【チューブ信者】VS【モデリング信者】 36回戦
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スレタイはチューブ信者とモデリング信者となってますが、ソリッドの人などもご参加ください
本来は自宅練習アンプスレの隔離スレです
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【チューブ信者】VS【モデリング信者】 35回戦
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1525926370/ >>398
>で似てたとしたら何なのか…
あの動画はSuhrのギターが使われているわけです。
その動画に張り合えていると言うことは
俺の2号機はSuhrに見劣りしないと言うことです。
むしろ本物のビンテージアンプではない…という
大きなハンディのある状態で
あそこまで迫る音が出せている…と言うことは
Suhr以上の実力を持っていると言うことです。 >>399
>お前もよく飽きないなwww
おまえさん、この1週間で
同じ台詞、何回言ってるんだ?
いい加減に諦めたらどうだ? 俺が言ってるのは財力も腕もある60代のおっさんが安ギ買うか買わないか迷って結局買わないなら最初から高いの試奏しろ、ってことなんたが
別に安ギ全否定じゃない >>403
>俺が言ってるのは財力も
何で財力があると思ったんだ? 世界中どこを探しても、
この酷似度(>>393)を出せるやつは居ないと思う。
お前らは世界一の人間と触れ合えているだから
光栄なことだと思った方がいいぞ? ギターも違う…、機材も違う…、録音環境も違う…という
100%何もかもが違う状況の中で
あれほどの酷似性を出せるって天才的な事だと思う。
自分の偉業ながらにも、凄い事だと思うよ。 ま、昔から自分の中に「天才性」を感じてはいたけど、
実際そうかもしれない…。 それを酷似なんて言えるからのあのバカセクオリティなんですね
よくわかります 少なくともその>>393はカケラほども似てねえよwww >>409
じゃあお前さんは
俺以上に似せることが出来るかい?
どう考えても無理でしょ? 似せることにどれほどの価値があるというのか?
そして俺が似せられるかどうかとお前の音が似てない事に何の関連性があるというのか?
いずれにせよお前の論理展開が不可解だわwww >>402
誰と勘違いしてるのかわからんが知らんよwww そんなに飽きられるのが怖いのかよwwwバカセwww >>411
>似せることにどれほどの価値があるというのか?
そこ、説明必要ですか?
無能世代って自分で気づけることってないの?
1から10まで誰かに教えて貰わないと分からないだね。
まずアンシミュというのは、
本物というお手本があって成り立っているものでしょ?
つまり「似てるかどうか?」がまず1番に問われてくるわけです。 しかも「似せる」と言う行為はアンシミュのみならず、
従来のプロ達ですらやって来たことなのです。
誰もがプロのサウンドに憧れ、
それを必死になって真似よと努力する過程で
音作りのノウハウを学んで行き、
そこから己の個性へと進んで行くわけです。
これは音楽のみならず、車だって同じことで、
今でこそ世界のトヨタと呼ばれるようになりましたが、
昔はアメ車やドイツ車を真似することから
スタートしているわけです。 似せる…と一口に言っても、
393のようなケースや、AC/DCのケースのように、
ある特定の音を真似る場合もあれば、
チューブらしさそのものを真似る場合もあれば、
目の前で鳴ってるような臨場感を真似る場合もあるなど、
様々なケースがあるんです。
そういう「真似る」事を通じで
何をどうすればどういう音の雰囲気が出るか?とノウハウが
どんどん身について行くのです。
似せることにどれほどの価値があるのか分からないってのは
かなり致命的な「鈍感人間」だと思います。 似るように努力する…というのは
基礎中の基礎ですよ?
ホモのように、誰にも似てないような音を出して
自画自賛していても技術は身につきません。 だからドヘタクソのカタワが弾いたって
タッチ、音の伸ばせ、切り、リズム、
そんな<鳴らせ>が一切似てないバカの演奏になってるんだよ
http://up.cool-sound.net/src/cool55100.mp3 バカセとSuhrはセンス皆無の似た者同士だから結婚な この「似せる」と言う行為には副産効果があって、
似せる為には「聴き比べる」事の繰り返しなので、
耳のレベルも上がって行くんです。
ホモなどは、似せるチャレンジをしないので、
自分の音がどれほど使い物にならないかが
見えていないんだだよね。 例えば、ホモが、アイオミだのブレリーを目指しつつも、
決して元動画を一緒に貼らないのは、
似ても似つかないからなのです。
本人と自分の音源を2つ並べてしまうと、
演奏の酷さも露わになるし、
音が全く似ていないことも顕になるからです。 これはトニーアイオミのギター単体音源ですが、
ホモの音に酷似性は(全く)見られません。
https://youtu.be/b_KUqK0bx0U?t=460 全く似てないからこそ、
自分の音源とアイオミの動画とを
一緒に並べることができないです。
ジャンル違いのサウンドなら仕方もないですが、
ホモはアイオミとジャンポールはファンなのだから
本来ならかなりの再現度があって当然の状況なのです。
それなのに「全く似ていない」のだから
呆れる限りです。 この部分を聞いても分かると思いますが、
かなり尖った鋭い音が出ているですよね。
https://youtu.be/b_KUqK0bx0U?t=487
しかしホモの音は「音が潰れて」いて
鋭いアタック感が全くありません。 俺はホモに「CDの音じゃなくてギター単体動画を聞け」と
アドバイスしてやったことがあるんですが、
ホモように耳が育っていない人間がミックスされたギターの音を聞いても
その本質が分からないからです。
本当は鋭い高域が出ていても、
他の楽器にマスキングされていて、丸く感じてしまったりするからです。
つまり、ミックスからだと「音の分析を見誤ってしまう」のです。
だからギター単体動画から学べ!と教えてやるんです。 事実、426のアイオミの音を聞いても
ホモと音とは丸で違うことが分かるかと思います。
ホモは音の分析からして間違っているんです。
だから、本家と並べてみろ!とか、
本家とミックスしてみろ!と教えてやるんですが、
そういう努力もしないです。
だからホモは一向に「己の間違いに気づけ無い」のです。 ここでもトミーアイオミのギター単体音が聞けます。
https://youtu.be/hXzAJEKm83U?t=136
やはりホモとの音との酷似性はゼロです。 これもまた別のトミーアイオミのギター単体音です。
https://youtu.be/rgIXH2W41uI?t=260
やはり先程指摘した通り、かなり鋭い音が出ています。
ホモのサウンドとは丸で系統が違います。 俺はよくホモの音を「潰れていて団子になっている」と言いますが、
トミーアイオミの音は鋭く立った音で潰れていませんし、
団子状でもありません。
そういう所からして、ホモは全く「似せられていない」のです。
だからCDから聴こえてくる音ではなく、
ギター単体で弾いてる音から学べ!と言っているのです。 昔は、YouTubeもないし、
プロがギター単体で弾いてる音源なんてのは
おいそれと聞くことも出来ませんでしたが、
今はYouTubeで簡単に手に入るのだから、
それを参考にしない手は無いのです!
俺がちょっと貼っただけでも、いくつもあるのだから、
ホモもそれを参考にしていれば、
自分の音が全く似ていないことに気づけるはずなのです。 これもギター単体です。
https://youtu.be/_GKwswuYVZc?t=127
これを聞いて、ホモのサウンドとの酷似性を感じ取るのは不可能です。
丸で違いすぎるからです。 〜ここらで一服、お笑いタイム〜
Ibanez !★002
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/compose/1522841653/
0308〜
↑ノッてるバカセ勢い余って自分の音源を貶してしまう 
┐(´ー`)┌ しかもホモの場合は、
自分自身もアイオミに憧れてSGを買ったわけで、
ギターのタイプが同じと言うだけでも
かなりの優位性があるのに、
全く似てないだから呆れてしまいます。┐(´ー`)┌ 例えば、俺がエディーやらAC/DCにチャレンジしたとしても、
ギターのタイプからして丸で違う中でのチャレンジなのです。
ホモの場合は少なくとも、そこは合致してるわけだし、
しかもアイオミアイオミと連呼するほどの
コアなファンなら尚更、似てて当然なのに、
似てる要素がゼロなんだから無能にも程があるでしょ? 自分が最も力を入れているジャンルですらも
結果が出せないホモが、
どの面さけげ俺やSuhr氏を酷評出来ると言うのだろうか?
少なくともSuhr氏だって、自分の力を入れてるジャンルにおいては
お前さよりもよっぽど結果を出せているだしな。
ホモは自分が力を入れてるジャンルすら
結果が出せないだからどんだけダメ人間なんだよ。┐(´ー`)┌ >>403
おめーがあまりにもみっともないよ 恥ずかしい存在だよ
そろそろ自分も試奏したいんでいいですか?の一言も言えず他人を貶しているお前がどこまでもみっともないよ ハードオフでギター試奏してるやつなんて見たこと無い。
ま、それ以前にハードオフにあまり行かないが w >>441
あ、バカセいたw ミックロンソンがカメラの前でテレキャスでスターダスト・レビュー弾いてる動画貼ってよー Mick Ronsonもその1人だが、
古き良き時代の有能なギタリスト達が1人1人と死んで行き、
どんどん無能ギタリストだらけになって、
世界の音楽は衰退の一途・・・。
音楽の未来はお先真っ黒だと思う。 日本のギター業界なんて
始まってすらいないから誰が死んでも痛手はないけど、
有能なギタリストがどんどん消えて行くのは残念な限りだね。
例えばエディーにしろ、エースにしろ生きては居ても、
もう劣化しまくちゃって魅力はないし、
死んでなくても死んでるのと変わらないんだよね。 >>444
サンキュー ジギイスターダストか、あまり詳しくなくてw >>446
>まあ真っ暗でもお前は死ぬからええやん
それでもあと20年は生きるだろけど、
音楽業界がこれから良くなって行く可能性は
たぶんゼロだと思う。 >>449
お前が音楽業界に何できるわけでもないチンカスなんだから
もう諦めてダメだダメだ言って死ねばええやん なんで俺が叩かれてるのか理由がわからんし試奏したければ心行くまでさせてやるのが人情だろ
こっちは本当に仕様をチェックしたかっただけで買う金もないのにそこどけは筋が通らないだろう? >>451
>なんで俺が叩かれてるのか理由がわからんし
やっぱりメンヘラは
空気読めないだな w 俺とミックロンソンの影響で
テレキャス欲しがる人が増えてるだろうな〜 (´ー`) 逆にバスウッドや
アイバニーズの売れ行き落ちてそう w いつかは純テレキャスがほしいね。
それでもPUはシングルハムかなんかに
しちゃうんだろうけど。 もちろん
既存のFenderテレキャスとかじゃなくて
ビンテージ並にやる奴ね。
今更、並の奴なんて要らないです (´ー`) >>458
>ビンテージ並にやる奴ね。
ビンテージ並に鳴る奴ね。 昔は、テレキャスなんて
古くせーー!いらねー!って感じだったのに、
今はあの古さがいいよねー。
テレキャスはオクターブ調節すら
満足に合わないギターだけど、
今はその点を改良したサドルが出回っているけど、
むしろ「オクターブ調節が合わないからこそ」の
サウンドと言うものがあるんだってことが
分かるようになりました。
なので最近の俺は
録る時にもチューニングしなかったりします。 君らはこの前UPしたこの音源を聞いて、
どう感じたか知らないけど、
この始まりのアルペジオ的な部分がカッケーー部分なんだけど、
これもチューニング合わせてないからこその
絶妙な雰囲気が出てるんだよ?
http://up.cool-sound.net/src/cool55123.mp3 つまり、チューニングが絶妙にズレてるわけです。
こういう雰囲気を好むために、
あえてチューニング合わせずに弾くのが
最近の俺のブームなのです。
以前はキッチリチューニングしてたんですが、
ズレてるからこそのカッコよさ!と言うものが
分かるようになってきました。
だから今の俺なら、
オクターブ調節が合わないテレキャスブリッジも
受け入れられる気がします (´ー`) この画像も
サドルの部分を「ガン見」すると何となく分かるかと思いますが、
サドルを自分で削ってあるんです。
https://i.imgur.com/ExugtVg.jpg
オクターブ調節は合うタイプなんですが、
テレキャスは1つのサドルで2弦分を受け持つ関係で
1弦側と6弦側が物凄く傾斜してしまうんです。
つまりイモネジとブリッジに当たり具合が
悪くなってしまうんです。
なのでそうならないように改良してあります
俺なりの知恵ですね (´ー`) テレキャスターさんざんdisっておいて結局買うのかw
俺が勧めたギターを買うのはド素人の意見なんじゃないのか? >>464
>テレキャスターさんざんdisっておいて結局買うのかw
俺は悩んだ末にストラトにしましたが、
本当はテレキャス買うつもりだったのです。
2号機がほぼテレキャスなので、
同じようなギターが2本あるよりも
全く別のストラトの方がいいかな〜と思ったのですが、
基本的には俺はテレキャス派なので、
いつかは純粋なテレキャスが欲しい所です。 テレキャスのデザインは昔から好きだったのですが、
シングルPUとあの古めかしいブリッジは嫌いだったのですが、
今はあのブリッジが1番好きですね。
で、あのブリッジを維持したままで、ハムバッカーとなると、
現在の俺の2号機のようなスタイルになってしまうのですが、
純粋なテレキャスにシングルハムを入れるのもいいかな〜と
思っている次第です。 コロコロいけんが変わるバカセw
テレキャスター買うにしてもフェンダーメキシコ以上にしとけ
リプレースでちゃんと鳴るから >>470
>テレデラックス
知ってますよ?
でもあれはテレキャスブリッジじゃないので。 テレキャスデラックスのブリッジを
交換する道もあるにしろ、
テレキャスデラックス自体がダサイというか、
ほぼ全面にプラ板って嫌なんですよねー。
http://moon.ap.teacup.com/sato036/img/1262873646.jpg
正直、ストラトのプラ板も好きじゃないです。 そう考えると、
今の2号機はプラ板も貼られていないし、
テレキャスブリッジだし、ハムバッカーだし、
まあまあ自分の好みに近いんですが、
ペラペラネックとかフラット指板とかの
ああいう部分がねー。 ならそのアイバニーズテレで満足しておけばいいじゃん
なんでわざわざ無駄金使おうとするのか
結局自分じゃなくて俺らが黙るギターが欲しいんだろ?
たとえヴィンテージテレキャスター買ったところでだれもお前の音なんていいとは言わないよ
バカでも出せるメタル音なんだもの 今頃ソビエトがデジマートで
安物のテレキャス物色してそう(笑) ピックガードをプラ板とか言っちゃうこの腐れたセンス… >>474
>だれもお前の音なんていいとは言わないよ
そりゃそうだろ。
そんなことお前らに期待してないから安心しな(笑)
お前らに俺を認める器なんてあるわけないからな w >>476
ピックからガードする意味あんの?
そもそもプラ板なんてなくて
ピックで損傷なんて受けないし w >>477
そうだな お前は誰にも良い音って言われずに死んでくんだもんな 良い人生だったな >>474
>俺らが黙るギターが欲しいんだろ?
テレキャスだとお前ら黙るの?(笑)
俺がいつかはテレキャス欲しいと思うのは、
所詮2号機は安物ギターで、
そんなに鳴りの良いギターではないからです。
もちろんお前らのギターをねじ伏せるだけの
実力は持っていても、それはお前らのギターが
あまりにも程度が低いからであって、
本場の鳴るテレキャスと比較すると、
やっぱり鳴りで見劣りするのも確かだからです。
なので、テレキャスが欲しいと言うよりも、
鳴りの良いテレキャスが欲しいのです。 別のギター買ったって別のギターをセンスの無いドヘタクソが弾いた音がするだけ
Suhrといっしょ テレキャスターは買わないよ
俺はコード弾けないし
エピフォンのSGとフェンダージャパンのストラトとギブソンスタジオプロとフライングVとアイバニーズS買って今年は終わり
手持ちのギターはCOLTのKX1Q意外は人に譲る
今日サミックのストラト売ったけど800円だったし
それならギター友達にあげた方がいい >>463
見た目の話は個人の趣向によるけども
このギターかっこ悪いな >>482
>俺はコード弾けないし
やっぱりソビエトだったか(笑)
ハードオフにギター試奏しに行くのは
お前さんぐらいなもんだしな w >>483
>このギターかっこ悪いな
貴方のかっこいいと思うギターってどんなの?
画像貼ってみてよ。 >>481
>別のギター買ったって別のギターをセンスの無いドヘタクソが弾いた音がするだけ
ホモが書いてることは全部自分のことなんだよな。
ブーメラン発言ばかりで自分に言い聞かせてるんだろな〜。 プレイテックの偽物みたいなテレキャスターだよな
テレキャスターはあのバタ臭さがカッコいいんであってそのギターテレキャスターじゃなくてTEJのパクりだよな
バカセTEJ買えば?
ピックガードないしどうせ家でしか弾かないんだからシングルのノイズなんて大して拾わないよ お前のアイバニーズの方がよっぽどテレキャスターとかけ離れてるだろw こんな風にプラ板なしの仕様もいいね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rockn-guitar/20170306/20170306135545.jpg
何でストラトにしたか?って言うと、
あの頃はハムバッカーに拘っていたからです。
ストラトなら後でハムにするのは容易いけど、
テレキャスだと難しいので躊躇しました。
でも今はシングルハムでも
そこそこ満足できることが分かって来たので、
再度候補に上がってきた次第です。 >>485
画像はテメーで勝手にぐぐれよ カジノ ジャズマス ジャガー
テレキャス SG 辺りだな >>491
>カジノ ジャズマス ジャガー
>テレキャス SG 辺りだな
そんなにいくつもあるなら訊いても意味なかったな w >>494
糞ダセーわ まあでも気にすんなよ 見た目は個人の趣味嗜好だから 俺はそのギター腐ったトマトみたいで糞ダセーと思う >>495
ま、俺から見たら、
ジャズマスターやジャガーがクソダサく見えるのと同じだろうね。
でも多分、君の感覚の方が少数派だと思う w >>496
少数派かどうかよくわからんが糞ダセーよその下痢便テレキャス >>497
>それがいいならさっさとデジマートで探して買えば?
あんなテレキャス売ってるわけないじゃん。
本場の人が自作したやつだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています