エフェクターケースの中身を見せ合うスレ105
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うpられたボードに対する質問、批評、雑談で楽しく盛り上がるスレです。
エフェクターや周辺機器に対する雑談もOKとします。
ボード構築に関する相談などは↓のスレ
エフェクターボード構築スレ3
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/compose/1490981856/l50
上げる人は見やすい画像をアップロードしましょう。
1. 画像のサイズは長辺「800〜1200ピクセル」
2. 画像の向きは、普段ボードを見ている向き
3. 批判的な意見も肯定的な意見もあって然るべきですが、ただ悪口や内容のない批判をするのはやめましょう。
4.転載が多いので出来れば努力義務としてIDと同時にうpするようにお願いましす。
5. ちーちゃん、まるちーず、丸、(同一人物)というコテハンとは荒らしです。無視かNGをお願いします。
6.荒らしに関しては徹底的にスルーでお願いします。
次スレは>>970くらいの人が立ててください。
うpろだ
http://up.cool-sound.net/upload.html
スマホ
http://imgur.com/
前スレ
エフェクターケースの中身を見せ合うスレ104
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1520396226/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ギューギューペダル野郎て私のことかと思ったら違った。笑
TS-10いいなぁ >>240
デカいボードでこの人のが一番好きだなー
>>246
フルテンダー入れてるボードの人かな?
ギューギューボード好きだからまた画像上げてほしい >>247
私でした、覚えていただいて光栄です
https://i.imgur.com/9zvYs5w.jpg
あんま大きく変わってないし汚いけれど元気です >>249
いいねそのカラー!
フルテンダーあると親近感わきます >>248
プロビスイッチャーくんはいくつボード持ってんの?wwwww これは悪口ではないから堪えて欲しいんだがブティックペダル満載の中ズームのms50入れてると通ブレる感ってしゃらくせ〜な >>251
3つくらいだよー
レコーディングの時にバッキング時のためだけのボード、でかいボードの運搬が億劫な時用のサブボード、
あとはベース用のボードもあるから4つかな! どこの流行りだろsickas
売れてんねー ええんやろなー >>256
おかげで部屋が狭いww
リハ、ライブとかはメインのでかボードで、レコーディングの時はそれにバッキング専用の持ってってる!
ベースは完全宅録用。
サブボードの中からちょっとメインの中のと交代させてみたりもしてるよー! すげーな…俺なんて単体ペダルはチューナーとODだけであとはマルチっていうようなショボいボードで晒す気にもなれないのに >>262
そういうシンプルなボード好きな人もいるし
気にしないでうpしたらいいんだよ 確かに高級ブティック系てんこ盛りの要塞ボードが立て続けにうpされてる中だから晒しづらさはある やっと(笑)のカスが消えたわけだから気にせずうpしたらいいと思う >>261
ライブやれば多少はアガリ出るけど、リハスタ代金とか交通費考慮するとかなりトントンになっちゃうから音楽で飯をっていうのは夢のまた夢ですお恥ずかしながら(;-;) >>248
メインの歪みがFulltender?それともRuby Stoneの方?
StrymonのSun Setもかなり気になる >>266
でもそれくらいでも一生続けられたら勝ちなんじゃない?
ジョーパスも言ってたよ 一生それをそれを続けると決めたなら人生に遅いも早いもないって >>267
Ruby Stoneは音抜けと分離が抜群だから、曲間通して歪みの質感を変えたりブーストしたりがないストレートな曲ではこいつ使ってるよ!
一応メインはFulltenderの方で、これが一番自分の好みの音だからふんだんに使ってる!
しかしご存じトーンのノブがなかったり歪みのレンジがかなり狭いという事もあり、隣のSUNSETで調整をしてます。
トーン調整だけじゃなく、ゲイン・ボリュームブースターとしてルーパー経由せず直接踏んでる。
Mighty Red Distortionにも同じことやらせてるんだけどプログラムループに入ってるから不自由で、
入ってないただの5ループのスイッチャー周りだけでもブースト出来るようにしてあるます! >>268
確かにそうねー、
どうせたぶん一生の趣味だろうしww
お金より趣味的に楽しんでるから現状がベストかもしれないねぇー! 何度目かのマイナーチェンジをしたので…
ダイナミックディレイは諦めたがMS-3内のテープエコーが良い!
モダンハイゲインなら何でもござれ
https://i.imgur.com/S2n8Bjx.jpg >>250
グラデもうらやましい!フルテンダー使いって身内じゃ全然いないしカラバリ豊富過ぎて同じ人ほとんど見ないよね!
にしてもボードの数もペダルの種類もすごいしうらやましいwww
>>253
このときのボードのklone v3はプリアンプ&ブースター代わりに常時ONだったから使い方としては被らなかったよ!あとそもそも個人的にsick asはケンタに似てると巷で言われているほど思っておりませんで…
ms-50gは大学のサークルで複数バンドやってたとき、どんな音でも対応できるようにと思って入れたんだけどほぼ使わなかったww
家で弾くのはブルースだけだったから歪みも種類多くなっちゃって…
今はjan rayとjhsのbonsaiでSRVごっこして遊んでる >>273
詳しく教えてくれてありがとうー
そっかシックアスはエアプだったんだよwwww
やっぱちょっと違うのねフルテンダーは正直羨ましい
タイミング合ったら買おうと思ってる
ms50まで反応してくれてサンクスwwww Polytune3使ってる人に聞きたいんですが
チューナーとしての使い勝手とバッファの質についてどう思いますか? Fulltenderて個体によって色が違うんだね
暗くてみえにくいけどたしかにお二方のは色違いだ
ちょっと欲しくなって探してるけど好みのカラーが見つからないんだよな〜 >>278
うんボスの技チューナーに対抗してバッファ有りの出したんだよ チューナーとしてはかなり使いやすいよ。バッファはチューナーアウトに入れてるから気にした事がないけど・・・ 暇なので>>255で書いたレコーディングのコード弾きバッキング専用のボードも晒してみます。
https://i.imgur.com/Z5f0mYG.jpg >>283
いいな!Jan Rayのコードの鳴りは最高だよね
マーシャルのコンプだけやけに安いなw
バッキングだけならアンプのリバーブだけで別にいらなくないデジバーブいらなくない?
ヌーネイバーのコーラス使ってみてどう??この前ヤフオクで競り負けた、、 >>284
Jan Rayには感激したねー、EQ2つあるから何かと調整が効いてコードストロークにほんと最適!
マーシャルのコンプめっちゃいいよ。何故有名じゃないのか不思議なくらい。XoticのSP並みにすごいローノイズ。
リバーブはアンプのスプリングじゃなくてプレートとかルームの音の方がコード弾きには丁度いいんですよー
コーラスはこれピッチの揺れが一切ない変わったタイプで、掛かりもすごくナチュラル。
変にボリューム上がったりもないし、純粋に音をキラキラさせてくれるよ!
>>285
ライブの時はそうなんだけど、レコーディングの時は自信がないという理由(笑)で私が録る事が殆どw
歌しか録らないからレコーディング中は暇そうにしてるw >>219
なんJのギタースレにまで同じ画像貼った承認欲求モンスターめ
許さんぞ >>286
それだけエフェクター揃えてる割に肝心のバンドメンバーが大した事無いんだな。自信が無いとか言うメンバーとやってて楽しい?
向上心も無いやつとやっててエフェクターに拘るのアホらしくならない? 稚拙な例えだとバンプオブチキンもギタボがRECしてギターはレコーディングに参加してないような時があるし
ライブで弾けるならメンバーは技術よりも人柄の方がよっぽど大事だと思う >>284
マーシャルのコンプのノイズの少なさは有名なんじゃない? >>286
詳しくありがとう!そのコンプそんなに良いか。高いものばっか並べて悦に入ってるようなのより自分が満足したもん使ってる方がかっこええわ
実際どんな音なのか聴いてみたいなぁ 大まかに、評判がいい定番が中心のボードと、
マイノリティ趣味のこだわり系に分かれるよな >>294
アンシミュとか持ってないからライン録りだけどまぁ大体こんな感じですよー
ttp://up.cool-sound.net/src/cool55119.mp3_JepBGEw4HVw4EV2YsAdr/cool55119.mp3
>>295
贅沢言えば全部ブティック物で揃えたくもなるけど、
高いからイイ音って訳じゃなかったりで、試奏してこれは使えると思ったら中韓製でも使うし
メーカーなんかはもう しっちゃかめっちゃかや....
エレハモとかMXRで揃えてるボード見るとちょっと羨ましくなる笑 >>296
聴いた。ラインでこれなら充分すぎるじゃない。
弾き手もしっかりしてるからだな >>296
おお!わざわざありがとう!!
ライン録りでこれはすごいね、コーラスほんとに揺れないんだなぁ、ハーモナイザーの同じ音程にした時みたいな感じだけど音がきらびやかで良いね。
そのうち余裕が出来たらコードストローク用に俺も揃えてみたくなった >>299
え?>>296の音源めっちゃいいと思うけどな なんで自演? 音源つけてくれるのは嬉しいね
ギターとアンプ知りたい プロビスイッチャーくんは気軽に音源上げてくれるしすげー気さくだし好きだわ >>297
ありがとうございます、Jan Rayはラインでもすごくいい音なんですよねー
BOSS系はライン録りすると結構悲惨(笑)だけどTS系とかトランスペアレントはラインでもそこそこは聴けるから好き!
>>298
コーラス、MIXのノブは回すと音量が上下するという何のための機能なのか分からないツマミで
基本12時以降には回せないという弱点がある。笑
バッキング用で組むと宅録も楽しいよ!メインとバッキング用で分けて録ると2人でギター弾いてるみたいな感じになって面白い!
>>299-300
自演じゃないす^^;
ありがとう嬉しいですこれ以上言われると調子に乗りそうなので気を付けます笑
>>301
ギターはフェンダーストラトキャスターのリアで録りましたー。
アンプは通してなくてオーディオインターフェース直です。
>>302
ありがとうございます!今後とも仲良くして下さい^p^
あだ名が付いたの地味に嬉しい笑 しっかり音源上げてくれる人はありがたいわ
前スレに居た連投荒らしガイジとは対称的 >>307
ボード沢山うpすれば嫌でもあだ名つくよ >>307
このままうpしないとクソザコナメクジになるぞ >>314
地味だけど使えるのが揃ってるからジミー >>314
修学旅行の布団配置みたいだw
TR-2は少し音量が落ちるところが残念な子だという印象あるけど、内部に音量調整ついてるやつだろうか。
地味だけど、いいセレクトだね。 >>319
最近売ってるのは音量下がらなくなってるらしいよ。
どれもピンと来ないから赤いスイッチカバーにちなんでレッドデビルを名乗る事にするよ。 突然ですが前スレで転載云々で騒いでしまった者ですが本当に申し訳無かったです ワウの音痩せを避けるためにVOXのV846-HWを買うか
脱直列してスイッチャーを買うか迷ってるんだけどどっちがいいかな? 今考えると畳くんって相当キャラ立ってたんだなあ。
アンチとのやり取りが客観的に見て楽しかった >>321
ルビーストーンとルビーストーンプレミアムの違いについて長文で教えてくださいお願いします! >>328
敢えてスイッチャーを推すね
なぜなら選択肢が増えてワウ三昧できそうな気がするから
ワンコンあたりのちっちゃいので話済みそうなとこも簡単でええやない スイッチャーだとワウ操作ワンテンポ遅れるだろ
それはかなりマイナスポイントだと思うけどな もうワウのスイッチをスイッチャーのコントロールに挿せるように改造した方が早そうだなw なるほど スイッチャーにワウだと足が忙しくなるのね
それだとtrue bypassと謳われてるV846-HWの方が無難かな マルチなんかはEXペダルに複雑な操作アサイン出来るから、その辺はかなり利点なんだけどね。
マルチからコンパクトのペダルボードに移行した時にかなり困った。 >>320
いやいや、レッドデビルってこれから呼ばれるんだよ?逆に辛いだろ。
OCDC(大ちくびでかちくび)にしよう。 >>327
…色々ありましたが胸のつかえが取れましたみなさんすいませんでした
あれからも懲りずにボードを組んでますので機会があれば晒したいと思います >>343ペダルライザーで底上げしてるんでなんとか踏めてます スイッチャーナシで歪み3つ以上の人はどうやって踏み替えてるんだ…瞬時に変えようとしすぎてるのかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています