【GUITAR】ギターマガジン【MAGAZINE】 十三冊目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎月13日発売
公式
http://rittor-music.jp/guitar/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured いつからPlayerが格下になったんだ?つーか書いてるとおりあっちのほうがマトモだろ。
ギタマガはもはや素人が趣味で書いてる同人誌に成り下がった。
こんなこと続けてるとそのうち終わるだろ。 プレーヤーの方が広告入ってたような
ギターだけじゃないしな一応 >>33
ムック化って、雑誌がwebに取って代わられる時代背景あってこその話だからな。
雑多な雑誌に拘るのは構わんが、それで部数も読者数も伸びんの?
リットーは電子化もさっさと進めてるし、オワコンで死を待つだけ、ただの無能の言い訳にしか聞こえんわ。 雑誌の良さって何があるかね?
知識の入り口としての情報の浅さ・広さとか? 俺の経験で言えば未知のジャンルへの窓口だね
山本精一・灰野敬二・大友良英なんてもろにギター・マガジンで知った人だわ
マイケル・ヘッジスを聴いてみようと思ったのもギターマガジンの特集が切っ掛けだし
アホっぽいけど俺の聴いてきた音楽ってかなりの部分がギターマガジンの影響下にある 昔のplayerのメンバー募集ページ 今だったら個人情報丸見えでヤバイね >>39
一方BURRNとか大人のロックの場合は既に知ってることが載ってるのをジジイどもが懐かしさに浸るだけなんだよな
「未知のジャンルへの窓口」なんてありゃしない >>41
ロキノンですら加齢臭キツイからなw
新しめの洋楽が載る雑誌ってインロックくらいしかない現実 しかし、それ以上にジャズは死んでるよなぁ
ウィントンマルサリス(この時点で古い話だがw)は村上春樹もディスってたよなw ハードロックなんかジジイのたわごと、パープルとかクラプトンとか言われてもねー。今どきギターを弾くのは爺さんだけだろ? その爺さんからも相手にされないような記事ばかりになってるんだが なんで5月号は Kindle Unlimited にならないのか。 昭和の日本のジャズとか興味ないわな
杉本清志とか松木恒秀や直井高雄あたりなら
知ってる曲でギターひいてるからなじみがあるが 次号はベンチャーズか
内容はともかく最近のスコアページをカラーにするやつ、
スコアが見にくくなるので白黒に戻してほしい 需要のないものばっかり取り上げてんな
廃刊待ったなし 年齢層高めに振ってんなぁ。
そりゃまぁ、ネタも色々織り交ぜるわさ。
引き出しも限られるだろし。 井上堯之さん死去か
いつも名前の読み方を忘れてしまう・・・ 今の編集のやつらに追悼号は造れないだろうなぁ
ただデュプリーの時みたいにできたら十冊は買うよ! こっちはベンチャーズで
一方のヤングギターはお買い物特集か… この前のジミヘン特集で数年振りに買った
「Player」もジェフ・ベック特集で数年振りに買った ここ最近、井上堯之は特集まではいかないけど
数ページさかれてたことが何回かあったね 今月は
ヴェンチャーズはまだいいとして
ジャニーズまで載ってるのか・・ なんとなくベンチャーズってギタマガから冷遇されてるイメージがあったから意外。 ベンチャーズとかモズライトを載せると「あの記事のここが間違ってる」
「ここが事実と違う」とか文句を言ってくる爺さん連中がいるらしい。 ガールズギターマガジン作ってほしいなあ
今や学校の軽音部は女子部員がメインらしいぞ 女子はGoGo GUITARかヒキガタリズムでも読んでろっての
ギターマガジンはオッサンのものだ >>63
本当にいろんな「先輩」と称する連中が滅茶苦茶うるさいらしい
でもベンチャーズ系モズ愛好家あと10年もたないくらいでほぼ絶滅するわな
それにモズは会社の権利関係がズタボロだから何が正統かパチモンだかもわかりにくいし
今回はこれでも結構踏み込んだほうだろ >>64
正解
高校軽音部の現状と課題:DiGiRECO編集長 三谷佳之氏コラムより
https://i.imgur.com/Hscv5Td.jpg ノーキーが亡くなったのにノーキーのページが無かった
どー言うことだ? ノーキーが亡くなって厳粛な気持ちなのにお股がモヤモヤするぅ〜 >>71
そーなんだ
ってか先月号を買ってたけど
ちゃんと読んでなかったw ジェリーとノーキー は数回しか会ったことがないのか。 よっちゃんの選曲は要らなかっただろw
あと、プレイリストにはエモーションズを入れるならば
お約束なのでシェリルリンから繋いで欲しかった
https://youtu.be/tlCC1XojRzM 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
ZGI 今月のです子特集は立ち読みでもさらっと見て終わり
で次にキーボードマガジン手にとって立ち読みしてたら
なんか読みこんじゃって買っちまった
フェンダーローズをメインにしたエレピ特集で
おやじギタリストにも読み応えあり 80年代によくつかわれたビリージョエルの「素顔のままで」のイントロに代表される
うねうねエレピサウンドってローズ(またはウーリッツア?)と
small stoneっていうフェイザーの組み合わせなんだってね
この年で初めて知ったw
あれリチャードティー(スタッフ)なんだ フーン
あと付録のCDにいろいろビンテージエレピとかDX7とかのサンプル入ってるらしい
まだ聞いてないけどギタマガの付録より充実してるなw https://twitter.com/guitarmagazine1/status/1015158654859800576
7月13日発売!ギター・マガジン8月号
特別対談『横山健 × 生形真一』
日本屈指のロック・ギタリストが、貫き続ける己の流儀。
・・・・・・・・・・・・・・・・・ >>86
確かに今号のキーボードマガジンは買いだなw 久々に買う気どころか立ち読みする気さえおきない特集だなw
インチキパンクおじさんの表紙の顔w 近所のマイルドヤンキーがハイエース洗いながらハイスタかけてたわ
あーこういう人が聴いてるのかと納得した 横山健をギタリストとして紹介するのはいかがなものか IP表示スレでIP偽装ツールを使って
ギタマガ準常連に根も葉もない誹謗中傷を書く
キチキチ婆キメェ 鮎川誠インタビューと井上さん追悼特集だけ。
これだけのために買うのツライな。 俺も関心ないけどひょっとしたら自分の方がもはやメインターゲットじゃないのかもしれない 懐古趣味に舵を切ったかと思ったら今度はアホパンク特集
・・・なにがしたいの? 表紙に横山出てくるたびに同じような書き込み草 どんだけ嫌われてんだ >>103
マフだのベンチャーズだの昭和ジャズだの懐古主義に走ったかと思えば
突然ガキ向けのアホパンク特集とか迷走してるとしか
ここ最近のわけわからん懐古趣味な特集なんぞ興味ないし読んでもいないが
一体誰に売りたいのかサッパリわからん ギタマガはプレゼントにエフェクターとかあるから時々アンケート書くけど
ベーマガはサイン入りピックとかファングッズばっかりなんだよな >>108
その世代って渋谷系世代でもあるんだが…
橋本徹の選曲したコンピ盤やリイシュー盤を買い漁った世代だぞ
本来なら今回のディスコ特集は20年前にやるべき企画だったろ! >>109
メルカリで売ると言う手もある
バンドによってはプレ値で売れるぞw 元ラフィンのナオキのインタビューとかあれば良かったのにな
ラフィン〜コブラの経歴とか野音事故とか日本パンクの生き証人みたいなもんでしかもトーク力があって話が面白いのに >>108
それらより10歳くらい上のラフィンとかスタークラブとかハードコアとかの世代が一番ヤバイw
アイツら50前後だろ! 売れてるんだよ
去年からのギタマガの勢いを取り上げる記事もいくつか読んだ 全ては >>99 が言い表している。
ギターマガジンは、顧客層の入れ替えを行ったんだよ。生き残るために。 語弊があるかもしれないけど白人音楽から黒人音楽にシフトしているように感じる。
当然ターゲットとなる層も異なる。
本当はそれぞれの層が新たな発見をするというのが理想なのかもね。 鮎川誠様の有り難いお言葉を読みたいが
こったら表紙の本は手元に置きたくない 鮎川インタビュー要約
ラモーンズの前座やってマーシャル・アンプ聴いてぶっとんでフェンダーからマーシャルに替えた
ローリング・ストーンズのファーストがルーツ
ピストルズ、クラッシュ以前の1960年代ガレージバンドがパンクの音出してた
とにかく、その瞬間の音を出してガーッとヤる。それでいい
俺は今でもブルース、ロックンロールをルーツにパンクやってる 鮎川なんてギター史において何にも影響を与えてない
シーナのマンコをいてもうただけの男
ただそれだけだろw ベースマガジンも表紙が酷いが
立ち読みしてたら岡沢章さんをとりあげたページがあって
読み込んじゃったよ
ポンタが絶賛しててやっぱり岡沢さんや松木恒秀さんってミュージシャンズミュージシャンなんだな
一瞬追悼特集かとおもったくらいベタ誉めw 毎月買わせるつもりはないのかもね
買わなくなった層が2ヶ月に一度買えばいいみたいな
つぎは何を特集するのかって期待しちゃう あまり需要はないだろうけど日本の70年代ロックを取り上げてほしい
Charとか鮎川しか若い人は知らんし歴史を伝える意味でも色々な人やバンドを掘り起こしてくれればなぁ
鬼籍に入ってからじゃ聞く事も出来ないし 個人的には竹田和夫、和田アキラ、内海利勝、加納秀人、和田静男、青山徹などに取材してほしい
柳ジョージにはもうインタビュー出来ないがギタリストとして過小評価され過ぎだと思う
特にショーケンのバックやってた頃の話を知りたい
レイニーウッドのメンバーかショーケンに聞ければなぁ
野口さん、お願いします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています