【PRS】Paul Reed Smith 66【ポールリードスミス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この写真を見て下さい
https://i.imgur.com/WiHQujz.jpg
24と22を重ねてみた写真です
PRSのボディは元々24F用にデザインされています
そこに無理やり22Fのネックを付けるとリアPUの配置が写真の様に下にずれます
ギターの全長も短くなります(スケールの事じゃないですよ、全長です)
音質などはそれぞれの好みですが
24でとてもカッコよく見える様にデザインされたボディをそのまま流用して
22仕様にしちゃってるので、アンバランスな間の抜けた見た目になるんです 砕けた表現するならば
24はお尻(ボディ下部の面積)が大きくて、足(ネック)も長く、
小顔でシュッと引き締まった(ボディのパーツ配置)グラマナスな女性
22は半端で貧相なケツで、短足で、べろ〜んと締りの無いツラのブス
こんな感じでしょうか ちょっと修正してみました。
この写真を見て下さい
https://i.imgur.com/WiHQujz.jpg
24と22を重ねてみた写真です
PRSのボディは元々22F用にデザインされています
そこに無理やり24Fのネックを付けるとリアPUの配置が写真の様に上にずれます
ギターの全長も長くなります(スケールの事じゃないですよ、全長です)
音質などはそれぞれの好みですが
22でとてもカッコよく見える様にデザインされたボディをそのまま流用して
24仕様にしちゃってるので、アンバランスな間の抜けた見た目になるんです 24fだろうが22fだろうが使いやすい方を使えばいいと思うが、レギュラーとしては最高グレードのmodern eagleやpaul's guitarなんかは大体22fなんだよな 立って弾いたときは24の方が弾きやすいんだよなー。
右手の力を抜いて自然に肘を曲げたところに丁度ブリッジが来る感じ。
それよか、22のヒールエンドのあの無駄なでかさは何とかならんかったのかw 名前はよく見るけど特定できないわ
ファンの人は凄いなあ >>215
バカセはprs見たことも触ったことも無いから知らんだろうが22Fと24Fで違うのはフロントピックアップの位置だけだぞ >>215
なんでフロントピックアップ基準にオフセットして重ねてんのバカじゃないの >>224
そのつっこみは正しくない。
ボディ基準で見たらフロントPUの位置関係は22でも24でも変わらないから、
ボディを重ねたらフロントPUも重なるのは当たり前。
まあどこ基準にしてるかってだけの話だけど。
つっこむべきはこういうやつだ
ttps://guitar-hakase.com/10664/ 22と24てボディ形状どう違うの?見た感じ大きさ、形同じにみえるけど >>229
ブリッジだけじゃない。ボリュームとかスイッチも
全部後ろに下がってるよ。
というか、
「ブリッジ、ボリューム、トーン、スイッチ、リアPU」の各フォーメーション
は全く同じで、それらが全体的に後ろに下がるということ。
>>225
俺もこのサイトを作ってる人は、本当にギターのこと知らないんだなと
感じたよw
22fと24fのギターを、全長を同じで重ねるアホなんて初めて見た。
どっちもスケールは25インチにはかわらないんだから、
ナット〜ブリッジの位置は完全に同じ長さにならないとならないのに。
これ載せてて本当に恥ずかしくないのかと思う。 個人的にcustom22と24は全く違う楽器と認識してるわ
もちろんどちらが優れているとかそういう陳腐な話じゃなくてね https://youtu.be/pc8vWlmhP5s?t=242
これイザイアシャーキーは丁度良い大きさに見えてジョンメイヤーはちっさく見えてかっこ悪いんだけど
同じ大きさで本人の体格違いで合ってる? >>232
これは立ち位置と角度、あとは下げてる位置の違いでジョンメイヤーのが小さく見えてるだけだと思うけど デカい人だとミニギターっぽく見えるよね
ジョン・メイヤーは191cmらしい
DGTとSuperEagleは大きさ変わらんと思う なんか、カスタム24
弾いてるとボリューム触っちゃうよね PRSって買うと色々欲しくなるよな?
miraX欲しいわ絶対後悔しそうだけど まあ店によるね4〜5万かね
バインディングあるとまたちょっと高いね みんなpu何?
俺ドラゴン2なんだが、最近なんかこう、もっとパワーが欲しい custom24に、Dimarzioのcrunch labとliquifire載っけてる。 Private Stockに、DimarzioのPAF Master NeckとPAF Master Bridge載っけてる。 プライベートストックは機種名じゃないぞって突っ込みはともかく興味あったPUだから音が聴いてみたい 廃盤になったけど53/10で4芯あったら良いのになとか思ってて、よくよく見返すと2012年迄のP22はそれだったんだね 俺22Fの見た目の方が好きだな〜
24Fだとボディ下方が大きく見えて余白が気になる
24Fだとレスポールみたいにブリッジとテールピースを別にしたいな〜 2018/06/11 17:00
2年以上の歳月をかけて完成させたジョン・メイヤーのシグネチャー・モデル!
Paul Reed Smith / Silver Sky「ジョン・メイヤー・シグネチャー」
https://www.digimart.net/magazine/article/2018061103227.html 878 ドレミファ名無シド[sage] 2018/03/21(水) 10:08:05.41 ID:hRH8vaPr
PRSの値段設定は総じて強気だから、ある意味しょうがない。
作りや木材のほうで自信ありなんだろうけど。
ジョンメイヤーモデルは仲介入った価格だとすっげー微妙になると思われる。
PrivateStockあたりと被るんじゃないか? 32万5千が定価で実売25万前後になれば割と妥当な価格な気がする >>257
_ / ̄ ̄ ̄/
\/___/
( ゚д゚ ) ガタッ
.r ヾ
__|_| |_|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ポールおじさんは優しいなぁ
まあ、メリットもあるんだろうけど
自社ブランドを確固なものにしたのに、
今更フェンダーのコピーを作ってあげるんだもんなぁ
俺だったらメイヤーと決裂してもストラトもどきの製造なんかしないわ それを言うとロレックスのサブデイトは50万デイトナは90万…とかそんなハナシになっちゃうから、言っても詮無いコトだ >>261
ポール自身がいまだにギターオタクであり続けているから、やってみたかったんだろうね
EG〜DCとかのストラト系TRYの最新アンサー的に starlaなんかもピックガードなしだとカッコよさ激減してしまう ジョンメイヤーモデル、指板ラディアス7.25か、ますます要らない へー。なかなか男気がある仕様だな
買う人は限られまくるだろう
ま、ただのフェンダーの恥も外聞もないクソパクリなわけだが
よくそこまでジョンメイヤーごときに阿たものだよ なんだかなぁ
CE版509とかじゃあかんかったんか ただの広告塔。
会社経営のブランドなんてそんなもん。 そう?かなり好きな仕様で欲しいけどなSilversky変に高級感なくて使い倒せそう。 普通にストラト持ってるけど今のフェンダーのスタイルが合わない(品質やセットアップ等)人が欲しいと思うてか自分はそのタイプだからなぁー >>274
そう。すっごい近かったんだけと感覚的なもんで、ボルトオンのデタラメさ(良い意味で)が無いのが惜しかったけとSILVER SKYはそこクリアしてるから楽しみにしてる。 ストラトはネックが長く感じるのかテンション感か、どうも昔から上手く弾けないのでいつもsgやlpなんだけどそんな人はprsはどうなんだろ。 >>278
SGから持ち替えてもテンション感全然違和感ない 今やギターは誰もが欲しがるものじゃなくニッチな趣味だから
変なモデルがあってもいいだろう custom24のボディに付けた覚えのない小さな打痕があった
小さな小傷はあちこちにあるから気にならないけど打痕は地味にショック
みんな通る道だよな?な? 見た目ボロボロで安かった513を宅録用に使ってる身としては、PRSに限らず綺麗な竿を常用してる人って普段どれだけ神経質に扱ってるのかと思ってしまうわ…
その点潰しのラッカーは本当に楽
V12フィニッシュもフジゲンのウレタンくらい頑丈だったら良いのにね このスレ見ていると、褪色を気にする人が案外いるのに驚いた。 PRSの褪色は本当に見た目が汚くなってダメだからじゃね?
ギブの褪色の様な貫禄は感じないもの ずっと敬遠してたが買うことにした。ディメオラファンなので22かな。でも24のセンターミックスの音もパキッと好みで迷うな。 サンバーストでレリック仕様のオーダーやればおもろい。SRVのステッカー貼って。 フェンギブはレリック仕様があるように経年劣化が様になる。
が、prsの劣化は白濁が一番ネックになって・・・
格好いい虎目なのにトップ一面白濁している中古を見るともう悲壮感しかないわな。 コルグって売るばっかで国内での白濁対応とか何も無いの?
ユーザー登録後のハンコとかハンガーとかwその分、白濁保険とかアフターケア考えてよ fenderも普通に考えたら、塗装が剥げたらかっこ悪いのに、レイヴォーンとかジミヘンが、ボロいストラト=カッコいいが定着した。
サンタナが剥げたり白濁したPRS使えば変わるかも。
無いわ。 フェンギブなんて塗装が剥げやすいラッカーで、剥げたまま使う連中をシブいとかカッコいいとかいう風潮ができた
あんなのただ汚いだけ PRSは元々が美人だから劣化した美人を見たくない心境なのか ここで文句たれてる奴ってどうせPRS持ってないんだろ笑 KORGはwebでカタログ見れるようにしてくれないかな
本家はホームページでカタログ見れるのに 阿呆らしいかもしれんが明日工房にメンテと打痕修理出すことに決めた
何故かPRSだけは打痕が気になってしゃあない >>298
その感覚もよくわからんけどな。ボロボロの楽器をそのまま使ってる連中見ると、
なんでリペアしないんだ?といつも思うんだけど。 白濁こそ何でリペアしないんだ?といつも思うんだけど 俺は逆で、PRS以外の工房で手を加えたくないな。改造品みたいになっちゃうし。
だったら打痕のままの方がいい。 金の使い方は人によるからな。
塗装リペアしても音変わらないし。 黙れ穢多非人
お前なんぞがこのスレに書き込むな
てか覗くなボケ prsでステンレスフレットってない?
音変わるからないかな ステンレスに打ち替えたやつデジマートにでてたね。わいはテレをステンレスに打ち替えたけど違和感は感じない。むしろ弾きやすくて感動した。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています