【ドラム】ドラマーの溜まり場31打目【雑談スレ】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
普通のことじゃないみたいで安心しました
直に見たことはないけど上手いドラムの人ってバンドに溶け込ませられますよね? うまくて自分に酔ってる人は、マイクなし生ドラムのところでも一人はっちゃけて五月蝿いのとかいるよ
少々抑えて適性で鳴らせよ、ドラムの音多少殺してでもミュートかませよ
とか思っちゃう >>853
それじゃ上手いとは言えないな
手足がよく動くだけで PaisteのPSTシリーズを使ってる有名なプロドラマーっていますか? CanopusのNV60M1Sっていうスネアはビンテージグレッチのレプリカらしいですが、
55141sのレプリカ?10テンションのスネアを8テンションで? しかしあれだな、映像見て鍵盤はピアノパート弾いてるのにバイオリン一本でストリングセクション鳴ってる時点で当て振りかどうかなんてわかるだろうにw >859
無題.binって… そんな怪しげな実行ファイルをDLさせんな
6人DLしてる人いたけど… 大丈夫? アップローダーで何かミスった、安全だからきにしないで
なかったことにしてくれ 話題かわるが、布袋寅泰のバックバンドに居る刺青中年ドラマーって下手くそだな
このくらいのレベルなら今では素人でも叩くだろ?
https://www.youtube.com/watch?v=tIELZnB7dGA 自分で判断してるようで他人の判断を仰ぐ。
これは恥ずかしい だってここジョジョメイヤーですらなめられちゃうところだから....www ジョジョメイヤー本人は凄いけどあーいうの崇拝してるファンが漏れなくうんこなのは事実 あーいうの崇拝しないで誰崇拝すんの?
ジョジョに限らず 何となく「俺は音楽分かってる感」を出したい時はブライアンブレイド出しとけばOK >>862
タツヤはスタイルがある。
テクニックだけがドラマーじゃない。
ラーズウルリッヒも同様。 いやスタイルから悪いよ
もちろん叩きも下手だけど
ま、鰯の頭も信心からと言うから日本は平和だよ オヤジ臭いプレイヤーが好きなドラマーと言えばジョンボーナム ないとは思うがデイブウェックルの悪口は俺が許さんからな ドラマーズドラマーでしかないのよなーそういう連中って
ミュージシャンからは相手にされない ミカ渡辺さんがTwitterでまた新谷さんのツイートに嫌悪感示してるけど、そんなに嫌ならフォロー外せばいいのに ドラマーって陰湿なやつ多いわ
M浦とかいうジジイもそうだけど、グチグチグチグチエアリプ >>880
探しても見つからなかったけど何て書いてたの?
5ちゃんでディスられたとは書いてあったけど。 ウェックルは一人で完結しちゃってるドラムだからね
ミュージシャンからは相手にされないよ
カリウタはやっぱり別次元なんだけどキッズは手数とかポリリズムしか聴いてないよねそれじゃ全然的外れ ウェックルはエレキバンドでカリウタはリトナーバンドで生見て
何てドラムだと魂消たのを思い出すな Mr.日本の教則本ドラマー長野亮介さんはどうですか? >>862
布袋のバックでやってたことあるって知っててこんなピンポイントなようつべ貼るなんてお前本当は好きだろw チョンってしつけえな
下手と言われてそんなに悔しかったのかよ?
涙目の本人が住人に成りすましてるもんな プロだから上手いとは限らんだろ。
下手くそでも需要があるならプロ。 ここの素人連中を騙せないからプロとは言わないだろ? ここに来るくらいなら最低でも素人に毛が生えたレベルにはなっているはず。
素人とはドラムをやったことも触ったこともない人を指す IDころ替えしてしつこく食い下がるのは●と▲なので相手にしないように だいたいロザナ馬鹿は天性のボンクラだから、このままドラムを叩き続けるのは無理って
こいつに向いてるのは5ちゃんで人を妬んだりヤジ飛ばすくらいだからwww そういや丸ちゃんがこのスレに来なくなったな…昔はよく来てたが今はどうしてるんだろね?
数年前だったか?
彼が30年以上前に演奏した音源を聴かせてくれた時はドラムにしても流石プロだと思ったから
最近ロザナ馬鹿がアップしてくるド下手ドラムをちょっと聴いただけで反吐が出るし、丸ちゃんバンドのプロドラムをもう一度聴きたい気分になるwww ウェックル本人は良いとしてもウェックル好きなやつってあーwって感じ
正直内心苦笑い
叩かせてみると思ってた通りの演奏するからこれがまた笑える てかデイブ好きなんかに肩を並べられたらあーwって感じでデイブが終わるだろ?
ぜってーありえないが むらたたむちゃんは15で菅沼道場で習い始め、ガチでドラムに10年間取り組んで今のレベル
お前らはたむちゃんより絶対下手なんだけどそれは練習不足以外に理由がない
テキセイガーとかサイノウガー以前の問題 へ〜たむちゃんって菅沼の弟子だったのかwそれは知らなかったわwww
まぁ女の子にしては上手いほうだろね?
というか教則通りに叩いてるから無難といったところかw
おじさんの俺が若いころ叩いた下手ドラムとは違い
たむちゃん等の若い人が叩くドラムは正式に習ってるから将来有望って感じだよ >>904
本人はインタビューでそう言ってるね。
確かに菅沼くさい叩き方してるけど >>880
これ誰か教えて
>>904
あのチェンジアップがマシンみたいに正確な人か! う〜んムール瑠美君か…なかなか上手いねw
グリップが俺と同じレギュラーだから特に気に入った
しかもプレイがウエックルスタイルなとこも俺と似てるから良いわw
女性ドラマーでは最高の人だね!文句なし! 『K Zildjian ジルジャン シンバル Crash Ride 18インチ (\12,000)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪https://item.mercari.com/jp/m54379092477
先生!これは転売用件でよろしかったでしょうか〜? 書き込まないでいたが仕方なく書く。
日本でウェックルスタイルな奴なんて一人も見たことない。 でも瑠美君はかなり意識してるみたいだw
だから俺も含めて真似するぐらい良いんじゃね?ここは日本だしさw
所詮、超えるなんてことは有り得ないからwww >>910
ウェックル好きなんだろうなー(苦笑)ってやつは結構見るだろ
フレーズそのままだけど体カチコチで全然太鼓鳴らせてないし
上と下がバラバラでグルーヴもさっぱりってタイプw まぁいいじゃんw
世の中には全然太鼓鳴らせてないポーカロ好きだって居るんだからさ
しかも何時もドヤ顔だぜw
もうこんな馬鹿にはマジで瑠璃君の爪の垢を煎じて飲ませたいよwww 俺が思うにドラマーが叩くドラムパターンってつまらないと思うんだよ。
創造性に溢れる DTMerが作る普通のドラマーが叩けないようなパターンを叩くことが出来るドラマーじゃなければ興味がわかない。 要するに巷に溢れるドラムパターンは聞き飽きてなんの新鮮味がないと言うことの裏返しと言うことでもある。 最近のソフトシンセすごく便利で、これ俺らマジでいらねーとか思ってたけど試用版を半日弄ってたら耳が飽きてきて結局買わんかった
ちなmidiデータ見るだけでも結構参考になった エアダッチ+オナホ+肌色ストッキング+ウィッグ+制服が最強すぎて怖い
http://livedoor.blogimg.jp/obthy/imgs/6/4/6409a117.jpg
俺は今まで、「人形とやるなんて、人としてオワッテル」と思って、避けてたんだけど、
実際にエアダッチ試してからは、「どうして俺は今まで手なんかでやってたんだ?」と激しく後悔した
特に、ウィッグ、制服つけてバックでやってる時なんか、
もう、本物のJKを犯してるようにしか思えない
久しぶりに猿のように突きまくったよ 射精してるときって全然気持ちよくない
やっぱ男は我慢だよ賢者タイムも無くなるし
最近ゲイの感覚が理解できるようになったわ
女に中出し〜って大した快感でもないんだな
あ、ケツ穴は未開発だから勘違いするなよ エレドラも進化の限界かな、俺は低スペでも十分だった
機材の都合で配信もできなくなったし…まあ運命だね
俺の出発点に感謝。今までお疲れ様でした よよかちゃん、8歳でPearl、Zildjianとエンドース契約とか凄すぎw >>920
一方でこんなしょうもない転売野郎の底辺感w >>915
ドラマーって色々と神格化し過ぎなんだよね
音色の話になれば軌道がどうの脱力がどうの、タイムの話になればフィールがどうのリズム感がどうの
フレージングの話になれば基本がどうの流儀がどうの
色々考え過ぎて結局のところ何一つ理解出来てないし、平凡な物しかアウトプット出来ない
一方打ち込みの世界だとADSRとシャッフルと俯瞰で見ながらの譜割でこれら全て思い通りに支配出来る
そんなわけで、その辺の素人ドラマーじゃちゃんとした知識を持ったトラックメイカーに全く敵わない >>920
よくこういうの見つけてくるな
冷やかしで送料込みで15万千円で譲ってくだだいって書き込んでこようかな 今見たら売り切れになってたよ
しっかしまぁよくやるね…こんな転売
あきれたw >>925
バップをやれば音楽がすぐわかるが、全然流行らないもんな ジャズ通らずにフュージョンから入ったやつは本当にゴミ
ロック上がりのフュージョン止まりっていうのが一番駄目なパターン 外国ではヘビメタドラマーでもjazzが出来るそうだからねw
日本のyoshikiも、そろそろjazzプレイを披露していいだろ?年も食ったことだしwww ダイキャストフープって、基本とか言われる対角線上で締めていくとなかなか均一にならないよね? 『送込 TD-20X TD-30 相当 Roland ドラム エレドラ ローランド (\237,800)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪https://item.mercari.com/jp/m81418339028
キャンセルされたw >>931
ロック上がりは「それダメだろ」っての平気でやるもんな >>931
ジャズ通らずにフュージョンから入ったやつは本当にゴミ・・・・・・・・かわぐちせん○
ロック上がりのフュージョン止まりっていうのが一番駄目なパターン・・・シショウすがぬ○
ごめんまずこんなことが想い浮かんだ ジャズやヒュージョン上がりにロックを叩かせるとほんとゴミ 所変われば品変わるだなどっちもちゃんとこなせる人は凄い 最近つくづく思うけど…
今の若者のドラムが上手いこと上手いことw
もう勝ち目ねえわwww そういや俺の若い頃も当時のおじさん達から同じことを言われてたような覚えがあるね
だから今から数十年先のドラムplayはとうぜん進化するだろうし
それをplayする若者も、その時代のおじさん達から同じように評価されることでしょうよ 上手い人が増えた結果なんだろうが、
最近のチャカチャカ五月蠅いロックドラムはいただけない。
上手い人はとっととジャズかヒュージョンに行って欲しい。 まぁ基本的には、そうなるみたいですなw
これも年とったせいだろうから仕方ないかな…
自分らが若い時には煩い音楽でも平気で演奏してたのにw
しかも俺の場合は下手なくせにドヤってたくらいだからアホまるだしでしたwww
そのいい例が、もう何度もアップしたこれですわ
http://fast-uploader.com/file/7093479739892/ 何歳になってもお子ちゃまドラマーはグルーヴを動かすっていう感覚を知らないからね 各ビートのタイミングを曲調に合わせてちょっと前やら後ろやらに動かす
という意味じゃないのかなあという俺流解釈 >>948
たぶん違うんじゃないかな
単純にグルーブするって意味でしょ。
基本ジャストがグルーブの鉄則だと思うんだけど いや、グルーブの基本は曲を完全に理解して
他の楽器と共に呼吸できることだ
フレーズによって伸び縮みするほうが自然 >>949
ジャストはどうかなぁ、器用で上手な子たくさんいるけど熱い感動はない。
ジャズなら正確無二がベストだろうが、ロックのツボにはまる感動はそうでないと私は思う。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。