Ibanez !★003
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
他人の著作物を金儲けに使っているなら
ちゃんとその利益を著作者にも分けなさい…というのは
当たり前の考えかと思います。
逆に言うと、商用利用しておらず、
利益が発生していないのならば
分け与える利益もないのです。 休日の昼間にバカが真っ赤になってやがるwww
板の笑い者頑張って躍り続けろwwww >>325
このケースもレコード会社やアーティスト通じて使用許諾を得てやっている
ケースが殆どです。
バカセはちゃんとAC/DC他アーティストから楽曲の使用許諾を得ていますか?
得ていないでしょう。その段階で既に問題なのですよ。 >>328
そのお金はバカセさん、あなたが支払うものです。
そのお金がアーティストの利益の一部として還元されます。
勘違いされませんように。 >>327
これはググってヒットした情報です。
↓
>ライブでの音楽使用など2時間で客1人当たり約4円です。客100人で400円。
これを元に俺の20秒の使用料を弾き出すと、
著作権料は1円ぐb轤「でしょうかbヒ?w 1円分の著作権侵害がどれほどの問題なのでしょうか?
1円でも侵害は侵害だ!と言えば、そうなのですが、
そんなに必死になって目くじら立てることでしょうか? もっと言えばアイバニーズAZはバカセのアドバイスにより誕生したなどと
吹聴してますが、製造販売元の星野楽器はそんな事実はないと申してます。
契約アーティストからアドバイスを受けて品質改良することはあっても市井の
一個人の要望で新モデルを立ち上げることはありえないのことです。
バカセさん、貴様また嘘をついたのですね。
どこまで嘘を嘘で固めれば気が済むのですか?
あんまりデタラメいうと風説の流布であったり詐欺の容疑がかかりますよ? >>332
そんなものはケースバイケースですよ。
1秒だろうが5分だろうが曲の長さは関係ないので貴様の場合は少なく
見積もっても10万単位になります。 >>334
>製造販売元の星野楽器はそんな事実はないと申してます。
貴方達がメーカーにメールを出したことで
星野楽器がスレを見ていることは判明しています。
つまりアイバは俺の発言を知っているわけです。
そしてあまりにも多くの部分と言うか、
ほぼ100%と言って過言ではないほど、
AZには俺の発言との酷似性が見られるのです。
そんな状態で「関係ない」と言うのは
あまりにも虫が良すぎるのではないでしょうか? >>335
>見積もっても10万単位になります。
20秒で10万ならば、
コピーバンドが商用的に演奏すれば
著作権料は1000万になるでしょうね。 >>336
残念ながら星野楽器の広報担当・I氏は一切見ていないそうですよ。
社内ポリシーで5ch含めた掲示板は個人端末であっても閲覧禁止
だそうで、それに反することはありえないそうです。 >>338
残念ながら貴方達が
アイバにメールを出したことで
アイバがスレを見ていることは証明されてしまったんです。
一部が酷似すると言うことは、偶然としてありえることですが、
あるとあらゆる部分が「俺の発言やアドバイスと酷似する」していたら、
それはもはや「偶然」では片付けられない話です。
AZは試作品段階ではボリュームの位置までもが、
俺の声の通りになっていたんですよ?
証拠画像(Voの位置に注目)
https://i.imgur.com/BgY0bPc.jpg >>337
どういう計算をしたらそうなるのですか?
ぜひご教授願いたいたいものです。
演奏に関する著作権料というのは、いわゆる印税とは異なりますので
包括契約しているライブハウス等とは違う基準で算定されます。
営利、非営利問わず、インターネット上で流布したコピー音源に関しては
結構高く、長さ問わず1曲当たり20円から50円の幅だそうです。
なので、アップロードした件数とダウンロード件数の和で判定されるので
仮に20円で2000件を各1DLとしたらそれだけで4万円、平均5DLだとしたら
10万円という計算です。
これはあくまで試算であって、実際の件数はJASRACがカウントするでしょう
からそこで判定されますが、試算としては以上です。 スライドレバーの位置までもが
俺の「要改善」通りに変わっているんです!
ここまで多くの点に
俺の言葉が反映されているのに、
偶然です…はアリえないんですよ! >>340
>包括契約しているライブハウス等とは違う基準で算定されます。
これは包括契約では無い場合の算出かと思いますが?
>ライブでの音楽使用など2時間で客1人当たり約4円です。客100人で400円。 >>339
それが偶然の一致でしょう。
貴方以外でも思いつくだろうことで、あなたが星野楽器とやりとりして
それが証拠としてない以上は「偶然の一致」でしかないのです。
さぁ、証拠を出しましょう。
それを星野楽器に突きつけますから。 久しぶりにみた
まだ同じこと言ってんだな
あほくさww 今までジャスラックが、楽曲の一部しか利用しておらず、
更に商用利用していない人から
著作権を請求をした事例が1度でもあるんですか? >>342
包括契約ですよ。
これ以上は水掛け論なので直接JASRACに問い合わせてはいかがですか。
貴様のことは本名含めておそらく把握されてるので飛んで火にいる夏の虫
かもしれませんが。 >>345
そんなケースは腐るほどありますよ。
もっと言えば、音楽だけでなく文筆などの著作においてはもっとです。 これ、全部俺が口にしてきたことで、貴方達も良くしっていますよね?
Voの位置、スライドレバーの位置まで含めて、
これほど多くの酷似性があるのに「偶然重なる確率」となると
天文学的な数字になりますよ?
つまり、偶然で起きうる話しでは無いんです!
以前の5ピースネックをボロクソに扱き下ろすポリフィア
https://i.imgur.com/HSA9TFw.jpg
https://i.imgur.com/FFtgYTy.jpg
以前のトレモロをボロクソに扱き下ろすポリフィア
https://i.imgur.com/cihevtn.jpg
以前のペラペラネックを扱き下ろすCHON
https://i.imgur.com/0kPxiB1.jpg
https://i.imgur.com/ZkD9YaR.jpg
以前のペラペラネックは直ぐに反るとボロクソに言うトム
https://i.imgur.com/bNVAYzY.jpg
https://i.imgur.com/CerL28U.jpg
以前の亜鉛ダイキャストをボロクソに批判するマーティン
https://i.imgur.com/wQYWMu2.jpg バカセさん、本当にちゃんと著作権のこと勉強されたらいかがですか。
貴様のいうことは全てネットでの聞きかじりでしょ。
演奏者としてその辺のことを理解していないということは、まさにPeteが
いうとおり「万死に値する」ということです。
アマチュアだから、素人だからは言い訳にもなりませんよ。 >>346
じゃあ「ジャスラックから請求されたら払います」それでいいでしょ?
と言うことでこの話題はおしまいです。 >>348
それら全て全て否定されてますよ?
なんなら星野楽器相手取って提訴でもしたらいかがですか?
その旨メールで伝えておきましょうか?
そこまでいうなら権利はちゃんと主張すべきです。
なんでしたら弁護士紹介しましょうか? 俺は今までのアイバのギターがあまりにも酷いので
アイバのギターがよくなれば…との思いで、
問題点部分を指摘してきたわけです。
なので、実際にアイバが俺のアドバイスを汲み取って
製品作りに活かしてくれて良かったと思っています。
何も俺にも利益を分配しろ!などと
がめついことなど要求していません。
社会のお役に立てればそれで十分なのです。 >>354
でしたら私から星野楽器様に通告しておきますね。 AZは渾身のモデルだそうです。
その渾身のモデルが「今までのアイバと180度違うモデル」になったと言うことは、
アイバ自らが「今までの自社製ギターはダメだった」と
認めているようなものなのです。
>AZはバカセの意見を取り入れたモデルとされているが、
>海外市場では受け入れられるだろうか。
>石橋の店員さんに聞いた感じでは、アイバ渾身のモデルだそうな。 あぼーんするということは、やっぱり図星だったんだね。
もう今日の書き込みで認めちゃったようなもんだものね。 良いギターを作ろうと思えば、
自ずと「従来のアイバギターを否定」することに
なってくるのです。
それは「脱RG!」を提唱してきた俺の言動とも比例しており、
アイバ自らが「脱RG!」を目指して来たわけです。 ピートソーンにボコられ著作権侵害の犯罪者が何人様にエラソーに説教垂れてんだ?
お前はもう終わりだよ
理解しろ下層階級 俺は「アイバニーズが、もっと品質重視で
ギターを作るメーカーに変わることを望んだ」訳ですが、
新しく誕生したAZシリーズを見て分かる通り、
アイバはそれに答えてくれた訳です。
ペラペラネックも止め、5ピースネックもやめ、ディマジオも止め、
亜鉛ダイキャストも止め、自社製ブリッジも止め、
スライドレバーの位置も変え、HSH配列も止め、
テンションコントロール(HAP)を導入するなど、
俺が今まで問題にしてきた部分がほぼ100%改善されているのです!
ただ1つ残念なのは、せっかく試作段階ではVoの位置も改善されていたのに、
市販モデルでは戻ってしまったことです…。 バカセの味方になるとしたらホモぐらいか?
本当に悪あがきが過ぎるよなぁ。
どんな御託並べても反論食らってしかもまともなレスができない。
Peteに酷評され、JASRACや星野楽器に売られ、どう対抗するつもりだ?
ちゃんと実名挙げて戦えよ。己の名誉のためになwww >>367
>Peteに酷評され、
あれって、俺の新しいAC/DCではなく古いやつを送ったんですよね?
俺自身、ダメだと思ったヤツなので当然です。
ちゃんと新しいヤツを送ってくれないと。 >>371
ミックスで誤魔化したはずなのに浮いてますなぁ、変なギターが(笑) >>368
そうそう、今知り合いの弁護士に連絡しておきました。
ちょうど仕事が空いたとこだから言ってくれたら受けるよですって。
本職は企業買収とかですが、特許、著作権侵害などにも精通しているようです。
初回は2時間まで相談無料ですので言っていただければ連絡先伝えますよ。 プロ氏が原音すら加工したこのAC/DCを冒涜した音源も
Pete Thornに聞かせて見たかい?
http://up.cool-sound.net/src/cool54902.mp3 お?
犯罪者連呼は聞くぞコイツww
打てばよく響くなぁこの犯罪者ww >>371
アップしてすぐに送られているようですよ。 俺はミックス音源は稀にしかUPしませんが、
プロ氏はミックス音源(しか)UPしないほど
重度な著作権侵害を繰り返している人物ですが、
ジャスラックに通報しなくてもいいですか? >>379
うっせー知るかよ犯罪者
言い訳がましいんだよ犯罪者 >>379
大丈夫ですよ。
それより自分のことを心配しましょうね。
バカセ容疑者さん(笑) 著作権を一切侵害していない
この音源の出来栄えは如何でしょうか?
これを超えるリアルなチューブサウンドを出せる人はいますかー?
http://up.cool-sound.net/src/cool54914.mp3 >>381
ちなみに裁判になればバカセ被告ですよ。
しかもバカセではなく本名で官報に出ますよ。
全国デビューのチャンスですよ(笑) >>382
なんのチューブだよ(笑)
わさびか?にんにくか? ↑
このリアル度は如何なものでしょうか?
貴方達も出せますか? Pete Thornと仲間たちはSuhrというハイエンドギターと、
Marshall 1959というレアなビンテージアンプを使って出している音です。
一方、俺の場合は、インドネシアの安ギターとアンシミュです。
Pete Thornに聞かせる時には、
そんな一文も加えてくださいね! >>384
>わさびか?にんにくか?
この世に「わさびサウンド」とか「にんにくサウンド」とか
あるんですか? >これを超えるリアルなチューブサウンドを出せる人はいますかー?
>http://up.cool-sound.net/src/cool54914.mp3
これも一緒にPete Thornにきかせて感想を貰ってきて下さい。
あくまで「安ギター&アンシミュ」での音だと言うことを添えて下さいね! 妙に大人しくなったけど
もしかして効いちゃったのかな? JASRACから返答来ましたよ。
---
このたびはご連絡ありがとうございます。
一昨日の別の方の申告に基づいて現在鋭意調査を進めているところです。
投稿者である通称「バカセ」氏の問題につきましては、当団体のみならずミュージック・ジェイシス協議会構成団体
(一般社団法人日本レコード協会、公益社団法人日本芸能実演家団体協議会、一般社団法人日本音楽著作権協会)
、外国著作権団体などとも連携をして情報収集と事実関係の確認に努め、その事実が明らかになった時点でISP
(インターネットプロバイダ)やアップローダーサイトへの情報提供依頼、個人情報収集などにて投稿者を特定したのち
然るべき手続きを行う予定です。
当団体は著作権保護に対して真摯な姿勢で臨み、アーティストの権利を保護し音楽活動に支障が出ないよう
取り組んでまいります。
今後も尚一層のご協力をお願いいたします。
一般社団法人 日本音楽著作権協会
※担当部署:分配管理課
bunpai-kakin@jasrac.or.jp >>389
なんでお前のようなクソの依頼に応えないといけないんだよ。活動停止しろ。社会のゴミ。 お前らって割りと直ぐに効いちゃうよね(笑)
お前らの嫌がらせ行為の原動力って劣等感だから、
ちょっとした音源でも直ぐに効いちゃうんだよね w >>392
>社会のゴミ。
アイバニーズのギター開発にすら
多大な影響を与えた人物が社会のゴミなら
お前らはゴミ以下の存在ってことになるよ? あの世界的に有名なPete Thornに音源を聞いて貰えて、
しかもコメントも貰えるって凄くない? w
俺も世界デビューするまでになったか(笑) 名古屋が誇るアイバニーズまで
俺の言葉を汲み取っているんだから、
どんだけ影響力高いんだよ俺(笑)
それと引き換え、
嫌がらせしか出来ないお前らのゴミっぷりときたら
┐(´ー`)┌ これでJASRACも本腰上げて調査に乗り出すようだし、アップローダーサイトには申し訳ないが
閉鎖になったとしたらバカセのせいなので恨まないでね。 コンプレックスを刺激されて
嫌がらせすることしか出来ないお前らみたいな人間を…、
ゴミ人間って言うんだぞ? 劣等感しか無い人間は
人に嫌がらせして足を引っ張ることしか
考えないだよな。
まさにクズ人間である。┐(´ー`)┌ とうとう┐(´ー`)┌連打か
ヒットマークが出たぞ!! 俺はアイバに厳しいことを書いているが、
その原動力は「アイバに良いギターを作って欲しいから」である。
だから具体的にどこがダメなのか?
なぜダメなのか?をハッキリと示して、
改善の道筋を示してきたわけである。
逆に言うと、アイバの開発者は
これだけ明白に書き込んでいるので、
何をどうすれば良いのかは簡単に分かる。 >>401
俺もこいつはホームラン級のバカじゃないかと思う。
ただのバカで済めば笑えるんだけど、ここまでされてなお開き直れるというのは
おめでたいとしかいいようがないわ。
ちなみに過去ログ含めて分析したけど、アップロード数は分かる過去のを含めて
今日現在で4256件あった。
1曲あたりのダウンロード数は平均4.8件。
1曲20円として4256件*4.8件*20円=408,576円なり。
これはバカセにとっては相当デカい金額だわ。 俺はアイバに金をよこせ!とか、
俺のアイデアを盗用したことを認めろ!とか
そんな要求はしません。
俺のアドバイスが製品に活かされた事を
素直に喜んでいるだけの事です。
それはアイバ住民が嫌がらせの如く、
悪意のある方向に持って行こうとしているだけで
アイバも迷惑していることだと思います。 世の中には、劣等感が強い人は
自分が努力して能力を身につけることに時間を費やさず、
嫌がらせをして他人の足を引っ張ることしか
考えない人が多いのです。
そういう「本当のゴミ人間&クズ人間」ほど、
他人をゴミ人間/クズ人間呼ばわりするのが常です。 ID:9rRk7adT [1/61]
リロードしたら61発言って・・・
しかもまだアイバニーズが俺の意見を参考にしたとか言ってんのか
精神病者との違いが1ミリもない しかも本人に自覚がない
マトモに意思の疎通がとれる相手ではない、ってのは変わらずか >>406
そのうちのどれだけが認定されるかによるけど、そんだけの金額があれば
バカセが忌み嫌うHelixが2台も変えてしまうじゃないか。
まさに無能w >>408
391 名前:ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2018/04/28(土) 16:52:20.52 ID:Boz4yzea [7/8]
JASRACから返答来ましたよ。
---
このたびはご連絡ありがとうございます。
一昨日の別の方の申告に基づいて現在鋭意調査を進めているところです。
投稿者である通称「バカセ」氏の問題につきましては、当団体のみならずミュージック・ジェイシス協議会構成団体
(一般社団法人日本レコード協会、公益社団法人日本芸能実演家団体協議会、一般社団法人日本音楽著作権協会)
、外国著作権団体などとも連携をして情報収集と事実関係の確認に努め、その事実が明らかになった時点でISP
(インターネットプロバイダ)やアップローダーサイトへの情報提供依頼、個人情報収集などにて投稿者を特定したのち
然るべき手続きを行う予定です。
当団体は著作権保護に対して真摯な姿勢で臨み、アーティストの権利を保護し音楽活動に支障が出ないよう
取り組んでまいります。
今後も尚一層のご協力をお願いいたします。
一般社団法人 日本音楽著作権協会
※担当部署:分配管理課
bunpai-kakin@jasrac.or.jp 例えば、芸能人が不倫をしたとして、
それで自分が何か被害を被ったわけでもないのに、
聖人気取りして猛批判するのです。
劣等感をこじらせた人というのは、
人を攻撃して、引きずり下ろしたくて
仕方がないのです。 というわけで、今年中にバカセが5chから消えるのはほぼ確実な情勢になる模様。
特に個人情報特定はすぐだろうな。 >>408
あぼーん解いてレスみたほうがいいぞ
お前が払う金額の試算を計算してくれてたわ
>>406
ほんま乙です
みんなもそうだとおもうけど何年もずっと嫌がらせのように居座られてほんとウンザリしとるんですわ・・・ 著作権の話を持ち出して、
ギターユーザー全体の行動を制限してしまうような
そんな悪質なことをやることよりも、
自分が俺を超える音源をUPすりゃ済む話しなのに、
そういう順当なやり方で相手をぎゃふんと言わせてやろう!とは
考えないですよね。
劣等人間に出来るのは、相手の足を引っ張ることだけなのです。
ほんと情けない奴らだよ。┐(´ー`)┌ 逆に言うと、その手のクズ人間は
正々堂々と勝負すると負けてしまうから
別の方法で勝つ方法を考えるわけです。
劣等感をこじらせた無能人間と言うのは、
そういう時だけは必死になってパワーを使うんですよね w
そのパワーを自分を磨く力として使えば、
そんな無能人間にならずに済んだものを・・・。 >>416
あぼーんしてるらしいので好き勝手書くけど
>著作権の話を持ち出して、
>ギターユーザー全体の行動を制限してしまうような
>そんな悪質なことをやることよりも、
>自分が俺を超える音源をUPすりゃ済む話しなのに、
>そういう順当なやり方で相手をぎゃふんと言わせてやろう!とは
>考えないですよね。
という見解自体がギターユーザー全てを敵に回しているということに
気付いてないのが無能且つバカな証だわ。
JASRACで効かないなら最後の手段として、下記PDFにある海外団体
全てにメールで通達するしかないね。
http://www.jasrac.or.jp/link/overseas/pdf/foreignrepertoire.pdf 俺はこれでも、真面目に音の探求をして来た人間です。
その成果が現れているだけの話しなのです。
貴方達のように、他人の足を引っ張ることばかりに
時間を費やして来た人間ではなく、
自分を磨くことに時間を使ってきたのです。
その差が結果として現れているだけなのです。
貴方達は自分の愚かさを知るべきです。 いやー、この流れなら下手したら1日200レス超えそうな勢いだね。
しかしまぁ、40万は確かに大きいわ。
その努力をオリジナルソングに充てたら何倍の金になったんだろうね。
まさに無能。 前スレでバカセの音源トラップを作ったものですが…
こんな流れになってしまって
なんだか申し訳ないのを通り越して愉快好きです 確かに俺の音源の中には
著作権に接触しているものもありますが、
それは俺の音源の数ある中のほんの僅かです。
深刻な著作権侵害ばかりを
繰り返して来た人間ではないのです。
ましてや金儲けなど全くしておらず、
曲の一部だけを利用しているだけで、
それほど悪質性があるとは思えません。
その程度の著作権侵害は、
ギターを弾いている人達なら誰でも犯しているもので、
俺だけをターゲットにすること自体がおかしいのです。 >>420なんか読んだら笑いが止まらないよ。
奴がやってることは音の追求ではなくパクりの追求であって
Peteが言ってた「アーティストに対する冒涜」以外の何者でもない。
素人だからって看過したら他のアマチュアミュージシャンにとっても
不利益になるばかりではなく、プロミュージシャンにとっても名誉毀損
に当たる流れになりかねないね。 >確かに俺の音源の中には
>著作権に接触しているものもありますが、
>それは俺の音源の数ある中のほんの僅かです。
バロスwwwwwwwwwww
何が一部だ、全部が全部じゃねーかwwwwwww
いち個人で4000作品を超える著作権侵害なんてそうそうあるもんじゃないから
やはりここはJASRACに介入願うのが正しい選択のようだね。 そもそも俺はミックス音源自体、稀にしか作らないので、
そんな稀に作ったミックス音源を持ち出して、
バカセは著作権侵害だーーー!!と言い出すのは
大げさすぎると思うですがね。
そういう言うことを言い出すと、
プロの楽曲をコピーしている人達も被害を受けるわけで、
ギターユーザー全体の衰退に繋がるので
あまりバカな事は言い出さない方がいいですよ? 普通4,000回も音源作ってたら上手くなるはずだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています