* Red Hot Chili Peppers 24 *
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
多分ジョシュの文句言ってるのはここ最近のライブ見てない聞いてないからだと思うわ 加入当初より随分丁寧に演奏してる
キャンストとかスノウなんて分かりやすい コピーバンドみたいよな
ジョン復帰してツインギターでやりゃいいのに >>52
いいのか?今ジョンが入ってもまた独裁体制だぞ。
しかも多分ギター弾かないでモジュラーシンセ弄ったりするぞ。
PCに向ってRenoise走らせるだけかもしれんし。 もう解散でいいよ
充分稼いだんだから各々ソロ活動すればいいのに。
今のレッチリに全く魅力を感じない 晩年醜態を晒しながら過去栄光の灯火を大事に守ってくのもまた良し
衰えはは当人が一番わかってるのだから、、、
数年前アースをビルボードトウキョウで見たがそりゃもう酷かった
だがしかしバンドも会場も皆楽しんでた
客が入る限り続けりゃ良い ジョン復帰後のヘロヘロだけど切ないギターが好きだわ
笑顔もあんまりなくて怪しい感じが良かった >>56
そしてローリング・ストーンズの領域へ…か 単純に今のレッチリ楽しめないのはお前らがじじいになったせいだと思う 若い子の方が昔はよかったみたいなことを言ってる印象がある
そしてそういうヤツはたいてい服装や髪型がダサい 煽るつもりはないがいつまでもRHCPとして活動する理由が分からん 元々パーティーバンドだろ
アンソニーはMC
その場を音楽で盛り上げるプロ そうだが、彼らはそれ以前にパンクロッカーだった。そして異ジャンルの音楽(主にブラックミュージック)を貪欲に飲み込み自分達のロックを創りだしていった。
今のレッチリにはパンクの精神性なんか欠けらも無いよ >>65
ジャンルとして凝り固まったパンクスではないが、何より彼らは音楽に対しては
生真面目だったと思うよ。
チンコソックスは真面目とは言わない
が彼らなりのパンクだったのだと思う フルシアンテがシリアスになりすぎて他のメンバーも引っ込みつかなくなったけど、居なくなった途端に集客が見込めるベビメタ呼んだり、そんなもんよ。
当時まだ無名だった!!!とかマーズヴォルタみたいなバンドよんでたのに。 >>67
ベビメタとかな笑
もはや俺の好きだったレッチリは終わったよ オルタナキングだったのがロックキングになっただけなのさ
規模の縮小と価値観の変節でオルタナも糞も無くなったからな
オルタナ≒パンクでいるために優れた演奏家を選んで来たが、サクッと手近なジョシュというオルタナネイティブな別にパンク精神とか無いのに決めただけ そもそもお前らのパンクの定義がお爺さんすぎないか? 例えばパンクスだと崇めている奴ら多いけどいつまでたっても変わらないふりしてる横山みたいなのは逆に痛いけどな
金を稼ぎつつ→これ当たり前
色んな若手と絡んで絡んだ奴らの評判上げてんだからレッチリは年相応に良いバンドになったなと俺は思うぞ >>71
すげーわかる横山パンクやってるって大はしゃぎしてる奴らいるけどいやいやwwwっていう 持ち上げてるやつも糞ジジイだけどなwww 中学生からレッチリ聞いてた身としては同い年のジョシュが正式メンバーとして頑張ってるのを超応援してる
めちゃくちゃすごいことなんだよ >>57
ジャガーの音が出なかったりね。トーンも演奏もシンプルかつ枯れ枯れで好み ジョシュと同い年でそんな権威主義的思考でとか大丈夫か? >>75
ウッドストック99のアラウンドザワールドだよね、今でもたまに観てるなー
ジョンがポロシャツめくって首にかけてた理由知りたいw
あの頃のレッチリほんといいわ >>79
俺もアレは一生好きだな なんかボロボロだけど
あの音が一番好きだ でもfuzzはボス製のFZ3使ってんだよな
最近さWH10やすく手に入れたんだけどV2と比較したことないからわからんのだがこれすんげー音痩せすんだなwwwwwwwwww FZ-3もジョンが好きそうなムームーサウンドだね
あんまDS-2との違いわからん >>81
v2は更に3割増で音痩せするぞ(´・ω・`) >>83
これの3割増しってwwwそれ商品として出しちゃダメだろwww FZ-3とDS−2(日本製)持ってるけど
全然違うような・・ >>86
いやだってジョンとそこまで変わらないじゃん
レッチリの曲やる限りはグリッチエフェクトをレッチリに持ち込んだのは俺はそれなりに評価してるよ ナヴァロの機材にも触れないし、ヒレルの機材にも触れないね >>88
ナヴァロは個人的に好きじゃないけど
ヒレルに関しては構成がシンプルだからさ
特徴的なのはやっぱスーパーファズだな 誰だって何だって興味をそそられるものには喰いつくし
どうでもいいものはスルー
程度の差こそあれつまりはそれでしかない 個人的にはフリーにはあのジャズベを使い続けて欲しかったな。やっぱスティングレイ系が好きなんだろうな >>87
釣りかな?
サウンドは違うし、ワウ以外に共通点あるか? なよなよしてるよな音もルックスも。
レッチリらしくない ジョン期の曲もかなりやるから使用エフェクターの基本部分は同じだけど
EPブースターに変わってるそれとアンプがプレキシとツインリヴァーブだから
ジョシュの方がどっちかというとヴィンテージ志向なのかもしれないな
ギターの音としては基本的な音なんだよジョシュのほうが
むしろジョンのほうがおかしい
ジュビリーとプレキシのスタック並べてセッティング両極端にして鳴らしてんだもん
https://youtu.be/DwlQVYD-IXk?t=23m5s まあ音がなよなよしてるとは思わんけどな 腰のなさに関してもな具体的にいってくれると助かるが
https://youtu.be/XLjyliMHX3U?t=2m35s これ見るとなんかフリーのほうが心配だねえまあ年なのかねえ 機材うんぬんじゃないんだよ
ピッキング、曲へのアプローチ、パフォーマンス全てがナヨいんだよ ロックじゃない
だからいつまでたってもジョンと比べられる。
ジョシュが本物ならとっくにもっと注目されてるはず まあジョンのファンが多いだろうから比べられるのはしょうがないとしてもその言い方はお前の個人的な好みだろwwとしか言いようがないww >>103
たしかに間違ったがお前自身が自分の話は無価値だっていう自覚があるんだってことがわかってスッキリしたよ ジョシュは無難にやってくれればそれでOK
ジョンがいなくても、他の3人がバンドを続けられてる
それだけでいいんだよ
それだけでジョシュの存在は計り知れないほど大きい >それだけでいい
ここまでハードル下げないとやってられないの、要するに病気の療養期間ですわな
それが今のレッチリ
治ったらまともなやつ入れてくれ ジョシュがイマイチでも、代わりの人間もういないじゃん。身内みたいなもんだしこれが最後のギタリストだよたぶん。 ギタリストが問題なんじゃなくて曲がダセーってことじゃないの?
今までのレッチリの焼き直しみたいな保守的な感じがね。
めちゃくちゃ媚び媚びやん。 >>110
それはもうレッチリのファン辞めればいいんじゃない? ファンかファンでないか、ってハッキリ割れるもんじゃない
ジョシュ期は正直どっちかわかんね┐(´д`)┌
気がかりな存在ってとこ ジョシュはフレーズの当てはめ方とかエフェクトの使い方とかマルチプレイヤーって感じで面白いと思うけどなー
ジョニーグリーンウッドに通じるものがある気がするが
やっぱりこういうバンドには絶対的なロックギタリストが求められるんかね >>114
多分ジョン好きはジョニー嫌いだろうしなwww 普通にジョンもジョニーも好きだしバンド同士も相思相愛だから何に基づいてそんなに自信満々なのかちょっとマジでわからないっす このライブのジョンが異常に糞なんだよなー もう興味がバンドから離れてたんだろうな
https://youtu.be/8xVvlZJwS8g?t=3m12s もうバンドにいない人の事は書き込んだら駄目なルールにしようよ ジョンヲタになに言っても無駄
演奏がいくらヘボくてもロック解ってないねと認めないんだから
俺はジョン好きだけどヘボはヘボだと思う
改めてその動画みたけど全員つまんなそうにライブやってんね
今のが全然楽しそうにやってる
2006年当時バンド内はうまくいってなかったんたろうな >>120
このライブのジョンは滅茶苦茶ミスが多いんだよね 個人的に2006年のライブはまだマシだと思ってる
2007年のやる気の無さが酷いと思ってる ソロも歪ませてワウ踏んでギャンギャンやってるだけの多いし ジョンとジョニーは好きだが、どっちにも成り切れないどっちもの劣化コピーでしかないジョシュは嫌いというか好きになれない
ドラムは物凄く良いと思うけど 前のギターの人のスレ立ててそっちでやればいいんじゃないのかなぁ というかジョシュはまぁいいと思う
昔の曲にしてみればガラリと雰囲気変わらず弾いてくれてる
ジョシュになってからのレッチリは完全に惰性で聴いてるけどライブでのサポートメンバーとかめっちゃ萎えた
4人でやってるからカッコいいのに
ジョシュが入った後のアルバムの曲をやるならサウンド的に足りないのは分かるがなんかショックだったわ そもそもジョシュがサポメン上がりだっつーの
ジョン在籍中でもやってる事なのになにをいまさらw やった/やってないで言えば確かに同じになるけど、ジョン期のは要らないから外した感じで中身は全然違う
てかそれ、1行目が別に理由にならないよ >>130
そういえばやってたねジョシュもw
その頃からあんま観てなかったから忘れてた
まぁ昔もTREEとかいたしなぁそういや
うーん、でもサポメンいない方が好きだわ
なんでだろ、あぁ、ちゃんと曲を真面目に演奏して聴かせようとしてるんだみたいな。
あのハチャメチャだったやつらがちゃんとしようとしてるのかーという
3ピースバンドがもう1人ギタリスト入れたら音的には幅広くなったけど疾走感無くなってイマイチになった感じと似てる >>132
大体ぶつくさ文句言ってる人は結局お前みたいに大して近年と言っても2005年以降のレッチリに興味ない奴が多いってよくわかる 文句垂れてないで一生BSSMとCaliforniacastionだけきいてりゃいいじゃん
あとジョン好きな奴ってBy the way好きじゃないの多いよな
笑える >>134
何が笑えるんだか
ソースだせよ芋虫野郎 ソース出せよってw
そんなこと言うのは40は超えたおっさんだろ
もう頭が凝り固まって新しい物も受け入れられず文句垂れ流すだけの老害に成り下がってることに気がつけ
アホ 本当の事言い当てられて耳が痛いおっさん共は団結して一生黙ってろ
笑える まぁ正直BSSMとカリフォは一生聴ける
ワンホットミニットもあれはあれで好き >>134
あれはベリージョンなんだから
ジョンオタは好きだろ
あの時期ギター弾いてたやつはほぼ
cant't stopのリフを弾ける気がする 干支が一周しても同じ話題を続けてる人たち
最近は幽霊じゃないかと疑っている でも今までジョシュの機材に対して具体的な情報交換ねーじゃんか。
せいぜい何年のストラト使ってるね、くらいの感じじゃん。
ジョンの場合シンクロのフローティングさせてるかとかバネ何本とかピックアップはオリジナルなのかダンカンなのかとかさ。
ピックから弦は1弦だけ太くしてるだのジョンオタの情熱がキモ凄いじゃんか。 皆年食って新しいもんを受け入れたり調べ上げるのをもう受け付けんのじゃ
もう少し上の世代が70年台HRのサウンドやギタートーンをいつまでも追い続けてるのと同じや
その方が楽だし昔は良かったと言ってりゃ通ぶれるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています