Ibanez !★003
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>551
わかりませんよ。
全ては貴方の音源のクオリティー次第です。
月収100万円も夢ではないですね! >>552
>無惨に弄られたアジア製の安物だ
そんなアジア製ギターに全く歯が立たないアイバ(カ)民のギター。
┐(´ー`)┌ >>553
音楽系のYouTube動画のアクセス数が
悲惨な状態であることをご存知ないんですか? >>555
悲惨かどうかは貴方次第。
なんなら動画もあげてみたら? とにかく期待はしてますよ。
音源のクオリティーが評価されるのが先か、垢停止が先か。 それにしてもここ数日のスレを見ていると
嫉妬のパワーと言うものは
物凄いパワーを持っているだと言うことを
感じさせられますね(笑)
劣等人間は、
劣等感を刺激された時に発するパワーを
別の方向に使うことができたなら
もっと自分を高められたでしょうに。
その力が「嫌がらせ」「他人の足を引っ張る」こと
ばかりに使って来た人達が貴方達なんですね。 人間誰しもそれなりの劣等感と言う物は持っていると思いますが、
劣等感があればこそ「自分を磨こう!とする力」にも
繋がって行くんだと思うんです。
俺がリアルな音を出したい!という目標に向かって
歩んで来たことも、心のどこかでは、
他人に少しは自慢できる部分も持ちたい…という
劣等感の裏返しでもあると思うんです。
要するに、劣等感というものは、良い方向に力を使えば、
自分を高めることが出来るわけで、
逆に自分を向上させることに使おうとせずに、
他人を引きずり落とすことばかりに使って来たのが
貴方達なんですよね。 誰もが持っているであろう劣等感から生み出されるパワーを
プラスに使ってきたのが俺たちで、
マイナスに使ってきたのが貴方達なのです。
ホモやソビエトなどはその典型ですね。 バカセの音源を聞くと
劣等感が刺激されて辛いから、
あいつの音源UP自体を阻止してやれ!!と言う
ネガティブ行動。
自分で見苦しい人間だと思いませんか? なぜその力をプラスに使って、
あいつよりいい音を出してやるぞー!
と言う力に変えないですか?
俺なんてプレイは全くダメなので
プレイで俺を超えることなど簡単ですよ?
しかし現在の貴方達は、どうやらプレイですら、
俺に見劣りしているようですね。 貴方達の現状は、己の力を、
人を妬んだり、人を引きずり下ろすことばかりに
使ってきた報いではないでしょう?
いくら必死になって
俺の音源をこき下ろしたところで
自分が上手くなるわけでもないのに、
そういう所ばかりに力を使って来たのが
貴方達なのです。 俺はこうやって2chに書き込みをしている間にも
良質な音楽を聞いたり、YouTubeのギター動画で
耳で勉強をしているですよ?
音を作る上で大切なことは、
良い音を耳に焼き付けることなのです。 単にダラダラ聞いていても学べないので、
音を意識して聞くことが大事なのです。
ああ、チューブらしさは
こういう成分が大事なんだな〜と言うことが
段々と分かってくるのです。
そうやって注意深く聴き込んでいると
次第に耳が鍛えられて行くんです。 チューブらしさという物を知らない人に
チューブらしさを出すことは出来ません。
透明感…、ダイナミクス…など
俺がよく口にするフレーズがありますが、
言葉ではなく耳で理解していることが大切なのです。
そうやって音の構成1つ1つを理解出来るようになっていくと、
自分の音作りにも反映さえられるようになり、
少しつづ音がグレードアップしていくのです。
そんな地道な作業をして来たものと、
して来なかった者との違いが出ているに過ぎないのです。 >>546
いやーそれはお前のことじゃないかな?
都合の悪いことは嘘 都合のいいことは本当 まさにバカセの生き様だと思うよ >>560
やれ、あの機材は駄目だ、シンセ臭いなどと、誹謗中傷を繰り返し、自身の音源を自画自賛してスレを荒らす行為があなたの言うプラスのパワーなのですか?
あなた自身も、多大な迷惑行為によって他人を不快にさせておいて、今更何を言っているんですか。
決して良い方向に力を使っているようには思いません。
そういう逆境をプラスにするのであれば、自身のその成果だけを、スマートに自身のブログや動画サイトにあげれば良いだけです。
今の状況は散々他者に迷惑行為、誹謗中傷した報いです。
決して、あなたに対する嫉妬心なんかではありません。
なんでも自身の都合の良いように捉えないで下さい。 >>568
>少しつづ音がグレードアップしていくのです。
同じフレーズにチャレンジしていれば、
その違いはよりハッキリと見えて来るかと思います。
俺にとってそれがAC/DCのあのフレーズだったりするんです。
以前録った物と聴き比べてみると、
自分でも音の成長がハッキリ見えてくるのです。 >>570
>あの機材は駄目だ、シンセ臭いなどと、誹謗中傷を繰り返し、
本当にシンセ臭いからシンセ臭いと言ってるだけです。 嫉妬でやっているんだってすり替えが凄いなと思う
こういう人間は確かに一定数いるのは知っているがなんというか哀れだなと >>564
> 貴方達の現状は、己の力を、
> 人を妬んだり、人を引きずり下ろすことばかりに
> 使ってきた報いではないでしょう?
>
> いくら必死になって
> 俺の音源をこき下ろしたところで
> 自分が上手くなるわけでもないのに、
> そういう所ばかりに力を使って来たのが
> 貴方達なのです。
これもそうだけどこれ正にバカセがこの板でやってきた事そのものなんだけど自分は気づかないんだな >>571
鍛えた耳で、なんども触れたフレーズ…
そして自分の音源と気づかずに叩く(笑) > 自分が上手くなるわけでもないのに、
は?お前、腕より音が大事だとか言って自分の下手糞さは棚に上げて
他人の持ち物を貶し続けてきただろーが。お縄になる前に自決しろ >>566
はっきり言いますが、YouTubeでギター勉強しても上達しないですよ。
やはりプロギタリストに師事するのが最短だと思います。 >>575
>そして自分の音源と気づかずに叩く(笑)
平気で他人の著作物を加工使用する人間が
著作権侵害を持ち出す現実について
どう思いますか? >>572
そういうところです。
自分の都合の良いところしか触れない。
では、何故粘着し、誹謗中傷を繰り返すのですか?それに皆迷惑しているのです。
どう思うかは個々人の判断ですので、あなたがそう思うことには、異論も反論もありません。
充分にあなたの考え方はわかりましたので、金輪際、そのような発言を繰り返さないで下さい。ただただ不快ですので。 チューブがどうのこうの色々言ってるけど、そもそもコイツは本物の真空管アンプを鳴らしてきたのかね? >>575
> >>571
> 鍛えた耳で、なんども触れたフレーズ…
>
> そして自分の音源と気づかずに叩く(笑)
これが決定的だったんだよな まー本人は受け入れられないんだろうけど まぁとりあえずJASRACネタは笑わせてもらいましたよ。
こんなに著作権に関して無知だったとはね。
ちなみに、よく似たことがかつてmixiであって、その時はJASRACから30万くらい取られたそうですよ。 >>580
ハコでマーシャル鳴らした経験なんかあるわけないよ バカセのやってることは、取り組みとしては一定の評価はできるんだよね。
ただ問題なのは実力がないのに人の上に行きたがる過剰なマウント姿勢と
負けを認めない旧日本陸軍のような姿勢。
それさえなければ多分こうはならなかった。断言できる。
まぁ、遅かれ早かれ「バカセ容疑者」と呼ばれる身になるんだから
今のうちに身辺整理しといたほうがいいかもね。
あとは、金策かな。 せめてほんのひと時でも自前のヘッドぐらいは持って感触身に染み込ませてたらまだマシな音源作れていただろうに >>580
本物のチューブアンプに聴こえませんか?
http://up.cool-sound.net/src/cool54914.mp3
聞こえないとするなら、
貴方がチューブアンプの特性を
理解していないと言うことです。
ヒント:チューブアンプを使った経験があっても
チューブアンプの特性を理解していることにはなりません。 >>585
それでも、生のアンプのすキャビから出る音がしない!とかでアンシミュを叩くのは変わらないんじゃないかな
アンシミュにマイクのシミュレーションまで入っている意味を理解できなさそう(笑) 貴方達は知っていますか?
プロとして活躍している通称プロ氏ですら
ギター単体となると全く俺に歯が立たないですよ?
プロの腕をひけらかして付加価値をつけることは出来ても
単純なフレーズを弾かせたらボロ負けなのです。 結局は、マーシャルにしてもボグナーにしても実機を知らないでアンシュミに
頼るからこんな感じになっちゃうんだ。
どんなに安いのでもいいからチューブアンプを買って弾いてみるべき。
これはバークリーやMIの講師もこぞって同じことを言う。
アンシュミばかりに頼ると本物のチューブアンプの音の速さについて
いけなくなる。で、粗が目立つ。
それがバカセの音の本質。 >>589
あれ?削除したんじゃないの?またアップしてんの?
何やってんの?本当に追い込みかかるよ。
バカセ、いや、バカにもほどがあるよ。 >>590
実チューブでチューブらしい音を出すことなど
どんな無能にでも出来るんですよ?
そこに何の技術もいりません。
しかしアンシュミでリアルな音を出すとなると
難易度は100倍あがります。 >>591
>何やってんの?本当に追い込みかかるよ。
何か勘違いしていませんか?
貴方は音源をUPする行為自体が違法だと錯覚してやいませんか? >>592
逆だよ。まだわからないの?
貴方の音にはレイテンシがどうしても残ってんのよ。Peteも言ってたじゃん。
それをミックスでごまかそうとするから尚更粗が目立つ。
だからダメなんだよ。 >>586
俺には一昔前のボスかズームで作った音にしか聴こえねえよ
本物のフルチューブとの差異がどれだけあるか確認してから物言え
https://youtu.be/sTxv98FqbDA まず自分の音すら聞き分けられなかったんだから
もはや何をほざいてもなぁ… >実チューブでチューブらしい音を出すことなど
>どんな無能にでも出来るんですよ?
>そこに何の技術もいりません。
草wwwwww >>594
じゃあ貴方がAC/DCのミックスを作ると
どんなレベルになるのか聞かせてみて下さい。
口で言うのは容易いです。 >>595
>本物のフルチューブとの差異がどれだけあるか確認してから物言え
そうやって大口を叩く時には
他者が作った動画じゃなくて
自分の音源をUPしなよ。
他人の著作物で威張るってバカじゃないの? >>593
だからJASRACが動いてるの。あんなこと書いといてまだ諦めつかないの?
594 名前:ドレミファ名無シド :2018/04/28(土) 19:15:31.13 ID:9rRk7adT
【著作権侵害が通報されました】
嫌がらせすることしか脳がないアイバユーザーが
俺や皆さんがUPしている楽曲が著作権侵害に当たるとし、
ジャスラックに通報した人がいます。
著作権侵害は、他者の作曲した曲を
コピーしてお披露目する行為も該当するので、
基本的にオリジナルの演奏しか公開することは出来ません。
皆さんも、その点は十分に注意して下さい。
595 名前:ドレミファ名無シド :2018/04/28(土) 19:18:27.40 ID:9rRk7adT
【著作権侵害が通報されました】
ライブ等でも、コピーバンドが演奏する時には、
ジャスラックに著作権使用料を支払っています。
無断で他人の曲を演奏することは許されていないのが現実で、
通報されてしまった限りは、
商用利用じゃなければ良いだろう…という甘い考えは
許されなくなりました。
悪意のある通報が現れてしまったことは
誠に残念なことですが法律で決められている以上、
従うしかないでしょう。 >>597
ここにど素人というかアホさ加減が出てるよな >>598
先ずはお前がマイナスワン音源に自分の音源を乗せてみることがスタートラインだぞ? 不思議なんだよな なんでマイナスワン音源に乗せて上げないのか 他者の著作物で威張っていいなら俺もこの動画を出すので
おまえら超えてみて下さい。
https://youtu.be/kPtdfjxX59U?list=FLbM_-gYjHMWx5A4WiAIZxyw&t=448
これぐらいの鳴りのある音が出せないなら
大口叩くのは止めてくださいね! >>600
>あんなこと書いといてまだ諦めつかないの?
この音源のどこが
ジャスラックに接触しているですか?
http://up.cool-sound.net/src/cool52511.mp3 >>592
お前の友達のホモはいい音を出してますか? >>603
>先ずはお前がマイナスワン音源に自分の音源を乗せてみることがスタートラインだぞ?
JASRACが怖いからUPしませんw >>607
>お前の友達のホモはいい音を出してますか?
この音源は
今までのホモの中でもっとも出来の良かった物ですが、
どちらがよく聞こえますか?
AC/DC:Rock 'n' roll ain't noise pollution
https://youtu.be/ylMSuCfppEU?t=120
俺の場合
http://up.cool-sound.net/src/cool53667.mp3
ホモの場合
http://up.cool-sound.net/src/cool53414.mp3 >>608
今更だろ ここから逃げてるようじゃなあ… >>610
>二番目ミッド多すぎて籠もってるな
バカ耳自慢ですか?
3番目の方がよっぽど篭ってますよ? >>594
なにせバカセのギターはピッキングの1秒後に音量が最大になるwらしいから、ギターの時点でレイテンシが掛かっているんだよ 的確な例が出てるからそれを引用しただけだろ?お前プレゼンするとき用いる全てのデータを自前で作るのか?
論点はお前のフルチューブに対する認識のズレだよ。
バカじゃないの?って書きたかったけどごめんお前そういえば馬鹿士だったな。 >>615
貴方のような人間を「他人の褌で相撲をとる」って言うんですよ?
【他人の褌で相撲をとる/辞書より】
>相撲を取るには褌がなくてはならないが、
>自分の褌がないならやめればよいのに、
>他人の褌を出させてそれを使い、うまいことする意味から。
> 他人のものを利用して、
>ちゃっかり自分の目的に役立てるずるさをあざけって言う。 あとバカセさんよ。
かなり前のレスにあった弁護士からの連絡で、ログ見た限り著作権云々よりも誹謗中傷が
過ぎるので弁護士職権で調べさせてもらうと来たわ。
5chとup-cool.netにログとIP、リモホの提示を要求して、プロバイダーに
照会かけて個人特定するってよ。 少なくとも俺は自分の音源で戦っているのに、
貴方達は他人の著作物を張って
威張り散らしているんです。
自分の力で戦ったらどうですか? バカセ煽ったら(誰も求めてもいないのに)勝手にリンク貼ってくれると期待してたよ
これで再生数増えるからうまいことJASRACに引っ張られたら請求額増えるね!良かったね >>617
誹謗中傷は貴方達の方がよっぽど酷いですよね。
これは明らかにネット上の個人攻撃でありイジメです。 ホモの音を叩く時点でバカセの理論「チューブを使えば誰でもチューブらしい音は出せる」は矛盾しちゃってる訳よ
お前の理論が正しければ、ホモの音を叩けないはずだ
ホモの音がいいと認めちゃうか?
バカセの理論が間違ってるのか?
どっちだよ?(笑) 他人の著作物を使って威張り散らすのも
ある種の著作権侵害かも知れませんね。 >>621
>ホモの音を叩く時点で
ホモの音源なんて
まともなチューブアンプで
録られたものじゃないからね、
酷い音になるのは当然です。 >>620
いや、弁曰くこれは本当に問題だとさ。
あと、週明けにJASRACに連絡取って刑事立件も視野に入れないとまずいかもなと。
金の問題じゃなく信義の問題だからやってみるとさ。 >>624
>いや、弁曰くこれは本当に問題だとさ。
1人の人間を寄ってたかって攻撃&中傷する。
これは本当に問題だと思います。 ついでにID:8Tp03RhOをアボーンしておきました。 【ホモの機材】
ミニチューブプリアンプを
オーバードライブで無理やりゲインを稼いで
それをキャビシュミで鳴らした物です。
チューブを使っていると言っても
一般的なチューブアンプとは丸で違う環境なので
まともな音が出せないのも無理はありません。 >>627
俺もホモの音はひどいと思ってるよ
だから「人による」って事。
いい機材使えば誰でも良い音が出せるとは思わないことだよ
バカセのクソギターだって、弾く人がちゃんと弾けば少しはマシになるし
同じ無料アンシミュでももっといい音出せるから(笑) 弁からのメール全文
読んで見たらこれは本当にまずい案件ですね。
著作権法の問題もあるけど、まずリテラシー的な問題が優先かな。
とりあえずログ保全に動きます。それからですね。
あとJASRACに話が行ってるならことは早い。担当者に知り合いいるので週明けの火曜にでもコンタクトとりますか。
この人は本当に精神的に病んでるのかと疑いたくなるね。下手したら収監されても
不思議でもないかも…。 【ホモの機材】
ミニサイズで無理にゲインを稼いでいるので
音の頭が全て潰れてしまう上に団子状になってしまって
1音1音がハッキリした音がでないのです。
つまり「チューブらしさ」は感じ取ることが出来ても
あの音では実用にならないのです。 629 名前:ドレミファ名無シド :2018/04/28(土) 22:23:47.21 ID:8Tp03RhO
弁からのメール全文
読んで見たらこれは本当にまずい案件ですね。
著作権法の問題もあるけど、まずリテラシー的な問題が優先かな。
とりあえずログ保全に動きます。それからですね。
あとJASRACに話が行ってるならことは早い。担当者に知り合いいるので週明けの火曜にでもコンタクトとりますか。
この人は本当に精神的に病んでるのかと疑いたくなるね。下手したら収監されても
不思議でもないかも…。 俺が時々ミックス音源を聞かせるのは
俺の音はちゃんと実用性のある音が出せているんだよ?
と言うことを見せる意味もあるのです。
例えばホモのAC/DC音源を本家にミックスしても
異物が入り込んだような結果にしかならないでしょう。
つまり、実用性のある音が出せていないのです。 例えば、この音で本家とのミックス音源を作ったら
普通に馴染むことと思います。
AC/DC:Rock 'n' roll ain't noise pollution
https://youtu.be/ylMSuCfppEU?t=120
俺の場合
http://up.cool-sound.net/src/cool53667.mp3
要するに「一定水準をクリアーした実用性のある音」が
出せている証明なのです。
逆に言うと、ホモの音はどれも実用性度外視の
オナニーレベルにしかなっていないのです。 で、言葉だけで「実用性のある音が出てるよ〜」と言っても
お前らは実際にミックスして聞かせないことには
分からないほど鈍感なので、実演しているんです。
このソロ音にしても
普通に成り立つレベルにあると思いますが、
別に不自然な音ではないでしょ?
Orianthi(Bad News)のミックス音源
http://up.cool-sound.net/src/cool54909.mp3 貴方達は毎日のように中傷を続け、
バカセの音はクソ!クソ!言って来ましたよね?
俺の音が本当にクソならば、
AC/DCのミックス音源であれ、上のソロ音源であれ、
もっと酷い結果になると思うですが、
普通に使いも音になる音が出ている…と感じるのは
俺だけでしょうか? ホモのように、
自分の音や演奏を客観視できない人達も
大勢いると思います。
そんな人達にお薦めしたいのが
プロの楽曲とのミックスなんです。
実際にやってみると、
己の演奏の品質とか、音の実用度とかを
客観的に見ることが出来ると思います。 プロ楽曲に後から素人の演奏を加えたら、
やっぱり「異物感」と言うものが出やすいんです。
プロと素人との、演奏クオリティーの差とか、
音質の差とういものがモロに出てくるのです。
馴染みやすさを見るとこで
己の演奏品質や音質を自己判断しやすいのです。 だからホモにもミックスをやってみろ…と言うです。
彼が唯一ミックスにチャレンジした作品がこれです。
http://up.cool-sound.net/src/cool53991.mp3
面白いことに、全体の音量が小さいわけですが、
これは「自信が無いから出来るだけ粗を隠そう」とする
心理が働いているのでしょうね。 そのホモ君ですが、
俺がピロピロ音源をUPする前は
ここで壮大に煽っていたくせに
あれから一切、顔を出さなくなりましたね w
で、全く関係のないスレで
こっそり減らず口を書き込んでいたホモです。
↓ 583 名前:ドレミファ名無シド Mail: 投稿日:2018/04/28(土) 08:41:17.41 ID:QvcIIkTU
加工無し音源の人、すでにダSuhrよりうまいから気にすること無いよ
584 名前:ドレミファ名無シド Mail: 投稿日:2018/04/28(土) 09:03:15.79 ID:QvcIIkTU
Torpedoのほうがかなりアドバンテージだろ
使いこなせばDAWつかわない段階でトーン出るから
585 名前:ドレミファ名無シド Mail: 投稿日:2018/04/28(土) 09:05:47.00 ID:QvcIIkTU
バカセみたいなのは後処理の誤魔化しばっかりやってんのな ホモは自分の音源こそ
あれこれエフェクター掛けまくっている(本人がそう説明していた)くせに、
俺が特別な処理でもやってると思ってんだよな〜。
俺の方がよっぽどシンプルな音作りをしていると言うことを
ホモは全く分かっていないのである。┐(´ー`)┌ >>612
僕がクソ耳かはともかく、籠もって聞こえる人もいることを覚えといてね 一定水準をクリアーしている
スピーカーやヘッドフォンで音作りしているので
低品質な再生環境でどう聞こえるかは
考慮しておりません。 597 名前:ドレミファ名無シド [sage] :2018/04/28(土) 19:32:11.82 ID:j7eig6HE
【チューブ信者】VS【モデリング信者】 34回戦
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1524546856/177
177 名前:ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2018/04/28(土) 19:25:15.24 ID:j7eig6HE
このスレの住人の皆様にお知らせです。
ID:9rRk7adTことバカセさんですが、ご存知のとおりJASRACの公益通報制度に
基づき告発され、本日その告発が受理されました。
up-cool.netに上げられた音源は合計4000件超に及び、その金額は概算で40万円
を超える見込みであると言われております。
また、アイバニーズAZに関しても「自分が開発に関与した」とする虚言があり、この件に
ついても本日メーカーである星野楽器様に通告が行った模様です。
他にも音源の件についても演奏者であるAC/DC(しかも氏はバンドではなくギタリスト
個人であると認識していた模様)、オリアンティ、他アーティストにも通報されたそうです。
これについては当面ペナルティなどはなさそうですが、アーティスト側より何かしらの
通報が入ることも予想されます。
バカセ氏は今後音源をYoutubeにアップロードすると宣言しています。
もしその暁には皆様で都度通報しましょう。
また、Google社にも苦情のメールをよろしくお願いします。 391 名前:ドレミファ名無シド [sage] :2018/04/28(土) 16:52:20.52 ID:Boz4yzea
JASRACから返答来ましたよ。
---
このたびはご連絡ありがとうございます。
一昨日の別の方の申告に基づいて現在鋭意調査を進めているところです。
投稿者である通称「バカセ」氏の問題につきましては、当団体のみならずミュージック・ジェイシス協議会構成団体
(一般社団法人日本レコード協会、公益社団法人日本芸能実演家団体協議会、一般社団法人日本音楽著作権協会)
、外国著作権団体などとも連携をして情報収集と事実関係の確認に努め、その事実が明らかになった時点でISP
(インターネットプロバイダ)やアップローダーサイトへの情報提供依頼、個人情報収集などにて投稿者を特定したのち
然るべき手続きを行う予定です。
当団体は著作権保護に対して真摯な姿勢で臨み、アーティストの権利を保護し音楽活動に支障が出ないよう
取り組んでまいります。
今後も尚一層のご協力をお願いいたします。
一般社団法人 日本音楽著作権協会
※担当部署:分配管理課
bunpai-kakin@jasrac.or.jp コピペ荒らしのID:0+P04cTKをアボーンしました。 >>646-647は今後定期的にコピペしていい内容だね。 今日のバカセの書き込み全てを警視庁サイバーセキュリティ対策本部に通報しました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています