORANGE Rockerみたいな音がするので
コレヂャナイなと交換してもらった DSLのFXループオンオフが地味に便利だ。たしかオリヂンにもついてるか。 まとめると
5だけ変な音で
20と50はナイスでOK? >>831
20の方が音いいなと思うのは気のせいかな オールドマーシャル風なアンプならむしろ20W方が小音量でクランチし易くて良いかもな
クリーンが欲しいなら100Wの方が良いよ 動画だと50の方がいいし20は多分すぐ売るって言ってるな powerstemって何w相当までダウンできるの? >>843
すまん
デジマの特集に書いてあった
5c→5w、0.5w
20→最大20w、最小0.5w
50→最大50w、最小5w
下げ幅だけで言えば20wモデルが大きいな marshallamp.jpのスペックの所に書いてあるよ かもしれないね
うちにある5wじゃ家ではフル10は無理だな 多分使えるんじゃね
うちにある5wはオリジンではないから知らんけど マーシャルは爆音で鳴らしてナンボのもんや!
そもそもハードロックドラムの生音に負けないように開発されたんやからな
家でコソコソ弾いてる奴はスタジオにでも持って行って爆音で鳴らしてこい >>853
しかもマーシャルぢゃない…(;´д`)トホホ origin50H、センドリターンついてるみたいだけど、これって+4db? origin20h届いた!
ちょっと鳴らしてみたけど全然歪まないので
DSLとかJCMと比較して検討してる人は対象外にした方が良いです。
試しにフルテンにしてやっとWHOのkids are alrightのイントロぐらいかな?
ギターはレスポールでPUは57クラッシックでした。
以上参考まで 普通ブースター使うだろハゲ
普通ブースター使うだろハゲ こう言うモンだって伝えようとしただけなのに、なんでブースターの話になるんだか・・
届いたばっかりだからとりあえず動作確認しただけなんだよ。週末ゆっくりケンタかましてみるよ。 >>856
で、フルテンにしてドラムに勝てるんか? 低価格でオールドマーシャルを目指した
分かり易いコンセプトだよね
ヴィンモダもオールドマーシャルを扱いやすく作り直したってコンセプトだったから近い物があるのかな?
ヴィンモダではゲインをBODYとDETAILに分けたがOriginではTILT1つやってるから分かり易い >862
キャビ次第じゃない? 自分2発だけど多分大丈夫。
>864
EQの効きも割りかし良いし扱い易いと思います。この値段なら納得できますね。JTMに憧れるけど、古いのに不安な自分みたいなのには良いかと・・・
では皆様お休みなさい。 DSL40CRまだ〜?
☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 ∧_∧
ヽ___\(\・∀・)
\_/ ⊂ ⊂_)
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 愛媛みかん |/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 1959やYJM100なんて全然歪まないからな
そんなもんやろ JVM2は4よりやっぱり音が良い
内部の回路がより単純で配線に余裕があるからか
自分は50wしか使ってないんでわからんが100wは大音量での寄生発振も起きるらしい
むかしのJCM900とか2000でも起きた。フルテンに近くするとゴーストノートというか不快な影のようなものが音に張り付く パワー管の不良じゃないのか?
変な倍音とか発信とか >>883
「SLASH本人」の方は中域にモッコリとした厚みと安定感を感じるけど
「俺の場合」の方は中域が痩せて細い音になってる どんなに音を変えても
同じヘタクソ感が溢れるって何だろう 天が何も与えなかった人=ヘタクサ
あまりにも何も与えなかったので続けても無駄という判断能力も無い CODE100headのループにフラッシュバックX4繋いだんだけど
少しノイズが出るんですが仕様かな? >>890
俺はLaney、OrangeなどのループにZoom G1Xonつないでるけど
何もつながない時に比べると少しノイズあるよ。 JVM410H(4チャンネル100ワットヘッド)
全4チャンネル(Clean/Crunch/Overdrive1/Overdrive2)、それぞれのチャンネルにGreen、Orange、Redというゲイン別の3つのモード、計12のサウンド
4チャンネルそれぞれに独立したデジタルリバーブ搭載
Dual Master Volume機能を装備、2つあるマスターボリュームをSwitch Store機能を使ってフットスイッチに割り当てられ、ソロ・ブーストとして使用可能
PresenceとResonenceコントロールで超高域の歪感と低音の量感をプレイヤー好みにコントロール可能
Clean Green 、Clean Orange、Clean Red
Crunch Green(1959プレキシサウンド)、Crunch Orange(JCM800 2203)、Crunch Red(JCM800のフルアップ)
OD1 Green、OD1 Orange、OD1 Red
OD2 Green、OD2 Orange、OD2 Red
・Clean:ゲイン・ステージをトーンコントロールの後に配置して、澄み切ったクラシックなクリーンからブルージーなクランチまでをカバーします。シンプルにしてピュアなサウンドが魅力です。
・Crunch:グリーン・モードでは1959プレキシのサウンドを、オレンジ・モードでは2203を、そしてレッド・モードではフルアップしたJCM800のサウンドを実現します。
・OD1:DSL100の歪みと同等、または上回るイメージのウルトラ・ハイゲイン・サウンド。HR/HM系御用達のチャンネルです。
・OD2:OD1に更にゲインを加え、トーンネットワークを組み替えギターサウンドに大きな影響を与える中域のコントロールを敏感にしています。 JVM210H(2チャンネル100ワットヘッド)
Clean/CrunchとOverdriveの2チャンネルにそれぞれGreen、Orange、Redのゲイン別3モード
独立したリバーブ、マスターボリューム搭載
プレゼンス、レソナンスコントロールで超高域、超低域の調整が可能
Clean/Crunch Green…JVM4のClean Greenモード
Clean/Crunch Orange…JVM4のCrunch Orangeモード
Clean/Crunch Red…JVM4のCrunch Redモード
OD Green…JVM4のOD2 Greenモード
OD Orange…JVM4のOD2 Orangeモード
OD Red…JVM4のOD2 Redモード
(JVM210Hと50wバージョンのJVM205Hは出力のみ異なり、その他の機能は同一です) JVM2では1959プレキシサウンドは出ないってことか JVM2だとDSLぽい音も出ないんだよ
JVMのOD1は評価高いんだがMarshallとしては「一番歪むMarshall」のキャッチコピーを満たすためにOD2にしなければならなかった >>892
どうもです!
やはりノイズ出る場合もあるんですね
少量なので我慢できる範囲ですが
ケーブル変えたり他のマルチとか試します まあなあ
Voxドンピシャの音が欲しい人がNight Trainのシミュ欲しがるわけもなし VoxもVT+(Tonelab)、VXでJVMのモデリング origin50ヘッド 自宅ではローモードゲイン全開でも歪まないので購入予定の人は注意 マスターあげないとダメよ
モダンアンプじゃないんだから オリジンのゲインつまみはゲインに非ず。。。
マジで歪まねーわw
俺はこの半端でダークなプレキシ感が好きだからOKだけど
ガッツリ歪みを期待してる方々はガックリだろうなぁ・・・・・ ローモードでもマスターのメモリ2くらいしか上げれないよね
もう少し上げれると思ってたわ
家弾きでの時ね そもそも50は5wまでしか下げられないし、スタジオリハーサルやステージパフォーマンスに最適なモデルって書いてあるやん 座席100人ぐらいのライブハウスでも
クリス・デュエーテがマーシャル4発キャビの前に段ボール箱おいて
直線ラインの客の脳天直撃を避けてやってました
それでもクソうるさくて何弾いてるかわかりませんでした
そんなものです かりに郊外でスタジオ持ってたとしても実音量での長時間練習なんて耳が耐えられないと思う TorpedoはロードボックスのみのCaptor(3万ほど)を買って無料でつかえるソフトをPCのDAW上で使うのがいちばん安上がり
Marshall 987x+TorpedoCaptorでいいギターを持った上手い素人が弾いた音
https://www.youtube.com/watch?v=JLOQO1135Nc 20Hでもアホほど音量でかいから安心して買うといい。 Torpedoで素人がマーシャルに繋いでるのを探せばだいたいあたりがつくと思います
割と一般的な素人が直でAC/DC弾いてたりするのがあったと思う
プロはなんだかんだ上手いこと音作るので必ずしも参考にならない マーシャルスレに来てPCのDAWどうこうを主張してるヤツって何なの
てかバカ丸出し。 オリヂン20c + DV MARK JAZZ208の組み合わせ
おうちマシャルとして音は結構気に入っているんだけど
見てくれが・・・オリヂンがハミ出てハミヂン状態なんだよね >>920ちまちまドライブできないボリュームで変なキャビネットに繋ぐよりTorpedoでドライブさせる方が音がいいに決まってるから あんまり歪ませすぎたら
どれも似た音になっていくよ オリジン50はキャビ選び難しくね?
20は MX212Aと合いそうなんだけど。
4発キャビだと小さい気がするね? オリジンを小音量でも歪むと期待して買っちゃう人もいるんだな。
DSLのクラッシックゲインでもマスター上げなきゃ歪まないのに。 だからTorpedoがアッテネーターもかねてんだよ
UAのOXもかなり良いぞ
自宅で大音量自慢してる近所迷惑のマジキチよかよっぽど建設的な話だと思うけどな
スタジオやライブは好きにすれば良いけどあんまりPAに苦労かけんなよ ヘッドがハミヂンしている俺が言うのもなんだけど
Marshallはヘッドとキャビの横幅あっているほうがカッコイイ お盆て、学生と同じくらいおじさんも多いって事だな
どこも荒れとるわい ルックスに華なんか必要ないわい
ジミヘンを見ろルックスに華なんかあるか? 付いたら困るんで勘弁して下さいって素直に言えよアホ お前が勝ってにワッチョイスレでも何でも建ててそこ一人で行けや負け犬 伝統の積み上げ式じゃないのねw
次スレは51段目とかだったけ?
変えるにしてもUNIT2とかにして欲しかったなぁw 購入者のパターン
小音量でも使えるどころか・・・・・・大音量でも全然歪まない・・・・・俺はこれで大丈夫だけど・・・・・・・ >>962
gainとマスターとアウトプットセレクトの位置はどんなものか参考に教えてくれ プレキシマーシャルはそんなに歪まないんじゃない?
DSLのクラシックチャンネルでボリューム最大にしても大して歪まないよ ここの住人に最新のアンプのレビューを求めるのは厳しいやろ 購入者のパターンを揶揄されてることもわからないレベルが購入希望者のレベルwwwwwwwwwwwwwwwww https://youtu.be/kXHeIdR_Qhg
dsl音ええんやん
この人なんでもいいおと出しそうだけど DSLだけ音聞くといい音だと思うけど
JVMと並べて聞くとやっぱり値段相応だと感じる それJCM800とJVMでも同じことが言える
多チャンネルは音がクソだなぁと >>975
jvmの圧勝だね
モダンハイゲインなら
jcmじゃどうあがいても出ないよね
逆に80年代のハイゲインならjcmに分があるな プレキシとか1ch系はあの音だけが欲しいってなれば替えは効かないけど汎用性求めたら現行には劣るよなどうしても
使う場面がそれぞれ違うから単純比較は出来ないだろう >>977
どーにもJVM単体よりJCM+ストンプの方が好みなんだよな
多分下手なんだと思う >>979
回路がシンプルな分の、反応速度の違いじゃないかな アンプ単体でハイゲイン求めるならマーシャルは選択肢に入らないな。 値段が安い割にはなかなかいいよ
jvmのハイゲイン >>980
多分コンプ感とかだと思う
シルバージュビリーもゲインクリップオンよりもオフにストンプの方が好みだし、ヒューケトのGM36とかEnglのE530もゲイン抑え目にストンプの方が気持ち良い
要はへたっぴなんじゃないかな Originてこれがリアルな感じ?
https://www.youtube.com/watch?v=GiDR4O4XUVQ
評価高いけどこんな音の何がいいのかさっぱりわかりません 細かい好みは置いといてJVMあればアンプの旅は終わりだろ >>987真空管も悪いの積んでそうな音でしょ、廉価アンプには悪い真空管回すのかな 同じMarshallブランドとしてやってはいても、ギターで例えるならギブソンとエピフォンみたいな感じだと思うよ
人件費の安い国でパーツも安く仕入れて安く売る。クオリティを求めるなら本国製を買って下さいってやり方
ギブソンと違ってちゃんとクオリティは保証されてるから良いと思う。ベトナム製はセレッションのスピーカーも中国製の一番安いのじゃなかったっけ? ブゲラや大手のミニアンプの対抗馬としてなら価格競争力は十分にあるからOrigin買った人は自信を持って! オリジンの音しょぼくね?
発売前の動画だといい音だなあと思ったけど、あれ録音後結構弄ってたんだな
見てくれだけだな オッサンは泣いて喜びそうだけど、若い子には合わないと思うよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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