【GUITAR】ギターマガジン【MAGAZINE】 十三冊目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎月13日発売
公式
http://rittor-music.jp/guitar/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
ZGI 今月のです子特集は立ち読みでもさらっと見て終わり
で次にキーボードマガジン手にとって立ち読みしてたら
なんか読みこんじゃって買っちまった
フェンダーローズをメインにしたエレピ特集で
おやじギタリストにも読み応えあり 80年代によくつかわれたビリージョエルの「素顔のままで」のイントロに代表される
うねうねエレピサウンドってローズ(またはウーリッツア?)と
small stoneっていうフェイザーの組み合わせなんだってね
この年で初めて知ったw
あれリチャードティー(スタッフ)なんだ フーン
あと付録のCDにいろいろビンテージエレピとかDX7とかのサンプル入ってるらしい
まだ聞いてないけどギタマガの付録より充実してるなw https://twitter.com/guitarmagazine1/status/1015158654859800576
7月13日発売!ギター・マガジン8月号
特別対談『横山健 × 生形真一』
日本屈指のロック・ギタリストが、貫き続ける己の流儀。
・・・・・・・・・・・・・・・・・ >>86
確かに今号のキーボードマガジンは買いだなw 久々に買う気どころか立ち読みする気さえおきない特集だなw
インチキパンクおじさんの表紙の顔w 近所のマイルドヤンキーがハイエース洗いながらハイスタかけてたわ
あーこういう人が聴いてるのかと納得した 横山健をギタリストとして紹介するのはいかがなものか IP表示スレでIP偽装ツールを使って
ギタマガ準常連に根も葉もない誹謗中傷を書く
キチキチ婆キメェ 鮎川誠インタビューと井上さん追悼特集だけ。
これだけのために買うのツライな。 俺も関心ないけどひょっとしたら自分の方がもはやメインターゲットじゃないのかもしれない 懐古趣味に舵を切ったかと思ったら今度はアホパンク特集
・・・なにがしたいの? 表紙に横山出てくるたびに同じような書き込み草 どんだけ嫌われてんだ >>103
マフだのベンチャーズだの昭和ジャズだの懐古主義に走ったかと思えば
突然ガキ向けのアホパンク特集とか迷走してるとしか
ここ最近のわけわからん懐古趣味な特集なんぞ興味ないし読んでもいないが
一体誰に売りたいのかサッパリわからん ギタマガはプレゼントにエフェクターとかあるから時々アンケート書くけど
ベーマガはサイン入りピックとかファングッズばっかりなんだよな >>108
その世代って渋谷系世代でもあるんだが…
橋本徹の選曲したコンピ盤やリイシュー盤を買い漁った世代だぞ
本来なら今回のディスコ特集は20年前にやるべき企画だったろ! >>109
メルカリで売ると言う手もある
バンドによってはプレ値で売れるぞw 元ラフィンのナオキのインタビューとかあれば良かったのにな
ラフィン〜コブラの経歴とか野音事故とか日本パンクの生き証人みたいなもんでしかもトーク力があって話が面白いのに >>108
それらより10歳くらい上のラフィンとかスタークラブとかハードコアとかの世代が一番ヤバイw
アイツら50前後だろ! 売れてるんだよ
去年からのギタマガの勢いを取り上げる記事もいくつか読んだ 全ては >>99 が言い表している。
ギターマガジンは、顧客層の入れ替えを行ったんだよ。生き残るために。 語弊があるかもしれないけど白人音楽から黒人音楽にシフトしているように感じる。
当然ターゲットとなる層も異なる。
本当はそれぞれの層が新たな発見をするというのが理想なのかもね。 鮎川誠様の有り難いお言葉を読みたいが
こったら表紙の本は手元に置きたくない 鮎川インタビュー要約
ラモーンズの前座やってマーシャル・アンプ聴いてぶっとんでフェンダーからマーシャルに替えた
ローリング・ストーンズのファーストがルーツ
ピストルズ、クラッシュ以前の1960年代ガレージバンドがパンクの音出してた
とにかく、その瞬間の音を出してガーッとヤる。それでいい
俺は今でもブルース、ロックンロールをルーツにパンクやってる 鮎川なんてギター史において何にも影響を与えてない
シーナのマンコをいてもうただけの男
ただそれだけだろw ベースマガジンも表紙が酷いが
立ち読みしてたら岡沢章さんをとりあげたページがあって
読み込んじゃったよ
ポンタが絶賛しててやっぱり岡沢さんや松木恒秀さんってミュージシャンズミュージシャンなんだな
一瞬追悼特集かとおもったくらいベタ誉めw 毎月買わせるつもりはないのかもね
買わなくなった層が2ヶ月に一度買えばいいみたいな
つぎは何を特集するのかって期待しちゃう あまり需要はないだろうけど日本の70年代ロックを取り上げてほしい
Charとか鮎川しか若い人は知らんし歴史を伝える意味でも色々な人やバンドを掘り起こしてくれればなぁ
鬼籍に入ってからじゃ聞く事も出来ないし 個人的には竹田和夫、和田アキラ、内海利勝、加納秀人、和田静男、青山徹などに取材してほしい
柳ジョージにはもうインタビュー出来ないがギタリストとして過小評価され過ぎだと思う
特にショーケンのバックやってた頃の話を知りたい
レイニーウッドのメンバーかショーケンに聞ければなぁ
野口さん、お願いします 野口さん、お辞めになられたの?
面識ある人野口さんしかいなかったもので >>132
廃刊になってしまったBeatlegという雑誌で60〜70年代のミュージシャンのインタビューを連載していたことがあった。
当時の貴重な話を毎号掲載されていたんで立ち読みだけど読みふけっていた。
みんな高齢になって今のうちにインタビューなりなんなりしておかないといつ鬼籍に入ってもおかしくないしね。
ジョニー吉長、富士夫、ジョー山中、井上尭之がいなくなってしまってるし。
マーちゃんよく生きてるよな、ヤバそうだけど。 >>132
柳ジョージは亡くなった時に追悼で
特集されてた。
ショーケンやレイニーウッド他メンからの
インタビューもあり、なかなか読みごたえあったよ。 え 亡くなってたの????? なんでよ
クスリのクの字も無いような人なのに
なんでレイニーウッドだけでツアーしてんやろとはおもてたが ジョーちゃんは飲みすぎだよ。福富町界隈で酒癖の悪さで有名だったし。
ショーケンは今年ライブやったよ。ジュリーもライブやるし。
beatlegのロック生き証人は何とか書籍化できないもんかね?
滅茶苦茶貴重なインタビュー集だったからね。 >>139
そのへんの話、聞くの辛い
酒さえセーブしてればなあ 話したことないけど、野毛のラーメン屋、馬車道のディスクユニオン、本牧道りのバス停などでお見かけしたし、横浜の町並みがよく似合う人だった 石井清登にも注目してくれよ
亡くなってはいるが大森信和の特集してほしいな 田中一郎や佐藤英二には話聞けるだろ
それと鈴木康博と松尾一彦だな 8月10日発売!ギター・マガジン9月号
大反響を呼んだ楽園ギタリスト特集、再びッ!!!
『トロピカル・スウィンギン!』
キューバ発、ブラジル行き なるほど来月はおっさんに振るわけだ
いや 今月もおっさんパンク向けか いや、ラテン系は年齢関係なくそーいう趣味の人向けの音楽 最近の特集は面白いんだけど
読んでギター弾きたくなったりはしないんだよなあ >>148
ディスコ特集はギターよりDJ機材を買いたくなったwww 前回のパンク特集はギタマガでは積極的に取り上げられなそうな平沢師匠のカッコ良い写真が載っていただけで満足だったわw
P-MODELの1stは最高だよな! 今月の特集面白いわー
パラパラっと本屋でめくって見て速攻買った やってほしいのはクラシックギターの特集だなぁ
今まで本格的に取り上げたことないけど
最近のギタマガならやっても不思議ではない アコースティックギターマガジンの存在を知らない人がイキっちゃってて草
こいつ長年続いているスレを突然IP表示にして住人を追っ払っては、愚にも付かない素人書き込み埋め立てでスレを潰す常習犯だから
IP非表示スレを立てた方がいいね ちなみに149のような文末に芝を生やす書き込みは
山形在住50代独身女性、通称きちがいまんさん52歳の荒らし癖な。 >>155
クラシックギタリストオンリーの特集ってあるの?
ギターじゃなくて奏者の特集ね
それと勘違いしてるようだけど
このスレ立てたの俺じゃないし
楽器板はたまにしかみない アコギマガジンはスティール弦色が強いように見えるのかもしれないけど、掲載アーティストが使ってればナイロン弦ギターやガット弦ギターも普通に載ってた記憶。
っていうかクラシックギターの話だけ読みたいならクラシックギター専門誌やムックを買えばいいわけで
そっち専業ではないリットーにそれを要求するのは無い物ねだりの迷惑千万なリクエストだと思うね、正直言って まあ、出版社や雑誌の色も判らずに
思い付きでデタラメな要求する荒らしだな ギタマガ読者でアコギマガジンを読まない人はたくさんいるわけだから
アコギ特集したっていいんですよ
まあクラギはないだろうけど 222.1.164.188はNGなんだけどどこのスレの人だったかなあ >>157
さすがにクラギ奏者となると、「現代ギター」の特集を待った方がいい。
あと、アコースティックマガジンのことを言ってる人がいるけど、あれのクラギ特集は、「そろそろガットギターでも買いませんか」的なさらっとした特集。 内容の9割を特集に使ってるのは予算の都合なんですか?
前の方がよかったんですが 前のやり方では売れなくなったから1ジャンルの徹底特集に路線変更したんでしょうね
実際に自分も徹底特集になってからまた買うようになった
ただ自分好みの内容じゃないと買う気もしないけどね
以前と比べるとプレイヤーよりも楽器を弾かないリスナー側に向けて記事を書いてる感じはするね
そういう層を取り込みたいんだろうなぁ 「もうwebでええやん…」って旧態以前の内容から、少なくとも、興味ある特集なら買っても良いかも。ってとこには来たからな。 フリッパーズギター以降、バンドマンは演奏者視点じゃなくバイヤー視点が求められるようになったからな
今でも良くあるだろ?「細菌聞いてる音楽は何ですか?」とか聞かれてミュージシャンが最新のアルバムとかレアなアルバムを上げてるインタビュー
「演奏家」視点じゃなく「選曲家」的な視点が求められるようになった時代に(今更)対応したのがギタマガなんだよ
良く言われるだろ?
「ギター趣味の奴の音楽趣味はダサい!」って(代表例:ディスコ特集のよっ
ちゃんの選曲)
リスナー視点に寄った特集は本来は20年前にやるべき企画なんだけどな… 【音楽誌】『ギター・マガジン』10月号の特集は60人を超えるプロ・ギタリストたちが選ぶ「我が心の新3大ギタリスト。」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1536285433/
、 >60人を超えるプロ・ギタリストたち
どうせ俺の知らない日本のガキ共だろ
全然興味ないわ お前の事も誰も知らないから、ちょうど良いんじゃね? またアンケート特集か。
こういう企画って結構うけるんで、売り上げ悪いと取り上げるんだろうね。 日本のミュージシャンが選ぶベストスリーなんて知りたいか? 去年の8月号の好きなギタリストアンケート特集完売してる。
こういうの好きな奴、結構いるんだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています