Ibanez !★003
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この原曲に全く合ってなくて、酷すぎる音を
さてどうやって「それっぽく聞かせるか?」と言うことで
そんなすり合わせ作業が1番時間が掛かった部分です。
使ったのはEQとステレオディレイです。
パンポットもやや右寄りに設定していますが、
どちらかと言うとディレイで寄せてます。
あえてディレイで寄せる所がミソですね。
パンポットで寄せる量と
ディレイで寄せる量とのバランスを取る所に
1番時間が掛かってます。
結構そんな所が聴こえ方に違いが出てくるんです。
つまり音に違いが出て来るんです。 俺の即興プレイのミックス音源はいつもそんな感じですね。
プレイは時間を掛けません。
何度も即興プレイを繰り返して録るなんてことはしません。
上手く行かない時はやめちゃいます。
なので1回、多くて3回と言った所でしょうかね〜。
やっぱり自分の中では「主役は音」の方なので、
主役の方に時間を使います。 バカセさん。ついにやっちゃいましたね。
なんで書かなくていい余計なこと書いちゃったの?
精神病がどうこうなんて、そんなこと正直どうでもいいんだけど
これはいかんよ。
5ch運営に頼んで削除してもらいな。 AC/DCの方はEQも使ってないです。
普段の音のまま原曲に差し込んだだけです。
こっちのメインは演奏精度だったので、いくつかテイクを録って、
最も演奏精度が良かった物を選びました。
と言ってもどのテイクも割りと精度高いですけどね。
逆に言うと他の部分には時間を掛けてないです。 都合の悪い投稿をあぼーんしたところでログは残ることには変わりないのにね。
こういうのを頭隠して尻隠さずって言うんだろうね。
まぁ、音源なんか心配しなくても誰も聴かないだろうけども無駄にリソースを
費やしサーバーに負荷をかける行為は荒らし以前に犯罪行為だよ。
数えただけでも著作権法、偽計業務妨害、信用毀損罪が適用されるし更には
威力業務妨害あたりでも立件できてしまう。
件の弁護士も動き出したみたいだし、本当にどうなっても誰も助けてくれないよ。 お前さんのそのレスは
楽曲板に何の関係もないレスだってことを
少しは自覚した方がいいよ?
それこそ無駄なレスでサーバー負担を上げてるだけのクソレスだよ。
俺の方がよっぽど音楽に関係したレスを書いてるし。 バカセは荒らしだの何だのと言ってる連中って
自分は全く音楽に関係の無いレスばかり書いているという
自覚がないのかな?
自分達こそが荒らしをやっているのに、
自覚の無い人達って自分を棚上げしてレスを書くことが
常習化しすぎちゃってるんだよな。
ホモやソビエトなんかもその典型。 俺は少なくとも音楽のレスを書いてるけど、
お前らのレスの殆どが「個人叩き」だもんな。
せめて音楽に関係したレスを書けよ!
音楽に無関係なレスを書くならこの板から出て行け! >>741
少なくとも著作権法での立件は実際JASRACに通報されて受理されている以上立件されても
免れないし(金で解決が現実的かな)、信用毀損罪も過去ログさえ保全できれば被害者不詳でも
立件自体は可能。
あとは正直何とも言えないね。過去事例からしてもここまでだと思う。
垂れ流している音源が氏のオリジナル作品(作曲・編曲・演奏)だったら何も問題ないんだけど、
どれもこれも(クオリティの是非はともかく)コピー音源でしょ。
ここがまずかったよね。度が過ぎたと言うか。
しかも、何の根拠もなく「20秒ならオッケー」って書いちゃったのが…。
本人は分かってないみたいだがこの一言が実は結構重い。
残っちゃっている以上は言い逃れは出来ないからね。
ここの運営に言って消せるなら消してもらったほうが賢明。
複数人からcool-sound.netから音源引き揚げろと忠告されても一向に消していないということは
たぶん消す気は恐らく全くないんだと思う。
YouTubeに移行なんてもう自殺行為でしかないからね。
JASRAC他公権力を敵に回してでも真っ向勝負するって宣言してるようなもんだ。
それでもいいのよ。納得するまで徹底的にやればいい。
だったらちゃんと専門家付けるなりして対抗しないと今のままでは勝ち目はないね。
もちろん、無視し続けて戦うことを放棄するならそれでもいい。
その場合も身元が割れている以上、最後はお金で決着させるしかないのだから。 ↑
なっ、こんな風に音楽に無関係なレスしか書かないだよ。
こういう奴こそが荒らしである。
しかもレスは毎度コピペ。
典型的なコピペ荒らしである。
当然アボーンです。 ああいう荒らしは
見かけ次第速攻でアボーン駆除して行くしかないですね。
レスをイチイチ読まなくても、
パット見でコピペだって分かるので、
速攻でアボーンしています。 >>745
なるほど。そういう考えもあるか。
まぁ結局は証拠だからね。ログの保全もさることながら今はIPから芋づるで
個人特定出来ちゃうから書き込むこと自体がリスクそのものなんだよ。
そこを分かってれば白旗揚げてしまうのが利口なんだけどそれも出来ないし
やるつもりもない。これこそ自殺行為だよね。
自己愛なんちゃら以前の問題で、実際に自宅に配達証明付郵便が届いて初めて
現実を理解するんだろう。
その時点ではもう終わりだけどね… と書いた刹那に反応しちゃうあたりがもう自爆行為。
悪いこと言わんから諦めなよ。
賽は投げられた。ルビコン川は超えたんだ。 ↑
ね、こんな風に音楽に無関係なレスばかり書く奴らばかりなんだよ。
┐(´ー`)┌ たまにしか見ないけどバカセは四の五のゴタクが多すぎる
ギターで黙らせてみろ
男の子としてダサいぜオメー 過去ログ遡っても僕の書き込みはコピペは一切ないんですけどねぇ。
何をいったい焦っているんだろうか…
>>788
結局は司直もそうだけどファクト主義で全てが進んでしまうわけなので
対応が遅れれば遅れるほど不利な状況に進んでしまうんだよね。
ネガティヴな問題であればあるほどこそ一刻を争うので、焦ってファビョる
前に現実として対処できる手段を執ったほうがいいと自分も思う。
まずは実際告発まで至ったJASRACに対してだね。
ヤマハ音楽教室の件もそうだけど、あいつらは僕たちが考える以上に
追い詰めるのが上手だし、公権力にも屈しないタフさは(良否はともかく)
見習うべき姿勢だと本気で思う。
こいつらを相手にするなら、それこそ「無罪請負人」の別名を持つH弁護士
率いる法律事務所クラスを雇わないと厳しいよね。 >>751
>ギターで黙らせてみろ
って言うか、
ギターで黙らされたからこそ
ジャスラックが〜〜とか言い始めたんだよ?
つまり、そこまで効いちゃったってことです(笑) >>752
いやいや、弘中さんとこでもたぶん無理だよ。
相手は最高裁にだって平気で楯突くし一度官邸をも敵に回したこともあって、
報道されてないが、ある著作権の問題でハーグの国際司法裁判所まで話を持って
行って和解に持ち込んだことがあるからさ。
いち一社の風情でどんだけ武闘派なんだよって。 無関係すぎるレスがあまりに酷いので
ID:VZmGup/qもアボーンしておきますね。 やっぱり音源消す気なんかないんだね。
>>745のいう通りだわ。
もう徹底抗戦するつもりなんだと理解した。 自分でもたまに思うことがあるんです。
俺って何で即興で弾けるんだろ?って… w
多くの人達は、プロが考えたソロフレーズを
必死になって反復練習して
それを録ってUP…みたいなのが普通で、
即興というのは見かけませんよね。
つまり、練習を経て録った音源が多いのです。 >>758
そんな事しても無駄だよ。むしろあんたが不利になるだけ。
何しようがログは残るわけだから、そういう態度をとることが
公権力に対して悪印象を与えることに気付かないとね。
それで実際このサイトで逮捕に至った件がるのはご存知でしょ。 自分のオリジナルフレーズにしても、
普通はどんな風に弾くか構築して、
それを反復練習してUPするのが普通でしょう。
俺の場合は一発本番なのです。
事前にフレーズを考えてソロを載せたのは
俺がこの板にデビューして間もない頃にUPしたこれ1度だけです。
http://up.cool-sound.net/src/cool52492.mp3 ここまでの流れを見ると、>>724-725に書いてあることがすべて彼に
当てはまるよね。しかも完璧なまでに。
たぶんどこかのメディカルサイトの文章なんだろうけど、彼の存在を
そのサイトは当然知る由もないわけだから逆にここまで合致すること
に対して空恐ろしささえ感じるよ。 >>764
だね。俺もそれは思った。
やはり、もう病気なんだと認定するしかないわ… いちいちフレーズ考えてから
録るんじゃ面倒くさくて嫌になるので、
もう1度限りで止めちゃったんです。
それからは即興です。
元の楽曲をなんとなく聞いて、
その場の思いつきで指を動かして録るだけの作業。
非常にイージーです。
でも、それなりの完成度を持っていることが
むしろ自分で不思議なのです w
何で俺、即興で弾けるんだろう…って(笑)
そんな訓練したこともないのに w 先日のピロピロ音源だって
普段ピロピロなんてしない俺なのに、
何でそれっぽくピロピロ弾けちゃったんだろ?
それが自分でも不思議なんです w みんなも普段の俺の音源を聞いて分かる通り、
俺はオールドロック寄りの人間で
モダン系ロックは興味の低い人なので、
ああいうジャンルは畑違いなんですよね。
と、言っても俺に得意なジャンルなんてないんですけど、
それなのに、何でそれっぽく録れちゃったんだろ?
不思議だな〜。 やっぱり俺って
やれば出来る子なんですかね〜?
もしかしたらプレイの面でも
天性の才能を持ってるのかも(笑) ただ自分の中ではあまり興味を惹かれないので
音ばかりに力を入れていますが、
案外プレイは眠っているだけで
基本的には才能があるのかも知れません。
そうじゃなければ、
即興であんな風に弾けませんよね〜?
自分でさえも即興で弾けることが不思議なんです。 バカセホントにやばいな。
真剣にやめないと本人どころか親兄弟親戚一同まで知れ渡ることになるぞ… >>766
ハカ先生は指板のどこにどの音があるのかも完璧に把握しておられるのですか?
音の探求してる内に自然と覚えた感じですか? 有名な曲のソロフレーズというのは、
もうフレーズそのものが完成された領域なので
素人が弾いてもカッコがいいわけですよ。
だからそういう音源ってのは、素人の腕と言うよりは、
フレーズのカッコよさから来てる部分が大きいのです。
だた素人は反復練習しただけの話しで、
あまり才能的な部分は関係ないんですよね。
既存のフレーズはやれば誰でもある程度弾けますし。 僕は毎回壁に貼ってある指板早見表とにらめっこですよ…覚えられん(^_^;) >>772
>どの音があるのかも完璧に把握しておられるのですか?
してません w
と言うよりも出来ておりません。
>音の探求してる内に自然と覚えた感じですか?
俺にとってのギターの練習は多分、録音作業なんだと思います。
あと良い音楽やギター単体動画を沢山聞くことですね。 >だからそういう音源ってのは、素人の腕と言うよりは、
>フレーズのカッコよさから来てる部分が大きいのです。
ギターをやり続けて行くとなると、
次の段階としてはオリジナルフレーズと言うことになってくるわけですが、
ソロフレーズも1つの作曲なんですよね。
即興ソロというのは、バック演奏を聴きながら、
リアルタイムで作曲をしつつ、プレイするという
かなり高度なことをやっているわけですが、
それ故に「何でおれ、弾けるんだろ」と思うのです(笑) ソロフレーズも作曲と言うことは、
やっぱりセンスというものが問われてくるわけです。
それが即興となれば、
リアルタイムでセンスのあるフレーズを生成しつつ
プレイもしなきゃならないわけで、
有名なソロフレーズを反復練習してUPするのとは訳が違うんです。
だからこそ思うのです「何で俺はそんな高度な事が出来るのか?」って w 先日のピロピロ音源の即興フレーズ自分自身で聞いてみても
これ、オリアンティー自身が曲中で弾いても通用する完成度じゃない?
とか思ったりするんです。
http://up.cool-sound.net/src/cool54909.mp3
リアルタイムバック演奏を聴きつつ
自然に生まれたフレーズですが、
なんでこういうソロが思い浮かぶんだろ…。
不思議ですね。 >>762
バカセは馬鹿だからIDやレスをNGしたら5chのサーバーから書き込みが消えると思ってるんじゃないかな? 結局は「感性の賜物」と言うことになると思うのですが、
そういう感性が俺に宿っているんだな〜と
何となく思った次第です。
もしかして俺はプレイ面でも、才能を持っているのかも知れませんね。
ただそれをあまり磨いて来なかっただけで、
実は磨けば凄いプレイヤーになれるのかも(笑) >>780
いえ、俺の目の前から消えればそれで十分なので w 話を元に戻すと、
既存のフレーズを弾くと言うのはもっとも簡単なことで、
ひたすら反復練習あるのみ…という
既に道筋が分かっているわけです。
もちろんその中でも難易度の差というものはあるにせよ、
結局は反復運動の量なんですよね。
だから「工場の流れ作業の様」で面白くないんです。 逆に言うと、反復運動しているだけでは
上達しない&身につかない世界の方に興味が湧くんです。
俺にとって音はそういう分野だと思っています。
良い音を出したい…と思っても、
まず何をやったらいいのかさえも分かりません。
つまり「謎」なのです。神秘な世界なんです。
だからこそ、その謎を解く為の探求が面白いのです。 素人がプロ達の音を聞いて、
自分の出す音とはまるで違うな〜と
感じている人は多いと思います。
何で自分の出す音は
プロのような雰囲気の音にならないんだろ?
そんな疑問は誰もが持つと思うのですが、
俺もそんな1人です。
プロ達はどんな魔法を使ってるんだ?
それは素人には分からない世界なのです。
分からない所から俺の探求は始まっているんです。
だから俺はググってそれを知ろうとは思いません。
あくまで「自分で発見する作業」なのです。 捕まることへの恐怖から現実逃避に走ってさらに自分を追いつめてやがるw あぼーんされてるのでわからないだろうが、さっきJASRACから驚愕の内容の
返事が届きました。
詳しくは書けないが、笑うに笑えん話になってます。
正直、これは驚いた。 >>734
これがやっぱり凄いというかwww
他人がアップしたものでよく出来たものは時間をかけた筈だ
練習した筈だって証拠もないのに都合よく脳内補完してるところwww
自分が必死こいて弾いたACDCは完璧だと脳内補完www
練習してもそんなプレイなの?ってツッコミは貴方にはわからないんですねの逃避行動www 俺はプロ達が
音にどんな処理を施しているかなんて知りません。
言うなれば自己流です。
プロ達の音を聞いて、なんとなく自己分析してみて、
己の機材で出来ることをやっているだけなのです。
逆に言うと、やり方を知らないからこそ、
色々な発見も出来るんだと思っています。 >>788
>自分が必死こいて弾いたACDCは完璧だと脳内補完www
ホモは、俺がAC/DCのフレーズを
よっぽど練習して録ったんだと思いこんでいますが、
練習して弾いたらもっと上手く弾けますよ w
今回のMIX音源では演奏精度がかなり上がっていますが、
それは練習したからではなく、意識というか集中力というか、
そういう部分が大きいのです。
最初から完成度の高い演奏をする気で録ったからです。 >>787
察し。要は死亡宣告に等しい内容なんだな。 >>791
>最初から完成度の高い演奏をする気で録ったからです。
だから「人間というのは意識の持ち方」が
物凄く大切と言うことなんですよね。
前日まで雑なAC/DCを弾いていた人が、
意識を引き締めるだけで
あれぐらいの向上が起きるんです。
だから、音も「意識して聞く」ことが大切なんです。
意識しないで聞いてる人は耳が育ちません。
音作りも上手くなりません。 こんな風に感じた人はませんか?
↓
バカセって普段のギター単体音源が演奏酷いのに、
何でミックス音源になると演奏クオリティ上がるんだ?って。
オリアンティーのピロピロ音源にしても、
やっぱりバックにちゃんとした演奏が流れていると
気が引き締まって「ちゃんと演奏しなきゃ」って思うんですよ w
1人で弾いているのとはわけが違ってくると言うか、
AC/DCにしても、手本となる人の演奏が流れているわけだから
普段の精度で弾いたらズレが目立ってしまいますからね。
だからやる気のスイッチがONなるんです(笑) 逆に言うと、たったそれだけの話しです。
それだけ意識というか、気の持ちようが重要なんですよね。
普段のギター単体音源はオフモードなので w >>792
死亡宣告というか、殺戮予告に等しいかと… >>789
> 俺はプロ達が
> 音にどんな処理を施しているかなんて知りません。
> 言うなれば自己流です。
>
> プロ達の音を聞いて、なんとなく自己分析してみて、
> 己の機材で出来ることをやっているだけなのです。
でもお前に「プロはこうやってるよ」って教えてやったら「そんなわけあるか!何も知らないクセに想像でデタラメ言うな!」って全否定するよね? バカセは基本的に現実を都合よく解釈して精神の安定させるのが常なんだよなww正に泥酔者ww
ピロピロ音源にしても何にしても他者からの批判は耳を塞ぐwww
JASRACの件も自分の音源を気づけなかったのも如実にその癖が表れてるwww
離れて見てる分には滑稽だが現実社会で関わる人間には同情するわwwww >>797
そうそうwww そこを受け入れると多分心が壊れちゃうんだろうなwww 小説ならまだしも阿Qやドンキホーテのような人間が現実にいるとはなwww >>797
雑誌とかで機材紹介があっても妄想だから信じないって一点張りだよね
バカセのやり方が正しいやり方って言うけど原音と全然違うってオチだよね毎回w >>798
他社の批判は「あー聞こえない」
事実を突きつけられたらあぼーん
自分が絶対的に正しくて他は間違い
そりゃ司直に目をつけられるわけですわ。 クソ音源を上げる
↓
自分擁護の妄言連投
↓
批判が効きすぎるとホモを隠れ蓑にして論点ずらし
↓
二進も三進もいかなくなり就寝宣言
↓
1行目に戻るwwww 他人の音源まで自分の妄想の整合性のために改変していくマインドは恐れ入るwwww >>797
>でもお前に「プロはこうやってるよ」って教えてやったら
格下のおまえらから教わることなど何1つありませんよ?
バスウッドはマトモだとか、アイバのギターはよい…とか、
散々出鱈目ばかり教えられましたしね。
┐(´ー`)┌ なぜ格下は格下なのか?と言うと
色々なことを知らないから格下なんだから
そんな格下の戯言を真に受けてたら
ダメになるだけです(笑)
むしろ自分の耳と感性を信じて
突き進んだ方がよっぽど良い結果を得られます。 みんながみんなバカセと同じことすればいいんじゃね?
全員20秒の音源あげてバカセの音源と並べて貶しまくって他スレにも張りまくってw バカセの罵倒のターンが始まったかwwww
今日は寝るの早いなこりゃwww >>811
>みんながみんなバカセと同じことすればいいんじゃね?
それが出来る身分ならば
彼らはこれほどファビョったりしませんよ w
対抗できないから悔しくて
ジャスラックが〜とか言い出してるだし。
典型的な負け犬連中なのです。 自分自身に何の力もないから、
通報して他者の力で勝ち誇ったり、
他者の動画を張って勝ち誇るという
見苦しいことばかりやっているわけです。
そういう人間を
他人の褌で相撲を取ると言うですよね。
自分達には何の力もない無能なのです。 こりゃ著作権だけでなく版権の無断での改竄も問われることにもなりかねんな…
特に海外版権はヤバい。億単位の訴訟もありえるぞ… こっちは自分の音源を張っているのに、
彼らが対抗で張るのはYouTube動画ですから(笑) >>815
そこの話にもなってますよ…
バカセ、本当に飛ぶわこりゃ。 貴方達のファビョりっぷりを見て
いつも楽しませてもらってます(笑) ホモの負け惜しいっぱいのレスも見たいので
そろそろ顔を出してくださいよ〜。 ホモ的にはSuhr氏がピロピロの親分的な扱いをしてたから
俺のピロピロを聞いてショック死しちゃったかな?
きっとこれで、ますますピロピロコンプレックスが
強まってしまっただろうね w それ以前にホモは俺がAC/DCのフレーズを
あそこまでキッチリ弾けることに
ビックリしたかもな〜。
二度ショックでかなりの精神的ダメージを負って
ショックから立ち直るまで顔が出せないかもね w ま、身ぐるみ剥がされるのは確定なんで、いまのうちにせいぜい吠えとけやカス 俺は普段から「そんなに本気で弾いてない」と言ってるのに、
それを負け惜しみのハッタリだと思ってたんだろうな〜。
俺は適当に弾いてると言えば、本当に適当に弾いてるだよ w では書きますか。
バカセよ、あぼーん解除してよく読めよ。
JASRACの堪忍袋の尾が切れたようだぞ。
理由は今日の一連の書き込みで、削除に応じる意見に耳を貸さなかったことで
改悛の余地なしと判断したとのこと。
海外の版権元との協議も進んでいて、特にEMIとUSAソニーは個人情報の提供を
執拗に求めているとのこと。
これがどういう意味かわかるかい? 俺はどっちにしても「下手くそ」なのは事実なんだけど、
俺の持論として「演奏が上手いと音までつられて良く聴こえてしまう」
と言うのがあるから、音を聞かせる為の音源ならば
演奏は極力その評価を狂わせてしまわない程度の
おまけで良いと思ってるんです。
むしろそう有るべきとすら思っているほどです。 バカセ カスラックは個人だろうが悪質とみなしたら容赦ないよ。 何もプレイ自慢したくて音源を聞かせているわけでもないし、
あくまで俺が力を入れているのは「音」なので、
それ以外の要素はおまけです。
その主役の印象を変えてしまうような
プレイを加えると言うのも、
こずるいやり方だと思っているんでね。
あくまで清々同等と音を聞かせるなら
音を主役にしないとダメだと思っています。 ついでに、カスラック JASRACもあぽーんキーワードに入れました。 >>829
マジか…絶句だわ。
ないとは思うがもしアメリカで裁判起こされたらすげーことになるな。
賠償請求額がシャレにならんわ。 >>834
専ブラあぼーんしたらこの世から消えてなくなるとでも思ってるのか?
お前の命もあとわずかだ、最後の晩餐といこうかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています