ベースアンプ 15Ω
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けっこう種類が多くて迷うベーアン
なのでお前ら何台…にもなっちゃうベーアン
経験談、自慢、質問、、、
荒らしでなけりゃなんでもアリで
仲良く行きまっしょい
前スレ
ベースアンプ 14Ω
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1445894400
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>24
オレンジか?俺三段スタック使ってたぞ全高180センチ マイクにかぶるから鳴らすのはボトムだけww
一言でいうと不器用な土方アンプ 見た目きれいだから使ってたけどバカアンプ 高価なラジカセ
音作りなんか無理 たーだベンベンボーボー鳴ってるだけ
良い点は「遠鳴り」するってとこか、当時は舶来だったし営業でハッタリきくしなwww >>24
新品マーシャルが50の時に、中古でも50したからなあ(金払ってないけど)
オレンジは一時ハードロック系ベーシストのステータスだったの
同じアンプがあっちいったりこっち行ったりwwみんな一度弾いたらもういいやってww
夢が壊れたよ。ってなる肉便器アンプ ベースマンとかローランドしか知らなかったけど
この頃ライブスポットでアンペグよく使うようになって
アンプの進化に驚いてます
スタジオでも置いてんだろうか アンペグ そんなのスタジオによるだろ
俺がよく使うスタジオはPJBばっかりの奇特な所でマジで何とかして欲しいわ >>31
本格勘違いラジカセだよな
出音はボーズみたいなもんだ やだやだ 宅練用にはイチオシのPJB
小さいイベントなら直で使えるし
PAあるとこではDIでつながるし
まったく至れり尽くせり >PJB >>34
そんなにこき下ろす程か???
豊かな倍音とか音程”感”とか鋭いアタック音とかを求める人には向かないってだけで、
フレーズそのものを聞いて欲しいというか音符に拘る人には良いアンプだと思うよ。
音量がW数の割に小さいと言われるけど、バンドの録音聞くとしっかりと出てるし
(倍音は少ないけど基音は出てる感じ) 触ったことないんだろ
見た目だけで語ってんだよそいつ 個スレ立つ前はむしろステマだらけだったよ
住人みんながウザいとなって個スレ立てて追い出した PJBは自宅練習用にDoubleFour持ってるけどこれは特に不満ない
バンドで使うには少人数で小音量で事足りるジャンルじゃないとストレスだけで使えないわな
>>33
愛知県の日進市 >>39
あぁ、そういう事か。
ステマが沸かないように適当にこき下ろしって事ね。
了解。 禿が自分の知らない機材をこき下ろすのはまた別の話だけどなw 名前だけはカッコいいよ。
自転車で言えばルイガノみたいな
メーカーかい? >>29
アンペグ好きだけどなあ。逆にアンペグがクソなところって何?アンペグdisが聞きたい >>47
アンペグ(特にスタジオに置いてあるようなトランジスタの奴全般)はいくらツマミいじっても出てくるギョリギョリっていうかギャリギャリっていう感じが俺的にとにかく受け付けない
指弾きだし他のアンプだとそんな事全然無いんどけどね
俺が使った事のあるアンペグだとSVT-2だけはそれが無くて良いと思った ディスというか、メーカーごとに個性違うんだからディスは違うんじゃね?と思う。
まあでも行く先々自分に合わないアンプならそりゃディスりたくもなるか。 どいつもこいつもローブーストばっかりするからライヴハウスもスタジオもスピーカーヘロヘロにされちゃってるんだよな〜。
つーかライヴハウスも機材費取ってる癖にそんなキャビばっかりなのなんとかして欲しい。
腰やっちゃってからキャビの搬入大変なんだよ。 ライブハウスのキャビは演奏用のモニターがわりみたいなとこあるし、
聴こえりゃいいだろくらいで後回しになるんだろうな ベースだからってローをブーストしなきゃと思い込んでる人意外と多いよな
ローはカットしていかないとボワボワになって何弾いてるか分からんだろ アンペグはゴリゴリ感嫌がる人多いよね
俺もジャンルによっては使いたくない なんか唐突だけど、機材って根本的に進化してなくないか?画質みたいに8kまで来たぜ!!イエーみたいな進化が。 音響分野は歴史長いし物理的な限界もあるし行くとこまで行った感じ
あとは小型化とか音以外の進化になるのかな >>56
これ以上ベースがハイファイになったところで、、、って感じじゃない? >>56
なに言ってんの。 20世紀の若者かよwww
明日はきっと違う未来が・・・とかww
技術の進歩=より善き未来 とか思い込んでるのかな
進化は適応でしかない。 弱肉強食が生存の条件ではないのだよ
お子様たちに話しても無駄だな、おまえら10年後にはベースなんてやってねえからwww
ニートのくせに寝言レスしてんじゃねえよ 自動チューニングとかモデリングギター(ベース)とか進化してるけど使う人が少な過ぎてメーカーに開発費がないんだろうね >>57
画質に比べて音質って難しいもんな。何をもっていい音というのか決めることが難しい。間違ったショボい音とか、間違いは分かるんだけど正解は難しい。でも例えば10分の1のサイズアンプで同じ音が出て低価格なら新規参入は増えるだろうからそこは良いかなと思う >>62
低価格でも、弾く奴が低能ばっかりじゃ万事休す
ブツに責任転嫁してんじゃねえよニート野郎 アンペグ使うと出音がチューニングがずれてるように感じるのはおれだけか? 使ってる人少ないだろうけど
コルグのampworks bass はどういう印象? 丸(笑)の猛攻を止められないばかりに若者ベース業界も下火
誰か刺してこいよこの知的障害者のおっさん 相手にするからのさばるんだけどね
無視してりゃいいのにこういうふうに話題に上げるのもよくない
理屈もなけりゃ経験もないんだから相手にしてらんないよ、それだけ アンペグ嫌な所をあえと言うと、
ローを出さないとベースの存在感が弱いし、
ローを出すとボワボワして音程感が無くなるのが嫌かな。
単体の音色は格好いいんだけどね。 ハートキのTX600買った
ペダルプリアンプ使うからパワー部しか使わんけどいい音するわ〜〜〜 チューブ信仰みたいなところがあってどうしても選ぶのはデカくて重いアンプヘッドになってしまう。
Dアンプの軽さ小ささが羨ましい。
nutubeって次世代真空管ってベースアンプには応用できないのかね。 ジャズの超一流どころのライブでアンペグ使っていて驚いた
コントラバスにアンペグであんなにいい音出るとは >>75
あるんだ。ギター用だけだと思っていたよ。 >>76
お客は、音聴いてるんじゃなく音楽聞いてる事を忘れないようにね
いつのまにか大事な事をおいてけぼりにしてるのかな?
ジャズの超一流どころってwwwそれ無意味
他人や世間の評価で自分を規制するのは不幸な人生
音楽に一流も二流もない。 自分自身の心に響くかそうではないかだけ
インドの裏街でやってる乞食楽団が心に届けば、それが超一流でなくてもよい
感謝の気持ちで10円玉を喜捨すればよいだけ。音楽とはもともとそういうもの >>79
みんな平等にカエルじゃん
カエル同士が序列つけてどうすんの。 それ奴隷根性ていうんだぜ
掃除機使えるバカと使えないバカの差
草むしりできるバカとできないバカの差 たいしてかわりないっての
会話できるカエルとできないカエル。 たいしてかわりないだろ?
音楽関係で養護施設の慰問に行ったことあるんだけど、あいつらひどいんだぜ
施設内差別半端ないwww全員カエルのくせになあwww 他人を威圧するだけのキチガイなのに
実は誰かに構ってほしくて堪らない寂しがり屋
そのどうしようもない性格は死ぬまで治らないんだろうけど、
他人にとってはクソゴミでしかないんだよな >>81
他人他者ではなく、お前にとってゴミなだけだろ
お前は世間の中心に存在してないからお前のゴミ認定は無意味
わかるかな?発言権もないのに感想文書かなくてもいいんだぜ?
だーれもお前のレス待ってないんだからwww
客のくせに対等なレスしてんじゃねえよ しかも音楽できねえくせにいっちょまえのレス
客は客らしくしてろ 丸ちゃん批判はドンバ転生してからにしな ウッドベースはアンペグやギャリアンと相性いいと思うよ >>83
ウッドベース使うステージってどこにあるの?
指追って数えた方が早くね?
てか俺がガキの頃からウッドは希少種だったぜ?
なんか勘違いしてるんじゃねえの ウッドはコントラバス
そんなもの使うドンバはいねえんだよ。いつまで引きずってるのよアホか
ウッド使うのは見た目とパフォマンスだけなんだよ。この人達みたいにな
https://www.youtube.com/watch?v=KIkRs38R17k
俺は彼らは好きだけど、ジャズが〜とか言う奴らは大嫌いだくだらねえ 丸さんウッドベースもいけるんですか
ぼくはまったくですけど >>85
ウッドはいけません
ツェッペリンのボウイングを真似てみましたが
松やにつけないで弾いたらボウがブチブチ切れちゃいました
しかもスチール弦張ってあったしwww
ジャズバンドのオブジェを楽器だとオモコした俺がアホでした
スタンディングのエレキコントラバスを弾いたこともあるけど
う〜ん、見た目だけ雰囲気だけのハッタリだよねアレ
例えて言えばダンエレクトロのエレキシタールみたいなもの
ホーナーのエレキハモニカみたいなもんかなwwなんにでもエレキって使うなよ60年代w ウッドベースはピエゾとかになっちゃうからね、どうしてもアンプでローミッドをグッと持ち上げたい >>87
で、どこでウッド弾いてるの? そんな現場いまどきある?
クラのオケかアンサンブルくらいでしょ
しかもコントラバスじゃなくチェロ弾かされて結婚式出前
もうね全部知ってるんだ俺。 夢も希望もないよ >>88
イベントではエレベよりウッドベース/コントラバスの方に需要がある、
てか、ウッドベースの絵図面を求められます?
あと、ドラムが無い編成ではサウンド的にも絵図面的にも収まりが悪いのは事実?
今日、現場でのエレベとウッドベースの二刀流はある意味当たり前。かつ、ありがたれますよ。
(持ち運びやセッティング他面倒くさいけど) >>89
夢はあるけど、希望や旨味は無いなぁ、、、(遠い目)
夢物語に、、、、立ちんぼ(当てぶり。音を出してはダメ)で大卒の5倍以上のギャラが転がりこんだ夢物語は遥か昔(かの渡辺プロダクションの設立〜オーナーも若き頃、バンドにウッドベースが欠員となって間に合わせで立ちんぼにかき集められたクチ(契約の都合上、欠員はNG)) サイコビリーの連中とかライブハウスでも普通にウッド弾いてるしwww >>92
ヨコハマ伊勢佐木町あたりにいそうだよな
てか50sオールディーズのクラブなら現役なんじゃね?
アマチュアライブハウスじゃなくてクラブやサパーやラウンジ限定で 別にサイコビリーに限定しなくても今でもロカビリーやってるバンドのベーシストはライブハウスでウッド弾いてるでしょうに
なんで当時の流行りだけで語るのかなあ ウッドベース使ってる現場なんていくらでもあるだろwww
最近の小さいヘッド持ち運び楽そうだし興味あるけど、小さ過ぎて逆に不安 >>96
だからどこにあるんだよ!想像でレスすんな 持ち運びが楽とか言ってる時点で妄想だもんな
マイウッドベースなんて持ってる方が珍しい >>98
俺が昔いたハコではウッドとグランドが営業用オブジェだったぞ
あるだけってやつwwステージにはAセブン楽屋にもJBLのオーディオ2000枚のジャズLP
全部ハッタリだよ ウッドベース使ってんのスカパラ、亀田誠治、tokie、渡辺等、あと誰いる? ジャズの人だけどウッドベースなんぞ触ったことないですさーせん サイコとかロカをウッド持ち込みでやってる奴なんか今でも普通に居るけど、
丸って人は本当にバンドとかやってるのか? >>109
アマチュアでしょ
よくエレキでやれるねw
恥ずかしくないの? >>110
はいはい雑魚は元気でいいね
頑張って煽ってね素人さん ジャズ言ってもパンクジャズなる連中ならウッドは触らないかもな。 >>116
さっすがプロが言う事は重みがありますぅ〜。 2ちゃんなんて素人でもいいのにどっかのバカが「プロ以外で楽器触る意味ない」とか騒いでるんだろ
で、それ言ってる本人がプロっぽさ皆無だから荒れてんのよ この歳のプロのじじいって飲みに行ったら大体こんなん ジジィは老害。
アマバン界隈が腐ったのも老害のせい。
50超えた老害バンドマンは早く引退しろ。
自称プロ級のアマが一番最悪。
ジジィのベーシストはリズムが糞。
タイム感がもったりしてて耐えられない。
アンプの音作りも前時代的で糞。
今でも真空管まんせー。
意味わからんデジタル否定。 >>120
若い素人さん?
客はリズム感バシバシの先端じゃないのよ?
むしろ鈍い人達なのにドンバだけが先鋭でどうすんの?
だーれもそんなことわかんねってのwww
リズムとかタイムとか、何言ってんの。
おまえが天才的なだけでだれもそんなこと問題にしてないよ
そういうのを「独りよがりのオナニスト」っていうのwww
ゲージツ家かよおまいは 丸ちゃんはここにもいるのかよ。で今現在マジでなにやってんの?バンドか?それとも引退して音楽関係の職についてるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています