James Tyler Guitars Vol5
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最近フロントにRetro、リアにSuperのTyler買ったんだけど、どうもリアがシャキッとしすぎてる気がするんよなぁ…若干細いと言うか
フロントはめちゃくちゃ良いだけに残念 なんかsuperはパワーあるけど、単音の線が細い印象だよね。 BELDEN 8412はミッドローが太くなるからオススメ
ハムバッカーのギターならコレしかない アンプは今はほぼKemperにプロファイルして使ってるけど、本体は歪みはBognerのwhitegorillaメインにPODとかも併用。
クリーンはリイシューのデラリバ改造したやつやランドゥーシグネチャーのhot rod devill。
後、ベルデンは一時期使ってたけど、Providenceに換えた。音が素直でいい。 superのPUはPAF系なのかな?
あんまりミッドローの出るPUではない? 知識とこだわりを拝見するとみなさんプロなんでしょうか シールドは今はCAJの限定生産だったやつ
プラグだけはSwitchcraftが好みじゃないのでCANAREに変えてるけど つーかTYLERのPUの情報少ないから教えてください >>181
綺麗にまとまってる印象かな。
パワーはほどほどで暴れ感も少ないし、綺麗なクリーンも出る。 >>146です。
結局のところ買いました。ショップ限定色のブルーフォースシミュアのSEHD。
アルダーボディ、メイプルネック&FB。
表示価格からディスカウントしてくれて日本円で約58万(送料込み)。
来週には発送するそうなので楽しみにします。 鈴木がいい人?能天気過ぎて、笑えるなw
無知で他店でも鴨にされてんだろw とりあえず阿部がウゼえのには同意する
なにが21年なんだ?ん? ウゼエというのは見てるからだろ
全然目に入ってこないぞ 自分で撮ったTYLERの画像アップしたいんだけど
アップロードの仕方教えてくれ >>187
俺もicewaterで2Hやってくれない?ってメールした。
おめでとう! >>190
だったら阿部のようにお前も20本買ってみろよ。
2000万あれば余裕で出来るぞw 確かこれまでの購入履歴はUSA18本にJPN2本。
USAが平均70万、JPNが平均40万として合計1340万。
売っては買いの繰り返しなのでリセール半額としても投資額として670万。
エンドース契約ではないギタリスト(プロとはいえ残念ながらメジャーではない)
としたら結構いっぱいいっぱいの金額にも思えるけど。 >>200
一応20年近くプロでメシ食ってる40過ぎの大人が実家のスネかじってたと
したら、それはそれで目も当てられんと思うんだけどね。 鳥山さんよりTYLER買ってるよなw
羨ましいかぎり
メーカーの売り上げに貢献してるし凄いわ >>204
鳥山さんの場合買ったのは2,3本じゃないかな
シグネチャーはさすがに提供品だろうし 一本目に塗り潰しのJIM BURSTを買って
二本目のTRANS BLUEがオーダーだったかな
何台ぐらい持ってんだろうね? 腕も音づくりとかのセンスも鳥山さんには到底及ばないけどね。
一回イケベで見たけど、店員さんに横柄な態度取ってたから人間的に嫌い 上に書いてる人いたか。そんなに有名でもないのに不思議に思うわな ギターだから高く感じるだけであって、別に車だったらそこまで無理な買い物じゃないだろう
車に関してもスーパースポーツが好きみたいだし、ちょっと金銭感覚が違うだけじゃ? そんなに阿部が嫌いなら本人に直接DM送れよw
ここはTylerスレであって阿部学批判スレじゃないし >>208
阿部さんが?
つーか何で急に阿部叩きが始まったんだ 黎明期からのユーザーは、20本以上持ってる人はザラ。
オレの周りにも何人かいるし、ギタステみたいな店には、太い客が代々ずっといるから、普通だけど。
近年のユーザーは、高過ぎて無理みたいだな。 >>213
マジで。でもここら辺でもうやめよう。スレ違いだった、ごめんなさい USA製を持ってない人間の
やっかみと嫉妬の方がこわいわ
やっぱり無理してでも一本買っといて良かった
精神的に 消費税でまた値上がりするだろうから
もう買うのは無理っぽいな >>202
いやプロと称してる人たちは実質スネ齧りすごく多いぞ
もともと実家が資産家であるとかふつうだから
だってたとえ不承不承であっても
子供にいい歳こいて家も継がせず楽器やらせていられるのは
ある程度余裕のある家でないと無理ですから
日々の生活費は稼いでいて自立しているようでも
いざまとまって入り用となると仕送りしてもらってるとか
或いは奥さんがキャリアあってきちっと働いてるとか
最悪なのはヤクザや宗教がらみだとかね
貴方の好きなミュージシャン誰でもいいからよ〜く観察してごらん
だいたいは上記に当てはまってるから あともう一つ
ア◯ウェ◯みたいなのやってる人もすごく多いよ ごめん
これはいい悪いじゃなくて現実だ
浮き沈みの激しい業界である程度長くキャリアを保つには
こういうバックグラウンドがないとダメなんだとも言える ミュージシャンなんて穀潰ししかいねーよな
成功すりゃ立派だけど
うちの親父も生バンドのしょっぱいギター弾きだったらしいが
爺さんの作った会社潰して、体の弱い俺の母親残してトンズラ
母親は極貧のなか子供三人を育ててくれたが、俺が10歳のとき死んだ
親父は音信不通だったが高校生の頃死んだ
「楽士にはなるなよ」ってよく言われたが、いつの間にかギターを手にしてたわ
血は争えねーな
James Tyler 最高! BWの2Kが90万ですよ
5年前50万しなかったぞ
まじ買っといて良かった 持ってる奴は資産が増えたと喜び
持ってない奴はもう買えないと嘆く
もう海外のショップで買うしかないわな
日本の代理店経由は高過ぎだし
100万円超えはありえない
価格が倍になっても性能が倍になるわけじゃないし 俺のは弾き倒しまくってぼろぼろサテンもテカテカ改造も色々してるから資産価値はゼロだけどね
それでも10万くらいでならうれそうだな今なら 売らない方が良いよね
どうせオクで高値転売されるオチだし
昔のはブリッジのスタッドの補強がなぁ
されてないのが多そうだし 90年代は押しなべて造りは雑。
ブサイクだけど、嫁にするならコイツ。
近年のは完成度高杉でつまらん。 スポルテッドのタバコバーストのやつ凄いかっこいいと思うんだけど全然本数出ないよね
人気無いのかな マホガニーバックのが多いね
ネックジョイントを何度も外すと
ネジ穴が緩んでくるから注意 >>237
フィギュアード材の杢がいいのが入らないと作らないらしいね。バーズアイネックとかも。
あと、スクレイプドバインディングもあまりやりたがらないという噂も。 USA製の事を言っているのか?
スポルテッドのUSA製は特別な時にしか作らないはず スポルテッドの話はUSA、Japan問わずだったんだけど、そもそも本数あんまり作らないって事なのか。知らなかったわ >>241
もちろんオーダーが来れば受けるけど、納期未定という扱いになるらしい。
デフォルトの半年で出来るかもしれないし、1年かかるかも知れないしという感じ。 ネックがFATシェイプのTYLER持ってる人いたら
感想を聞きたい バーズアイネックより
ネックグリップのバリエーションを増やしてくれよ
TYLER JAPAN >>245
俺のBWがそうだよ。俺は太い方が弾きやすいから好き。
スキャロップのせいか握り込んだ時にそこまで太くは感じない。
同じBWでもthin59とかに比べでもって音はゴツンとした感じ。 >>245
店頭で試奏した印象だとFat59だとFenderの59Cをかなり厚ぼったくした感じだけど
サイドをスキャってるから数字以上の厚みは感じない。
ただ、エラが張ってるからテクニカル系には不向きかも。
Veeだと完全に56年モデルのVに近くなるので別物。 日本の仕事人ギタリストの一人として名高い鈴◯茂が
大麻所持で捕まった時の裁判で
「生活に不安があった」って言ってたのが印象的だった
生活に不安があるから大麻を使うってのもかなりお笑いぐさな言い訳だけど
確かに生活は不安定だったのだと思う
あれほどの技術とコダワリと実績があってもだよ
いわんや凡百のお仕事系プロギタリストをや、だわね
ちなみに鈴◯茂もタイラーユーザーの一人ですよ
そんなに使って無さそうだけど所有してはいるね 生活なんてカツカツでしょ
下手したら生活保護一歩手前かも知れない。というか受給者かも ネックがFATのICE WATERが欲しいな
FATシェイプのネックにミディアムジャンボのフレットって
相性良いかな?
スタジオエリートでそんなのオーダーできるのだろうか >>256
SE系だと標準は6100で、オプションで選べるのが6105のみ。
なので6130は不可。 6105タイプはSEで選べるんだ
JASCARでいうと55090FWだね >>255
生活が不安なのに自宅に巨大な鉄板エコーとか入れてる時点で
音楽人や趣味人としては最高にイケてるけど
周囲の人からはどうかしてると思われてるだろうなぁと >>258
クラシックだと逆に6105が標準で6100がオプション。
つまり、この2種しか選択肢はないということ。 6105タイプのフレットはマイケルランドゥや増崎さんや春畑さんが使ってるね
あとジョーサトリアーニとかも
シングルコイルのカッティングや
ハムバッカーのリードを弾くギタリストならコレ >>263
近年だとジョンペトルーシなんかも6105載せたりしてる。明瞭で粒立ち良いから速弾きにも向いてるんだよね。 ジャンボタイプは大味というか
ハムバッカーメインのギターなら
早弾き用にぴったりなんだが ジャンボフレットが今ほど認知されない頃は指板のスキャロップが流行ったからやはり速弾き用かなー。タイラーじゃ無いけどステンレスの6105はメチャ弾きやすいけどね。 速弾きを極めたいというならジャンボフレットはアリだけど、いずれ飽きちゃうだろうね。
で、いざナローフレットのギターにも誓えたとたん弾けてたものが弾けなくなる。
だから本当はナローフレットで練習するのが上達にはいいんだと思うんだけどね。
ってスレチな方向に行きつつあるけどw 速弾きしないけどコードも弾きやすいから自分はジャンボかナロートールにしてる
ビンテージフレットの利点が見つからない ランドゥ → ×
ランドウ or ランドー → ○ ピックガード無しのエリートなんだけど、ボディ裏の配線まとめてる所に
ダミーコイルが入ってた、、、
弦やピックアップ近くではないのに効果あるのかな? 近いとそれはそれで磁界に影響してそもそもの音が悪くなるから離してるんだと思うよ 直接配線の位相でノイズ除去してるから
磁界はあまり関係無いかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています