【チューブ信者】VS【モデリング信者】 36回戦
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレタイはチューブ信者とモデリング信者となってますが、ソリッドの人などもご参加ください
本来は自宅練習アンプスレの隔離スレです
前スレ
【チューブ信者】VS【モデリング信者】 35回戦
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1525926370/ 価値観違って当たり前でも相手に対する敬意は多少なりあるはずだがバカセに関しては微塵もそれがないからな サマンサフィッシュとかもそうだけど、
アルバムなんかよりも、
ライブ動画の方が何倍もいい味だしてるんだよな。
KISSとかAC/DCとかも、ライブの方が断然いいもんね。
本場の人達はそういう傾向が強いと思う。 とりあえずテレキャス好きのテレキャスとしての評価の第一報はこれだったわ
まあ賛同者いらないバカセには関係ないだろう
897 ドレミファ名無シド[sage] 2018/05/20(日) 23:35:28.19 ID:oGiLtO0P
嫌いじゃないけどあまり自慢は出来ないかな… >>527
>まあバカセ後は気になるなら適当にロムれよ
俺、他人の評価って気にならないタイプなんです。
我が道を行くタイプなので w 皆と同じじゃないと不安になるタイプっているよねー。
皆の意見に直ぐに釣られちゃう奴と、
流されやすいタイプっていうか…。
俺、そういうタイプじゃないので。 >>528
自分で自分を気付かずに酷評するタイプだしね 某スレ住人がG3で録った音源
http://up.cool-sound.net/src/cool54973.mp3
↓
バカセの反応
プロのくせに意外と 
ソロにセンスがないな〜と言うのが 
正直なところです。 >>513の言い草と矛盾してるけど大丈夫か?
>>529 >>533
>言い草と矛盾してるけど大丈夫か?
貴方の知能レベルだと
矛盾に感じるかも知れないけど、
マトモな読解力があれば矛盾は感じないはずです。 >>531
その音源そもそもプロじゃないよ よくスレ読んでこいよ
音源上げた人に迷惑だろ >>534
お前の知能レベルだと矛盾を感じないのか
マトモな基準は他人が作るものだからな必然的に
まあ俺ら以外の判断に委ねようじゃないか >>532
自分よりうまいだけでプロ認定しちゃうまぬけさが笑われてるんですが >>535
スレを見てたけど
プロを否定するレスは書いて無かったけど? >>536
何で矛盾していると解釈してしまったのかな?
貴方がどういう考えの元で
そう解釈したのか順序立てて説明してみれば?
そうすれば貴方の思考回路がちょっとズレてることに
自分で気づけるかもよ? >プロによる
>プレイのひけらかしは禁止しています。
禁止ってwwww誰がお前ルール受け入れてるんだよハゲwww
自分ルール他人に押し付けてんじゃねえよ
自分より格上=プロだと短絡的に決めつけるあたり、本当に無能なんだな プロなわけねーじゃん。あれでプロなら大学の軽音サークルでメタルやってるやつ全員プロだわw >>539
説明しろというなら 矛盾しない理由をまずは説明してみてはどうか?
名乗れと言うなら自分から名乗るのが常識というもの >>540
>自分ルール他人に押し付けてんじゃねえよ
プロの音源UPは禁止しています。
プロはプロ同士で競い合ってください。 >>538
いや否定してるからそこは捏造すんなよ
レスも残ってんだから >>542
矛盾だと指摘したのは貴方なので
貴方に説明する義務があります。 >>544
>いや否定してるからそこは捏造すんなよ
だったら
そのレスを張れば? なぜ矛盾していると感じたかの説明は書いておいてください。
ではまた明日〜。 プロだとも自称してねえだろ?
ルールって当事者が受け入れて初めて有効になることも知らねえのか?
仕事での契約然り、プライベートでの約束事然り…
自ずとバカセの人となりが滲み出ているよ。情けないのな >>543
これ要は自分が文句つけられない音源は自尊心が傷つくのでやめてくだちゃいってことかwwww
テレキャススレでは>>494はくぱぁ系まんこテレキャスって事で結論出たみたいよ 努力をしない自尊心やプライドの高い人は無能で人として最低って事やね。
我が道を行くって言葉は結果を出してる人のみ使える言葉だと思うがバカセは使う権利はないわ。 我が道っていうか本当に60代だとするなら
もう道終わってるけどな60代って俺の親父と同世代だぜ
にわかには信じられんわ >>549
>プロだとも自称してねえだろ?
必死に過去レスを探ったら、
やっぱり「否定なんかしていなかった」でしょ?
お前らの記憶力って何でそんなにいい加減なの?
貴方は自分で間違っておきながら、俺を捏造扱いしたのだから
しゃんと謝罪してください。
>>544
>いや否定してるからそこは捏造すんなよ 俺クラスの耳になると
彼がプロだってことは分かるんだよ。
お前らじゃそういう所まで聞き取れないから無理。
┐(´ー`)┌ >>500
基本的には悪くないと思います。
ただメタルではないので
あまり重低域が出ないようにした方がいいと言う点と
音が広がりすぎてます。 >>551
わざと悪意のある書き方をして
批判を誘導したわけですね (´ー`)
いかにも貴方達がやりそうなことです。
しかしあちらの住民の中にもプラ板の無いテレキャスを
かっこいいと言ってた人がいましたね。
https://i.imgur.com/PffENsY.jpg オメコキャスター買ってこいよバカセ
他人のギター自慢して何がしたいんだ? 改めて聞くと
ちょっとミッドローが
強く出過ぎてしまったな (´ー`) お前なんでいつもメタルサウンドでプレイするの?
モデリングなんだから適当にクランチサウンドプリセットであるだろ
バカみたいにゲイン上げるのをやめろ ヘッドフォンで音作り&弾いているだけど、
ヘッドフォンは音の分離もいいし、
嫌なミッドの膨らみもないので、
割りとスッキリした聴こえ方をするから
それを基準にするとスピーカーで再生した時に
ミッドがフンづまったようになるんだよな〜。
相当に音の密度を下げてやらないと
スピーカーの再生だと合わない。 >>561
>バカみたいにゲイン上げるのをやめろ
その辺も君のスピーカーにも問題があると思うよ? 他の人も書いてたことがあるけど、
ヘッドフォンだとゲイン少なめに聞こえるけど、
スピーカーだとゲイン大目に聞こえるんだよね。
ま、スピーカーの方が音の分離感が悪いから
そう聴こえてしまうんだけど、
逆にスピーカーに合うように作ると、
今度はヘッドフォンで弾いてる時にスカスカすぎちゃうんだよ。 テレキャススレに行けばわかるがお前がいいと言ったテレキャスはまんこテレキャスで結論出てたぞ?
バカセのまんこテレキャス
>>492
じゃあ俺がかっこいいと思うギターを張ってあげましょう。
https://i.imgur.com/hjfb94R.jpg 例えばこのぐらいのゲイン&密度だと、
ヘッドフォンだとスカスカだし、
自分が弾いてて気持ちよくないんだよな〜。
http://up.cool-sound.net/src/cool55139.mp3 音作りの才能があるとは思えない。
どれも同じに聞こえる。
真面目に取り組んでいるならもうやめた方がいい。 >>569
これに限ってはってわざわざ言ってんじゃんwww
よく文脈読んでみろよwww
流石に見苦しいわwww
>>909
>
> > これに限ってはピックガード無しの方が好きかも まぁテレキャスターと言える代物ではないけど
> > https://i.imgur.com/PffENsY.jpg
> > https://i.imgur.com/vjR7JVC.jpg
> > https://i.imgur.com/HOvqcH4.jpg >>568
それもゲイン上げ過ぎ
弾いているフレーズと音があってなくてグランジサウンドになってる
別にお前俺 別にお前俺みたいにニルバーナリスペクトじゃないのになんでそんな汚い音になるんだ? >>572
>それもゲイン上げ過ぎ
君はスピーカー変えた方が良いと思うよ?
ダメスピーカーほど音の分離が悪くて
ミッドが膨らむからゲイン大目に聞こえちゃうだよ。
俺の環境は君らよりはましだけど、
君らの環境だともっとゲイン多く聞こえると思う。 >>574
>なんでそんな汚い音になるんだ?
ビンテージ知らない人は黙っていた方がいい。
お前さんはトランジスターとか
偽物のアンシミュの音に慣れすぎるんだろな〜。 >バランス取りました。できあがり。
>http://up.cool-sound.net/src/cool55140.mp3
これなんかを聞いても、
かなりテレキャス感が出ていますよね〜。
2号機の優れた所は、出そうと思えば
こんな風にいかにも的なテレキャスサウンドも出るし、
逆に普通のハムバッカーギターのような音も出るという
用途が非常に広い所です。 ビンテージサウンドでないと同時にサウンド処理もアンチビンテージはなはだしい
モニター環境メチャメチャ
バカの弾く音 俺が声を大にして言いたいのは、
とにかく音の透明感(つまり基本的なオーディオクオリティー)と
ダイナミクスです。
その基本的な部分がダメだと始まらないです。
その悪い見本の典型がホモで、
あれは基本となるオーディオ品質が低すぎるのでどうにもならない。
ダイナミクスもまるで無いので音に立体感がない。
550の彼の音は透明感的には合格だけど、
ダイナミクスがないんだよな〜。 >>578
君らの大口は聞き飽きたわから、
君のサンプルでも聞かせてみなよ?
どうせ大口叩いてるだけの無能だから出来ないだろ?
550の彼みたいに、これ弾いてみてくれ。
↓
David Bowie/Ziggy Stardust
https://youtu.be/gYL-WRqBehs?t=175 日本人でビンテージサウンド出せる人って
ほとんど居ないよね〜。
そういうジャンルのロックを
やってる人達自体が非常に少ないから尚更だよね。
もちろんこのスレでも
そっち方面の音を理解できている人がいないから
俺の音を「汚い」とか言えちゃうだと思う。 例えば、ジミヘンだって、
物凄く汚い音を出してるわけだけど、
それが良さなんだよね。
もちろんミックロンソンだって汚い。
汚いからこそかっこいいんだよ!
Ziggy Stardust - live 1972
https://youtu.be/3qrOvBuWJ-c?t=8 上のDavid Bowieのライブ動画を聞いても
物凄くダイナミクスがあるでしょ?
昔の人達はダイナミクスを大切にしてたんだよね。
でも今は何でも圧縮しちゃってダイナミクスを殺しちゃう。
だから臨場感がないし、音も死んでる。
ダイナミクスというのは生々しさを生み出す要素だから
それが乏しいとハートに伝わって来ないんだよな〜。 昔のロックは基本的にダイナミクスがあるんだけど、
それでもレコードになると圧縮されてしまって
ダイナミクスが半減しちゃってる。
でもライブ盤だとダイナミクス強めで音に生々しさがあるし
本場のサウンドの良さがグイグイ伝わってくるんだよな〜。
逆に現代のロックなんて全然ダメ。
ダイナミクスも音も死んでるもの。┐(´ー`)┌ 音の良し悪しは置いといて
テレキャス感は全くないね >>585
君らはテレキャスらしい音なんて言っても分からないだろうね。
感性も耳も腐ってるし。 バカセの本場のサウンドってカントリーやブルースなのにいつもメタルよりの歪みかましてる理由なに? >>587
>バカセの本場のサウンドってカントリーやブルースなのに
デビットボウイはグラムロックって言われているんですよ? >>589
>感性と耳が腐ってるからだよ
で、感性の優れた君が弾くと
どんな音になるのか聞かせてよ。 彡⌒ ミ
(´・ω・彡⌒ ミ おハゲの おハゲの 曲がりかど〜
彡⌒ ミつ(´・ω・`) )) 抜け毛だ 抜け毛だ 寝てる間に〜
(( (´・ω・`) ( つ )
( つ ヽ とノ ヅラろうか ヅラろうよ〜
〉 とノ )^(_) 視線が チラチラ 向いてくる〜
(__ノ⌒(_) グラムロックは基本クランチサウンドでやるんだよ
お前のは完全にアホメタルサウンドだろ 自分は出来もしないくせに
言うことだけは一人前のお前ら
こんにちわ。 今日のアマ音源。汚い音も取り揃えております。
汚い音のグラムロックコピーしてみました。(歪み過ぎないように気を付けたけどどうかな)
http://up.cool-sound.net/src/cool55143.mp3
この汚さならバカセさんも大満足!
スイッチのガリもなかなかの汚さw >>554
>必死に過去レスを探ったら、
>やっぱり「否定なんかしていなかった」でしょ?
>お前らの記憶力って何でそんなにいい加減なの?
そうだな、否定も肯定もしていない。つまり確かめる術もねえのに勝手にお前は都合よく解釈してるよな?
確証も無いのに都合良く決めつける「いい加減な」バカセに謝罪とは?何を謝罪せねばならんのだ?
寧ろこれまで色んなスレで荒らしてきたお前こそ謝罪してここから足でも洗うんだな >>598
頑張っていますね。これはピックアップのせいかもしれませんがやっぱりメタルチックになりますね。ヘビーなサウンド。
シミュ側で荒れた雰囲気を出しているのはいいと思います。あとはギター側から出てくる不規則な汚い倍音が欲しいところです。 >>600
ちょっと聞いて雰囲気コピーしただけなんでall間違ってると思いますw >>601
>そうだな、否定も肯定もしていない。
にもかかわらず、
お前さんは「バカセは捏造」と言ったよな?
実際には俺の方が正しくて、
お前さんこそが捏造だったわけだ。
そういう場合、謝罪するのが筋じゃないのかね? >>603
だいたいあってるw
むしろもっと適当でもいいwww ホモのFanoもテレキャス的なギターなのに
全然ジャラジャラ感とかテレキャス感が出てないんだよな〜。
それ以前に鳴り感とかも皆無。
定価38万のギターのくせに、
間違いなく俺の2号機にボロ負けしてる。
Fano SP6
https://www.maxguitarstore.com/wp-content/uploads/2016/04/MG_7011.jpg ここの住民の中にも
既にテレキャスが気になってる人が多い事でしょう。
これから間違いなくテレキャスブームが来ます!
ビンテージロックをやっている人達は
大抵、レスポールかテレキャス使ってますからね。 >>604
おいおいwwID辿ってから書き込めよ糖質
俺は「捏造」なんて単語書き込んでねえよ
お前の主張は何処で立証された?前提から間違ってんじゃねえか
おじいちゃんだから記憶力も状況把握もガッタガタなのなww
まあ、今更どうでも良いか。お前がここに張り付いてるお陰で他スレ荒らされる頻度が減って助かってるよ。これからもここだけで奇声上げててくれ。 良質なレスポールを手に入れるのは難しいですが、
テレキャスならそんなに難しくないと思います。
なので無理にレスポールに手を出すよりも
テレキャスを買った方がビンテージトーンは
得られやすいです。
ビンテージトーンを探求しているギターメーカーに
RS Guitarworksがありますが、
今の俺ではこの程度の音を聞いても何とも感じなくなりました。
https://youtu.be/8gJb7LuWYP4 >>608
お前らの記憶力の低さは異状。
既にボケが始まっている。 今聞くとこの動画も
大した音には聞こえないもんな〜。
https://youtu.be/qH5EP98Mo0w
それぐらい俺の2号機やサウンドが
向上したってことんだよね。 動画とアンシミュと安ギターでビンテージをドヤ顔で語る初老wwww RS GUITARWORKS ええな〜と思った頃もありましたが、
もう何とも思わなくなりました (´ー`)
って言うか、もうこのクラスのギターで
満足できるレベルじゃなくなりました。 >>610
論より証拠。貼り付けてみろよ。
何ほざいていようがその裏付けを出さないとただ吠えてるだけだ。
自称音の探求者が格上の音源投稿にケチつけ、プロと決めつけるも確かめる術は無い。だからバカセの主張はただの決めつけ
たったこれだけの事すら判らず根拠も無しに捏造だのなんだのよく言えたものだな笑 都合の悪い音源はプロなはずとか練習したはずとか本人が言及してない事まで妄想で決めつけるのはバカセのいつもの思考回路だからいくら正論言っても無駄よいくらでも話捏造すんだから
テレキャスの下りもそう まんこキャスター言われたから都合のいい写真だけ切り貼りしてこっちのスレで話を捻じ曲げようとしてたろ?無駄よ無駄 >>615
格上の音源wwwwwwwwwwwwmwwwww
60過ぎのおじいちゃんはもう介護必要やろwww >>606
バカセって他人の持ち物を貶す場合は
必ず定価で話するよね
「こんなに高いのに使いこなせてない!」的な話にする
対して自分語りする時は実売価格や買値を書く
なるべく低い金額掲示をして
「こんなに安いのに良い音だ!」的な
なんつーか、いちいち狡いわ
小さい男だな、って思う せこいよな
つーかバカセの一本足りとて5万クラスの音さえ出てない
エピフォンとか弾いたら気が狂うんじゃないか? なんであんなに攻撃的なんだろねぇ
ビンテージとモダンを始めとして、音の志向なんて一つじゃ無いのに
自分が求めているもの以外を貶すのが
器の小ささを表してる
モダン系のギターを使ってビンテージ系の音を
出そうとするのは良いけど、結果どっちの音にもならないクソ音だし(演奏とセッティングの腕がないのが原因)
ストラト、テレキャス、レスポール、箱物
アイバニーズ系、多弦ギター、アコギ、12弦
こんくらい買えば良いんじゃない?
一年一本でも10年かからん
揃うまで寿命があるかは知らないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています