>>685
ガチに知らないアホ共に捧げるw

投稿者ちゃんむ2013年5月23日
形式: CD
とても気に入っているアルバムです。サックス、ギター、ピアノ・・・どのソロもかっこいいですが、個人的にはギターやサックスソロのバッキングで流れる小野塚さんの繊細なピアノフレーズです。ほんと彼は天才なんじゃないでしょうか。

ただ1つ気になることがあるのです。それは10曲目 This TimeがFourplayの101 Eastboundにとても似ているんです(とくにAメロ、Bメロが)。
私は20周年記念のボックスしか持っていないので、このCD単体を購入した人に質問したいです。どこかにカバーソングであるというコメントはあるのでしょうか?
影響を受けたというレベルじゃなく、カバーかパクリとしか思えないのですが、まさかDIMENSIONがパクリをするとは思えません。何度かライブにも行っていますがほんとに素晴らしいアーティストです。

しかし調べてみると、同アルバムのBeat#5がChick Corea Elektric BandのFlamingoを、Moment(11th Dimension "Key"に収録)がJoe SampleのRainbow Seekerをパクっているといった書き込みを見つけ、少しショックでいます。
ボックス版にカバーといった表記はないのですが、単体のアルバムにはきちんと記載されているのでしょうか?

DIMENSIONに詳しい方、どうか教えて下さい。
アルバム自体はとても気に入っています。