>>161
ありがとうございます。
ビジュアルでは通常のLPがカッコいいと思っています。OceanBlueのLPTraditionalはルックスだけで気にいって手にいれました。

さて、
LPStandardHPはネックヒールが大胆にカットされていてかなりハイポジの演奏性改善効果を感じていますので、そのうちライブでも使ってみよかなと、但し、中グリも多少されているのですが、DCよりまだ重いです。
fホールのある軽量なES-LesPaulも手に入れましたが、ネックヒールに慣れず。
同じく軽量なES-339なのですがPU出力が低めなせいなのかセミアコの特性なのかサスティンが少ないポコポコした音に慣れず、エフェクトの調整に難儀しています。
フライングVは軽くてハイポジションも弾きやすいので最高だと思って手に入れたのですが、この形はやはり座って弾くのはつらいですね。まあ、練習時は他のギターを使うので問題ありません。

OceanBlueのLP Traditionalはかなり太い音がでます。そのままアンプでひずませて使える感じです。
LP Standard HPとFlyingV ProはシングルPUにできるタップスイッチが付いているのでクリーンカッティングにも使える。

結局、弾き込みして慣れれば良いと言うことかもしれませんが、当方の1番のお気に入りはModernDoubleCutになりました。
長文失礼しました。