MUSICMAN ギター part14
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>>628
それって1970年代とかでもどうかと思う定義<20万〜
「メーカーラインナップ内」ハイエンドと
ハイエンド「ギター」を一緒に語ると混乱する
lukeとかまさに量産品の鑑だね
いいギター
EMGのは大味だけど 値段だけで言えば高級材使えば高くなるからなあ
KIESELで高級材選んで高くしてもハイエンドって感じちゃうし 安っいsilo3でいいから欲しい
ホワイトのメイプルネックあればいいのに >>630
だね、ある程度の値段の知名度(格付け)等も入るか。
大雑把に¥やメーカーの機種に寄って
大体の人がまあ納得する落し所はありそうだけど。 ハイエンドという言い方はメーカーに対する分類になんとなくなっとるようですな
実売価格40〜60万くらいからの価格帯が主力ラインナップのメーカーのことではないですか
一昔前だと
サー
ジェームス・タイラー
トムアン
ドングロッシュ
あたりのフェンダー系高額コンポギターメーカーあたりをハイエンドと称したような気がします。(今は微妙に違ってきてるけど
ギブソン系はコンポメーカーがないしそもそもハンドメイド零細メーカーがアメリカには無数にあるのであまりギブソン系はハイエンドメーカーってといいませんね
ましてアジア製廉価価格帯も出してる量産メーカーPRSはハイエンドとは呼ばれない ハイエンドという言い方はメーカーに対する分類になんとなくなっとるようですな
実売価格40〜60万くらいからの価格帯が主力ラインナップのメーカーのことではないですか
一昔前だと
サー
ジェームス・タイラー
トムアン
ドングロッシュ
あたりのフェンダー系高額コンポギターメーカーあたりをハイエンドと称したような気がします。(今は微妙に違ってきてるけど
ギブソン系はコンポメーカーがないしそもそもハンドメイド零細メーカーがアメリカには無数にあるのであまりギブソン系はハイエンドメーカーといいませんね
ましてアジア製廉価価格帯も出してる量産メーカーPRSはハイエンドとは呼ばれない wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ミュージックマンはハイエンドなので
6割引で買ったおいらはハイエンドをつかいこなしているかっこいいセレブと見られている 買えもしない貧乏人が
ポルシェやベンツにケチつけてる姿ほど
みっともないものはない 買えるんだけどこれをこの値段で買いたくないという話だよ >>642
昨日から思ってたんだけど、Tyler USAとかマルキオーネとかPRSのPSとか弾いた事無いでしょ?
さもなきゃミュージックマンで
>ポルシェやベンツ
とかの例えは間違っても出ない筈
>>643
ほんそれ ベンツCクラス以下は中古車が在庫すると安いのでミュージックマンと似ている なんでお互いに好きなメーカーのギターのことで罵り合ってるんだ?
シルエットもルークもペトルーシもカッコいいじゃないか。
それでいいじゃないか。 価格に合わないとかいうのなら買わなきゃいいじゃん
普通に売られてるモノを
もっと安く売れとかだたの乞食じゃん
恥ずかしいからほんともうやめてほしい >>643
買いたくないなら買わなくていいんですよ スレが伸びてる理由がクソくだらなくて笑える
いい歳こいたおっさんどものはずなのに おっさんが童心にかえっておもちゃの良し悪し言い合ってる
いいじゃない人間だもの majestyもJPも新品は高いけど俺は中古で買ったから満足。中古でもステンレスフレットのギターはフレット消耗がさほどでもないから中古で十分。 中古10マンのシルエットか、叩き売りカトラスを、今日〇茶ノ水と〇葉原で試した後でいったるつもり。
私はブルース/R&B系です。
昔、シルエット借りて一月弾いてみましたが、ネック、ボディ、鳴り、生では全て気に入ったんですが、アンプに通したクリーン〜クリンチでのボヤケ感がしっくり来なかった思い出。
多分カトります。 金持ちは新品で買ってくれ。で中古で流したのは俺が攫う!モナーキー赤かマロンの7弦カモン >>653
おもちゃの良し悪しならまだ良いけど
俺様定義のハイエンドとは
だけを語ってるからな そういや国内でミュージックマン使ってるの山口冨士夫と田中一郎とトキオしか知らない、他に居る? 僕タンのmusicman はハイエンド!
僕タン定価で買ったのに60%引きで新品買う奴なんて貧乏人!
とかホント心が狭い富裕層サマが大騒ぎの一幕 >>662
柴崎クラスなら俺カスタム俺モデルとか使ってもおかしくないのに吊しのluke という潔さ 神田社員必死で起業しろだのハイエンドだの文句があるなら買うなだの論点そらしてて草はえる >>638
確かに。基本ST系しか呼ばないかも。
差別化?区別化?する為に判り易いタグ付けされたみたいな。
PRSもハイエンドだろうけど(SE等一部除く)
呼び方がしっくりこない。 >>631
silo3、値段の割にいい音でした。最近は安く手に入れるの難しいですが… sterlingのmajesty弾いたことある人いたら感想教えて 米国で900ドルのMAJ100
国内では14万円
輸入が儲かるのかそうでないのか majestyってマイナーチェンジでマットブラックパーツになったんだな。嘘か誠かメッキの劣化対策と説明してる楽器屋があったけど、安っぽく見えるからもとのメッキの方がいいのにな。
https://i.imgur.com/GFJXThQ.jpg
これ買ったんたけど、艶出し金属磨きペーストで5分で
https://i.imgur.com/ifAW4ae.jpg
このくらいにはなる。クロームメッキ剥がれるけどシルバー好きなんで問題ない。 俺は白マジェ取り寄せしてブラックパーツで入荷したからキャンセルしたわ。ボールピースまで黒くしやがってアホかと思ったわ。 頼んだものと違う見た目変更に40万近くも払えんわ。相手方もマイナーチェンジしたみたいでブラックパーツでもいいですか?と聞かれたから嫌と答えただけ。 >>668
本家と弾き比べたかったから、ヤフオクで1万ちょっとで買ったんだが、値段の割には悪くなかった
お手軽ギターとしては最高 色さえなんとかしてくれたら1番かっこいいギターメーカーだと思うんだけどなあ
あとmusicman専門店欲しい
どこの楽器屋行っても灰色の奴と黒いのしか置いてなかった たしかにカラーリングはちょっと頭おかしいとこあるよな
シルエットBFRの金ピカなんて頭沸いてるとしか思えん AXISの音作りってみんなどうやってる?
バンドで歪まして弾くと(そんなに歪ませなくても)何か埋もれちゃうんだよね 単に音がでかすぎるんじゃね
大音量バンドでの音抜けと良い音はベクトルが全く逆
両立は無理だから妥協するしかない
極端な話大音量で抜ける音はクソだと思ってる >>686
AXIS以外で抜ける音が作れてるなら
その音の方向に持っていくだけかと カトラス使ってる人に聞きたい
フロント使ってる時のノイズが気になりませんか?
私気になります >>690
自分が気になるなら対策するしかないんじゃない? アドバイスありがとう
PUにパワーがあるからかな?色々試してみます >>686
もう手放したけどaxis ssでどうもローミッドに寄ってて埋もれると感じたのがあったよ。
いつもアンプのトレブル上げ目で他下げてた。バスウッドの個体差なのかわからん。 >>698
アンプのEQで補正出来るならそれで良いような… lukeかjp6のデザインで目の覚める様なカッコいい色のデザインで16万円以内の買いたい
マイナーチェンジでいいからなんとかならんかなぁ 夏休みバイトして
金貯めたほうが早いだろ
好きな色で塗装頼めばいい >目の覚める様なカッコいい色のデザイン
例えばどういうの? 廉価版は本物のキルトじゃなくてフィルムのべニア張りだもん
目が覚めるわ で、結局目の覚める様なカッコいい色のデザインってどんな感じなん? >>708
が目が覚めるって言ってるからスターリンで良いんじゃね? まあでもカラバリのセンスはほんといまいちだよなJPとlukeに関しては BFRのトップ材があんな感じだからスターリンに目移りするのは分からんでもない
バールトップのやつなんか値段と釣り合う個体が少なすぎて日本人がナメられてるのを痛感したよ e-bayとか見てもそんなに木目良い個体無いような・・・ >>721
自分のはEVHだけど、新品で買った時からシム挟んであったよ。
ちなみにLuke4本持ってるけど、シムありとなしがある。
必要だと思うなら挟んでみたら? シムて色んなとこで聞くけど具体的にどんな効果の代物なの? 仕込み角と言ってるのに弦高の最終手段と読み替えるって凄いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています