【PRS】Paul Reed Smith 66【ポールリードスミス】
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インスタでついついPRSと検索して
うっとりしてしまう
早くこのカスタム24のデビュー戦したいけど
五月までライブ無いからムズムズする 20万くらいのモデル出ないかな
カスタム24高いよぅ 買った時についてくる型番とかシリアル書かれたタグがあからさまに間違ってる事に一年以上経って気づきました。
買う前にも後にもチェックしねーよそんな所… tremonti stoptail widefat の条件に合う個体何処かにありませんかね 調べたらトレモンティモデルにはシンネックしか無いんですね。
シングルカット欲しいけど594の音が嫌いな場合は皆さんだったら何買いますか?
中古もほとんど出てないし594のPU交換情報もまったく無くて困る・・・。 >>37
理想のギターが欲しいならPRSに限定せずに他メーカーも検討してみたら?
PRSに拘るなら、ない物は諦めるしかないよ。
ちなみにオレがどうしてもシングルカット欲しくなったら中古でStripped58買う。 ハードケース保管のときはアームを外すのが推奨ですか? ユニクロのCMで弾いてるのって何?
カスタムではなさそう ユニクロのCMみた
所有者としてはニヤニヤしてしまう >>44>>45
トラスロッドのフタには何も書いてないからCustomでも408でもないと思うのだが 写真にはヘッド映ってなかったからそこまでは知らんかったわ。ボディは完全に408だよな。トラスロッドカバー交換したんじゃね?PSだったら普通ヘッドにイーグル入ってると思うんだけどそれはどうなの?
まぁ、割とどうでもいいんだけど特に話題も無いしな ボスのGT-8で作った音で、どんなギター使っても多少の補正で好きが音が出せるのにカスタム24はヘボい落としか出ないわ
でもアンプ直だと良い音がする
PRSの周波数特性は特殊なのか? 好きな音が出せてるんだから本人にとってはいい機材だろ
少し補正するんじゃなくてPRS用のパッチを作るといいよ SE持ちの方、PU何に交換されてますか?
ダンカンのフロントSH-2nとリアをSH-4もしくはBillのL-500xlにしようかと検討してるんですがこれならハードロックからブルース、ジャジーまである程度対応できますかね?
噂通り純正PUはパワーが無くて… SEはPUもそうだが、作りや素材そのものが悪くて音に厚みがない。
JB積んでも「歪んでるけどなんか軽いな・・・?」と感じると思うよ。
つかSEはSEスレ行け と言われるかと。 SEの話題には異常にキビシイからなw
SEそんなに悪くは無いと思うけどね。
持ってないけど、試奏した感じでは産廃ではなかった。 >>60
まああの値段の割にはまあまあ って感じだね。
普通にCUSTOMとかと比べちゃうと、やっぱり見劣りするし(当たり前かw)
関係ないけど、こんなん見つけた
https://www.digimart.net/cat01/shop1220/DS04511945/
誰が買うんだこんなのw >>61
色の配色的には遠慮したいが
PUセレクターの位置は、この位置に出来るのなら
こっちの方がオレ的は理想的かな >>63
情報サンクス
そんなモデルあるの知らなった
これでアーム付きのブリッジ仕様のモデルを
CUSTOMと同じくらいの値段で出してほしい SE専スレがあるとは思いもしなかったスマン
まあ値段差すごいから叩かられるのもしゃあないw
あっちで聞いてみますわ そういうことじゃない。SEの話題は隔離した方が便利だからそうしたんだろ。
値段違うのにPSとCOREを分けていないことからして理解出来ないのかな? 別にここでSEの話をしても叩かれることはないと思うぞ?
専用スレに池ってのは正論だし、5ちゃんで畏まった書き方せんだけだろう >>67
嘘つけ。チョンギターの話されるのはウザいだなんだと過去スレでさんざん言ってるくせに たかが数十万なら出して仲間に入ればいいじゃない
USA持ってる人はSEの話題出たくらいでカリカリしないと思うけど こんな感じになるからSEスレでやれって言われるんやで 66ドレミファ名無シド2018/04/15(日) 18:59:35.91ID:3Hd4s5/l
たかが数十万で勝ち組気取り
くだらん選民意識だな
どー見ても一番煽ってるのは↑w
あとはみんな優しいじゃんw >>72
みんなそんなに気にしてないから日付け変わるまで待ちなよ 青系が欲しいんだけどおまいら何色が好き?
Blue Matteoは定番だよな Black Gold とかBlack Gold Burstが好きだな。 手持ちの中ではOrage fadeがいちばん気に入ってる 青系ならabaloneとか好き
sunset burst と violin amber burst復活しないかなぁ サンタナイエローとかハニーのシングルカット見つけたら買う 俺のCUSTOMはヘッドが指板みたいな地なんだが
保護には何塗ればいいんだろ >>27
このキルトあんまり綺麗じゃないな
どうせキルトトップなら10TOPにしようず >>92
良く撮れてるね
でもキルトは難しいんだよ ブルーマテオより濃い緑っぽい青が好きなんだけど最近見かけないよな 最近PRSカスタム24買ったんだけどみんなはどうやって保管してる?
綺麗なギターだからなるべく劣化しないように保管したいんだけど >>98
PRSに限らず311以来高いギターはハードケースにいれてる
あの震度5弱で落ちたから関東大震災きたらただじゃ済まないだろうし ストラトなら放置でも、倒れようがぶつけようがネックにダメージ無いけどPRSはマホだから怖いよね。 よく行く楽器屋にcustom22が中古で入荷した、へそくりで何とか買えそうなんだが・・・・
ceやs1買うと後で後悔するかいなぁ? ここの住民は盗難保険とか入ってるの?
>>101
落ちたって吊り下げてたの?
>>102
マホだったら折れやすいとか何かあるの? >>109
マホはメイプルより柔らかくて折れやすいのは確か
まあprsとかgibsonみたいにヘッドに角度ついてるのはネック材が何だろうが倒せば高確率で折れる 自分は24fしか有り得へんのやけど22f勢も結構おるもんなんやな 22fと24fは何がどう違うの?フレット以外で。例えば音が良いとか有利な事あるの? 俺は22の音が好きと24買った後に気付いて後悔。
大人な音出したいなら22、ロックとかやるなら24。 フレットとピックアップの位置が全然違うからやっぱり違うみたいよ >>114
全然違うよ。ストラップつけてたって構えた時のブリッジの位置も違うし、
ネック側の距離も違う。
長年ずっと24を弾いてて、22に持ち替えたとき、指板を見ないで弾いたら
2フレット低い所を押さえてしまったことがあるw。
フロントPUの音も変わるし(同じPUだとしても)、なんかもう別のギターって感じ。
あと22、24関係なしに、トレモロとストップテールの違いもかなりあるよ。
22でトレモロとストップテールの両方持ってるけど、ネックの仕込み角度が違うから
全然弾き心地が変わる。 巧い俺には22Fと24Fの違いはあんまり関係ないみたいです custom22買うやつが一番バカ
PRSで22Fのモデル買うならマッカーティ買うわ コントロールの関係でDGT買ったけどmccartyでもよかった気がしてる 今時、24フレットないギターの方がダサい
ギブソンかよ 24なのだがあまりハイポジション使わない、欲しい機種のデザインがたまたま24fだったから。 >>120
マッカーティトレムどこにあるか知らない? ttp://www.kurosawagakki.com/sh_gcshibuya/floor_hmgt.html
PRSもヒエンド系らしいぞ >>130
これは狙ってやってるのか、たんに間違えているのかw 誰にでも間違いはあるけど
教養のあるなしって間違え方で判るよな ttps://www.ishibashi.co.jp/sale-event/18189
大阪にもあるそうな。
Hi!end系と考えるとなんだか楽しそうだ。 Hiと書くのはわりと普通じゃないのか?
ヒエンドミュージック
http://shop.12msic.com/ Hi-end若しくはHiEndなら間違いじゃないがHiendはアホ >>135
アホがアホを笑わんでも。どうせ英語喋れないんだろ。 High!Standardって服のブランドふかしあったよね 感覚でいいので分かる方いれば御教授お願いします
モダンイーグルは初代が出来がよいのはよく聞くのですが4代目のクアトロはどうなのでしょうか? >>141
出来が良いというか、初代はハカランダネックだから崇拝されてただけかと >>142
やはりそこですよね
ありがとうございました! 友人から25th Anniversary のcustom24格安で譲ってもらえるんだけどピックアップで悩んでる
57/08って今単品でも買えるしそこまで魅了を感じないんだけどコレクションとして買うべきか否か
誰か背中押してくれ
値段は15万で状態はかなり綺麗 DGT専用のDGTシェイプのネックってどういうの?
アメリカの方のサイト見ても数字書いてない 自己解決
wide-fat('93 McCarty)とold regular('87 Standard)の中間だってさ
やっぱりわからんけども >>145
俺PU変えてるしその悩みわかんない。
見た目好きなら買えばいいじゃん安いし。 DGTのネックはナット幅42mm位で1フレット部分の厚さが0.85インチ位みたい
実際握ると結構細く感じる
自分の場合、国産レスポコピーではネック握り込むのがキツかったけどDGTは特に苦もなく握り込めた トップ、バックなど、
ボディの塗装を保護するのにオススメな
ワックス?的なものを教えて下さい。
研磨剤は0なものが良いのですが 塗装が木をまもるものだから、特に塗装には塗らなくて大丈夫。乾拭きで十分だよ >>151
綺麗な塗装を長続きさせたいって事だろ
>>150
一切傷つけたくないなら車用のガラスコーティング
そこまで必要ないけどピカピカにお手入れしたいだけならフリーダムのf54シャイニー
フリーダムのは普通に傷つくし研磨剤ないから傷も取れない >>151
ありがとうございます
木を守る塗装面の光沢を維持したくてでした
>>152
ありがとうございます
買いました! シャーラー ロックピンとPRS純正ストラップを使っている、またはこれから使う人に情報をシェアしたいと思う
ストラップの穴を10mmのポンチで広げると取り付け安いよ prsのフレットってオリジナル?
ミディアムジャンボくらい? やっぱこれだけいいギター持つとめっちゃ弾くようになるな!笑
弾かなきゃならない環境になるっつーか
30超えてたまたまライブハウスオーナーと知り合って
そこからアコ弾き語りの話がちょいちょい来て
なんとなくやってたら
バンドの話が来て、せっかくだからとPRS買ったら
あっちこっちからバンドの話が来るわ笑
PRS恐ろしや
忙しくて敵わん 酔った勢いで昨日書いたけど
こりゃエロ本の裏の怪しい広告だな笑 >>169
あざます!
カスタム24 fade blue jeanカラーのキルトです 俺のギターも久しぶりにギーターケースを開けたらこんな脱色してるかも知れんなw 白濁は塗装と木材の収縮差で起きるんちゃうの? ならハードケース入れてても起こるよね? 俺も一年経ってないけどこれぐらい黄ばんだわ
黄色って嫌いな色だから悲しい ちょっと気になってたんだけど質問いいすか?
PRSのギター色々見てると裏側も表みたいなフィニッシュになってるのと、裏側は真っ黒なのと色々あるんだけど、あれは何なん?
高いのは裏まで綺麗なの? >>180
俺アーティストパッケージだけど裏塗りつぶしだよ。
本当は裏ナチュラルが良かったけどトップが良すぎた。 >>180
多分だけど、グレイブラックならバックは黒の塗り潰し、ブルーマテオなら着色してないっぽいクリア塗装って感じで、トップの色によってバックの塗装も決められているみたい >>184
おぼっちゃまくんのキャラクターの、びんぼっちゃまみたいだな 俺はバック塗ってないやつはなんか手抜きみたいで嫌いなんだよな
特に、トップが濃い色なのに、バックが何も塗ってないと違和感がすごいし 裏までは拘り無いんでないの?
ウチのホエールブルーも裏は黒塗りだよ。 あとネックもツヤ出し塗装ならツルツルだし
ナチュラルだとマット仕上げみたくサラサラで握った感触は別物だよな
>>184
うまい! 22のほうが音いいね。
24は良く言えばハギレがいいけど。薄っぺらい。軽い >>191
22と24で別物みたいだよね。
おっさんの方が比較的22を選びそだな。
私は22が好きです。 PRSで22F買うならマッカーティ買うわ
シングルカットのcustom22買うやつはただのバカ ボディ厚とかコントロールの関係でmccartyよりcustom22選ぶって人もいるだろう custom24以外なら、わざわざPRSを買う価値ない >>178
白濁はPRSの瑕疵っぽい。
本国だとオリジナルオーナーは無償でリフィニッシュしてくれるみたい。FacebookのPRSのユーザーグループの投稿色々読んでると。
本国じゃなくても対応すると思うけど往復送料がネックよね。 >>194
うわ、恥ずかしいこいつwww
買っちゃったんだwww >>191
24は見た目もダサい
ギターは22fに限るね >>197
リフしてくれるんだ。凄いなー。
コルグで対応しないんですかね。 >>201
プライベートストックのcustom24とシングルカットの2本だよー なんだよcustom22馬鹿にされんのかよ・・・
気に入ったから買ったんだけどなぁ >>204
好きにすりゃいいよ。人の好みはそれぞれあるんだし。だからメーカーもバリエーション用意 24も22も複数本持ってるけど、どっちもいいギターだよ。(マッカーティは一本も持ってないけど)
好きな方使えばそれでいい。
ちなみに俺は24がメインだな。 >>204
いや馬鹿にされてるのは>>193の方だよ どちらでもお好きな方で、ただストラトからの移行とか持ち替えたら5~12くらいにポジションの違和感は有る。音はどちらもPRSだもの。 22のフロントの音はもこもこしてて好きじゃない
あれだったらレスポール使う この写真を見て下さい
https://i.imgur.com/WiHQujz.jpg
24と22を重ねてみた写真です
PRSのボディは元々24F用にデザインされています
そこに無理やり22Fのネックを付けるとリアPUの配置が写真の様に下にずれます
ギターの全長も短くなります(スケールの事じゃないですよ、全長です)
音質などはそれぞれの好みですが
24でとてもカッコよく見える様にデザインされたボディをそのまま流用して
22仕様にしちゃってるので、アンバランスな間の抜けた見た目になるんです 砕けた表現するならば
24はお尻(ボディ下部の面積)が大きくて、足(ネック)も長く、
小顔でシュッと引き締まった(ボディのパーツ配置)グラマナスな女性
22は半端で貧相なケツで、短足で、べろ〜んと締りの無いツラのブス
こんな感じでしょうか ちょっと修正してみました。
この写真を見て下さい
https://i.imgur.com/WiHQujz.jpg
24と22を重ねてみた写真です
PRSのボディは元々22F用にデザインされています
そこに無理やり24Fのネックを付けるとリアPUの配置が写真の様に上にずれます
ギターの全長も長くなります(スケールの事じゃないですよ、全長です)
音質などはそれぞれの好みですが
22でとてもカッコよく見える様にデザインされたボディをそのまま流用して
24仕様にしちゃってるので、アンバランスな間の抜けた見た目になるんです 24fだろうが22fだろうが使いやすい方を使えばいいと思うが、レギュラーとしては最高グレードのmodern eagleやpaul's guitarなんかは大体22fなんだよな 立って弾いたときは24の方が弾きやすいんだよなー。
右手の力を抜いて自然に肘を曲げたところに丁度ブリッジが来る感じ。
それよか、22のヒールエンドのあの無駄なでかさは何とかならんかったのかw 名前はよく見るけど特定できないわ
ファンの人は凄いなあ >>215
バカセはprs見たことも触ったことも無いから知らんだろうが22Fと24Fで違うのはフロントピックアップの位置だけだぞ >>215
なんでフロントピックアップ基準にオフセットして重ねてんのバカじゃないの >>224
そのつっこみは正しくない。
ボディ基準で見たらフロントPUの位置関係は22でも24でも変わらないから、
ボディを重ねたらフロントPUも重なるのは当たり前。
まあどこ基準にしてるかってだけの話だけど。
つっこむべきはこういうやつだ
ttps://guitar-hakase.com/10664/ 22と24てボディ形状どう違うの?見た感じ大きさ、形同じにみえるけど >>229
ブリッジだけじゃない。ボリュームとかスイッチも
全部後ろに下がってるよ。
というか、
「ブリッジ、ボリューム、トーン、スイッチ、リアPU」の各フォーメーション
は全く同じで、それらが全体的に後ろに下がるということ。
>>225
俺もこのサイトを作ってる人は、本当にギターのこと知らないんだなと
感じたよw
22fと24fのギターを、全長を同じで重ねるアホなんて初めて見た。
どっちもスケールは25インチにはかわらないんだから、
ナット〜ブリッジの位置は完全に同じ長さにならないとならないのに。
これ載せてて本当に恥ずかしくないのかと思う。 個人的にcustom22と24は全く違う楽器と認識してるわ
もちろんどちらが優れているとかそういう陳腐な話じゃなくてね https://youtu.be/pc8vWlmhP5s?t=242
これイザイアシャーキーは丁度良い大きさに見えてジョンメイヤーはちっさく見えてかっこ悪いんだけど
同じ大きさで本人の体格違いで合ってる? >>232
これは立ち位置と角度、あとは下げてる位置の違いでジョンメイヤーのが小さく見えてるだけだと思うけど デカい人だとミニギターっぽく見えるよね
ジョン・メイヤーは191cmらしい
DGTとSuperEagleは大きさ変わらんと思う なんか、カスタム24
弾いてるとボリューム触っちゃうよね PRSって買うと色々欲しくなるよな?
miraX欲しいわ絶対後悔しそうだけど まあ店によるね4〜5万かね
バインディングあるとまたちょっと高いね みんなpu何?
俺ドラゴン2なんだが、最近なんかこう、もっとパワーが欲しい custom24に、Dimarzioのcrunch labとliquifire載っけてる。 Private Stockに、DimarzioのPAF Master NeckとPAF Master Bridge載っけてる。 プライベートストックは機種名じゃないぞって突っ込みはともかく興味あったPUだから音が聴いてみたい 廃盤になったけど53/10で4芯あったら良いのになとか思ってて、よくよく見返すと2012年迄のP22はそれだったんだね 俺22Fの見た目の方が好きだな〜
24Fだとボディ下方が大きく見えて余白が気になる
24Fだとレスポールみたいにブリッジとテールピースを別にしたいな〜 2018/06/11 17:00
2年以上の歳月をかけて完成させたジョン・メイヤーのシグネチャー・モデル!
Paul Reed Smith / Silver Sky「ジョン・メイヤー・シグネチャー」
https://www.digimart.net/magazine/article/2018061103227.html 878 ドレミファ名無シド[sage] 2018/03/21(水) 10:08:05.41 ID:hRH8vaPr
PRSの値段設定は総じて強気だから、ある意味しょうがない。
作りや木材のほうで自信ありなんだろうけど。
ジョンメイヤーモデルは仲介入った価格だとすっげー微妙になると思われる。
PrivateStockあたりと被るんじゃないか? 32万5千が定価で実売25万前後になれば割と妥当な価格な気がする >>257
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( ゚д゚ ) ガタッ
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ポールおじさんは優しいなぁ
まあ、メリットもあるんだろうけど
自社ブランドを確固なものにしたのに、
今更フェンダーのコピーを作ってあげるんだもんなぁ
俺だったらメイヤーと決裂してもストラトもどきの製造なんかしないわ それを言うとロレックスのサブデイトは50万デイトナは90万…とかそんなハナシになっちゃうから、言っても詮無いコトだ >>261
ポール自身がいまだにギターオタクであり続けているから、やってみたかったんだろうね
EG〜DCとかのストラト系TRYの最新アンサー的に starlaなんかもピックガードなしだとカッコよさ激減してしまう ジョンメイヤーモデル、指板ラディアス7.25か、ますます要らない へー。なかなか男気がある仕様だな
買う人は限られまくるだろう
ま、ただのフェンダーの恥も外聞もないクソパクリなわけだが
よくそこまでジョンメイヤーごときに阿たものだよ なんだかなぁ
CE版509とかじゃあかんかったんか ただの広告塔。
会社経営のブランドなんてそんなもん。 そう?かなり好きな仕様で欲しいけどなSilversky変に高級感なくて使い倒せそう。 普通にストラト持ってるけど今のフェンダーのスタイルが合わない(品質やセットアップ等)人が欲しいと思うてか自分はそのタイプだからなぁー >>274
そう。すっごい近かったんだけと感覚的なもんで、ボルトオンのデタラメさ(良い意味で)が無いのが惜しかったけとSILVER SKYはそこクリアしてるから楽しみにしてる。 ストラトはネックが長く感じるのかテンション感か、どうも昔から上手く弾けないのでいつもsgやlpなんだけどそんな人はprsはどうなんだろ。 >>278
SGから持ち替えてもテンション感全然違和感ない 今やギターは誰もが欲しがるものじゃなくニッチな趣味だから
変なモデルがあってもいいだろう custom24のボディに付けた覚えのない小さな打痕があった
小さな小傷はあちこちにあるから気にならないけど打痕は地味にショック
みんな通る道だよな?な? 見た目ボロボロで安かった513を宅録用に使ってる身としては、PRSに限らず綺麗な竿を常用してる人って普段どれだけ神経質に扱ってるのかと思ってしまうわ…
その点潰しのラッカーは本当に楽
V12フィニッシュもフジゲンのウレタンくらい頑丈だったら良いのにね このスレ見ていると、褪色を気にする人が案外いるのに驚いた。 PRSの褪色は本当に見た目が汚くなってダメだからじゃね?
ギブの褪色の様な貫禄は感じないもの ずっと敬遠してたが買うことにした。ディメオラファンなので22かな。でも24のセンターミックスの音もパキッと好みで迷うな。 サンバーストでレリック仕様のオーダーやればおもろい。SRVのステッカー貼って。 フェンギブはレリック仕様があるように経年劣化が様になる。
が、prsの劣化は白濁が一番ネックになって・・・
格好いい虎目なのにトップ一面白濁している中古を見るともう悲壮感しかないわな。 コルグって売るばっかで国内での白濁対応とか何も無いの?
ユーザー登録後のハンコとかハンガーとかwその分、白濁保険とかアフターケア考えてよ fenderも普通に考えたら、塗装が剥げたらかっこ悪いのに、レイヴォーンとかジミヘンが、ボロいストラト=カッコいいが定着した。
サンタナが剥げたり白濁したPRS使えば変わるかも。
無いわ。 フェンギブなんて塗装が剥げやすいラッカーで、剥げたまま使う連中をシブいとかカッコいいとかいう風潮ができた
あんなのただ汚いだけ PRSは元々が美人だから劣化した美人を見たくない心境なのか ここで文句たれてる奴ってどうせPRS持ってないんだろ笑 KORGはwebでカタログ見れるようにしてくれないかな
本家はホームページでカタログ見れるのに 阿呆らしいかもしれんが明日工房にメンテと打痕修理出すことに決めた
何故かPRSだけは打痕が気になってしゃあない >>298
その感覚もよくわからんけどな。ボロボロの楽器をそのまま使ってる連中見ると、
なんでリペアしないんだ?といつも思うんだけど。 白濁こそ何でリペアしないんだ?といつも思うんだけど 俺は逆で、PRS以外の工房で手を加えたくないな。改造品みたいになっちゃうし。
だったら打痕のままの方がいい。 金の使い方は人によるからな。
塗装リペアしても音変わらないし。 黙れ穢多非人
お前なんぞがこのスレに書き込むな
てか覗くなボケ prsでステンレスフレットってない?
音変わるからないかな ステンレスに打ち替えたやつデジマートにでてたね。わいはテレをステンレスに打ち替えたけど違和感は感じない。むしろ弾きやすくて感動した。 一度ステンレス使うと、もう戻れないな。ぬるぬるすべすべ、メンテフリーで最高すぎる。音は多少ブライトになるけど、恩恵のほうが大きすぎるからな。 まぁPRS持つくらいの人ならフレット打ち替えなんてしても懐痛くも無い層だろうから日本仕様でも良いんで出せば良いのになぁー ステンレスフレットなら普通にsuhr使うけど。最近は何でもありになって来てるPRSだから迎合して出すかもしれないね。
個人的にはステンレスフレットは卒業だなぁ お金積んで裏口入学(フレット打ち換え)しただけのくせに・・・ メイプル指版欲しい
ce買うか・・・
seはなぁ・・・ ハードオフでカスタム22 10topの中古が198000だったんだが
多々ある打痕部分の塗装が剥がれその上、剥がれた部位の周囲が白っぽくなっていて酷いもんだ
もしラッカーだったらこんな状態にはならなかっただろうに
せっかくの10topも台無し 白濁しなくても使用感の強いPRSはフェンギブのような扱いにはならんと思うぞ ボディのクリア塗装を綺麗に保つためにオススメのクロスとかありますか?
擦り傷すら気になって適当な布で拭くのをためらっています >>332
調べた時に上位にきてたけどやっぱりいいものなんですね ttps://www.digimart.net/cat01/shop60/DS04649498/
ナチュラル・・・だと・・・? >>331
病的なレベルを望むのならば
他の人も書いてるけれど鹿と自分の指な
こする速度も目一杯ゆっくりな
弾くときの服装も化学繊維なんかもっての外
染めてない絹のシャツ、汗かきじゃなければ裸
っていうか弾くな 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
RS0 中古のprsのヘッドの角って塗装欠けよくあるけど通常使用で当たりやすいの? ストラトとかメイプルだから当っても余りに欠けない、マホだと柔らかいから? 硬い物ほど欠け易いんだよ 坊や
ダイヤとゴムをハンマーで殴ってみな 気休めだけどクリップチューナーをヘッドに付けとくと良いよ。 PRSは被害者かもよ
そこまでストラトが好きだったら
いくらFenderが気に食わなくても契約解消しなければよかったでしょ
っていうか契約解消したってストラト弾けばいいんだよ
あのガキが悪いと思う
あんなのにガルシアの代わりは務まらんわ 営利企業なんだから業績伸ばすことがいちばん大事
酷いかどうかは数字で結果出る >>355
その通りだがやり方が下品だよね、かなり。 ストラトタイプのギターなんていろんなメーカーから出まくってんのに
なんでそんなに気に食わないわけ? そら、個性的なポディ形状から、それぞれの機種のコンセプト、音色、今までのPRSのイメージ、エンドースユーザーの積み上げたイメージが、あの空が銀色ギターで全てぶち壊したから。 あのJMをPRSが抱え込んだというポジティブな面には目がいかないのか? JMよりもデレクの方がツラも演奏も気に食わないけどね
弾き方もムカつく 元々レスポールとストラトの中間なのが売り
↓
レスポール側に思いっきり近づけたMccarty594が売り上げ好調
↓
じゃ次は〜?
って流れだし
魂売ったとしたら594出したとき やっぱりこのメーカー好きな人はギブソンのテイストを欲しい人がおおいのかなぁと思ってる。だからフェンダーみたいな板切れにネック止めただけのが未だに納得できないし嫌いなのがあるんじゃね?と思ってる。 そもそもsinglecutが受け入れられて銀色の空が受け入れられないってそれならsinglecutももっと攻めろよってなる(攻めてたらごめんやで) >>365
今さらドンズバストラトを作ったからガックリ来てるんだよ
長年かけて、ひと目見ただけで「あ!PRSのギターだ!」って言われる程のブランドになったのに勿体無いっていうかさ。。。 ヘッドとバードインレイでPRSのギターってわかるじゃん。
良い音しそうだし何が不満なのかわからないw
カスタムショップのストラト持ってるから俺は買わないけど。 昔のグレコやフェルナンデスじゃあるまいし、曲がりなりにもハイエンドブランドの一角を担ったメーカーが今さらストラト紛いのものを作っちゃったのは既存ユーザーとしては痛いだろ。 この件でイヤな思いをする人もいるんだな
オレはなんとも思わん
何か思ったとしても解決出来ないんだからスルーすればいいのに 3シングルにすんなら305売ってくれや
s2studio良さげじゃね? 「既存ユーザーとしては痛い」←すまん、その感覚ぜんぜんわからない。
へぇ〜、こんなのも作るんだね、くらいにしか思わん。 どんな自意識過剰だよw
prsなんてだれでも買える大衆メーカーなんだよw販売価格みてみろよ
馬鹿げたやつだなぁ prsを知ってる人ならブランド価値もわかるだろうし、知らない人からみたらそもそもなんのギター使ってようがおんなじだろ
何が気にくわないのかがわからん >>370
NFのスタジオ持ってるけどかなりいいよ
同じ名を冠したということはコンセプトも同じだろうと思う
試奏する価値はあるんじゃないか?
この後、S2に批判的なレスが来るだろうけど気にしなくていいよ s2はカス!
usaメイドでマンセーしてるやつの拠り所に過ぎないクオリティ
アッセンブリーはことごとくコリア制!! 日本じゃマイナーだがdave knudsonておっさんはペダルを駆使してスペーシーなプレイするんだけどメインギターがPRSだから成り立つスタイルなんだよね。JMは大物だけど大人の理由以外でPRS使う必然性はないかと。 >>383
形でギター選ぶ奴の感想であって、音と弾きやすさで選べば選択肢が増えるのは喜ばしい事なんだけどな。
サーでもトムアンでもフリーダムでもストラトみたいなギターは沢山あるのに何故PRSは許せないのかわからん。 >>386
そこなんだよ自分はヘッドが小型で取り回しが良くてシングルコイルで使いやすい高品質なギターの選択肢が増えたんだと思って好意的に見てる。ギリギリで(高品質という意味で)ミュージックマンとかもあるけどネック幅が狭くて合わなかった。 PRSが普通にこのストラトもどきを出したならば
「おっ!敢えてそっくりなスタイルで出してきたか、自信あるんだろうな」
と思ったかもしれない。
でもJMとFenderとの決裂からの裏事情を知ってると
JMに対しては、そこまでストラト好きならさ、Fと仲直りすりゃいいじゃん
って思うし
PRSに対しては、JMはPRSのギターは好きじゃないでしょ
そんなギター弾き一人の為に何故・・・?って思う。
つまり、ギターの完成度以外の要素が色々気になってしまう。
そこらへん無視して、ギターだけを評価したら、きっと良いギターなんだと思うよ。 >>388
387なんだけどそういう理由があったんですねそれならたしかに複雑な気分になるね。普通に新基軸出してきた!ってたのしみにしてしまってたので。 シングルコイル搭載のストラトタイプってのは別にいいんだよ。過去にも似たようなのあったし。
けど銀空って、きつい指板R、細フレット、ネック形状も63〜64ストラトと同じ、ブリッジもそう。
ヘッドの形以外にPRSらしさが微塵もないのが全く魅力を感じないんだよね。
PRSのプレイヤビリティを備えたストラトタイプだったら魅力はあると思うが、こんな仕様じゃあえて
これを選ぶ理由が見つからんわ。 >>388
本当の所なんて誰にもわからない。
PRSは元々ストラトタイプ発売したくてノウハウのあるJMを利用しただけかもしれない。
今後オリジナリティのあるストラトを開発していくのかもしれない。
仮に貴方の言う事が真実だったとしても一般プレイヤーやギターの品質には関係ないと思うけど・・・。
>>390に関してはまるで弾いたかのような感想。。
仕様はほぼ同じでも音が違うギターなんて沢山ありますよ。
もっと言えば同じギターでも個体差で音が違う事もあるし。
まぁ、否定するもしないも個人の自由ですよねすみませんでした。 >>391
音の話なんかしてないが?仕様見ればまるっきりストラトそのものだとわかるだろ?
どこにPRSらしさがある?あ、音の話にすり替えて擁護する作戦か。卑怯な奴。 本命はPrivate Stock Super Eagle Uであって
ストラトもどきはやってみたレベルの余興だろ >>393
俺の意見は>>386だから。
まぁ争う気は無いよ、いろんな考え方があるから欲しい人だけ買えばいい。 シルバースカイ大人気だな
これはヒット間違いなし! ピックガードだよなぁ。
ナローフィールドをダイレクトマウントしていればこんな事には。 最近のポールさんのインタヴューでprsのポリシーは真似をしないこと
ってな内容の事、言ってなかったっけ? 真似しても一々プラスアルファ付けるブランドではある ナット付近の握りも納得行かなくて正面右のペグ位置を上にずらしてストラト握り再現って・・・w
そういう事情でブランドの顔でもあるヘッド形状変えてるって、どこまでプライドを捨てたんだろ
復刻CEなんかもツギハギ形成のネックを恥ずかしげもなく使って「CE」名乗ってるし
ブランド価値を自ら汚してるよなぁ
Miraが出た時なんかは流石PRSって思ったなー espは女に貢いでもらうギター
prsは自分で買うギター >>404
どっちも女に買ってもらうイメージあるけどな 俺はPRSもトムアンもフラクタルも自分で買ったぞ。ローンで。 俺は昔にたまたま付き合いで行ったパチスロで
一日で52万円儲かったのでそれでカスタム24買ったわ 買ってもらえるやつも自分で買うやつも
それぞれのストーリーがあって面白そう 女をESPに連れていって 「メチャいーじゃんこれ80万 今度のバースデーは絶対このキルトのエクリプスだよな 愛してる 」と囁く
そんなヴィジュアル系になってみたかった >>415
こんなのマジで居るから世の中面白いよな ホストやV系割と上客やね。PRSユーザーがV系にそこそこいるのはそのせいかしら 根がバカだから不動産だとややこしいので
車や貴金属や高価なものにばーーと使う笑 まぁそれぞれ価値観の違いだからね。
嫁には30万以上のギターは5000円と言ってあるが信じるから。 しかしprs買うとまたprs欲しくなるのはなんでだろ。 >>419
音楽に無関心な女だとエレキはプラスチックでできてると思ってるくらいなので大丈夫。 俺の嫁さんも、ギターは木でできてるって言ったらと驚いてた。
プラスティックだと思ってたらしい そんな高い物じゃ無いって説明したら、検索されてアンテプリマのバッグ買わされたぞ… そんなバッグ欲しがるとはきっと若い奥さんなんでしょう
うらやまけしからん 509がまだ高いから513を中古で購入
素晴らしいギターだね
噂どおり殆どのジャンルに対応出来そう ボディだけピンボケしてるみたい これが白濁ってやつ? 青系が好きなんだけど色の退色がみっともなくないのはホエールみたいな濃いのかマテオみたいなのどっち? 5年前のホエールはボロボロだけど色はまったく変わってない。
窓際で日光も当てちゃってる。 バーストは褪せても味になるよね最初鮮やかなやつほどまずい。prsは良くも悪くも色落ちしやすい って店の人に言われたけどブルーマテオ買おうか悩みすぎる 知り合いの2012年式の24がすごくかっこいいんだけど、紙の鷲のタグ?というかスペックシートみたらSPECIAL ORDERのとこに10’sとか10topとか何も書いてないけど、ヘッド裏にはちゃんと10と掘ってある。これって偽物ってこと? >>444
偽物だね
可愛そうだから知り合いには黙っておけよ 彫ってある?マジックで書いてあるだけの奴しか見たことないけど シートとギターがどっかでテレコになっちゃったんじゃないの 日曜朝から罵倒し合ってるスレばかりだがここは平和でいいな
なごむ
>>444
ローズネックなのでは? 裏面ナチュラルバックじゃないやつは掘ってあるのが当たり前と思ってたけど違うのか。あれが偽物とは思えないんだけど、イーグルタグに10top書き忘れるなんてもっとありえないよね… >>450
ローズネックは彫ってある。
マホガニーネックならペンで書かれてる。
ただし95年辺りより前のやつは押印みたいなやつで凹ませてる。
2012年のならペンで書かれてるはず。
むしろその彫ってあるというやつを見てみたい。
写真載せられん? 何か汚くね?ヘッド折れとかでリフィニッシュされて自分で書いた? よく見たら掘ってあるわけじゃなさそうでした。金色のペン?2012の他のみても同じ感じなので、偽物という訳ではないと思う。 >>452
彫ってねーじゃねえかw 普通にペンで書いてあるだけじゃん。
大前提だけど、これシリアル同じになってるんだよね?
(普通同じところモザイクかけるよね…)
だとしたら、10topじゃない物に、後でペンで10って書いた可能性が高い。 アメリカ人とか色んな意味で適当だから何がどうなっててもおかしくない >>455
うん、ぼやかそうとおもったけど、購入しようかどうか迷ってる段階。なんかヤバそうだからやめとこっかな >>456
でもペンで書いたっていってもニス?の内側じゃないの?Serialと同じペンっぽいし、そこまで手の混んだこと出来るのかな >>459
PRSのシリアルはトップコートの上に書かれてるよ。 >>460
そうなんだ、そりゃ筆跡くらいどうにでもなるしいよいよ怪しくなってきたな… なんで「知人の」って嘘付くんだよ
お前が嘘つきなんだから
そんな奴には「嘘つき商品」がお似合いだよ! >>465
アメリカ人とか関係ない
PRSがポカしただけ それを言うなら日本でもある
ドイツでも
イタリアでもな
アメリカのときだけお前らが過剰反応するだけ
なぜなら思い込みがあるから オーダー違いなんか外国相手に商売してると極々普通にあるのでいちいち構ってられん。高額なものだと悩むけどな 10topならボディの木目を見て判断すりゃー良いのに馬鹿ばっかだなw >>469
なぜ過剰反応していると思い込むのだろうか 24カスタムが欲しいのだけど
自分ピロピロ弾きでこのギターでもやっていくのか
それともこれを機会に音楽性の幅を広げるのか
悩むところなんだけどアドバイスお願い いんじゃない?好きにすれば
PRSである必要無くない?って言われそうだけどね >>476
ギター本体が良く出来てるから安いギターにEMG載ってるのとはやっぱ違うよ。
まぁ勿体無い気もするけどEMGが好きっていうならいいんじゃない。 >>477
>PRSである必要無くない?
よくこういう人いるんだけど、形とかって気にしてないのかな?って思う。
音がEMGだろうと、形はPRSなんだから、だったらPRS選ぶしかないと思うし。 >>476
自分のギターなんだから、やってみたいならやればいい
イマイチだったら元に戻せばいいんだし
LPやストラト系にEMG乗っけてるのもいるんだし、別に邪道だとは思わんな EMGにまだ安ギターの音の補正手段って思ってる人がいるのかと情けない気持ちとEMG何十年の歴史刻んでるのに残念な EMGよりレースセンサーがいいわ
ピートタウンゼントのレースセンサーサウンドが最高だぜ
案外prsにも合うんじゃない? >>485
異端児って表現に時代を感じるわー
昭和っぽい >>482
固定観念?
偏見?
馬鹿、事実邪道だろ
お前がそんな固定概念と偏見を持っとるんだよ糞が >>489
馬鹿
邪道を邪道と言って何が悪い
死ね糞餓鬼 レースセンサーだったらネックからゴールドゴールドブルーにしたい。 電池がないと機能しないおもちゃぴっくあっぷつけてるやつおる? 昨日ずっと欲しかったcustom24たんをついに購入。これで心置きなくseを滅多糞に叩きまくってやるわ >>499
って思うじゃん?
俺custom買ってから色んなse欲しくなったわ でもseから初めてcustomに変えた時の音の違いはすごいね。se使ってるときはseの音で満足だったのに。何が1番違うの?あの音の立体感みたいなのはどこから? 一回高いギター使ったらもう安いのは無理だね。
PRSじゃなくてもハイエンドは基本良いよ。 >>502
ボディの厚みとトップ材/バック材の比率が違うから当然
本家:メイプル(最大)19mm、マホ29mm
SE:メイプル10mm、マホ35mm >>508
純正から何に変えられましたか?
参考にしたいです >>510
S2 HFS Treble
S2 Vintage Bass
↓
\m/ のセットに
良かった点
優等生だけどなんだかスカスカな感じで魅力の無かった音が派手でぎっしり詰まった気持ちいい音になった
歪みがよく乗る
クリーンの粒立ちがいい
見た目の安っぽさが和らいだ
イマイチな点
どの音域もバランス良く鳴ってたのが崩れた
フロントは変化が小さかった
カスタム24です 流石にネタだろ
とは言え白濁が騒がれまくってるのはもしかすると… >>518
ネックが素晴らしいから買ってリフィニッシュしようかな >>518
ネック、ブラジリアンじゃないし、微妙だな。マダガスカルはカランとしてて、ブラジリアンほど鋭さがないからなぁ >>518
前にもこんな絵のあったよね
ほんっとダサい
綾波の絵にすれば300で売れるのにねw 調べたら書いた人D&Dの絵とかやってた人だわ
そりゃゲームっぽいし古臭いわな・・・
https://en.wikipedia.org/wiki/Jeff_Easley そもそも歴代ドラゴンでいいデザインのものがあったのかというと PSでネック裏が虎目ビッシリで
赤や青のカラ-リングってのを見るけど
下品でうわぁーっ無いわって感じ ダブルネックの400万円ドラゴンは存在感ハンパなかった
資産400兆円持っていても買わねーけどなw 君たちの知らない世界で金額気にせずに買う人もいるんだよ それはあるな。
俺の友人も毎年3000万くらいする車をポンポン買ってる。
ああいうのどっから金出てきてるんだろうな。 PRSのPSを集めてた日本の医者が死んだよな 癌だっけ? >>531
スポーツカーって経費にできないんじゃなかったっけ? >>534
業種によるんじゃね?
俺は飲食店してるから2ドアのスポーツカーは無理って税理士さんに言われたけど >>533
この人と都知事選とか大阪府知事選とか全国の選挙に出まくった羽柴誠三秀吉さんを混同してしまう 赤木のコレクションはイケベが処分任されたのかな。家族からしたら不用品だもんね、ギターとか。このスレで赤木コレクション買った人いる? あと二本残ってるみたい。 俺がこのオッサンに売ったレアなPRSもイケベに並んだんかね
この人が頼んだPS、名前のサイン間違えて入れられてたが内心バカにされてたとしか思えない
200万くらい出してそれなんだから書いたポールも結構クズい バードインレイが茶色く汚れてきた。なにでみがいてる? 誰かシルバースカイのレポよろしくです、自分は7.25Rなんて弾けないので。 スタンダード24が気になって調べようと思ったけど、ceかseの情報しか出てこない >>549
機材の紹介ブログ見るのが好きなんだけど、スタンダード24は一切出てこなかったんだよね
出島にも中古数本しかなかったし、メイプルなしで24欲しければceかs2になるのか… Silver Sky
購入された方いらっしゃいますか?
音はどんなもんでしょうか? 音なんてPRSは気にしちゃだめだよ?
PRSは見た目が100%、命なんよ >>551
質問するまでもない
グッドなストラトの音ですよ☆ >>552
シルバースカイに限っては遠目からならフェンジャパじゃん そのフェンジャパの中古市場がえらく高くなってるで
俺のエクストラッドなんか買値がウホウホよw そのフェンジャパの中古市場がえらく高くなってるで
俺のエクストラッドなんか買値がウホウホよw そのフェンジャパの中古市場がえらく高くなってるで
俺のエクストラッドなんか買値がウホウホよw 「いなり助六」という人物をご存知だろうか?最近ネット上で話題になっているギタリストだ。
あの成毛滋氏の弟子であり、ケリー・サイモン氏やトモ藤田氏にも師事したことがあるという経歴を持ち、
ダグ・アルドリッジ氏とも親交があるなど、ワールドワイドでその名を轟かせている。
現在50代である彼は、若かりし頃プロとして活躍していたこともあり、今もセッション活動を行っているという。
彼の個性を決定付けているものは、その独特のピッキングテクニックにある。
「カールオブピッキングン」というその技を、助六はダグ・アルドリッジから直接学んだという。
ネット上で日々議論されているが、それがどんなものであるのか、その結論はいまだ得られていないようだ。
そんな彼が最も影響を受けたギタリストはマイケル・シェンカーだそうだが、一方でさだまさしの長年のファン
でもある。両者の音楽性を融合した「サダーメタル」を標榜し、独自の音楽を追及している。
彼の演奏はYoutubeで公開されているので、ぜひ聞いてみて欲しい。 extradねぇ、昔買ったけど実戦で使えなさ過ぎて直ぐ売ったわ、あんなんが高騰してんの?PRSスレなんだからそれ売ってプライベートストック買おうよ FBでKWSバンドのNoahHunt
がPRSから送りつけられたって見せびらかしてた、silversky。なんでVo.に送るんや。
そしたら、EricGails(s付きの方な)が、おれも〜ってリプライしてた。
あちこち送りつけまくってんのか? >>566
ジョンメイヤーが親交のある人間に贈ってるとみた。 まあ使い方によるし自信があるのかなPRS
シルバースカイ弾いたこと無いからあれだが
7,25ラディアスでも完璧にフレットのストレートが出せてればハードにベンドするスタイルでも12fで1.0ミリまで弦高を落とせるというリペアも居る
自分はそれはちょっと無理じゃないかとおもうし、
よくて1弦12fで1.4ミリくらいまで詰められればいいほうだとおもう。それくらいが限界かとおもうけど >12fで1.0ミリまで弦高を落とせるというリペアも居る
どこにいるの? シルバースカイは根本的にこれまでのPRSスタイルを破壊してビンテージフェンダーへの敬意を体現したモデルなので素晴らしいとおもう(弾いてないけどwでも弾かなくてもわかる)
シグでないと出来なかったと言うか、シグという体裁を借りていよいよPRSが敗北宣言したのかもな
オールドフェンダーはすごすぎた
PRSはギターをわかっていなかった
そういうモデルだよね
ボディのジョイント部がネックを”受けに行かない”あの形状は失敗なんだよやっぱり
PRSも気がついてたんだろう。それを知らなければシルバースカイ市販化されてない
ある意味で、これまでのPRSを愛でていた人間全員の顔にクソをぶっかけてるモデルだとおもう
ぶっかけてるのはPRSだけど
まあそういうこと気が付かないからPRSのユーザーなんだよね。ユーザーでいられる。
高いギター勝ったからこれで安心。と。そういう顧客を相手にしてきた楽器メーカー
それじゃダメという時代にいよいよ入ったんだね 音楽をしない、音楽するハートのまったく無い消費者に受け入れられてきたメーカー、それがPRS。
でもシルバースカイでちゃんとギターを作り始めた。これまでの”オブジェ”ではなく。ちゃんとギターを。
そういう記念すべきモデル
こういう事ができるのも、フェンダーやギブソンがあまりにもしょうもない体たらくだからなんだけどね >>569
俺なんか0.8mmまで落とそうと思えば落とせるぜ?
まあ実際に使うギターは1.5mmで調整するが キチガイは無視に限るな
NGID:kx8miKxL >>578
無視有り難い
もうレス返して来んなよキチガイ はぁあ〜もうわけわかめ( ノД`)
俺のシングルカットより娘のcoolzレスポタイプの方が弾きやすくて
音も良いってなんだよ ちとショック 所詮電気ギターってことかよ またまた登場してすまないが
そのクリーントーンがcoolzレスポタイプの足元にも及ばない辛さ・・
楽器の値段っていったい何なんだと思うぞ 俺は長いこと洗脳されてきたかもしれん
なんつーか娘のギターでそれが解けたわ
日本製ギターってすごいのねw 日本製だってクズは多いよ
フジゲンのセットネックは本物だってことだよPRSはなんちゃってセットなわけで
クールズレスポって鳴らしてみると全体がネックとボディの一体感ある感じするでしょ?PRSはそれがない。ないからスッキリした感じ。リアはペラペラ、フロントはブーミー。PRSはそういう音 なんてこった
ヒストリー卒業してこれからコアモデルのcustom22買おうとしてる所にイヤな情報見ちまった アイバのARZとか弾いてみるといい音するよ
あれは今は日本製じゃないかもだけど
ちゃんとセットネックの作りが踏襲されててギターらしいボディと一体化した鳴りが感じられる
アイバOEMでフジゲンから指導されて技術蓄積した韓国の某メーカー作なんかのほうが今や安い値段で本物セットネックギター作ってるよ 俺がカスタム24録音してブラインドテストにしてあげるからcoolzの音源送ってくれない? きちっと強いネックとジョイントでボディに弦テンションが落ちてるからボディできめ細かくひび割れた倍音でクリーントーンの音がいい
曖昧で感覚的な書き方だけどゴメンな。わかるやつだけわかればいい
そいうほんとのセットネックで量産ギター作れてるメーカーは稀
PRSのクリーントーンってほんと弾いてられないもんね。そっけなくて。ゲインがなくて。弾きづらい PRSのピックアップってそういう自社のブーミーなフロント、ペラいリアに合わせてかなりフィルター掛けたピックアップ作って上手く欠点を補ってるよね
フロント用PUはかなりカリカリな音に仕上げてるし、リアは厚みを付け足してる
だからアンプからの出音では帳尻あってるけどなんか弾いてて体感上しっくり来ないと言うか。そういう弾き心地のギターなのがPRS
そういう特化したピックアップだから他のメーカーにつけてもいい音しないし、っていうか他のメーカーのギターに簡単に載せられないようになってるw PRSはLPの代用じゃないしこのクリーンはかなり好きだがな。
これかmusicmanかテレか というくらい。
フジゲンそんないいの?SG試奏したけどなんかね、gibsonの方が普通によかった。 俺は自分の勝手な好みとか感じ方とかそんなくだらんことを書いたことは一度もない なんで急にPRS持ってもないキチガイが出てきたんだ? まぁシングルカットの方が良い点は♯6をシングルにした時の
ハーフトーンは甘美だわな これは評価する >>601
もうちょっと間をあけないと自演かと思われるでw 勝手に思ってろアホ
そんなところに拘泥してるからダメなんだよ「人生=5ちゃん」なお前は 最近はレコーディングでもステージでも日本製使ってるプロがマジ多いな お前ら回りくどいな、30万あったらprs買うかて話だろ。 プロがいちいち生産国にこだわるかよ。
音が良くて弾きやすければなんでも使うわ。プロと言ってもピンキリだからな。 最近じゃなく昔からの間違いだわ
jazzなら神様ジョーパス、パットメセニー、ジョンスコ、そして御大ジョージベンソン
スタジオミュージシャンの名職人コーネルデュプリー、リッチーコッツェンなどなどきりがないわw
国内じゃフェンジャパを愛用していた井上堯之じゃろうね 日本製prsが出たらめっちゃ売れるだろうね
これが言いたいわけよ あっ あとステーヴヴァイを忘れちゃいかんなw
もう有名どころが多すぎてww 最近はレコーディングでもステージでも日本製使ってるプロがマジ多いな
マジ多い=7人
プロのギタリストの総数に対し7〜8割ってのならわからんでもないが
たった7人で「マジ多い」と表現するバカ
小1から国語やり直した方がいいよ 愛馬ユーザーばっか挙げてドヤ顔
コッツェンにしても日本製なのが重要なのではないし、馬鹿なの? 文体多少変えてはいるが、アイバのAZを挙げて来る辺りどうみてもバカセ。
NG推奨。 Ibanezは良いギターだし、coolzに出せてPRSに出せない音もある。
どのギターの方が良い音とか無い。
その時必要な一本をチョイスすれば良い。 今日はprsユーザー?のバカっぷりが露呈したんじゃね
てか、se厨が常駐してんのかもね?バカ杉でもうおなか痛いよw アイバニーズってデザインがダサいよな
なんであんなに尖ってるねん PRSのヘッドってデザインがダサいよな
なんであんなに尖ってるねん >>612
嘘だろと思ってググったら本当だったでござる
どれも一騎当千のギタリストばかりでちと悔しいな ロータリースイッチから5ポジションのスイッチに変えてる人って純正部品使ってんの?
そろそろロータリースイッチに限界を感じてきた・・・ えっ
「ロータリーからトグルに」とかじゃなくて?<純正部品 アイバはたとえで出てきたんだろうけど
PRSよりアイバのほうが安くてちゃんとギターらしい気持ちいい音するんだからアイバが勝つのは当たり前だよね
PRSてのは所有欲を刺激する、…なんだろう?戦国時代の茶器?いやソレはいいすぎかな。茶器は実用品だし
まあ美術骨董、オブジェみたいなのが一番近いよね
弾かないでしょ。PRSオーナーって弾かないし弾いていい音しないからまして一流が使わない
パンクとかハードコアとかサザンとかギターの音なんか誰も聞いてないバンドの人しか使わない
楽器としては取るべきとこがない なるほどねw
そうやってプライドを維持するわけね
確かに言い過ぎたよ。PRSの音が好きな人だっているだろうね
ごめんな。 同じ価格帯でのクオリティで見たら
正直フェンダーギブソンとくらべてPRSの方が割安感があると思う
色々と使えて便利だし 所有してある程度の期間使ったギターしか良し悪しはわからんだろ。
PRSって一言でまとめてる奴なんなの?
俺はカスタム24のPU変えてしっくり来たよ。 う〜〜ん、サンタナやオリンアティに音は好きじゃないなぁ。
でも、ザックマイアーズは好きwww >>640
なんで所有してない、一定期間もってないやつの発言って決めつけてるの?
当然そのうえでPRSは紛れもなく鳴らない糞ギターだといってるんだが
というか他のスレでそんな事を言うやつは皆無なんだが 逆に言うと所有してるのにこのクソっぷりがわからないって
どれだけ音楽向いてないんだお前っていう
ポールリードは糞スミス。けだし名言
それは紛れもない事実だよ >>646
呆れたんだよ。
俺はPRSが最高とも思ってないし、不満があったから改造してるし、PRS購入後も他社のギター買い足してる。
まともな人間なら例え1000円のジャンクでも他人のギターに糞だのなんだの言わないんだよ。
まぁその性格?病気?大変そうだけど頑張って。 あとギターを改造するやつはバカ多い。
100%ヘタクソだし >>650
黙れキチガイ
100%キチガイの糞ボケが ディメオラがアイバ使ったら認めてやるよ お前の負け 有名ミュージシャンが使ってる楽器なんかほとんど宣伝でしょ?
Ibanezがギターヒーロー系囲ってそういうブランドイメージ固めてるだけじゃないの? >>657
「だけ」とはいうがビジネスではそれが大事。 >>635こういうのまじやめてほしい
アイバのイメージが悪くなる
どっちもいいギターでええやん くっそ!
大切に拭き拭きしてきたシントレのネックジョイント周辺が
ちと白濁してきたわ。出島の中古prsで白濁した個体を見る度に
「俺のは当たりの個体だったぜ」と上機嫌でいたのになぁ
まったく我事になるとは・・・・・どうもカーブのある部分から始まる感じだな な?ポールリードは糞スミス、名言やろ
お前程度が所有するんだからその糞ゴミギターでええやんけ >>660いつ頃のシングルカット?新品から数年経って落ちつけば白濁しないと思ってたよ、俺もなんかショック
>>650しっかしお前屑だなー あと何年かしたら、白濁してる時期の価値が上がったりするからわからない。 >>661 糞塊野郎は黙ってろやいw
>>663 俺のは20thを新品で買ったやつだから2006年製か
まだほんのほんの少しの白濁だからこれ以上進んでほしくないわ
>>664 それはさすがに無いだろう 今の塗装は安心なのけ? >>664意外とあるかも(笑)俺はPRSマニアって訳じゃないんで新品中古9本売って買ってして来てこれは売らんって4本が今残ってる、ちなみにPSとリミテッドモデルとレギュラーモデル2本で全て所謂白濁が出やすい〜2009年迄のものね。 20thでボディの白濁は殆ど見たことないけど
ネック横の塗装割れ個体は知り合いだけでも5本は見てる
20th持ちはマジでネックぶつけたりしない様に気を付けた方が良い >>668
出島で結構見れるよ
白濁は売るときにはかなりのマイナス査定要素だわな ナットの交換したいんだけど、やっばり純正品かな?イロイロやってみた人います? custom24で57/08のリアがもっとファットでぶよーっとしてもいいかなと思う 皆さん、弦長どれくらいのお使いですか? 22 24 でまた違うと思いますけど教えてください。 ゲージの間違いだろ、09-42か46にしてる。左手のニュアンス付けたいので。それよりパラレルのはハーフトーンて好きになれないな。リアダンカンか何かに変えたい。 どーでもいいことだけど
ジミヘンがストラト壊したようにPRS壊す強者はいるのかな?
考えてみたらギブソン壊している人も見たことないな カスタム22をキズだらけになったからって自家製レリックしてた奴がセッションによく来てた
ダサかった
汚いだけ 昔出島にめちゃくちゃボロくて塗装も剥げまくってるみどりのカスタムあったが結構渋くてかっこよかったな 3弦介抱1音半アップの設定で ちょうどブロックが平行くらい >>676
ピートタウンゼントはGibon破壊してたので有名
シェンカーもメインをたたき壊してその都度ローディーが修理ってのを数回やらかしてる
あと筋少の橘高が1回だけ武道館でサブのFVを破壊して応募者にプレゼントしてたな
PRSの破壊者は見たこと無い これがデフォかな?べたづけはちょっと音がきつ過ぎる気がして。 >>683
詳しくありがと
ギブソン壊した人いるんだなぁ
さすがにPRSはいないか〜 俺テンション上がってストラトをライブ中にジッポオイルで燃やしたことはあるわ エディのまねで安ギターのヘッドにタバコ挟んで焦げ目つけてたなあ >>668
その通りかも
所有してた4本中3本は白濁で悩まされたけど1本だけ全然白濁しなかったのが20thだわ
ネック横の塗装割れは発症してるけど唯一手元に残してある えっ!(*_*)
ポールはんてレリックを軽蔑してなかったっけ? 裏のネックヒール周りのクラックが酷すぎる
オークションとかでたまに見る素人エイジドやらかしたみたい ttps://www.digimart.net/search?category12Id=359&keywordAnd=Private+Stock+McCarty+Goldstorm+&x=8&y=8
同じギターが9件て・・・
じゃまだなー ああいう酷い掲載するのは
大手の楽器屋の中でクロサワだけだよね
苦情のメール出したら「以後気をつける」って返信来たんだけどなぁ
もっと苦情入れないと改善しないかもなぁ 改善する気なんかないでしょ。その場しのぎで返事してるだけだから。
苦情入れるならデジマートに言う方がいいんじゃない? prsのピックアップってフロントとリアとでは音量差があって
使いずらいね コイルタップつけたら何故かハーフトーンの音量バランスは崩れてしまった。
前後のバランスは高さで調整可能かと。 >>700
HFS/VB, Standard T&Bみたいに極端な組合せはあるけど
57/08, 59/09 あたりは特に使いづらいとは思わんけど Prs は改造する必要ない。してはいけない。間違った使い方してる自分が悪いのだ。いいアンプにつなげて分かった。 つまらないギターじゃないか
ほとんど同じPU構成、シェイプ、 >>704
改造なんかするつもりないよ。うちの安いアンプでもスゲーいい音だし
色々いじったりエフェクターの電池新しくしたらいい音出ることに最近気が付いた とんでもなく良いギターだよ 150万のはもっといい アンディーフュークスが語るポールリードスミスの人間性が分かるお話
PRSのアンプを作る事になった時のこと
まずサンタナからダンブルの番号をもらい電話をかけてみるポール
ダンブル「はい」
ポール「お前を億万長者にしてやる」
ダンブル「ガチャンッ」
ポールかけ直す
ポール「電話が切れたみたいだな」
ダンブル「いいや切れてないぞ ガチャンッ」
ポール「・・・」
サンタナ「アンディフュークスはどうだ」 こんな感じでお役目が回ってきたアンディ
早速工場見学をしてポールとランチを食べながらアイデアを交換し合い正式にオファーを受ける事となる
アンディ「契約はどうするんだい?」
ポール「大丈夫俺を信じろ俺の口から出た言葉が全てだ心配なら誰にでも訊いてみればいい俺は信用できる安心しろ」
両者硬い握手を交わす
一年後プロトタイプを完成させポールの元へ送るアンディ
一枚の手書きのメモと共に送り返されて来る
ポール「ありがとうでもこっちでやる事にしたよ」
なおプロトタイプの支払いはされず
これがポールと最後のやりとりになったアンディ
ebayにそのアンプを売りに出すとアンプビルダーのマットガルシアから連絡が来て彼に起こった話を聞かせてもらう マットがポールのところへプロトタイプを持っていくとそれをとても気に入ったご様子のポール
その次にマットが呼び出されて行った時のやり取り
ポール「(目に涙を浮かべながら)一緒に仕事はできない・・・僕たちは君の事が信用できないんだ・・・」
マット「(何が起こったのか分からず困惑しながら)どういう事なんだ?」
ポール「アンプを開けて中を見ようとしたらパーツがシリコンでカバーされていて何も分からないんだ・・・これじゃ君は僕たちの事を信用してない事になるだろ・・・だから僕たちも君の事は信用できないんだ一緒に仕事はできない・・・」
マット心の中(何言ってんねんこいつ俺のアンプの中勝手に見て自分の事信用しろてか?んでシリコンで隠されてたから信用できないてか?アホちゃうのんこいつ)
アンディ「以上がアメリカンギターヒーローのイメージのポールリードスミスの本当の人間性だよ他にも大勢の彼の下で働いた人のポールがどんな人間なのか分かるとても面白い話がたくさんあるけどそれは掘り下げるのはやめておこうか」
https://ampgarage.com/forum/viewtopic.php?p=386248#p386248 >>714
おめ‼??いい色買ったな‼ >>717
このPSは人気なくて売れ残りまくりで
一時期新品が30万円台で投げ売りされてたんだよ これを見たサンタナが同じ物が欲しいと頼んだらしい
まさに原型なんだよな ピックガード付いてる2ハムってサンタナ以外何あるの? マッカーティのコイルタップって、どちらのコイルなの?やっぱ両外側? そりゃ自分ではそう思うだろうが、同じギターの指板を取ってぴったり24フレットの位置にピックアップ持って来ればもっといい音になるわな。 そこまでこだわる人ほどたいした演奏しない
アルアル 24フレットの音が出せなくなる方がデメリットとしてはでかい
ハロウィンが弾けなくなる PRSのほうが下手なヒスコレ買うより良質なレスポールとして使えるよね。コイルタップ もできるし。 パラレルとシングルのハーフトーン?は好きじゃないけどアコースティックな感じがするときもある 22に決まってる。フロントとリアのピックアップの間隔が狭いとバランス的にカッコ悪い。
異常に額の狭い人みたい。 24しかない頃から見慣れてしまったオッサンには22の間延びした感じがイヤ 全部自演だろうけど自分は24買って22の方が良かったなと思ってる。
でも22でも大した音出ないからどっちでもいいか笑
家具だの揶揄される事もあるけど軽いし立っても演奏しやすいしカッコイイしPRSは最高の「道具」だと思う。
音も同価格帯の他社に比べて微妙ってだけで使えるレベルだし。 センターのミックス音はフロントとリアの間隔が空くほどいい感じになるよね。だから22。 × センターのミックス
○ フロントとリアのミックス 別におかしくないだろ、センターポジションていうし。 反論できない時はアスペと言えばいいと思ってる脳味噌w 反論もなにも日本ではセンターって言うわけで、いきなり自説を振りかざして海外を持ち出してくるのはアスペだろwww >日本ではセンターって言うわけで
一部の馬鹿だけだよw 大体2PUのどこに「センター」があるんだよw レスポール センター で検索すると、馬鹿がたくさんいるな。みんな馬鹿なんだろうな〜 >スイッチはセンターだよ。
スイッチの位置で言うならフロントはアッパー、リアはロワーって言わないとおかしいだろ
レバーの動く方向をよく見ろよ 馬鹿w だからおまえの言い分はおまえの世界で言ってろよ。
一般的にレスポールのフロント、センター、リアで通じてるから、心配しなくて結構だよ、アスペくん。 大体、スイッチの位置で言うっていうのが根本的に間違ってる事に気付けよ 2PUでセンターっていう言い方をする奴は3PUのギターの話もする時に
意味が混乱するっていう想定とか一切しないんだろうな 馬鹿だもんなw https://www.barks.jp/news/?id=1000106358&page=3
高崎晃もセンターと言ってるね。3ハムのピックアップはほとんどないし、ストラトの場合はハーフトーンという言い方があるからまず混乱はしないよね。 24フレってボディの下の部分が大きく見えて今一バランスが悪い様な . . .
レスポールみたいにテールピース付きにしたくなる それこそ海外ではミドルポジションとか言うけどミドルピックアップと混乱するんだろうな。アスペだからwwww 英語喋れないヤツほど「海外では〜」「欧米では〜」って言うよね。国特定しろよカスが。 見ための格好良さなんて個人の好みなんだからいくらしつこく吠えても無駄 喧嘩すんなよ‼どっちも良いギターなんだからよ‼ おれはマッカーティ594狙ってるんだが、いわゆるPRSの音っていうのとはだいぶ違うの? センターでもなんでもいいじゃん何故急に発狂したのかw
>>782
全然PRSの音。逆にレスポの音がすると思って買ったら後悔するぞ。 そうなの?YouTubeではかなりレスポールぽいと思ったが。 そうなの。そもそもPRSぽい音ってのがよくわかってないからアレだわ。サンタナみたいな音なのかな。 >>786
サンタナっぽくも無い。
あれはかなりトーンかなり絞ってると思う。
パワーは控えめ、クリーンは透き通ってる現代風な音で歪みは乾いててコシ?粘り?が無い感じ。
音源にもMIXしやすいし弾きやすくて見栄えも良いから宅録派にもバンド派にもおすすめなまさに道具という表現がしっくりくる良いギターだと思う。
逆に言うと淡白で面白みは無い。 おれのレスポールの好みがそんな感じなんだがww
道具っていう響きはなかなかいいね。 持ってるSGは弦落ち気になるけどカス24は気にならない、パターンシンだけど ポールスミスの店内って雰囲気がなんか敷居高くて、なかなか入る勇気なかったんだけどついにブルゾンを購入。
ポールスミス好きな人は他にどんなブランドと組み合わせて着てますか?
20代後半〜30代前半の人の意見が聞きたいです 細身がメインなのでデブマッチョには向いてないブランド ちょうどいいや、おれ細マッチョだから。日本のガリ細マッチョじゃなくて外国基準の細マッチョだが。 自分prs持ったことないのですがパターンシンって結構細いですか?
フェンダーのストラトと比べて んーESPも持ったことないのでイメージしづらいですがやっぱ薄いと反りやすいとかあるんですか? 特注品とかでよっぽど極端に薄いとかじゃ無い限り言うほど関係無い
反るのは材とかロッドの仕込み方とか
張ってるゲージとか湿度、温度の管理によるんだわ ワイドシンだろうとレギュラーだろうと、PRSのネックは全然そらないから平気だよ
こんなに安定したネックは他にないと思うわ なるほどなるほど勉強になります。
あとカスタム24やら30周年記念やらマッカーティーやらはどう違うんですかね? PRS自体フェンダーと比べてシンとかレギュラー関係なくネックの幅狭(細)くない?
弦と弦の感覚が狭いから最初弾きにくかったわ。 フェンダーの何と比べてるかによる
弦間ピッチの広いオールドフェンダー、ならびにそのレプリカ、リイシューと比べたらPRSはそりゃ細く感じるよ
今時の弦間ピッチ10.5mmなフェンダーならPRSと大した差は無いはず レコーディングでは使えないけどライブだと見栄えが良いギター
ライブ用に持ってます ホエールブルー窓際で日光ガンガン浴びて3年だけど退色ないよ。
てか、退色したらしたでかっこよくね? よくねーよ
ってかギター窓際に置いて日光ガンガン当てるとかバカ? かつてはPRSといえばWBかVNだったものだが
今だと何? >>813
Studioの青系V12だけどメチャメチャ退色してる
同じ頃のCustom24ピンクは気になるほどではないけど、やっぱり薄くなってきてる そもそもトップコートをいくら頑強にしようと下がステインである限り褪色は防ぎようが無いからな
トムアンとかのUV塗装ですら長期間日光に晒してると褪色するみたいだし >>812
一日中直射日光当たるわけじゃないし家に居る時は気にせずカーテン開けてるくらいだよー。
いちいちハードケースにしまうとかギター保管部屋がある方がレアケースだと思うが・・・。
傷も気にしないしPUもサビ?曇り?酷いからちょっと退色したくらいの方が渋くて好み。 普通にスタンドに置いてるけど昼間はカーテン半分閉めて日光が直接当たらないようにはしてるなあ 味わい深い褪色なら全然構わんが
無残な感じに褪色しがちなのがなぁ ホエールブルー良いね、派手さは無いけどこれぞPRSって色だし青系なのに色が抜けにくいイメージ
これとかスペックは面白いけど最早何色だよって(笑)だから安くしてるんだろうけど
https://www.digimart.net/cat01/shop721/DS04860707/ >>825
すげえかっこいいじゃん。
ネック裏がプレーンなら少し欲しかった。
限定色のホワイトタイガーとか好きだからわずかに残った青もUVライトとかで抜けないかなと期待してしまう。 連レスすまん
リフィニッシュ前提の個体としてもかなり良いよね ちょっと質問したいのですがse standardとse customって音的に大分違いありますか?
予算はseの範囲なら問題ないんだけど見た目は完全にstandardが好みなんだ。ただマホガニーのみの材だと籠もった音になると知り合いに聞いて気になって。ジャンルはハードロックとフュージョン系弾きたい >>830
SEスレあったんだね気づかなかった
ありがとう デジマートもそろそろブランド別検索でSE枠作って欲しいね
ちなみに>>829についてUSAだと近年のstandardはエボニー指板でバランス取れててよかったよ >>833
だってこのスレでSEなんて持ってる奴いねえだろうが カスタム買ったら色んな色が欲しくなってse二本買ったw
弾いてないけどな USA買った後に見た目目的でSE買ったとか本当かな?
アーチドトップじゃないPRSダサくて見れたもんじゃない。
ネックの演奏性が同じなら外したHFS用にSE1本買おうかなとは思っているけど。 se買うくらいならエドワロスのポットベリーやギブソンのレスポールDCの方がいいや >>843
Custom24同士だとSEのネックは薄くてパターンシンともワイドシンとも違う感じ
個人的には弾きやすいと思う ずっとカスタム24欲しくてコツコツ40万貯めて
楽器屋行ったついでにサー触ってみたら一瞬にして持ってかれたずっとseだったからカスタム24触った時劇的な感動ってなかったんだけどサーはなんなんだあれ
一回家に持ち帰って一週間くらい悩んでる 一回家に持って帰れたのか
変わったサービスやってる楽器屋だな もしseに旭日旗をモチーフにしたモデルがでたら買うてやるわい >>848
すまん言葉足らずでした
アスペやアホに分かりやすく言うと案件を一度持ち帰って悩んでると言う事です
結局中古だけどカスタム24BGに決めそう >>847で伝わっちゃうと思ってるお前がアスペだぞ >>848
このレスネタだと思ったんだけどガチなの? どうでもいいし最初に書き込みした人も言葉足らずだったって謝ってるんだからもう終わりでいいじゃん >アスペやアホに分かりやすく言うと
この書き込みが目に入らないお前が終わってるんだよ 別にキレるこっちゃないと思うけどナー
普通に事案持ち帰りなんて読み取れたし
理解出来なかった人がアスペとか言われて
激昂してるだけかと >>851
試奏したSuhrってスタンダード? モダーン?
自分はEven C Slimのしか持ってないけど、新しいModern Ellipticalってネックシェイプが気になってる
PRSのPattern thinやWide thinも弾きやすいから、どっち選んでも良いと思うよ 持ち帰りに関しては理解出来たけど、それはそれとして、その後の完全に煽りでしかない書込みは非常に不快に感じた俺みたいのもいる >>847
俺は逆にスーパーストラト系のギター買いに行ったのにカスタム24買っちゃった >>859
スーパーストラト?
初めて聞いた
どんなギター? >>860
ストラトシェイプのモダンな装備のギターじゃね? >>848はネタで言ったのにそれを理解出来なかったアスペが発狂しちゃったの 可搬性のあるものを持ち帰るとか、落とし穴掘った意地悪とさえ取れる 商品がS2て! 高そうなミュージック・マン弾いてるし。
http://amass.jp/111840/ アーニーボール弦一年分ってのが気になる
一日2回換えますって言ったら730セット貰えるんだろうか PRSを何本か試奏したいのですが
神奈川県内でおすすめの楽器屋を教えてください。
SEではなくUSAの購入を検討しています。 〇〇1年分 ってのは、平均して消費する量のことらしい。
ギタリスト一般的にどのくらいで交換してるかわからんが、
月に一回とされたら、12セットでしかない。 21Fのオールドストラトをしばらく弾いた後にcustom24弾くと
「このギターのネック長え!」って錯覚する現象は一体何なのか
実際はストラトの方が長いのに 関西でprsのセットアップやリペアが上手い店ご存知ですか? ここにたどり着く前に自分で調べないのかお前は
候補出してここどうすか位言えんのか
何が上手い店ご存知ですか?だよ知恵遅れかよ マッカーティのPS、見積もり出した。
100万〜150万か。 なんだかんだと円高な民主党時代の方が暮らしやすかった ヒデノリさんと同じPRS狙ってたけどハイドラ一本あれば他必要無くなるって言うくらい惚れ込んだらしいから今様子見してる PRSってこうハーレーみたいな感じするのは、何かわからんけどステータスで所有したいみたいな。 >>884
まあ数年前に値上げしてるしね
カスタムやマカ、DGTやトレモンティモデルなんかは、昔より日本代理店価格と米国内価格の差は少なくなってて、日本で買えばいい感じが強くなったのは良いことのように思う ステータスにはならんだろ
ハーレーも別にステータスじゃないが >>890
ハーレーなんかでも持ってるだけじゃ馬鹿にされる
ハーレーに乗ってどんなふうに楽しんでるかが肝心
prsも高いprs持ってるだけじゃコレクター
その高価な楽器でどういう演奏をするかぎ肝心 テメーはハーレーどころか単車の免許すらもってねぇだろ
知ったかも大概にしとけ
馬鹿や貧乏人ほどその恥ずかしい思考でドやるから参るわ
何がどんな風に楽しんでるかが肝心だw
馬鹿も大概にしとけ ハーレー持ってるから馬鹿にする奴なんか存在するの?
それ完全に妬みじゃんw
人がバイクやギター何に使おうが勝手だし横からとやかく口出しする奴の方が100%性格悪い プライベート・ストックを実際にオーダーする時に注意することってありますか?
オーナーさんご教授お願いします。 https://i.imgur.com/o4FRZSE.jpg
うっかりヘッドをぶつけてしまって
↑の画像のような打痕が出来てしまったのですが
目立たないように、もっと言えばわからない
くらいに綺麗にする手段は有りますか?
塗装が繊細なのか、「このくらいで!?」
という位軽く当たっても容赦なく凹みが目立つので
取り扱いには注意していたのですが。。 味だと思えば良いのですがヘッドの尖った
部分をやってしまったので気持ちも凹んでます
カケラを持ってリペアに出すのは最終手段
として、
素人でもできる誤魔化し方ってありますかね・・・? かけらがないと色が合わないから接着して
車用のクリアのタッチアップでどう マニキュアのトップコートを塗って数日完全に乾かした後にコンパウンドで整える。
自信があるならマスキングして紙ヤスリで整形してからマスキングを剥がしてコンパウンドで馴染ませる。 PRSくらいで他人に貧乏人なんて言わないわ
俺も普通のリーマンだしな コンパウンド気をつけないと周囲まで磨いて不自然になる >>921
ありがとうございます。
ヤスリで慎重に擦る⇨コンパウンドを慎重に馴染ませる
で
ボディのボトム部分で自己責任でコンパウンド
試してみますよ それだけ後悔をして気になるミスをやらかしたのだから
それなりの対価を自分に課すべきだよ
潔く、お金をかけてプロに修理してもらいな エクスペアレンス行った人に質問。PSの墓場モデルのマッカーティは、どんな感じだった? PRSも質落ちたな、ceのネックポケットの隙間えげつないw
安ギターでも見かけないレベル CEとかS2てハードウェアとか韓国やネシアから本土に持ってきて組み立てだけしてるんだろ
トグルスイッチやダイヤル位置の窪みも省略してるし全く購入意欲が湧かん 企業だから銀行から融資受けるために、こんなに広く展開してますよ!と説明して資金調達するから経営としては廉価版出すのはフェンギブだけで無く何処のメーカーでも同じこと。 >>945
純粋に品質が良くないって話してるのに何ズレた一般常識言ってんの?
アスペが みなさん、EXPERIENCE PRS in JAPAN のイベント行きましたか?
私は行ってライブ見て来ましたよ。
演奏は良いのですが、音量がどのライブも大きすぎて不快でした 35万で買った2016custom24が買い取り10万だった。そんなもんなの? PRSはそんなもん。
ヤフオクとかメルカリならその中間くらいで売れる 楽器屋の買取価格はボッタくりだからね。それを24万くらいで売りに出すんだろうな。
メルカリかヤフオクで18万くらいで出せばすぐに売れるよ >>955
やっぱり売るのもったいない気がするので使います! 既出だったか...
しかしさえないオッサンばっかだな ギターリグからKemperに乗り換えたらおしっこチビるほど音良くなったぞ。
人生無駄にしたレベル。 ENGL 100W HEAD & RECTI 212キャビ。
蚊の鳴くような音で使ってる! ソフトウェアとハードでは雲泥の差あるね。インターフェース次第なのかもしれないけど、ぱっと音がでる、アナログフィールで直感的に操作できるからね。 ハードオフにPRSギターが三本あった。二万円の他社のギターと弾き比べて大差ないなと思った。 22フレットのに比べて24フレットのは音の広がり感が貧相に感じた PRSギター使って演奏、弾き語りしてる良いライブ動画教えて!
URLプリーズ 売りたいんだけどどこが買い取り高いかな?まあまあ真剣に >>986楽に高く売りたいならメルカリかヤフオクしかないやろ 24でもprivate stockの極太ハカランダネックはフロント太く甘い音だつたよ シンクロナイズドトレモロのブリッジが付いてて、レスポールのような太い音が出るギターって
他にありますかね? レスポールが太い音って言っちゃうレベルでPRSは要らんだろ PRS のストラトキャスター系のボディは恰好わるい フェンダーの正調ストラトが完成され過ぎてて
ディンキーやRGすら亜流にしか見えない
カスタム24も色や杢、作りはスゲーなと思うが形は正直カッコ悪いと思う >>999
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