* Red Hot Chili Peppers 24 *
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
理屈では、本人と同じフォームで本人と同じ音出そうとするには、本人より上手くないといけない
そんな「曲芸」にこだわりがちなの、単なる日本人の美徳だよな
その人それぞれなりのベストを尽くして力の入れどころ抜きどころが合理的だから、
その結果見てる人にカッコいいという感想がわいてくる、が順序なはず、何でも全て
結局、俺はストラップ上げに上げたね
ギターの適正位置は肩から肘間接までの長さがかなり重要 ジョンも最後の方はストラップ結構上げてたね
初期とか復帰直後はダランダランだったけど 弘法筆を選ばずと言うが、
弘法になるまでには筆を選びながら感覚を磨くのだし、
実際は弘法になってからも選びまくる 確かにどんなギターでも同じようにいいプレイを聴かせてくれるギタリストもいる
多くの場合、フレーズに癖があったり特徴的な弾き方だったりするけど ギターのカギは弦と仲良く出来るか
そのためにはしっかりしたネックや立て付け、硬いピック、真空管アンプ、
正しい姿勢じゃないと基準自体がブレて練習にすらならない
そうやって基礎が固まれば色んなギターで応用効かせればいい 昔イギリス人にこいつら赤とうがらしのこと何て呼ぶんだ?って聞いたら、レッドホットって言ってた ベースのおじさんっていつのまにかスチングレイ使うのやめたんだな
スチングレイといいアクシスといいハヤリスタリのあるメーカーだな 母乳BSSMの頃はちゃんとギター学んだ綺麗な手つき
再加入後はかなり強引w そんなくだらん話じゃなくてライブレポとかないわけ?
お前ら観てないの?? カリフォ20年経っても名盤だわ…
スケールとか普通なのに、演奏もアレンジも細かいこと気にしないシンプルで堂々たるもんだ、男らしい!
レッチリの音楽性のキモはひとつに転調・部分転調やな スカーティッシュのPV見て泣いた元嫁
元気かな... スタジオのハイヤーは、親指上向きスラップで録ったのではという疑念を抱いている >レッチリの音楽性のキモはひとつに転調・部分転調やな
よくこんな頭悪いレスできるよな >>584みたいな真意隠して否定するレスは煽りだからスルーで良し ティンコソックス20年経っても名人技だわ…
サイズとか普通なのに、陰毛もアレンジも細かいこと気にしないシンプルで堂々たるもんだ、男らしい!
レッチリのソックスのキモはひとつに玉隠し・部分チラやな >>585
スルーできてないお前が言っても説得力ないだろ
大丈夫か頭? レッチリの曲をジャズマスで弾いたら結構ハマった
アーミングはあかんけどトーンとボリュームちょっと絞ったらいい感じに枯れた音出て良かったわ ストラトだと音が立派すぎるとこあるよな
パワフルな他3人とのバランスもありそう ジャズマスのしょぼくれたリアの音はファルコンに通じるとこあるからアザーサイドとかはまりそう フルシアンテの本を出版するとかほざいてるおっさんよくあのレベルでそんなことできるな、、、人生最大の恥さらしだろ 久しぶりにageておくか
WH10が改良?されて出たね 過度にブーストされなくなってたら買うんだけどなぁ。もしくはon時の音量設定ができるか。 トゥルーバイパスも今はそんなに持て囃されてないよね
ジョン好きはむしろ痩せさせるために繋ぐまであるし
音量上がるのは繋げまくれば気にならないから
スイッチ改良が個人的に嬉しい
あとはオリジナルみたいなクチャクチャした音なら最高なんだけど >>604
普通にワウとして使うなら全然悪くないけど、ce-1 と組み合わせて歪ませると似ても似つかない音になる点 普通のワウじゃないからジョンは使ってたのにココの住人が音痩せしないブーストしない物を求めるってのが良くわからん >>606
深さとかじゃなくそういう違いなのかなんでなんやろね
v3には音自体が変わったって記述がないっぽいから音はv2のままっぽいな
それとv2のスイッチが緩い問題はスイッチを少しボディ内部方向に位置調整すれば良いだけでついでに踏み幅も広げられたからゴム変更も必要ないと思う
でもあの色はズルいわ
つべで見たことあるレッチリ柄のバージョンも作って欲しい v2は音量が上がるうえに高域が足りなくてv1とは似て非なるもの、使いにくかった。
美味しい高域が出切らないのがなあ 経済や法律の素人には、何故プレミアム価格ついてるのに全く同じものをそれよりは安く出して儲けようとしないのか、これがわからない
希少金属でも使われてたんか
再現にそんなコストかかるか v2はちょっと下よりでボワーっとした感じなんだよね
オリジナルもグレーと黒でちょっと音違うみたい
ドライアウト使ってたのに廃止かー なんで黒筐体出さないんだろって思ってたけどこういう事だったんか上手いなぁ
v2オクで買い足そうか迷ってたからちょうどいいタイミングだわ
でも価格はやっぱり上がってるねぇ v2みたいにせず忠実に再発した方が売れると思うんだけど、何故それで販売しないんだろう
エレハモみたいに自社復刻して欲しい 俺の使い方が悪いのかわからないけどV2ポット周りが何回もぶっ壊れた Ibanezはチューブスクリーマー関係は概ね好評なのにな。ミニとかnutube搭載のやつとか。ワウだけ改悪なんだよなー プラの方が軽くて良かった オリジナルはすぐ筐体割れるから
入れ替え作業捗るっす ベーシスト需要なさそうだからモード切り替えスイッチとか省いていいだろ バイパス変更スイッチはいらん邪魔
トゥルーバイパスはONブツ切りで使えん
ゴム変更は改善ポイント
思い切り踏めるので元祖の練習用としてどうぞ 音も見直したって書いてあったけど変わってた?
v2と同じ? フルシアンテって6弦親指押さえよく使うけど、彼は手は大きいんだっけ? そりゃ白いジミヘンって呼ばれるくらいだからな
身長の割には手も大きい wh10v3を置くのか復刻前のを使い続けるのか
現行使ってもらえないとなるとibanezの立場がない ジョン復帰おめ!
機材全部変わってそうだな!
俺らも全部買い替えや!! ウソやと思ったらホントだったでござる
アルバムはどうでもライブ絶対行こ あんな適当で嘘つきで機材ちょろまかすおっさんはいらんて 流石にアンソニーから貰ったやつは残してると思いたい 打ち込みでもフレージングがギターそのものだったので、大きく変わるということは無かろう
テクが心配 脱退してすぐテク落ちたわーって自分で言ってたもんね
こんなタイミングでv3出てるのすげーな 復帰はうれしいけど劣化してたら何かショックだな
それならギター弾かずにシンセ弄っててくれててもいいよ ソロ聴いてない人はびっくりするかもね
SGにしてから弾き方すげぇ変えてたし
指弾きなんだっけ 脱退期間中のどれ聴いても基本的に、これシンプルにギターとボーカルと簡単なリズムで表すのがベストじゃん…と思ってたで…
レターレファーとエンクロージャーは⭕ ステージで座って指でヤマハSGでいじけたフレーズと音出してても別に良いけど、
劣化レディへ劣化スクエアプッシャーみたいな要素は持ち込まないでね
そんなんだったらAFPやショバリダ聴くからw 誰もお前みたいなゴミに聴いてくれなんて頼んでないぞ? ジョンのメインギターの変更も気になるがライブセットが足元要塞エフェクターとマーシャルアンプって構成からKemper等のデジタルモデリングからのライン出しとかになったらおまえら発狂しそうだな笑 >>644
でも、それで元の音と変わらないなら凄いなw ファルコン以外にも335とかソロで使ってたよね?
ストラト以外のほうが見たいなあ 実際自分はジョンの音に寄せたジュビリーをプロファイリングしたリグ使ってるけどDS2,WH1,CE1繋げりゃそのものの音になるから機材的には問題ないと思うわ ストラトないしフェンダー系は、腰痛で位置上げてから似合わなくなったな
以前が宇宙一似合ってたからとも言えるが 昔の曲もやるだろうしストラトはメインで弾くかな
でも機材は変わりそうだなー楽しみっちゃ楽しみ ストラトはストラップ上げるとめちゃでかく見えるよね スケール長いし、ストラトってむしろ高いとそれまたカッコいいんだが(オザケンとか、それより高め)、あまりやりそうもないなw
楽作板でスマソ >>647
ケンパーのジュビリーリグって満足いくレベルなの?
実物買うかケンパー買うか悩んでるんだ >>652
ジュビリーヘッドとスタジオレンタルして自分でプロファイリングした
アン直クリーン、CE1通したあとのクリーン、DS-2 フルアップとか色んなバージョン作ったから大満足
個人的には色んなアンプ鳴らしたいし自分でスタジオや機材借りれば柔軟に対応出来るしでKemperにしてホント良かったなと
ジュビリーだけ欲しいなら実機が一番だとは思う >>653
レスありがとう。
もう少し考えるわ。もしケンパー手に入れたらぜひリグを売ってくれw >>657
ないない。
あと、サマソニにも来ないだろうな。 ケンパーは録音のクオリティが全てだから素人が適当に録ったプロファイリングなんてゴミ同然でタダでもいらんわな
というかそこらへんにゴロゴロ転がってるしそんなの >>662
売却済みだからいいかなと思ったけどスマン 復活時にSG使ってたら
一気に相場上がるんだろうな
そういえばジョニーマーがSG欲しいとかインタビューで言ってて
ライブ行ったらサポートギターがSG使ってたわ SGをギブソンとヤマハとで区別してない人ってマジで何なの????? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています