【Fender】日本製フェンダー総合Part2【Japan】
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音も作りも価格もいい
好き好きフェンダー大好きジャパン
迷いなんかミジンもない
前スレ
【Fender】日本製フェンダー総合Part1【Japan】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1427889245
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured フェンジャパST70購入。
シリアルナンバーが、ネックとボディの付け根に表示してあり、JD17から始まっている。これってJapan Exclusives で合ってる? Japan Exclusivesって、いまさら製造法改良前のを買ったのかよwwww
ザッま バスウッドじゃないモデルならtraditionalの方がいいよな Fender Made in Japan Traditional
Traditional 70s Stratocaster Ash 税込販売価格: 75,384円
値段も木材も質もTraditinalの圧勝 HYBRID 68のナチュラル出せよ
変な青とかいらんわ 53です。
すみません。皆様のおっしゃる通りで、現行のMIJ Traditionalの方が良いですね。田舎住みなので、アッシュの太い音と木目にやられて何にも考えずに買ってしまったところです。
やはり情弱はダメですね。 mijってmade in japanの略なのか?
今更気付いた カスタムエディション復活すれば凄いよ
こっちが元祖だからな クリスフレミングの指揮下で作ってるからな
でもこの人フェンダー退社してるんだよ 昔、フェンダーのマスタビルダーがフェンダーを退職してフジゲンに入社した人いたよなw
んで、たしかカートコバーンの愛機作ったビルダーさんだったと思う ムックの愛読者ですから
隅から隅まで読んでますから ジミヘンだけど義母が日本人で、とても仲良しだったから
生きていたら日本製フェンダーを使うこともあったかもね 今やその日系の義母の連れ子がジミヘンのすべての権利を持っているのだからわからないものだ 身内の子孫なら赤の他人が持ってるよりよっぽど健全だと思うけど ジミってあちこちに子供いなかったっけ?遺産目当ての自称彼女のダレの種かワカラン子供がw 「ジミの香り」というオーデコロンがあったとしたら
どんな香りになるやろか?
おれの日本製フェンダーにぶっかけてやりたいぜ ギターケース開けると判るけど輸入ギターって特有の匂いがあるよね
フェンジャパにはないんだよな 輸入ギターのあの匂いって何の匂いなんだろ 内装の接着剤の匂いだったか 合点いったわ どうもな >>89
ポリッシュの仕上げに塗るワックスの匂いだよ フジゲン製最初期アメスタも良い香りしたよ
CBSフェンダーは香りなし
ギブソンは○ンコ臭いのがあるから注意 20年前くらいの日本製イングヴェイモデルが眠ってるんだけど
復活させるべきか悩み中。
今はフジゲンのEFL使ってます。 サークルフレットなんて訳の分からん物を採用していなきゃフジゲン一択なんだけどな
すり合わせとか、フレット打ち換えとかどうすんだよ
いろいろ調べたが、なんか無理がありすぎなんだよな フレット打ち換えは時でも、打っただけで終わりじゃないんだぜ
必ずすり合わせもするんだからさ
そのサークル状にきれいにすり合わせなんてできねえだろ そもそもCFSに興味なければフツーのリペアショップでもいいわけよ。
CFSが怖くて買えないなんてチキン初めてみたわだせぇ。 2010〜2012ぐらいのST57−TXのブリッジ交換したいんだけどダレか交換した人いる?
サドルは純正使ってGOTOHのスチールブロックの使いたいんだけどイマイチちゃんと
寸法測れてないと疑心暗鬼になってるorz 現行の日本製fenderは監修を経て本家に近づけたらしいけど寸法とかはミリ規格のままだよね? どうかな旧VSPはインチ規格だったしね
MEXはインチとミリが混在してるようだし むこうのはなんの気まぐれだか
とっきどきユニファイネジもある >MEXはインチとミリが混在してるようだし
聞いたこともねえ話だが エアロダインかっこいいんだけど、白なくなっちゃったんだね ガイジがデマを飛ばしておいて、聞いたことがあるとか見え透いた自演してんじゃねえよ いやいや別人だよ
ひとつのギターにミリとインチが混ざってる訳じゃなくて、モデルによって違うような話を聞いた事がある 昨日MIJ見たけどロゴがオーバーコートなしの上から貼ってるだけになってるな
カスタムショップとかヴィンテージ意識してんのかね limited買ったんだが7.25Rに馴染めない。
アメオリみたく9.5だったら良かったのに。
7.25のメリットがわからん。 >>118
メリットはコードを押さえやすい、…気がする
ヴィンテージ期のスペックを忠実に再現している
って事くらいだね いろんなストラトとりそろえたいぼくには
なんでもアリつうことで ヴィンテージスペック再現枠のアメオリが9.5になったのは>>118みたいなユーザーが増えたからなのかねえ ユーザー以前にシグネチャー・モデルを出してる主要アーティストが軒並み9.5以上だろ
バディ・ガイとかジミー・ヴォーン辺りですら9.5
スティーヴィー・レイ・ヴォーンに至っては12
これじゃFenderとしても7.25はあんま良い選択じゃなかったと認めざる負えない でもレイヴォーンモデル使ってたジョン・メイヤーのシグネチャーは7.25なんだっけ フェンダーを抜けたあとの話なんて知らねえし、フェンダーにしたら関係ないだろ メイヤーのsilver skyとやらも7.25だね
まあフェンダー系で万人受けするギター作ろうと思ったら9.5のミディアムジャンボに落ち着く気がする
アメエリとかのコンパウンドは弾いたことないから分からん Rがきついとベンドでバズるし、弦高下げられんし、単にビンテージ仕様というコレクターの自己満にしか寄与しない。
アメエリのネックこそプレーヤー指向だろ。 >>126
弦高ベタベタに下げてストラト弾くなよw >>119
好き嫌いの問題も含めて、コードトーンがキレイっていう人もいるね。
Rきつめの指板はピッチ的にはどうなんだろう? アルダーローズとアッシュメイプルだと音全然違う?
アルダーローズだとカッティングに張りが足りないからアッシュメイプル買おうと思うんだけど 指板が替わるという事はベースになるネックのメイブル材の厚さも変わるから音は変わるよ ギターみたいな原始的な楽器は個体差が大きいけど、同一グレードの仕様違いを複数試奏すると材ごとの音の特徴が傾向として認識出来る
普通の耳ならね 塩の量を測定しなくても塩気の違いは感じる
違いを感じる場所には選択が生まれる
それで十分なんです 思い込み厨が大漁や内科
やっぱ餌がいいと喰いつきが違うなw 思い込み厨はお前やろ
指板では音は変わらないキリッw 思い込み厨はギターの音を聴いただけで指板が何か分かっちゃうの?
すごーいw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています