Ibanez !★003
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>>259
すまん
もうちょっと早く書き込み出来てたら。 >>146
そういえばPeteからの返事は来ました?
あと、カスラック、もといJASRACから返事来ましたよ。
バカセが「20秒ならオッケーよ」とのたまってるようですが、そんな見解は
公式には出してないそうです。厳密には1秒たりともNGだそう。
あと、ここ(5ch)とうpロダの管理人にログの提出を要求して通信キャリア通じて
個人特定し対応を検討するとのことです。さすがこの辺は仕事は速い。 お前らサイコパス相手にして暇潰しかw
時間勿体ないぞ バカセよ、真面目に忠告する。
アップした音源を今から全部削除しろ。
カスラックを甘く見ない方がいい。奴らの追い込みは闇金並み。
冗談抜きにシャレにならなくなるぞ。 流石にこんなに何箇所もリンク貼ってたらマズいと思うけど
JASRACは全部カウントすると思うよ >>265
JASRACはヤマハ音楽教室からも著作権料を吸い取るくらいだからねw バカセはあれだけ恥晒しといてまだ同じこと続けるか
人生終わってるとは思ってたがここまでどうしようもないレベルとは もしバカセが削除しないで無視し続けたとしたらuplorderサイトが閉鎖に
追い込まれる可能性も出てくる。
そうなるともはやバカセ1人の問題では済まなくなる。
本気で動いたら住所や連絡先特定することなんかいとも簡単にやるからな。奴らは。 >>265
たぶん全部集めたら1000や2000のレベルでは絶対済まないから、過去の事例で
いけば金額はかなりいくかもね。
もし無視し続けてたとしたら今度は裁判所が動く(著作権法は刑事罰だから)。
いくらパラノイアだろうがサイコパスだろうが関係ない。 自粛されても困るし水面下で黙ってやることにするわ
相当恨み買ってるから潰そうとしてる人多いと思うよ
俺も昨日3回シカトされたしもう許さねえわ 録音連投は荒らしじゃねえのか、て聞いてもスルー
要は痛いとこつかれて返答できてないダケなんだけども
これURL連投でホスト規制になるんじゃねーか?
めんどくせえからまだしないけど
DTM板まで荒らすからIPスレにしたり色々やってんだわ
https://info.5ch.net/index.php/%E5%90%84%E8%8D%92%E3%82%89%E3%81%97%E5%A0%B1%E5%91%8A%E3%81%AE%E6%9B%B8%E5%BC%8F 貴方は著作権者でもなければ、カスラックでもありません。
つまり完全な「部外者」と言うわけですが、
そんな無関係な貴方がそんな話を持ち出すということは、
よっぽど劣等感を刺激してしまった…と言うことしょうか?
バカセのミックス音源があまりにも凄すぎて、
これ以上聞かされるのは辛すぎるので
嫌がらせしてでも音源UPを阻止したいということですか?
勝手にPete Thornに音源送ってみたりと、
貴方達は嫌がらせ行為ばかりやっていますが、
そんなに追い込まれているんですか? 貴方達は「俺の音源を使ってMIXした」と言いましたよね?
つまり「著作権など全く無視している側」であるのに、
どの面で「著作権侵害」を口に出来るんですか? 演奏者、編曲者であるバカセが著作権者(その代理である著作権管理団体=JASRAC)
と著作権者の楽曲をアレンジ・演奏し、インターネット上で公開する旨の契約を交わして
いる、もしくはアップローダーサイトであるup-cool.netがJASRACと音源に関わる著作権
包括契約を交わしているならなにも問題はない。
しかし実際は双方ともそういう契約を行っていない以上は、今回の場合まずはバカセに
対して通達がいく。それを拒否した場合はup-cool.netへ。
それでも動きがなければ裁判所から赤紙が送られるということ。 >>276-277
そんな強がり言ってられるのも今のうちだよ。
もともとは貴様が音源をアップしたのがことの始まり。
それによる亜種が出てきたことはあくまで二次的な副産物に過ぎず、
貴様がこういう行為に及ばなければ起こりえなかったこと。
その事実誤認が今こういう状況に至ったということだ。
繰り返す。所化区の根源、つまり主犯は貴様だ。 解釈の原因は解釈者自身の固定観念。解釈の自由には責任が伴う
言葉風紀世相の乱れはそう感じる人の心の乱れの自己投影。人は鏡
憤怒は一時の狂気、無知無能の自己証明。中途半端な知識主ほど激昂
「真実は一つ」は錯誤。執着する者ほど矛盾を体験(争い煩悩)
他人に不自由(制約)を与えれば己も不自由(不快)を得る
問題解決力の乏しい者ほど自己防衛の為に礼儀作法マナーを要求
情報分析力の低い者ほどデマ宗教フェイク疑似科学に感化洗脳
自己肯定感の欠けた者ほど「己の知見こそ全で真」に自己陶酔
人生経験の少ない者ほど嫌いキモイ怖いウザイ憎い想定外を体験
キリスト教は世界最大のカルト。聖書は史上最も売れているト本
全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物
人生存在現象に元々意味価値理由目的義務使命はない
宗教民族領土貧困は争いの「原因」ではなく「口実動機言訳」
虐め差別犯罪テロ紛争は根絶可能。必要なのは適切十分な高度教育
体罰は指導力問題解決力の乏しい教育素人の独善甘え怠慢責任転嫁
死刑は民度の低い排他的集団リンチ殺人。「死ねば償える」は偽善
核武装論は人間不信と劣等感に苛まれた臆病な外交素人の精神安定剤
投票率低下は社会成熟の徴候。奇人変人の当選は議員数過多の証左
感情自己責任論 〜学校では教えない合理主義哲学〜 m9`・ω・) >>276
バカセでなくとも第三者の親告でも罪は成立しますよ。
悪いことは言わないからもうこういう行為はやめてちゃんとサイトを立ち上げて
自分が作曲・編曲したオリジナルで勝負しては?
それなら誰からも文句は出ないから。
あと、その際はちゃんと顔出しと実名公表してJASRACでもどこでもいいから
著作権管理依頼して正当な報酬を貰いましょう。
成功すれば100万円のギターや買いたくても買えなかった機材も買えて
糞アンシュミも捨てられますよ。 貴方達は知っていますか?
著作権というのは何も既存の楽曲を使うだけでなく
プロの曲を自分で演奏するだけでも「著作権侵害」なんですよ?
つまり、貴方達がやっていることは
「プロの曲やフレーズを演奏する全ての人を陥れる」行動なんですよ?
そういう音源すべてが規制対象になってくるということです。
自分で自分の首を締めるようなことをやっていると言うことに気づくべきです。 つまり、某所でUPされている
この音源もモロに著作権を侵害している音源なのです。
バットフィーリング
http://up.cool-sound.net/src/cool54918.mp3
既存の曲を演奏することが著作権侵害だからこそ、
ピアノ教室などもジャスラックに目を付けられたわけです。 >>281
自分もそう思うよ。その情熱を自作曲の製作に費やしてよりクオリティの
高い物を作り上げればいいのに、有名アーティストのコピーに明け暮れ
それも誰も評価しない匿名掲示板に書き続けるなんてもったいない。
こんなところで勝ち誇っても裸の王様でしかないのに何やってんだか。
せっかくPeteThornとかのプロに添削してもらってるわけでしょ。
匿名掲示板の底辺アマチュアがプロに教えてもらえるなんてこんな
チャンスはめったにないのにねぇ。 Pete Thornと仲間たちの場合。
https://youtu.be/zKTi8l8Yuxg?t=92
https://youtu.be/zKTi8l8Yuxg?t=42
Pete Thorn達がこの中でエディーの曲(フレーズ)を弾いていますが、
これも著作権侵害をしているんですよ? 既存の曲であっても自分が演奏すれば
著作権侵害にならない…と思っているなら大間抜けです。
貴方達がこれからも、絶対に既存の曲を演奏しないと言うなら、
大口叩いて「著作権侵害はやめろ!」と言えばいいですが、
自分も平気で著作権侵害をやっている身分ならば、
バカな事を言い始めるのは止めた方がいいです。
俺を攻撃しているつもりが、
自分達の活動範囲を狭める結果になるからです。
要するに著作権云々を言い出せば「自殺行為」になるのです。 >>286
残念ですがこのケースでは侵害に該当しませんよ。
Youtube自身が著作権団体と契約してるので公開しても罪には問われません。 >>287
著作権侵害にどこの管轄もクソも関係ないでしょ? >>289
>Youtube自身が著作権団体と契約してるので公開しても罪には問われません。
じゃあ俺もこれからはYouTubeに音源だけをUPして
ここで聞かせれば問題ないと言うわけですね?
それなら貴方達も納得すると言うわけですね? >>287
海外の著作物も日本で公開されていれば提携関係にあるJASRACの管轄。
しかしYoutubeやニコ動のような大手はJASRACと包括契約を交わしてるため
問題にはなりません。 >>291
そういうことですね。
もうアップローダーサイトに迷惑かけないようにしましょう。 >>291
願わくば演奏している動画もアップしてください。それで信憑性は格段に上がり
貴様の評価も上がるでしょう。 >>293
じゃあ貴方達もこれからは既存のフレーズを弾いて
アップローダーに音源UPすることはない…といういうことですか? >>294
>それで信憑性は格段に上がり
最初から信憑性は100%です。
音を聞かせるのに動画で有る必要性はゼロですし、
むしろ動画という存在が音を惑わせてしまうので
動画はつかない方がよいのです。
例えば、俺がMarshall風を音源を音だけで聞かせた時よりも、
Marshallの映像と一緒に聞かせた時とでは、
後者の方が何倍もリアルに感じるものなのです。 >>291
やっとそこに気付いたか。もうup-cool.netに迷惑かけるなよ。
せっかく動画配信サイト使うんだから演奏してるところもアップしてくれよな。
顔出しまではしなくていいけど使っている機材を見せることで貴様のいう
「この機材でこれだけの音質が得られるんですよ?」により真実性を
付け加えることが出来る。いいことだらけじゃないか。 >>296
残念ながら現時点では0です。
さぁ、既存の音源をさっさと削除してYoutubeにGo Youtuberギタリストで有名な鉄板焼き屋の主人も安ギターで
VH始めあんだけのクオリティー出してるんだからやはり動画は大事だよなぁ >>297
>もうup-cool.netに迷惑かけるなよ。
UPローダーには
著作権侵害に当たる音源が多くUPされており
何も俺だけの問題では無いはずです。
プロ氏だって著作権侵害しまくっているし、
貴方達だってやっているのでは? >>299
>Youtuberギタリストで有名な鉄板焼き屋の主人も
あの人は元プロですよ? 貴方達のパソコンを調べたら著作権侵害だらけなのに、
バカセは著作権しんがいやめろー!と言ってるなら
とんでもない人間ですよね。
┐(´ー`)┌ 今、日本全体が、
自分を棚上げして他人を攻撃するような
心の腐った人間が増えているのです。
自分だって平気で浮気したり不倫したりしているのに、
芸能人が不倫すると「ケシカラン!」芸能人やめろ!と
猛攻撃するのです。
劣等感の裏返しで、有能な人間が難くて仕方ないのです。 著作権を重んじて来た人が、
著作権侵害はケシカラン!と言うなら分かります。
しかし自分達も平気でプロのフレーズを弾いてUPしたり、
違法で楽曲をダウンロードしたりしている身分でありながら、
著作権を口にしているとするなら、とんでもない人間ですよね。
┐(´ー`)┌ いずれにしてもまずは削除しろよ。
もう通報されている身なんだから足がつく前にな >>302
ちょっとほっといたらこの有様。お前は世の中にいたらいけないんだよ。日本語がわかるなら身の程を知りなさい。今すぐに息を止めるのです。臭くて世界が迷惑しています。 とにかく、著作権侵害を持ち出せば
貴方達も自分の首を締めることになるので
バカな事は言い出さないことですよ。
┐(´ー`)┌ 早く逮捕されて全国に実名報道されてくれ
お笑いライブの始まりだ
着々と己の首を締めている事に気づかない愚か者共に正義の鉄槌を ちょっと調べてみたら YouTubeってmp3に対応してないんだな。
https://support.google.com/youtube/troubleshooter/2888402?hl=ja
この前ちょっと確かめて見たんだが、
AACで圧縮するよりも、mp3で圧縮した方が
音楽的な音だったんだよな〜。 俺もそれまでは、mp3は古いコーディックだから
先入観だけでAAC >>> mp3だと思っていたんだが、
聴き比べるとAACの方がデジタル臭いというか、
mp3にはアナログ的なニュアンスがあることに気づいた。
圧縮形式をAACに切り替えようかな〜と思っていたんだが、
このままmp3の方が良いという判断になった。 まあまあ皆さん
著作権侵害というものは軽いものであれみんなどこかしらで侵してるものですよ。あまり気負いずに気楽に行きましょう。 俺がプロの楽曲を1曲まるまる使ってるなら
流石に「著作権侵害が〜」となるのは分かるが20秒だしな〜。
ま、20秒だから著作権侵害にならない…とは言わないが、
だったら1曲まるまるプロの楽曲を演奏してるヤツなんて
極悪ってことになるからな。 >>310
バカセの音なんてなににしようが
聞くに耐えないのでは? お前ら知ってるか?
コピーバンドやってるやつは多いが、小さいライブであれ、
既存の曲を演奏するのは壮大な著作権侵害なんだぞ?
20秒どころの騒ぎじゃないからな〜。 >>314
じゃあお前らの音や演奏は
聞くに耐えうるっていうのか? 【著作権侵害とは】
人前で既存の曲やフレーズを弾くだけでも
著作権を侵害していることになります。
既存の楽曲を使うことだけが著作権侵害ではないのです。
楽曲も作曲も歌詞も、フレーズさえも全てが対象です。 【著作権侵害とは】
ましてや、既存の曲を練習曲につかって
お金を取って生徒にピアノを教えていれば
当然、著作権侵害になります。
喫茶店やブティックで
既存の音楽を流していても、当然、著作権侵害です。 これは身勝手な1つの目安ですが、
他人の曲を使ってお金を得ていれば、
深刻な著作権侵害が有るといえるでしょう。
逆に言うと、
何1つ商用利用していないのなら
それほど目くじら立てる必要も無いかと思います。 今更何ほざこうがバカセは告発された身だ。
何秒だろうが人の著作物をコピーし、しかもその証拠も残っている。
人のことより自分の身を案じな。見苦しいわ。 残念ながら非営利でも侵害は免れないんだよ。
インターネットを通じて不特定多数に後悔してる以上はな。
あー見苦しい。 例えば、コピーバンドが、
小さなライブ会場であっても、有料で客を集めているなら
それは著作権を商用利用していることになります。
これは深刻な著作権侵害だと言えるでしょう。
喫茶店が店の雰囲気を高める為に
既存の曲を流すというのも、商用利用と言えるでしょう。
もちろんお金を取って生徒に音楽を教えるのも商用利用です。
しかし、私は商用利用はいたしておりません。
この差は大きいと思います。 プロがレコードやCDから一部をサンプラーに取り込んで
自身の曲に使うのは違法か?と言う問題が起きたことがあります。
俺的な判断をするなら、
ソース元が分かる状態ならば著作権侵害だと思います。
他人のソースを使って、商用利用しているのだから当然でしょう。
商用利用かどうか?という部分はかなり大きいと思います。 バカセよ、今更何見苦しい言い訳しているの?
人様がやってることは貴様には何の関係もないんだ。
貴様がやった行為が問題なんだよ。
既にJASRACの見解は>>261が書いているとおりで、
20秒ならオッケーよって言ったのは誰でもない貴様だ。
「20秒だから著作権侵害にならない…とは言わないが」
なんてどの口から出てくるのか。
そんなこんなで貴様が書いた言い訳もしっかりJASRACが
押さえられる。つまり、書けば書くほどドツボにはまるんだ。
頭冷やして半年でも1年でもおとなしくしてろ。 >>324
まともなライブハウス、今普通に営業しているところは観客の数や
入場料に応じてちゃんとお金を払っていますので問題ありません。
それこそ名誉毀損に当たりますよ。ちゃんと調べましょう。 他人の著作物を金儲けに使っているなら
ちゃんとその利益を著作者にも分けなさい…というのは
当たり前の考えかと思います。
逆に言うと、商用利用しておらず、
利益が発生していないのならば
分け与える利益もないのです。 休日の昼間にバカが真っ赤になってやがるwww
板の笑い者頑張って躍り続けろwwww >>325
このケースもレコード会社やアーティスト通じて使用許諾を得てやっている
ケースが殆どです。
バカセはちゃんとAC/DC他アーティストから楽曲の使用許諾を得ていますか?
得ていないでしょう。その段階で既に問題なのですよ。 >>328
そのお金はバカセさん、あなたが支払うものです。
そのお金がアーティストの利益の一部として還元されます。
勘違いされませんように。 >>327
これはググってヒットした情報です。
↓
>ライブでの音楽使用など2時間で客1人当たり約4円です。客100人で400円。
これを元に俺の20秒の使用料を弾き出すと、
著作権料は1円ぐb轤「でしょうかbヒ?w 1円分の著作権侵害がどれほどの問題なのでしょうか?
1円でも侵害は侵害だ!と言えば、そうなのですが、
そんなに必死になって目くじら立てることでしょうか? もっと言えばアイバニーズAZはバカセのアドバイスにより誕生したなどと
吹聴してますが、製造販売元の星野楽器はそんな事実はないと申してます。
契約アーティストからアドバイスを受けて品質改良することはあっても市井の
一個人の要望で新モデルを立ち上げることはありえないのことです。
バカセさん、貴様また嘘をついたのですね。
どこまで嘘を嘘で固めれば気が済むのですか?
あんまりデタラメいうと風説の流布であったり詐欺の容疑がかかりますよ? >>332
そんなものはケースバイケースですよ。
1秒だろうが5分だろうが曲の長さは関係ないので貴様の場合は少なく
見積もっても10万単位になります。 >>334
>製造販売元の星野楽器はそんな事実はないと申してます。
貴方達がメーカーにメールを出したことで
星野楽器がスレを見ていることは判明しています。
つまりアイバは俺の発言を知っているわけです。
そしてあまりにも多くの部分と言うか、
ほぼ100%と言って過言ではないほど、
AZには俺の発言との酷似性が見られるのです。
そんな状態で「関係ない」と言うのは
あまりにも虫が良すぎるのではないでしょうか? >>335
>見積もっても10万単位になります。
20秒で10万ならば、
コピーバンドが商用的に演奏すれば
著作権料は1000万になるでしょうね。 >>336
残念ながら星野楽器の広報担当・I氏は一切見ていないそうですよ。
社内ポリシーで5ch含めた掲示板は個人端末であっても閲覧禁止
だそうで、それに反することはありえないそうです。 >>338
残念ながら貴方達が
アイバにメールを出したことで
アイバがスレを見ていることは証明されてしまったんです。
一部が酷似すると言うことは、偶然としてありえることですが、
あるとあらゆる部分が「俺の発言やアドバイスと酷似する」していたら、
それはもはや「偶然」では片付けられない話です。
AZは試作品段階ではボリュームの位置までもが、
俺の声の通りになっていたんですよ?
証拠画像(Voの位置に注目)
https://i.imgur.com/BgY0bPc.jpg >>337
どういう計算をしたらそうなるのですか?
ぜひご教授願いたいたいものです。
演奏に関する著作権料というのは、いわゆる印税とは異なりますので
包括契約しているライブハウス等とは違う基準で算定されます。
営利、非営利問わず、インターネット上で流布したコピー音源に関しては
結構高く、長さ問わず1曲当たり20円から50円の幅だそうです。
なので、アップロードした件数とダウンロード件数の和で判定されるので
仮に20円で2000件を各1DLとしたらそれだけで4万円、平均5DLだとしたら
10万円という計算です。
これはあくまで試算であって、実際の件数はJASRACがカウントするでしょう
からそこで判定されますが、試算としては以上です。 スライドレバーの位置までもが
俺の「要改善」通りに変わっているんです!
ここまで多くの点に
俺の言葉が反映されているのに、
偶然です…はアリえないんですよ! >>340
>包括契約しているライブハウス等とは違う基準で算定されます。
これは包括契約では無い場合の算出かと思いますが?
>ライブでの音楽使用など2時間で客1人当たり約4円です。客100人で400円。 >>339
それが偶然の一致でしょう。
貴方以外でも思いつくだろうことで、あなたが星野楽器とやりとりして
それが証拠としてない以上は「偶然の一致」でしかないのです。
さぁ、証拠を出しましょう。
それを星野楽器に突きつけますから。 久しぶりにみた
まだ同じこと言ってんだな
あほくさww 今までジャスラックが、楽曲の一部しか利用しておらず、
更に商用利用していない人から
著作権を請求をした事例が1度でもあるんですか? >>342
包括契約ですよ。
これ以上は水掛け論なので直接JASRACに問い合わせてはいかがですか。
貴様のことは本名含めておそらく把握されてるので飛んで火にいる夏の虫
かもしれませんが。 >>345
そんなケースは腐るほどありますよ。
もっと言えば、音楽だけでなく文筆などの著作においてはもっとです。 これ、全部俺が口にしてきたことで、貴方達も良くしっていますよね?
Voの位置、スライドレバーの位置まで含めて、
これほど多くの酷似性があるのに「偶然重なる確率」となると
天文学的な数字になりますよ?
つまり、偶然で起きうる話しでは無いんです!
以前の5ピースネックをボロクソに扱き下ろすポリフィア
https://i.imgur.com/HSA9TFw.jpg
https://i.imgur.com/FFtgYTy.jpg
以前のトレモロをボロクソに扱き下ろすポリフィア
https://i.imgur.com/cihevtn.jpg
以前のペラペラネックを扱き下ろすCHON
https://i.imgur.com/0kPxiB1.jpg
https://i.imgur.com/ZkD9YaR.jpg
以前のペラペラネックは直ぐに反るとボロクソに言うトム
https://i.imgur.com/bNVAYzY.jpg
https://i.imgur.com/CerL28U.jpg
以前の亜鉛ダイキャストをボロクソに批判するマーティン
https://i.imgur.com/wQYWMu2.jpg バカセさん、本当にちゃんと著作権のこと勉強されたらいかがですか。
貴様のいうことは全てネットでの聞きかじりでしょ。
演奏者としてその辺のことを理解していないということは、まさにPeteが
いうとおり「万死に値する」ということです。
アマチュアだから、素人だからは言い訳にもなりませんよ。 >>346
じゃあ「ジャスラックから請求されたら払います」それでいいでしょ?
と言うことでこの話題はおしまいです。 >>348
それら全て全て否定されてますよ?
なんなら星野楽器相手取って提訴でもしたらいかがですか?
その旨メールで伝えておきましょうか?
そこまでいうなら権利はちゃんと主張すべきです。
なんでしたら弁護士紹介しましょうか? 俺は今までのアイバのギターがあまりにも酷いので
アイバのギターがよくなれば…との思いで、
問題点部分を指摘してきたわけです。
なので、実際にアイバが俺のアドバイスを汲み取って
製品作りに活かしてくれて良かったと思っています。
何も俺にも利益を分配しろ!などと
がめついことなど要求していません。
社会のお役に立てればそれで十分なのです。 >>354
でしたら私から星野楽器様に通告しておきますね。 AZは渾身のモデルだそうです。
その渾身のモデルが「今までのアイバと180度違うモデル」になったと言うことは、
アイバ自らが「今までの自社製ギターはダメだった」と
認めているようなものなのです。
>AZはバカセの意見を取り入れたモデルとされているが、
>海外市場では受け入れられるだろうか。
>石橋の店員さんに聞いた感じでは、アイバ渾身のモデルだそうな。 あぼーんするということは、やっぱり図星だったんだね。
もう今日の書き込みで認めちゃったようなもんだものね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています