◆Gibson◆ ES-335 Part42 ◆ギブソン◆
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レギュラー・ヒスコレ・ヴィンテージを問わず語り合うスレだよ
335だけでなくGibson Thinelineモデル全般の話題もこちらでどうぞ
http://www2.gibson.com/
http://i.imgur.com/0MKyheW.jpg
冷静かつ論理的に情報交換して欲しいので、頭のおかしな人には気をつけましょう
http://www.2ch.net/before.html
http://i.imgur.com/3jMViAt.jpg
前スレ
【Gibson】ES-335 Part41【ギブソン】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1510072591/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 自分の耳で判断しないでブランド名で買った人たちは同情の余地が無いよね、可哀想だけど >>92
自分は逆だわ、テレのが音もジャズっぽくなる >>91
俺も175と335がメインだけど、335はソリッド扱いだね。 単にアンプの使い方知らないだけな話だろこれ
トランジスタしか使ってないってことはスタジオにも入ったことないんだろ
中学生レベルじゃん
>>83 アンプの使い方も知らんし
なんならフロントとリアの使い分けすらわかってない可能性もある
何買ったのかわからんがブティック系アンプならギターのボリュームも積極的にいじる必要も出てくる ギター30本持ってるけど、ずっとSGと安物トランジスタアンプ。ブティックアンプ買ったら、335に限らず音違いすぎて困惑。
つまり、まともなアンプとそれなりの音量でギター鳴らしてきた経験無いって時点で、もう色々とイタいの分かるから、みんなスルーしてたんやろにw というか知らないと想像つくなら教えてあげるだけで良いのに。
だから関係無くセッティング書いたし、
頭からバカにする意味も分からないわ
機材無頓着で上手い人間とか居るのに あ、いや
>>83だけじゃなくて
話題に便乗して前提が各々違うことを無視して勝手な持論を展開して会話できてる気になってる老害臭がする人全員バカにしてるよ >>103
俺が読む限り君も同じく噛み合ってないよ エレキを生音でどれだけ練習しても意味がないように、家庭用の安アンプを小さな音で何十年と弾いてても、そのギターの本当の音も、鳴り方も分からない。
スタジオ入って、自前のブティックアンプなり、スタジオのマーシャルなりをそれなりの音量で鳴らして、弾けてると思ってる曲でもスマホで録音して客観的に聞けばアホでも分かるよ。
もはや、アンプで軽い歪みなら、ボリューム絞ればクリーンになるって感覚すらあやしいレベル。一言で言えば>>96って話。 83だけど
スタジオにも行ってたしライブもしてたよ(過去形だけど)
その頃のギターはレスポール・ジュニアが主でたまにストラト
アンプは「そこにある物」を使うしかない立場で
自分の立派なアンプを持ち込む人が羨ましかったなぁ
スタジオの時は、皆の音がよく聞こえるようにその場で調節
ライブの時は、細かい事でグダグダ迷ってる対バンとか見てるとウザかったので
チューブアンプは避けてジャズコかヤマハばっかり使ってました
後はミキサーさんに、カッコよく調節お願いしますとお任せ
335にも自分専用のお高いチューブアンプにもまだまだ慣れていないんだろーな >>105
ラリーカールトンはクルセイダーズ時代、スタジオでは5Wのプリンストンで録音してたそうだよ >>106
存在意義?
ギブソン、335ってモデル名で、モダンなトーンでそれなりに使えるセミアコがいつでも新品で買える。
>>109
チューブの5wなら、大型アンプとは違えど、
音量、音圧共に「安物トランジスタアンプ」とは別物でしょ? 俺がとりあえず言いたいのはjcでミドル上げまくる奴はわかってない。 >>111
学生の頃ジャズコーラスでミドル上げたけど良い音にならなかったなw
完全に間違ってたわ 335って以前に、1wで何したいの?
自宅音量で、豊かなチューブ、クランクサウンド!みたいな目的なら、Marshallスレ見れば幻想だって分かるよ。
一度は夢見る1wチューブ、ってな。 楽器ムック雑誌系とか買い煽りやばいよね。
1wのは完全に記念アイテム価格かと。 リアルデールどうよ。
メインはギブだがサブとして
持ってみようかな?
さほど売れてないイメージだが。 >>116
1wとか使うなら普通のアンプのセンドリにサブタイルボリュームみたいな奴繋いだ方がマシな音するしな。
インテリアだよな。
冬にKey行った時にリアルディールっての初めて聞いて、
メンフィスとSeventysevenのセミアコとリアルディールと弾かせて貰ったけど、
(これで60万、seventysevenと違いがわかんねー…。)って感じだったわ。
メンフィスは意図的にキャラがトレブリーにしてあるのか良い悪い別にして比較する意味は無いかなって感じ。
生音はリアルディール大きかったけど、アンプから出てくる音はギター側の絞り具合でどっちも大差無い音にいける
歪み入れたらまた違うのか知らんけど、クリーンだけならあんな高いのイラネ
金が無尽蔵にあるなら見た目最高だから買うかも。 >>117
60万出せばギブソンでも見た目最高のヒスコレ買えるからな… ヒ、ヒスコレの見た目が最高だと⁉︎ ヒスコレの見た目がいいとは思えないけどな
見た目にも拘るならオーダーの方がいいんじゃないか 寺田性作だっけ?それでちょっ取ってなるw寺田は良いとこだけどね。 1wはDSLが新型出たからjtm もしんかばんだしてほしい。見た目でjtm がすきだし どこぞのジークラブトーキョーで売ってる335が昨日まで割引価格だったんだが、
20万安く売りに出してたのに売れず
今日価格戻ったんだが、より売れないで終わるだろこれ。 どこも、セールや売り出し終わったら平気で値段上げるよ。安くしたからって、右から左に売れるもんでもないからね。 数年前までメンフィスの63年モデルは30万円位で買えたのにね メンフィス2018から値上げしたからな。
今まで30万台だったものが、50万とかだよ。
それで品質が伴うなら良し悪しだが… >>129
メンフィスって微妙に音が硬いキャラを固有のキャラとしてるのか
大体そういう方向性の音だよな。
箱のパコーン成分よりパキって硬い成分が多め、
あれに50出すのはなかなかキツいわ メンフィス売却したんじゃなかったけ。
まだ生産してるの? gibsonサイト行ってこいよ。
何事もなかったかのように、2018ラインナップ増えてんぞ。
ビンテージ系モデルは、2016と比べると、63で1300ドルほど定価上がってる。 都内で何件か見て来たが指版が見た目ひどすぎる。あの値段じゃ無理だな ギター販売は不振ではないし続けるみたいな言い回しだったが、今まで通りじゃダメなことに気づいてほしい ルシール欲しいんだけど音のキャラは
335と大分違うのかな?
メイプルネックだったり
fホール無かったりだし どこぞのジークラブトーキョーの値段
割引き価格に戻っててワロタ。 >>139
おまえにはアスホールが付いてるから大丈夫だろ ttps://www.digimart.net/cat01/shop4240/DS04546961/
これ中々が売れんな。パフ無し以外良さそうやが。
プなんてグレコドライて でええやろ、
価格数分の一で同じ音 >>142
流石に交換が多すぎて...木部だけビンテージでもねぇ。
金属部分ってかなり出音に影響あるし。
100以下ならなら考えるけど、この値段のちょっとないかな。 >>140
デジマートだろ?
セール終わったら値段戻したままも多いけど、
セール設定でセール期日まで割引価格、セール終了で通常価格表示になるだけで、中の人が定期的に再登録(閲覧順上がる)や、セコセコ二重登録するタイミングで、もとの割引価格を登録するだけやで?
つか、そんな事してる個体がとっくに売れて実店舗に無かったりするのもデジマートクオリティ。
肩の力抜いたほうがええぞw ネック裏の追いラッカードって
オリジナル塗装のすり減り防止の為? 手持ちの古いアイバの箱ものも
ネック裏の塗装が剥がれて、
ベタ付きは無いけど、
滑る場所、滑らない場所がランダムに点在してクソ弾きにくかったわ
オリジナルなんかどーでもいいから剥いでリフィニッシュした でもめっちゃいいオンナ連れてたりしたら殺意わいたわ若い頃(今もだが) ヴィンテージ持ってる人に聞きたいんだけど、やっぱ現行のカスタムショップのと比較して音かなり違うの? 音なんて全てちごう。
一流が引いたのを音だけ聞けば誰も何が何かは分からぬ ES-339とかCS-336の話題もここでいいのかな。
レスポール以外にもう一本セミアコがほしいのだけど、生音の大きさってどんなもんだろう。
自宅で夜中にヘッドホンつけて弾いたときに生音がうるさくて文句を言われたら困る。
335は図体が大きすぎるから検討から外れたけど、339とか356って実物を見かける機会がなくて。 セミアコといえ夜中は適度に大きい音かも。
がっつり弾いたら、生音は手元のストラト2本分ぐらいの音量出てる感じ。 >>160
生音は335と大差ないよ。ソリッドより若干大きいので深夜には弾けないだろうね
ただしネックとボディのバランスが悪くなるのでヘッド落ちしやすくなるから俺は勧めない セミアコを生音で深夜に弾いてもいいかって話は
その家庭事情で全然違ってくると思う
俺んちは335だったらどんなに激しく弾いても100%無問題だわ
ゲージは09-42 >>164
ほんとに環境次第。
確実にソリッドよりは生音大きい。
うちは21時までは335でもok
21時以降22時まではソリッドならok
22時以降は、ソリッドかつ指弾きならok みんなありがとう。
うちの環境だと駄目っぽいことがわかりました。
セミアコは諦めてレスポールでがんばります。 深夜でもメサブギー100wのボリューム2で弾ける家庭環境だから、こういうの見てると良かったとは思う マスキングテープで真っ直ぐ塞ぐのはジョーパスより前から定番の塞ぎ方だぞ。
もっと凄いのだと、ゴムバンドをボディにグルグル巻きにしたり、
ウレタンの細かいやつをホールから詰めるだけ詰める荒業がある 楽器工場で塗装する時はスポンジを詰めて上に紙を載せるんだよ そんなにハウリが気になるならルシール使やええやんつう話よな ルシールは箱鳴りは大して重要視してないから別物。
実際、ハウリング対策に空洞無しのフルソリッドルシールも存在する。
5kg超で重すぎて大して使わなかったらしいけど。 ダサすぎて力抜けるな
奈良漬け切ったみたいなピックガードが最高にダサい なんて言えば良いんだろう。
たくわんに酒粕の味を足した感じ?
甘くてしょっぱくて酒臭い。
ほんの5mm角で十分ツマミになる そもそもなんでエピフォンがわりかし
シグネチャーモデルとか気軽にエボニー使っているのに
上位ブランドのギブソンが代用材使っているの? >>188
エピフォンのは規格外の白濁した廃棄材を染色したやつだからな。
ちなみにローズウッドも黒々してる奴は染めてる。
ようするに規格外の廃棄材よりリッチライトのがマシってこと。 超絶整形の生身の美女か
作り物のアンドロイド美女かって事ですね アホ ルシールは箱鳴り重視しとるわ
アホがテープでわざわざFホール塞いでるのを木でふさいどるだけだわバカ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています