歪み系エフェクター総合スレ 107台目
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以下スルーNG推奨IPです 他スレも荒らす屑です
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次スレは >>980 くらいの人で
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>324 アングリーチャーリーとクランチボックスは回路がほぼ同じって見たけど音は似てるということ? ジャックハマー良いね
外部スイッチでODとDISTが切り替えられればもっと良いのに
あれの開発担当者はジョン・フルシアンテとスラッシュが好きに違いないと思うの マーシャル系がいいってんなら
結局RATに回帰しないか?
ガバナーとかジャックハマーはブースターには不向きだし
乾いた歪みならクランチからディストーションまでRAT万能に思えてくる RATは前段からのブーストも
いい感じに受け取ってくれるしね。 >>334
RATいいよね
ペダルとしての癖が強いくせに入力に対して敏感だからギターの個性が活きるしさ。 アンプライク系のエフェクター好きな俺にはあまりRATは魅力に感じないな。
どうしても音が細くてチープな感じを受ける。 アンプの歪みを押すという使い方ならRATもアリだけど、単体では…まぁこれは好みか。 RAT単体だとゲインおさえ目でコードジャカジャカするの好きだな
レスポールだと丁度いい塩梅になる jcm2000以降の歪みならペダルの方がクオリティ高いよね
ディストーションペダルの歪みを目指してたんだから 歪み2台繋いでる人、どんな組み合わせにしてますか? >>341
triplewreckの前にmaestoso繋いでブーストさせてる RATの前にブースターかましてDISTツマミは11時でTONEは1時半が至高 ブースターって基本の歪みペダルより前に置くもんなの? >>345
現行品は駄目って言うのか
衒学的なやつだな >>346
どっちに置くかは目的によるだろ
俺は後ろの方が扱いやすいと感じるが VH4 Pedalの前にJemini Booster繋いでかけっぱ >>346
歪を足すか音量を足すかの違い 基本的には歪の質が気に入ってるものをブーストしたいなら前だろうね >>347
いや、現行品も持ってるけど現役で使ってるぞ
ちなみにレトロソニックディストーションまんま初代の音出る
これにゲインブースターかましてリードの音作ってる empressのbuffer+のループの中にヘヴィとかトリプルレック入れてブーストオンしてる
メガリスも使ってたけど少しだけノイズが気になったから外した
おれのメガリスv1だからかなー、v2はノイズとかどんな感じ? ゲイン緩めで2種のディストーションを並べたら気に入っ音が出たけど、なんだか邪道な感じとベテランからわかってないと文句を言われそうでスタジオに持ち出せない。 ざっくり言って、歪み弱め(バッキング)→強め(ソロなど)って繋ぐものなのかと思い込んでた ドライブスルーに来た僕「ビッグマフセットください」 >>353
v2は内部トリマーで歪量が調整出来るようになったから、歪を少し落とせばバランス良くなるしノイズも減る。 OCDっぽい音の傾向で、ゲインを上げて言っても輪郭残るエフェクターない? Rangemasterが最強。Rangemasterがあれば前にどんな歪物繋いでも良い音がする。 手ぐしでか〜みをかきあげて〜うすくてとれないかつらです〜
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メガリスV2でトリマー最大ゲインは十二時ちょい手前だけどゲインは全く気にならないよ >>354
年食う過程で何回もプラシーボに気付くからね >>367
RangemasterとCOT50はほんとなんにでも合うよな Honey Bee ODってBJFE、Bear Foot、One Controlの3つがあって全部BJF監修だけど、全部試奏した人いたら感想聞きたいw
CentaurとKTR位の違いは無さそうだけど。 axeケンパーhelixと比べてコンパクトってハイゲインで勝てる?
アナログの強みってのはやっぱりあるんじゃないかなって思うんだけど コンパクトでもメガリスとディーゼルならそれらに勝てそう 歪は強過ぎると音が潰れてファズになるから、如何に音の粒の明瞭さ、立体感を維持するかだな。
音の抜けの良さや厚み、太さ、低ノイズなども副次的な意味でハイゲインの良し悪しに関わる。
AxeやKemperは基本的に既出のアンプやエフェクターを基にして色々手を加える感じで、ゲインはオリジナルより大幅に増やせる反面、「使える音」を作るならゲインの爆上げは無理。
なので使える範囲でのハイゲイン、という条件を加えれば、AxeだろうがKemperだろうがアナログコンパクトだろうが変わらない。
なので比べるところはゲイン量より、レイテンシーとかニュアンス、ギターvolでのゲインの減衰の反応とかだと思う。 >>376
メガリスすごく良さそう
5150オーバードライブやriotはそれらに比べると弱いのかな? TS-808買ってきた。
NUと迷ったけど、808にした。 今だとやっぱりJB-2じゃないかな
これで作れない音出したければ後は分かるよね?って言えるくらい守備範囲広い マイナーなブティック系を買い漁ってたが遂に俺だけの一台的なのに辿り着いた
しばらくは歪みは買わん、絶対買わん、買わん あのクソダサ アニオタハードロック御用達みたいななのはあかんわ oval tone開発のJemini Boosterは歪みにもう一押しって時に良いんだけどな >>403
青木正裕みたいなのと片山祐輔みたいなのが作ってる オランゲのゲットアウェイドライバーゲットだぜ
ウーン期待したほどじゃないなあ
まあバックスバンジータも持ってるしなあ
支那製だしなあ ovaltoneを定価以上で買うの流行ってるのか?
良いエフェクターなんだろうけど、これからも新作バンバン出してくるだろ >>408
値付けに関してはメーカーの自由だから好きでいいとしても、もともと3万円台半ばで
売ってたOD-FIVE2 Extremeが中古で10万円超えってのはありえん。
そこまでの価値はないかと思う。
Ovaltoneはなんせいつ出すか分からんクリーンプリアンプだけ興味アリ。
オカルトチックなコンデンサーもどきはどうでもいい。 >>409
どれもどうでもいい。
こんなのが作ってる時点で吐き気がする
https://i.imgur.com/dnv0hLT.jpg
基盤とか手垢、皮脂でベトベトしてそうwww
そのうち信者がハワードダンブルの名前持ち出してデブを讃えそうだわw >>410
そんな事言ったらJHSの創業者のJosh Scottだってたいがいだぞw >>412
ジョシュはまだ清潔感あるから問題ないわ
ていうかアメリカ人のデブが作っててもなんか許せる
でも>>410はキツイ、臭そうだしフケが中に落ちてそう
何で顔出しするんだろうね
そりゃあんなダサい筐体になるよねって納得してしまう 人間もエフェクターも大事なのは中身だけどq.o.oは音がダメだ趣味の問題だが ケンタが欲しいなら買ったらいいだろ
無駄にクローンを買い続けるよりまし Sick As=人気
Soul Food=手軽
Archer=コア
Voyager=お墨付き
Tumnus=フォロワー
KCM-OD=口コミ 他にもsavageやらkingdom overdriveやらケンタ系も巷に溢れすぎてガラパゴス化みたいな事になってるな joyo deluxe crunch これ 3000円以下で売ってればお買い得 マーシャル
ブラウンサウンド
ダンブル
TS
ケンタウロス
トランスペアレント
6大アフェクトサウンド (値段が高いと評判の)Hikashira TrueDriveはどこに入るかな?
個人的にはケンタをローゲインにしてフラットにしたような印象かな。 ローゲインでフラットって本当?
全く興味がわかない。 >>423
それはケンタ系ではない
クランチボックスのコピーだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています