James Tyler Guitars Vol5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今持ってないなら語るな
今持ってるならボディが粉砕するまで叩きつけてから去れ >>485
なんでやねん、売って金にして違う奴買うわボケ。 お得感でギター選んでたらそもそもハイエンドなんて向いてないよw >>486
そんなに忌み嫌うなら薪として燃やしてしまったほうがいいと思うよ。
金にするという考え自体が卑しいし。 人の所有物のどうこうを指摘してくる方が不躾で傲慢で卑しいとは思わんかね? 新しく買わないだけで
今持ってるのを売るなんて誰も言ってないんだがな
頭悪いな わざわざ見限ったメーカーのスレに書き込むとは、本当大好きなんだな
ついでだし10本くらいオーダーしていけよ そういうのは阿部さんがやるだろうから
俺らはやらなくていいんだよw このギター使ってるやつがキモヲタだらけになってきたな タイラーもキモヲタ多いから書いてるんだよ
お前そのキモヲタか?w 80年代スタジオミュージシャンやBEINGに憧れてる奴って何で
気持ち悪い人が多いの? 海外工房系って所でSuhr・トムアンと一緒くたにされがち
まあ大方碌に買えない奴の僻みだろうよ アニヲタ叩くとなんで買えないやつの僻みになるの?理由教えて? トムアンダーソンは84年までシェクターで働いてた
タイラーは90年代初期に一時期シェクターの工房で自身のギター作ってた 返事がないw
まあ、まともに言い返せないから僻み認定にしたいんだろうなwww そりゃおめえ買える財力あるなら餓鬼のようにギャーギャー喚かんだろ キモヲタははやく自分のツイッターで同じ写真をあげてろ
この木目がたまらんとかう〜んいつもてもいいとか
アニメの絵とかも上げてろw 本当それ。薄いネックは苦手だ。
殆ど削ってない、厚さ1インチDシェイプのネックが欲しい。 ジャパンって時点でダサいのに、U.S.A.の猿真似なんて論外 >>524
USAの方がむしろルーズだよ。
デタラメかつテキトーが服着て歩いてるJimが作ってるんだぞ(笑) でも、あの音が作り云々を気にならない程に良かったからな それ造りで既に本家と違うんだから、カラーリングもオリジナリティ出して欲しいね。 >>527
それがJimさんのバランス感覚なんだろうな。
ピックガード外して配線チェックしたことある人は分かるだろうが、
よくあんな適当なイモハンダであの音が出るもんだと感心するよ。 逆に言えばエレキギターにおける様々な製造技術なんてそれ自体では瑣末なものに過ぎず、全体のバランスが全てということか。 きっちりしたギターもいいものだよ
タイラーの魅力と違うだけで >>532
逆に言えば、日本人的にきっちりかっちり作っているのが飛鳥製のJAPANってことで
USAと同じ設計図、同じCADデータで作っている以上は、材含めて日本で作っている
ことの証明にはなるってこと。
近い関係としてはSadowskyのNYCとTYOみたいなもので、同じブランドであってもあくまで
別物なわけだからそこを割り切れるかどうかかな。
(でも、自分ならSadowskyとJames Tylerなら、オ○ダという点を考慮して後者を取るかな) あの値段じゃ割り切れないよ
20万円台でやっと考えるくらいだ >>533
佐渡はニューヨークのみチェンバーだから比較は流石に無理。
それと、ニューヨークじゃない佐渡ユーザーにウザ過ぎる奴が多い。 >>535
佐渡TYOは菊池が噛んでる時点でNGだね。
NYCも今やオカダ経由だと優に100万超えだがメーカー直だと日本に発送して
くれないしなぁ。 TylerBastar気になってるんだけどどんな感じ?
試そうにも在庫あるところが少なすぎて試せなくて >>537
普通のテレよりパワーあって暴れるって印象かな。
でもボリューム絞ったりしてクリーンにしたら上品な音も出せるかな。
多分今のバスターはもっとFenderライクだと思う。 下品で泥臭い音のTYLERが弾きたい
昔はそんなのが多かったような その昔って何年までのことなの?
2002までは弾いたことあるんだけど、そこまで泥臭くなかったな。 >>538
当たり前っちゃ当たり前だけど割とモダンな感じかぁ
StudioEliteHD持ってるんだけどやっぱりいい楽器だからテレキャスも気になるんだよなぁ 一度しか弾いたことないけどテレはタイラーじゃなくてもいいやと思った
普通のタイラー以上に作りが雑だったからハズレだったのかも 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
Y7H メイプル指板のマッチングヘッドって本当に統一感なくてダセエなあ...... 少なくともこの色合いだとローズやパーフェローの方が合ってるとは思う
そもそもMHそんな好きじゃないからそこまで分からんけど ローズはギター、ベース問わずマッチングヘッドに違和感無し >>549
ローズやエボニー指板の方が全体に色味の統一感があるでしょ。白いメイプルを挟んでボディから離れた所にボディと同色があるのってなんかチグハグだしずんぐりむっくりだよ。
好きか嫌いかは別として。
それが好きで選ぶ人もいるだろうけどね。 暗い色は確かにローズのがいいかもね。
俺は好きだけど 「好きか嫌いか別としてチグハグだしずんぐりむっくり」ってのは
自分のマイナス評価に客観性があるように言っているよな
自分はチグハグともずんぐりむっくりとも感じないよ 鳥山さんのMHって
musicmanのEVHが元ネタなのかな? >>552
それ分かる!個人的に出来ればPGもブラックにして欲しかった。 >>548
ピチピチ短パン穿いたオヤジが腿から脛から剥き出しで、踝から下のみの靴下をちんまり履いてるようなやるせなさ >>559
上手い例えで感心した。それだわ、あの特有のチグハグというか纏まってなさは。 え?デザインには人それぞれこだわりがあるでしょ。何言ってんのこの人 tylerの工房にはfenderデラリバと
groove tubeのアンプが置いてある Laney L5T-112 LIONHEART
鳥肌が立つくらい良い音がする
前はLINE6のPOD HD500Xとかアンシミュを使ってたが、やっぱ真空管のアンプは違うわ
オッサンどもがこだわるのに納得できる >>566
ハイゲインな曲は借り物のCAA OD-100
自前はFenderのPro Reverb >>568 >>569
いいですね
ライオンハートは安いわりにめちゃめちゃ評価高いですよね。
caaは羨ましいですね、一度ひいてみたいものです。
家族ができて余り外で弾くこともないだろうとhelixをかってアンプは手放したんですがせっかくのタイラーなんでやっぱチューブを買おうか考え中です つーか、marshallかCAA OD100あれば
他の別にいらないわな OD-100は本当に良いよ。
ヴィンテージのフェンダーのクリーンと80-90年代の改造マーシャル系ハイゲインが出せる。
借り物だけど買い取ろうかと思う。 CAA期(SuhrがCAA在籍時)のOD-100はほんと神機 安いのに美ウッドキャビのboogie mk2で満足。
流行りでない(時代遅れ?)ので物凄く安かった。 一度、od-100を弾いたけど余りにも味気ない(良く言えば整っててノイズレス化したjcm800?)
音で驚いた。様々な名曲で聞けるカスタムオーディオの音はアンプ
だけじゃなく後のFXが重要なんだって思ったよ。
もちろん、FXの掛かりの良さもカスタムオーディオの特徴なんだろうけど コンディションの良い
fenderとmarshallの音がいつでも出るからな
買っといて良かった 確かにOD100は本当にいい。
まぁ俺のはOD50MLclassicだけど… >>579
プレキシっぽい音を目指しているなら50Wは全然ありだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています