【ドラム】ドラマーの溜まり場31打目【雑談スレ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
へ〜たむちゃんって菅沼の弟子だったのかwそれは知らなかったわwww
まぁ女の子にしては上手いほうだろね?
というか教則通りに叩いてるから無難といったところかw
おじさんの俺が若いころ叩いた下手ドラムとは違い
たむちゃん等の若い人が叩くドラムは正式に習ってるから将来有望って感じだよ >>904
本人はインタビューでそう言ってるね。
確かに菅沼くさい叩き方してるけど >>880
これ誰か教えて
>>904
あのチェンジアップがマシンみたいに正確な人か! う〜んムール瑠美君か…なかなか上手いねw
グリップが俺と同じレギュラーだから特に気に入った
しかもプレイがウエックルスタイルなとこも俺と似てるから良いわw
女性ドラマーでは最高の人だね!文句なし! 『K Zildjian ジルジャン シンバル Crash Ride 18インチ (\12,000)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪https://item.mercari.com/jp/m54379092477
先生!これは転売用件でよろしかったでしょうか〜? 書き込まないでいたが仕方なく書く。
日本でウェックルスタイルな奴なんて一人も見たことない。 でも瑠美君はかなり意識してるみたいだw
だから俺も含めて真似するぐらい良いんじゃね?ここは日本だしさw
所詮、超えるなんてことは有り得ないからwww >>910
ウェックル好きなんだろうなー(苦笑)ってやつは結構見るだろ
フレーズそのままだけど体カチコチで全然太鼓鳴らせてないし
上と下がバラバラでグルーヴもさっぱりってタイプw まぁいいじゃんw
世の中には全然太鼓鳴らせてないポーカロ好きだって居るんだからさ
しかも何時もドヤ顔だぜw
もうこんな馬鹿にはマジで瑠璃君の爪の垢を煎じて飲ませたいよwww 俺が思うにドラマーが叩くドラムパターンってつまらないと思うんだよ。
創造性に溢れる DTMerが作る普通のドラマーが叩けないようなパターンを叩くことが出来るドラマーじゃなければ興味がわかない。 要するに巷に溢れるドラムパターンは聞き飽きてなんの新鮮味がないと言うことの裏返しと言うことでもある。 最近のソフトシンセすごく便利で、これ俺らマジでいらねーとか思ってたけど試用版を半日弄ってたら耳が飽きてきて結局買わんかった
ちなmidiデータ見るだけでも結構参考になった エアダッチ+オナホ+肌色ストッキング+ウィッグ+制服が最強すぎて怖い
http://livedoor.blogimg.jp/obthy/imgs/6/4/6409a117.jpg
俺は今まで、「人形とやるなんて、人としてオワッテル」と思って、避けてたんだけど、
実際にエアダッチ試してからは、「どうして俺は今まで手なんかでやってたんだ?」と激しく後悔した
特に、ウィッグ、制服つけてバックでやってる時なんか、
もう、本物のJKを犯してるようにしか思えない
久しぶりに猿のように突きまくったよ 射精してるときって全然気持ちよくない
やっぱ男は我慢だよ賢者タイムも無くなるし
最近ゲイの感覚が理解できるようになったわ
女に中出し〜って大した快感でもないんだな
あ、ケツ穴は未開発だから勘違いするなよ エレドラも進化の限界かな、俺は低スペでも十分だった
機材の都合で配信もできなくなったし…まあ運命だね
俺の出発点に感謝。今までお疲れ様でした よよかちゃん、8歳でPearl、Zildjianとエンドース契約とか凄すぎw >>920
一方でこんなしょうもない転売野郎の底辺感w >>915
ドラマーって色々と神格化し過ぎなんだよね
音色の話になれば軌道がどうの脱力がどうの、タイムの話になればフィールがどうのリズム感がどうの
フレージングの話になれば基本がどうの流儀がどうの
色々考え過ぎて結局のところ何一つ理解出来てないし、平凡な物しかアウトプット出来ない
一方打ち込みの世界だとADSRとシャッフルと俯瞰で見ながらの譜割でこれら全て思い通りに支配出来る
そんなわけで、その辺の素人ドラマーじゃちゃんとした知識を持ったトラックメイカーに全く敵わない >>920
よくこういうの見つけてくるな
冷やかしで送料込みで15万千円で譲ってくだだいって書き込んでこようかな 今見たら売り切れになってたよ
しっかしまぁよくやるね…こんな転売
あきれたw >>925
バップをやれば音楽がすぐわかるが、全然流行らないもんな ジャズ通らずにフュージョンから入ったやつは本当にゴミ
ロック上がりのフュージョン止まりっていうのが一番駄目なパターン 外国ではヘビメタドラマーでもjazzが出来るそうだからねw
日本のyoshikiも、そろそろjazzプレイを披露していいだろ?年も食ったことだしwww ダイキャストフープって、基本とか言われる対角線上で締めていくとなかなか均一にならないよね? 『送込 TD-20X TD-30 相当 Roland ドラム エレドラ ローランド (\237,800)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪https://item.mercari.com/jp/m81418339028
キャンセルされたw >>931
ロック上がりは「それダメだろ」っての平気でやるもんな >>931
ジャズ通らずにフュージョンから入ったやつは本当にゴミ・・・・・・・・かわぐちせん○
ロック上がりのフュージョン止まりっていうのが一番駄目なパターン・・・シショウすがぬ○
ごめんまずこんなことが想い浮かんだ ジャズやヒュージョン上がりにロックを叩かせるとほんとゴミ 所変われば品変わるだなどっちもちゃんとこなせる人は凄い 最近つくづく思うけど…
今の若者のドラムが上手いこと上手いことw
もう勝ち目ねえわwww そういや俺の若い頃も当時のおじさん達から同じことを言われてたような覚えがあるね
だから今から数十年先のドラムplayはとうぜん進化するだろうし
それをplayする若者も、その時代のおじさん達から同じように評価されることでしょうよ 上手い人が増えた結果なんだろうが、
最近のチャカチャカ五月蠅いロックドラムはいただけない。
上手い人はとっととジャズかヒュージョンに行って欲しい。 まぁ基本的には、そうなるみたいですなw
これも年とったせいだろうから仕方ないかな…
自分らが若い時には煩い音楽でも平気で演奏してたのにw
しかも俺の場合は下手なくせにドヤってたくらいだからアホまるだしでしたwww
そのいい例が、もう何度もアップしたこれですわ
http://fast-uploader.com/file/7093479739892/ 何歳になってもお子ちゃまドラマーはグルーヴを動かすっていう感覚を知らないからね 各ビートのタイミングを曲調に合わせてちょっと前やら後ろやらに動かす
という意味じゃないのかなあという俺流解釈 >>948
たぶん違うんじゃないかな
単純にグルーブするって意味でしょ。
基本ジャストがグルーブの鉄則だと思うんだけど いや、グルーブの基本は曲を完全に理解して
他の楽器と共に呼吸できることだ
フレーズによって伸び縮みするほうが自然 >>949
ジャストはどうかなぁ、器用で上手な子たくさんいるけど熱い感動はない。
ジャズなら正確無二がベストだろうが、ロックのツボにはまる感動はそうでないと私は思う。 ドラムでグルーヴ出せるけどベースに任せたほうが無難。
付き合いの長いバンドか、メンバーが上手いんなら全員でグルーヴに取り組めるだろうけど、なかなか難しい
DTMだとドラムはジャストで、ベースとギターでグルーヴ作る >>952
AD2はデフォでグルーブ調整機能がついてて便利やで! >>954
クオンタイズでもヒューマナイズでも出来るやろ?
今ならオーディオ化した後にトランジェントを読み込んで、別のオーディオファイル
(たとえばドラム)を基にしてクオンタイズする機能だってあるやで!
でもワイは生でセッションするのが大好き。
本業ベーシストやからな。 >>951
正確無二て何だ!
ジャズほど自由でルーズな音楽は他にないぞ
そこが魅力なんだよ ドラマーからクオンタイズなんて言葉が出てくるなんて、ちょっと昔では考えられなかったなw クオンタイズでグルーヴ作ってみたところで人力演奏では再現性が困難と言う >>959
聞きたいことが何なのかわからないので疑問には答えられない。
演奏について一言。
手順だけ覚えてタイミングを全く意識しないとこれで叩けてる気になる典型的な例だね。 アホと言うよりドラムをやったことがない奴が聞いてくるスレだろ。
ドラマーなら見て直ぐにわかるっつーの セビアンの方がお安い分材質が安くてキンキンと耳につく。お好み次第。 このスレって日本のしょーもない陰キャロックとか聞いてそうな連中ばっかだよな
会話のレベルが低すぎて笑う >>968
日本でドラムやってる奴の大多数がそうだから必然的にそうだろな
正統派のロックやってるのはオッサン通り越したジジイばっかりだし、その他のジャンルやってるのは少数派な上こんなとこ見てねぇし Def Leppardのことをいろいろ調べてて思ったんだけど、
けっこう日本のメーカーは国際的に信頼度高いのかな(yamahaのドラムを使ってた)?
ビルブラはtamaだし。
remo社というのがよく分からん。こないだ行ったスタジオの金物がremoだったけど、
remo社のペダル見たことある?
参考 https://ichiranya.com/music/013-drum_maker.php よく知らないってドラムヘッドでお馴染みREMOだし >>970
ドラムセットで金物といえばシンバルだが
さすがのREMOもシンバルは作ってない いや、現にremoだったぞ シンバル
それが珍しいな、と思って書き込んだんだから
ただremoの公式に行っても金物のページがないんだよな フルセット作ってるはずだと思うんだけど・・・
ペダルも見たことない
https://remo.com/ ここが公式ね 単品はどっから行くんだか分からない ペダルは昔、ドラムセットを作っていたときのものじゃないの?
シンバルは見たことないし、知らない >>957
正確な演奏が出来た上でルーズを極めるのでは
ただルーズなのはちょっとどうかと思う 最初からルーズでもいいんじゃない?
メタリカなんてラーズ以外が叩いたのは糞つまらんし。 REMOのドラム懐かしいな〜
一時期カールパーマーが使ってたね
タムホルダーがヤマハのをLロッドタイプにした様な形だったな〜 あんなの一部のロッ糞しか使わんからそれでいい
あれで良い音出してたのなんて青山純みたいな異次元の人だけだから真似をするな >>978
リストショットは音がダークになる傾向があるから、フィンガーショット使った方がいいんでね? >>978
それは下手なドラマーと手首と指の使い方が違うからそう思えるだけ。 あ、でもムチみたいにしなるような手首でドラミングする人ってそうそういないよな
もちろん速度にも寄るけど
Desrageのドラムのシンバルの叩き方は振り抜きがキレイで参考になる ドラムのモチベ上げるためにセッション見てみた
2ちゃんで日野皓正日野皓正言われていた意味がわかったけどモチベは上がんなかった
むしろ逆効果 スネアのそこをそう叩いてそういう音では鳴らないだろみたいなことばかり気になってストレス溜まる一方の映画だった。
挙句なんの表現だかヘッド破れるしw >>リストショットは音がダークになる傾向があるから、フィンガーショット使った方がいいんでね?
↑
確実にド素人ですな でも、力積によって音像が変わるのは実感しやすいよね。
なんというか、ボクシングのパンチみたく打てば明るく抜ける音になるし
中国拳法の中段突きみたいに残す打ち方をしたら、なんか芯のある重い音になるし。
シンバルの振り抜き方とか、スネアのクローズリムでもわかるよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 141日 23時間 45分 28秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。