>>247
欧米人云々は、助六のバーチャル師匠の成毛滋が60年代から死ぬまで提唱していた理屈
「日本の純邦楽にはベースも和音もなく、日本人にはハーモニー感覚がない。
教会で賛美歌をハモる外人とは比較にならない。
リズムも邦楽が指揮者やカウントなしで合うように、三三七拍子や一本締めみたいに、
拍子の頭を合わせるのは上手いが、拍子というものがなく、拍と拍の間にある微妙なズレのグルーヴもない。
ギターのピッキングも欧米人は初心者でも手首のスナップを使えるが、日本人はプロでもほとんど使えない」
助六はただそれの受け売りで、空威張りしているだけ。
理論の本質を理解したいないので、少し突っ込まれるとすぐにボロが出て逆ギレ。