James Tyler Guitars Vol5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
tylerの工房にはfenderデラリバと
groove tubeのアンプが置いてある Laney L5T-112 LIONHEART
鳥肌が立つくらい良い音がする
前はLINE6のPOD HD500Xとかアンシミュを使ってたが、やっぱ真空管のアンプは違うわ
オッサンどもがこだわるのに納得できる >>566
ハイゲインな曲は借り物のCAA OD-100
自前はFenderのPro Reverb >>568 >>569
いいですね
ライオンハートは安いわりにめちゃめちゃ評価高いですよね。
caaは羨ましいですね、一度ひいてみたいものです。
家族ができて余り外で弾くこともないだろうとhelixをかってアンプは手放したんですがせっかくのタイラーなんでやっぱチューブを買おうか考え中です つーか、marshallかCAA OD100あれば
他の別にいらないわな OD-100は本当に良いよ。
ヴィンテージのフェンダーのクリーンと80-90年代の改造マーシャル系ハイゲインが出せる。
借り物だけど買い取ろうかと思う。 CAA期(SuhrがCAA在籍時)のOD-100はほんと神機 安いのに美ウッドキャビのboogie mk2で満足。
流行りでない(時代遅れ?)ので物凄く安かった。 一度、od-100を弾いたけど余りにも味気ない(良く言えば整っててノイズレス化したjcm800?)
音で驚いた。様々な名曲で聞けるカスタムオーディオの音はアンプ
だけじゃなく後のFXが重要なんだって思ったよ。
もちろん、FXの掛かりの良さもカスタムオーディオの特徴なんだろうけど コンディションの良い
fenderとmarshallの音がいつでも出るからな
買っといて良かった 確かにOD100は本当にいい。
まぁ俺のはOD50MLclassicだけど… >>579
プレキシっぽい音を目指しているなら50Wは全然ありだよ。 トランスがsoldano SLO100と同じ
deyoung製だっけ?
一般販売してないパーツ >>584
サーだけでなくボブ・ブラッドショーのアイデアが入っているし、プロトタイプは
EVHにも渡っていたほど。
CAAからSuhrに製造移管されてからはトランスだとか真空管のセレクトが変わった。 EVHに渡ったプロトって
3+の1ch仕様のプリアンプじゃなかったか?
何かそんな画像を昔ネットで拾ったが ベッカーもタイラー使ってたんだ。キャビティにpu入ってるんかな。
ベッカーはサドのイメージが強かった。もっともサドは、ほとんどマスビルのラダックが作ってたけどね。 ODサウンドにはテストステロンのジヒドロテストステロンへの代謝を活性化させる作用があるとの研究報告があるとかないとかないとか リアにHot Retro載せてる人居ません?
Superの中低音が薄く感じて載せ替えたいんだけどどんなもんか気になって >>600
俺もsuperからの乗換組だけど、凄く好み。
パワーのあるPAF系でsuperよりはハイミッドは出てると思う ミッドロー足りなきゃシールドをBELDEN 8412に変えろっていう >>601
なるほど、なかなか載ってるギター見かけないから参考になるわありがとう
ちなみに厚めに歪ませてブリッジミュートのフレーズとか弾くとどんな感じ?
シールド変えちゃうと他のPUからの音も変わっちゃうからバランス考えるとあまりやりたくないんだよなぁ >>603
やっぱり普通のRetroよりは歪ませても音は潰れないでハイ出て抜けが良いかな。
ギターの木材にもよるだろうけど、俺のはマムヨ、ローズ指板だけど、バランスいいかな。
かなり歪ませてズンズンやるならまだあるか分からないけど、Californiaなんちゃらの方がいいと思うよ。 >>604
確かにガッツリ歪ませる前提なら出力高めの方がいいよなぁ
ちなみにクリーンはどんな感じです? >>605
クリーンは本当にいいよ。このギターは俺はあまり歪ませないで使うから重宝してる。 >>605
あとハイゲインならchargedだかなんかもお勧め >>606
なるほど、クリーンが綺麗でそこそこ歪ませられればいいかなくらいのものを探してたから、なんだかんだHotRetroが1番幸せになれるかもしれないわ
色々参考になりました、ありがとう PUがダイレクトマウントのやつって
出力バランスやPUの高さの調整が難しそう ピックガードのあるストラトみたいな
箱鳴り感が無いよね?
音が若干硬いというか
ドライな感じ 箱鳴り感が欲しい時と欲しくない時期が定期的にやってくる >>612
分かるわ、だからリアルートとPGありを持ってる。 SSHならピックガード有りでミディアムジャンボフレット
HSHならPUダイレクトマウントでジャンボフレットが良い ibanezの新しいAZってストラトタイプにピックガード付きと無しのモデルがあるからその試奏動画見るとよくわかる
ピックガード付きの方はもろストラトの音で違う方はヌルッとしてる ピックガードにシングルコイルを載っける事を考えたレオフェンダーは偉い 「試着室で写真撮って、インスタあげる女」ってのを観てて、これ阿部じゃん!ってw
買いもせず、試着だけで、意味不な自慢する女w
一方、
買いもせず、ただ試奏して新品を中古にする阿部w ケ◯ーとかいう右腕に時計したまま弾き倒してみた!とか平気で動画上げちゃう奴よりはまだマシ
あいつが別格すぎるだけかもしれんが >>621
つべにいくらでもあるから観てみ。
ケリー 弾き倒してみた
とかで検索 俺はバイトなんだからほっといてくれ。時計は手巻きのロレックスだ。
それよりタイラーの話を!してくれ。
https://youtu.be/v_4fPY3P6pY >>625
元々Suhrも使ってるし、日本じゃ知名度ないけどアメリカでは割とポピュラーに
使ってるね。マホガニーの近似材として。 >>619
ほんこれやな
阿部ってマジ存在が意味不明w >>628
お前の買ったtylerを俺がゴリゴリに弾き倒しておいてやった事をそこまで恨んでいたのか
しつこいな classic stacksのPUはTS-9を使う事が前提なの? >>636
全部読んだけど、この汚っさんは二言目にはランドウガーetcを繰り返す
のみで自分の信念とか無いのか? >>638
たぶん日本人ギタリストで1番ランドゥと直に接している人だと思うし、本人も影響受けまくった
ことは認めてるし。
つーか、殆どのプロアマは誰かしらの影響受けてるんだからそんなに目くじら立てる
ほどのことか? >>639
このおっさんは、まぁパクりまくってるからなw
B'z松本、増崎は、パクリ王。
パクリばっかで、もう失笑必至w えぇ、増崎さんもそうなの?!
参考までにどんなのパクってんのか教えてくれ
ルカサー、ランドー、ロベン辺りかな? >>649
本家もJAPANも不可って言われた(汗)。 >>650
USAは出来る。ただし、その時の工房の状況次第ってのもあるし
Jimのその時の気分で、という不確定要素はあるw
今結構込み合っててオーダー後1年待ちっていう状況もあるそうだ。 >>652
厳密には「出来るけど出来ない」ってこと。 >>654
その程度でウザいと思うならここのギターは諦めた方が良さげ >>651
まさにそう言われた(笑)。
作れるけど、ジムが良い顔しないなーみたいな。 >>658
FRTのブリッジのザグリは普通の2ポイントシンクロ仕様で機械彫りしてあとは手彫りで
仕上げという話は聞いたことがある。
普通ルーター加工用のテンプレートでもありそうなものだけどw >>644>>646>>647
はビーイング、コンポギター大好きアニヲタ 確かにBEーINGとか80年代スタジオミュージシャン信仰の奴って
キモヲタ多いイメージ。
しかも同じ機材を揃えようとする習性があるのは何故? ビーイング・ハイエンド機材とくれば繋がるのはあの店とあの店だな…。 巣窟はMixed Toneかな
その分家がBeansだったりExcelだったり suhrとかTOMとか何本も要らないんだよなぁ
あの店が撤退したのはそれが原因だろ
多分
何本も欲しくなるTYLERとは全然違う
ショップやる人はそこ考えといてね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています